FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

変化!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は全社定休日でございます。


さて、数日前から弊社WEBサイトで少しだけ変化をつけてみたのですが、皆さまお気付きになられましたでしょうか。

20110302135719-1.jpg

↑これは、昨日時点での弊社WEBサイトのトップページです。

繰り返しになりますが、ほんの少しの変化なので、スタッフの中でも気付かない人も居るでしょう。。。。


次に、WEBショップのトップページも・・・・・

20110302135719-2.jpg

↑これも、昨日時点でのWEBショップのトップページです。



ちょっとした変化なのですが、実はビジネス的には大きな変化なのでありまして


実は・・・・・

いつまでNewミニと呼んでいるのか分かりません(これ本音)が
BMWミニ系の表示を削除(停止ではなく削除)したのであります。
(ストックカー売約済ページは残ってますが)


当時、Newミニが発表され、一般的には「ミニつながり」で
将来的な商売のプラスを見込みたいのが本音かもしれませんが
我々にとったら、実はソレは建前であり
BMWミニに触れていく事により色々気持ち的な変化も生じていたのも事実でありまして・・・・



やっぱり融合できないと言うか・・・

車を専門で扱っている「車を熟知した人」なのに
それぞれを同じくくりにしてしまう矛盾だったりとか・・・


各々のポテンシャルが全く違うのに「ミニ」と言う名前だけで「両方好き」と表現してみたり・・・
(もちろん、それぞれ素晴らしい車である事は間違いありません)


なんだか上手に表現できないのでありますが
ミニ好きの皆さんならお分かり頂けるのではないでしょうか。


「本音とは・・・」


昨日、久しぶりにご来店頂いた町田市にお住まいのIさまとお話させて頂き

「車屋は車だけを見て入れば良いのだろうか?」

「修理は壊れた個所だけ直せば良いのか?」

「車とオーナーさまと、我々(車屋)の関係は?」

などなど、色々な会話をさせていただきました。

さすがにIさまは賢者.tv(勝手にリンクさせて頂き申し訳ありません)
にもご出演された「何に対しても志が高い方」なのでありまして
昨日は非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。





話は戻し・・・・


本音・・・良い響きだと思いませんか。


英国クラシックカーを専門とする我々にとって
このスタンスは変えられない、変わらないのであります。


あまり先の事ばかり考えてしまう人生は、今の楽しみ方を見落としてしまう可能性がありますから!

みなさん、カメの歩みでゆっくりと・・・

この瞬間を「本音」で過ごして行きましょう!