FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

横浜!

みなさん、こんにちは。

今日は今年最後の月曜日となりましたね。

みなさんも、そろそろ年内の仕事納めとなるのでしょうか。

さて、今朝は大渋滞の環状8号線を走行中、庭屋さんのトラックの荷台に
早くも門松を見かけました。

2010_1227_084505-DSC08792.jpg

年の瀬を感じさせる光景でありました。

大きさからすると、どこかの企業や公共施設に運ばれるのでしょうか。。。

立派な門松でありました。



さて、話は変わり、横浜ナンバーのお話を少しだけ。

この横浜本店は米軍施設と隣接しておりますので、頻繁に米軍さんの乗っている車両とすれ違います。

米軍さんの乗っている車は、実に個性的。

もちろん、マイケルの様にミニを愛する人たちも何台か見受けられます。


その米軍さん達が所有しているナンバーは・・・

これ↓(この画像は白黒ではなく、フルカラーです。マイケルミニが年期はいってるのです(失礼!))
2010_1221_114528-DSC08736.jpg

日本のナンバーサイズとなったく一緒ですが、ひらがなの部分がYやEのアルファベットになっているのが特徴です。

もちろん個人所有の場合のナンバーです。


続いて、関係各車両のナンバーです。
それがこれ↓
2010_1223_083557-DSC08770.jpg

非常にシンプルです。
封印がないので、レアなカーショップで販売しているナンバーに似ていますね。

横浜本店前のファイヤーステーションのトラックや消防車も全く同じナンバープレートです。


そして、初めて見つけたナンバーがこれ↓
DSC08680.jpg

軽自動車のパターンは実にレアです。
思わずカメラに収め、ネタにしてしまいました!

これも横浜のご当地ナンバー(少し意味合いが異なりますが・・・)でしょうね!