FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

積載車!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は金曜日でありますが

千代田区経由、港区→港北区→鴻巣市と長距離となりましたが

皆さまのアジトへお伺いさせて頂きました。

P5310020.jpg

朝一番でブリティッシュレーシンググリーンボディのミニを2台積載し

千代田区経由、港区→港北区と走破!

P5310026.jpg

日産スタジアムを横目に、一旦、ガレージへ戻ります。

そして、鴻巣市行きのM藤さまの相棒を積載し(こちらもブリティッシュレーシンググリーンだ!)

P5310027.jpg

ひとっ走り!

今日は約8時間のロングドライブとなりました。


明日も横浜方面へお伺いさせて頂きますので

よろしくお願い致します!



分解後の点検!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は定休日とさせて頂いております。

さて、定休日前の前日の夜は各自、相棒のメンテナンスの日。

我が相棒も引き続き作業を進めております。

と言っても、分解作業だけですが。。。

P5280003.jpg

エンジンに関しては、ヘッドとブロックを分離して

ピストンを抜いている状況です。

ヘッドとシリンダーブロックの状態。

ピストンとコンロッド、クランクシャフトの状態を金曜日にボスとGOOチーフに点検してもらおう。

全損でない事を祈っています・・・・って、祈りで回避はできませんが。。。。


こちらは今回のトラブルの発端となってしまったと推測されるギアセット。

P5280009.jpg

この画像を見るだけでも、ダメージ具合が確認できます。


P5280015.jpg

ケースを逆さにしてオイル切っている図ですが

残念ですが再利用はできないかな。。。。

P5280018.jpg

こちら、ギアボックスの底に溜まっていた破損部品です。

金属疲労とも考えられますが、予防整備を怠っていたツケが回ってきたのかもしれませんが

確実なのは、私の運転、シフトチェンジが雑、乱暴だと結論に達しております。

シフトチェンジの際は、にそく、さんそく、にそく、さんそく、よんそく、さんそく・・・・と

フェイスマスクの中で口に出して呟いているんだけどなぁ。。。。

なかなか思い通りに結果も出せず、相棒にはダメージを与え。。。。。

でもね、現実を重く受け止めて、次なるレースに向けて作業を進めていこう!




そんな脇でGOOチーフは車検更新でお預かりしているお客さまのマフラーを

仮付け→位置確認→仮付け→角度確認→仮付け→位置確認→仮付け→仮溶接し角度確認→・・・・

この繰り返しを何度も何度も繰り返し

P5280002.jpg

最終チェックを行っておりました。

マフラーも既製品をただ取り付けるだけではなく

車両に合わせて微妙にパイプ角度を変えたり、溶接したり、長さを変えたり・・・

完成させるまでに、工夫と努力を積み重ねているんですね。

お客さまとお客さまの相棒は

とても幸せだと思います。





ビビッと溶接、GOOチーフにお任せください!

そして私の破損した部分も

ビビッと、よろしくお願いします。




(冗談です)










基本整備中!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日、明日は定休日とさせて頂いております。

ご利用を頂いておりますお客さまにはご不便をおかけしております。


さて、基本整備中。。。

はい、私が実施している訳ではございませんので

整備をご依頼頂いておりますお客さま。ご安心ください。


今回は横浜市にお住まいのO崎さまの相棒。

車検整備での重整備が重なり、お預かりが長期間になりご不便をおかけしております。

昨日の時点で作業が完了しておりますので

今週末にはお届けさせて頂きますね!

今回は、皆さんのミニでも発生しやすい事例としてご紹介です。

アクセルのオン、オフの際にエンジンが前後に振れる事を抑えるために

エンジンのアッパーステディロッドがあり、そのブッシュは定期的に交換が必要となります。


その交換時期を誤ってしまったり、粗悪な素材のブッシュを使用していると

大きな修理が必要となってしまうんです。

ステディロッドを固定しているボディ側のプレートが破損してしまい

ブッシュ交換では収まらない状況となってしまいます。

P5260002.jpg

この画像はすっきりしていますが

ブレーキサーボ、ブレーキマスター、クラッチマスターなど

周辺部品を取り外してます。

時間もコストも生じる作業です。

P5260005_edited-1.jpg

部品(こちら)はお値打ち価格なのですが・・・・

装着後はアクセルのオン、オフでガタガタする事が無くなり

気持ち良い運転が再開しております。



続きまして、横浜市にお住まいのK藤さまの相棒は

オートマチックのトランスミッションのオーバーホールですが

P5260009.jpg

摩耗している部品が数多く、再利用できる部品より

新たに準備した部品点数の方が多いのですが

そんな部品一点一点をGOOチーフが検品して

自社でオートマチックをオーバーホールしております。

P5260010_edited-1.jpg

こちらは組み付け完了している状態です・・・・

作業詳細情報は、GOOチーフブログでいつか紹介してくれるかな・・・


こちらのK藤さまの相棒も昨日時点でエンジン搭載し、試乗させて頂き

バッチリ修理完了しておりますので、今週末にお届けさせて頂きます。


どうぞよろしくお願い致します!





