FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

クロスギアセット!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、昨日、一昨日と週末を迎えると修理でお預かりさせて頂く車両と、整備完了し、納車させて頂く車両とで・・・

ちょっとだけ、ごったがえしてしまいがち。。。。

お車の移動にご協力頂いたお客様。ありがとうございました。



さて、先日のブログで紹介させて頂きました藤沢市にお住まいのKさまのギアボックス修理が完了し
昨晩、無事、納車させて頂きました。

今回の修理内容は、少し不具合のある5速ギアの改善でありましたね。

でも、思い切って方向性を変えて、5速の修理ではなく
4速のストレートカットクロスギアセットを導入させて頂きました!

PB220061.jpg

「エンジンを降ろす」となると、Kさまだけではなく、オーナーさまにとっては一大事!
そのお気持ちに最大限お応えしたく、特にボスは徹底的になってしまう性分なのでございます。



さて、エンジンとギアボックスを分離して、洗浄隊のお役目御免後に
本格的にボスの手が入り・・・

DSC08604.jpg

スピーディーに組上げられていくクロスギアセット。



そして完成したのでありますが・・・今回はセンターオイルピックアップパイプも追加して・・・

DSC08625.jpg

絶対に外せないのが・・・

DSC086030.jpg

MED3.7ファイナルギアセットとMEDクロスピンデフでありました。

P1020145.jpg


「今までと違った走りを楽しんでもらいたい!!」

そして、ギアボックスとデフのオーバーホールが完了し、その間にエンジンブロックや
その他の補器類もきれいにお化粧させて頂きました。

DSC08659.jpg

これがボスの徹底ぶりなのでございまして・・・

タートルトレーディング社としての心意気である部分でもあるのです。


全然、偉そうに話すつもりはありませんが
ボスがメカニックでなくて、仮に「営業マン」だったら・・・

この徹底ぶりはもしかして変わっていたかもしれませんね。


「亀の歩みでゆっくりと、確実に・・・」

決してゆっくり仕事はしておりませんが、それがタートルトレーディングなのでありましょう。




お帰りの際は(最近強引な私)お決まりのポーズで決めて頂きました!

2010_1219_190143-DSC087091.jpg

本当は明るい時間帯で納車させていただきたかったのですが、ごめんなさいでございました。

2010_1219_190335-DSC087131.jpg

これからも、ずっとミニを通じて、お付き合いさせて頂きましょう!

2010_1219_190403-DSC087141.jpg

年明けのオイル交換・・・

お待ちしておりますよ!

感謝!