FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

秘密基地!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日の横浜は、午前中より天気が回復したのですが、この時間帯は風雨であります。

さて、横浜本店の正面の敷地は、米軍基地が管理されている緑地帯なのでありますが

そこにタートル木製ベンチを置かせて頂いていたのですが・・・・


時々チェックすると

「所定の位置にない!移動されている!」


な~んて事もあったのですが、ちゃんと緑地内で活躍(?)されていたのです。

移動って・・・?


それは、ご近所さんのちびっ子たちの仕業なのでありまして・・・

そのちびっ子たちが、ベンチをキッカケに遊んでいるのであれば「よし!」でありましたので

よそ様の敷地で我々がそんな事を申し上げれる立場ではありませんが、

外で元気よく遊ぶちびっ子を応援し、遠目で見守る、そんな日々を過ごしておりました。


自分も昔経験した「秘密基地」的な存在だったらうれしいし。

2011_0218_133635-DSC00550.jpg




そしたら、今日・・・


区役所の職員さんがショールームを訪れ

ご近所より「ベンチ対策をしてくれ!」との苦情がある旨、忠告されたのです。

2011_0218_133647-DSC00551.jpg


私は言いたい事も山ほどあったのですが、訪問された区役所のご担当の方が悪い訳でもないし

大人の応対をさせて頂いたのですが、何となく少し残念な気持ちでありました。


仮に、このベンチが壊れちゃったとしても、やんちゃなちびっ子たちを責めるつもりもありませんが

その気持ちを分からない大人たちがこのベンチを壊したら、厄介な事になるんだろうな。。。


てな訳で、先ほど、F山メカと一緒にちびっ子の秘密基地(木製ベンチだけですが)を撤収して参りました。




三鷹市にお住まいのOさまも、たくさん応援と宣伝をして頂いておりますが

我々は、大人の秘密基地であり続けたいと思っております・・・・・