ギアボックス!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

朝晩は過ごしやすいですが、日中は気温も上がり、日中、自宅でお留守番している愛犬のために

先週から冷房をフル稼働してります。

愛犬家のみなさん、いかがされていますでしょうか。



さて、昨日の夕方、我が相棒のエンジンから分離したギアボックスのデフを取り外しました。

P5260018.jpg

この際だから、ファイナルギアを富士スピードウェイ用にセットしたりして・・・・

いやいや、精神的にそんな余裕はありませんです。。。

P5260017_edited-1.jpg

長年連れ添っているジャックナイト製ファイナルギア。

サイドサポートも取り外したので、いよいよギアセットを取り外します!

P5260014_edited-1.jpg

組み立てる事ができず、分解するだけが得意な私ですが

それぞれの構造がとても理解でき、充実した作業であります。


つづく・・・・





茅ヶ崎〜平塚〜鴻巣!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日も最高気温が更新された地域多数の様子ですね。

熱中症、注意しなくちゃですね。


さて、そんな灼熱の太陽の下、朝一番から茅ヶ崎市までひとっ走り!

P5260003_edited-1.jpg

S木さまのトラベラー!

ドレスアップさせて頂きましたよ。いつもありがとうございます。

P5260005.jpg

積載車から車両を降ろす際、オーナーさまのS木さまにもお手伝い頂き助かります。

いつもありがとうございます!

P5260006.jpg

普段使いしているミニがそれぞれ個性的でありますが

隅々まで手が行き届いている車両です。

ミニも幸せだなぁ・・・・





次なる目的地は平塚市でありますが

途中の134号線は9時頃でも太陽光線がギラギラしている感じ。

P5260010.jpg

あ〜このまま直進して

浜まで駆け抜けたい・・・

そして海に飛び込みたい・・・・


が、ここを右折して

P5260011.jpg

134号線を平塚方面へ。

P5260014.jpg

人気の長モノです!

サイド、リアデカールでご察しの通り

P5260015.jpg

クラブマンエステートです!

委託販売でお預かりさせて頂きました!


パワーユニットは1300ccSUシングルキャブレター搭載車両です。

もちろん快適仕様で吊り下げクーラー付きです!

近日、ストックカーページにご紹介させて頂きます。





ご機嫌なクラブマンエステートを上段に積載し

次なる目的地は埼玉県鴻巣市。

車検整備後ではありますが、エンジン不調によりお伺いさせて頂きました。

P5260017.jpg

今日は実質、約6時間ほど、積載車で移動しておりました!


来週の土曜日、日曜日も横浜方面へお伺いさせて頂きます!

ご利用を頂いておりますお客さま、ありがとうございます。



積載車で!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日も暑くなりましたね。

さて、今朝も朝一番から出動です!

車検整備、更新させて頂きました横浜市にお住まいのK藤さまのアジトへ!

P5250046.jpg

ピカピカに洗車させて頂いてからの出動ですので

太陽光線が眩しすぎます!

道路事情もあり、少々遅れての到着ですが

P5250047.jpg

無事、K藤さまへお届けさせて頂きました。

次なる目的地へ向けて

神奈川区を走行しておりますが

ここの周辺はガード下を潜らせるナビなのですが

P5250048.jpg

うちの積載車は3.4m以上ないと通れないんです。

神奈川区はこの2.8m 多いんです。

ナビは中型車でセットしてますが、高さ設定がありませんので・・・・


ちょぴり遠回りして、ようやく首都高速の東神奈川入り口です!

P5250051.jpg

次なる目的地は

P5250064.jpg

東京のシンボル、東京タワーを通過して

P5250070.jpg

南青山方面へ・・・・

南青山のお住まいのS本さまと待ち合わせ場所は

P5250071.jpg

大都会の中でも、少しだけなら駐停車が可能なスペースがある

P5250075.jpg

エイベックスビルの目の前です・・・


有名アーティストの方々にはお目にかかれませんでしたが

ササッと積載して

P5250077.jpg

大都会を離れます。


今日の午後から夕方以降はトランプ大統領の来日により

首都高速も通行止めになるエリアもあり

交通網が麻痺しそうですので

急いで帰社する事に・・・



しっかり点検し、しっかり整備して

週明けにはお届けさせて頂きますね。



明日は海の街、茅ヶ崎市、平塚市、そして鴻巣市へ参ります!

ご利用を頂いておりますお客さま

ありがとうございます!






オイルレベルゲージが・・・

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日、明後日も積載車でひとっ走りさせて頂きますよ!

ご利用を頂いているお客様、ありがとうございます。


さて、我が相棒のオイルレベルゲージ・・・・

P5240044.jpg

クランク型に曲がってる〜〜〜

ありえない・・・・



今日は、もう帰って寝よう・・・



エンジン降ろし!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日、明日は定休日とさせて頂いております。

そんな水曜日でありますが、ガレージを貸切(?)にして、相棒のお世話をしておりました。

IMG_3318.jpg

レースの後、走る度に、エンジンを降ろす男。

鍛えられます。



作業完了後の後片付けもしっかりしますよ。

グリルとボンネットを取り付ければ

IMG_3320.jpg

まるで、何事もなかった様・・・・・



さあ、次の定休日までには

エンジン、ミッション、デフまで分解しよう・・・




チューニングするぞ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

自分ネタで恐縮ですが、一昨日のSBoMでは

自分の目標としていたベストラップ10秒台、願わくば10秒切り〜なんて掲げておりましたが

結局のところ、不完全燃焼で終了となりました。

今日はメンテナンスの日。

IMG_3290_edited-1.jpg

レースの度にエンジンを降ろしている感がありますが

これも、このミニでレースをする世界の修行(?)と信じ

目標達成に向けて夢を見ながら、早速作業を開始しております。




今回のレースから12インチを導入しましたが

IMG_3294_edited-1.jpg

オフロードレースじゃありませんからね〜


泣)




タイヤのお話し!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は通勤、通学の時間帯から強い雨に見舞われております。

こんな日でも、MK-1でポイント式のミニで通勤しているスタッフも居ります。

毎日通勤で乗っているので、各部調子も良く、重宝している様子です。



さて、我々で12ヶ月点検や24ヶ月点検などを実施させて頂く場合

基本中の基本でタイヤの空気圧やオイルレベルなど、様々なポイント箇所があります。

中でも、オーナーさまの命、ミニの運命(?)を決めると言っても過言ではない

タイヤのお話しですが、週末の相棒として活躍しているミニ、英国車など

知らず知らずに交換してから年月が経過している場合も多々見受けられます。

(我が相棒も同様ですが・・・・)

タイヤの空気圧も時々チェックしないといけませんが

製造年月日もチェックしてみてください。

P5200001.jpg

こちらのお客さまのタイヤは(X4409)と記されています。

これはどのタイヤにも記された数字でありまして

44=製造週

09=製造年

を示しています。

こちらのお客さまは2009年10月〜11月に製造されたタイヤを履かれていました。

もう少しで10年になろうとしています。

P5200002.jpg

点検しますと、サイドウォールにもクラックが見受けられます。

エアー不足で高速運転すると、バーストする可能性も秘めていますし

命を預けている訳ですからね。

今回、4本セットで交換させて頂きました。




みなさんの大切な相棒、ご家族の相棒、お仕事で活躍する働くクルマなど

一度、製造年月日を確認されてみてはいかがでしょうか。



今日も一日、良い日となりますように〜



SBoM参戦、ありがとうございました!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は三和トレーディングさま主催による

筑波サーキットにて開催されましたスーパーバトルオブミニに参加させて頂きました。

P5190001.jpg

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加されたレース仲間の皆様

ありがとうございました。お疲れさまでした。




今回、TEAM TURTLEからエントリーさせて頂いたメンバーを

ゼッケン順にご紹介させて頂きます!

P5190017.jpg

TTR#3号車 A見さま!



P5190029.jpg

TTR#6号車 佐藤店長!



P5190040.jpg

TTR#7号車 私。



P5190039.jpg

TTR#13号車 F橋さま!



P5190031.jpg

TTR#37号車 M尾さま!



P5190027.jpg

TTR#55号車 T中さま!



P5190019.jpg

TTR#66号車 K原さま!



P5190038.jpg

TTR#73号車 W野さま!



P5190024.jpg

TTR#83号車 S木さま!



P5190037.jpg

TTR#87号車 お馴染みボス!

以上の10台がスポーツ走行会とレースに参加させて頂きました。



我々もスポーツ走行で走りながら、予選、決勝レースに向けて

レーシングカーのセッティング、微調整を行なっております。

P5190041.jpg

最後は相棒とドライバーのフィーリングがベストマッチとなる様に。。。。

P5190043.jpg

ボスはサスペンション周りを重点的にセッティングしておりました。


P5190044.jpg

我が相棒は、自分の整備不良にてクーラント漏れが生じたりして

ダメ男を露呈。。。。。



一方、できる男のW山さまは

P5190032.jpg

2年連続、シリーズチャンピオンに輝いた功績があり

清水監督さんとチャンピオンに捧げられるブツの打ち合わせをしておりました。

結果を出す男、カッケーっすね!



他にも結果を出す男、いますよ!

P5190050.jpg

1000ccクラスでは無敵化してきたと噂のあるTTR#37号車のM尾さまが

“ポールtoウィン”を飾りました。おめでとうございました!



まだまだできる男、いますよ!

シルエットクラスでは

P5190055.jpg

ボスが優勝!

TTR#55号車のT中さまが3位入賞!

ご機嫌です〜〜

嬉しいです〜〜


P5190062.jpg

シャンパンファイト!

無礼講〜〜

P5190066.jpg

これも勝利した男たちのみ与えられる喜びですね。


いつか私も参加したい・・・


P5190081.jpg

池カメさんにバシバシ写真を撮ってもらいましたので

イベント報告など、次号のストリートミニの掲載が楽しみだなぁ。

P5190083.jpg

ボスも嬉し涙・・・

いやいや、シャンパンが目に入ったんだなぁ・・・・

各車、次のレースに向けて、いいイメージでレースが終わりました!



我が相棒のお話しはまた次として、次のレースに向けて作業を進めよう!












SBoM参戦!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日は筑波サーキットでスーパーバトルオブミニに参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。


今日も横浜から積載車で帰社した時には

P5180143.jpg

イカツイレーシングカーが積載車待ちで待機しておりました。


我が相棒とボスのマシン、所沢店長のマシンは

ハイオク満タンにして、準備完了です!

P5180152.jpg

あとは、朝の集合時間に寝坊しない様に

早寝しなければ〜



明日、ご参加の皆様、よろしくお願い致します!




今日もご利用を頂きありがとうございます!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日は筑波サーキットでレースがありますので

今週は積載車も大活躍です。

P5180139.jpg

今朝は先週お預かりさせて頂きました横浜市港南区にアジトを構える

H田さまの相棒を出勤前の慌ただしい時間帯で申し訳ありませんが

お届けさせて頂きました!

P5180137.jpg

一週間で車検点検、整備、更新、納車と、理想的な工程でありました!


続きまして、横浜市青葉区にアジトを構えるK藤さまの相棒をお迎えに!

P5180142.jpg

今回はオートマチックの変速不具合により

オートマチックのオーバーホールを実施させて頂きます。

月末までにはお届けできる様に、GOOチーフがしっかり整備させて頂きます!



皆様にご利用を頂き、感謝しております!

ありがとうございます。



燃料漏れの原因!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と定休日とさせて頂いておりました。

休み前日の火曜日はレース前なので、メンテナンスの日として

GOOチーフを頼りに、作業を行っておりました。

燃料漏れの原因をボスに診断してもらって、バッチリ改善したいと思ってます。

P5140123.jpg

漏れの原因は、マニホールドとキャブの間の

インシュレーターパッキンの隙間から燃料が漏れている事が確認できました。

ですので、ご覧の通り、パッキンを交換しておりました。

P5140124.jpg

ベージュ色がパッキンで黒いのがベークライト。

このベークライトにパッキンでサンドイッチにしてあるんですね。


装着後、エンジン始動させて燃料漏れが止まっている事を確認しました。

(走ってないけど・・・・)



翌日の水曜日。定休日ではありましたが

P5150133.jpg

下周りの増し締めとか

タイヤローテーションとか、私は何にもできないメカ音痴ですが基本点検を実施しておりました。

P5150134.jpg

ガレージに誰も居ないので

心細くなり

作業完了です〜




前回のトラックディでもそうでしたが

今回のレースから12インチタイヤを履いてみようと準備しました!

目標は10秒台のタイムを出す事です。




スーパースプリントクラスの皆様

どうぞよろしくお願い致します!




整備後の納車!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と定休日とさせて頂いております。

その前日の火曜日・・・


前回のブログ通り、天気予報は注視しておりましたよ。。。。



さて、インジェクション車のライトチューンとして

定番中の定番。

TTRビッグストットル+ハイリフトロッカーアーム+スポーツエアクリーナー装着で

目指せ!10馬力アップ!!!

P5110060_20190516173029eaf.jpg

神奈川県にお住まいのU野さまより、沢山のご依頼を頂きました!

ありがとうございました。

目標達成できて安心(?)しました〜〜〜

中・高回転域での伸びが変わりましたね〜




作業が完了しましたら、直ぐに納車の段取りとなりますが

積載車でお届けですので、早速、行動あるのみ!

P5140109.jpg

天気予報を注視しながら、バッチリ洗車もして、お届けの決行(?)です!

P5140111.jpg

10馬力アップ!

10馬力アップ!

と、心躍らせながら積載車でアジトに向かいます。

神奈川県にお住まいでありますが

今回のお届けは都内のガレージでありまして

無事、お届け完了させて頂きました!


我が社の積載車は2台積みでありますので、上段には

週末お預かりさせて頂きましたA木さまの相棒を積載しておりました。


ら、ら、ららら・・・・

次なる目的地は神奈川県でありますが

P5140114.jpg

この日、神奈川県では大雨洪水注意報、場所により警報も発令されていた様子ですね。

しっ、しっ知らなかったとはいえ

納車前の運搬中に、雨に見舞われてしまいました。


オープンカーなのに。。。。

申し訳ありませんでした。。。。



そして、そんな天候の神奈川県でありますが

次なる目的地は

P5140115.jpg

横浜アリーナ!

を通過して

P5140119.jpg

車検点検、整備、更新のご用命を頂きました

Y本さまの相棒をお預かりさせて頂きました。

前回、2年前の車検整備では、ガッチリ整備させて頂きましたので

今回はスムーズに更新できますか、しっかり点検させて頂きますね!

P5140116.jpg

帰路は、日産スタジアムを通過〜

ここでも水しぶきが上がるほど、雨が降っておりますが・・・



社に戻りましたら・・・・

朝の出発時と同様

P5140120.jpg

コースコンディションはドライコンディションでありました。


パラパラ、小雨は降っていた様子ですが

路面が濡れる程ではなく、曇り空だったそうで・・・


神奈川県の天気予報

ここまで違うとは・・・











SPRITE MK-1!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

5月19日(日)筑波サーキット周辺(下妻市)の天気予報で

雨マークが外れた事に喜びを隠しきれない1968年式、山羊座の太巻きでございます。

19日(日)は三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニのレースイベントに参加させて頂きます。





天気予報といえば、皆さまのアジトへお伺いする時も事前に結構チェックしています。


昨日の日曜日は、前々からの予報でも雨ではありませんでしたので

迷う事なく出動です!



目的地は横浜市神奈川区にアジトを構えるA木さまの相棒をお迎えに。。。

P5120065.jpg 

前日も通過した首都高速の羽田空港付近の画像です。

首都高速でも、この先は海抜0m(いやいや海へ潜っているか)のエリアがございます。

そこを通り抜け、羽田空港を越えれば神奈川県に入ります。

P5120067.jpg 

道路事情にも恵まれ、お約束時間より前に到着です。

天気がいいと、カニ目も映えますね。

今回は12ヶ月点検の他、交換したばかりのダイナモから異音が生じ

ご迷惑をお掛けしておりますので、点検修理を実施させて頂きます。

A木さまのアジトから、次なる目的地は横浜市港南区。

P5120073.jpg 

途中、日産自動車でお馴染みのみなとみらい地区を通過しながら

(画像はみなとみらいではありません)

P5120077.jpg 

慢性的な渋滞スポットを通り抜け

P5120081.jpg 

H田さまのアジトであります港南区へ突入!

H田さまの相棒もカニ目なんです!

今回は車検の更新のご依頼です。


狙った訳ではなく、縁あって同日のお伺いとなりました。

P5120083.jpg 

かわいいお尻!

P5120085.jpg 

どのカニ目も横浜店でご縁を頂き、ご購入頂いた車両です。

今も尚、お付き合いさせて頂き、感謝しております。

ありがとうございます。



折角のダブル積載ですので

P5120086.jpg 

記念写真!



今週末の天候が怪しいので

整備完了次第、ご相談の上、お届けさせて頂きますね!


よろしくお願い致します!


昨日は茅ヶ崎へ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今週末は天候に恵まれ、暖かいを通り越して「暑い!」陽気でありましたね。

半袖で出歩いている方々も多く見受けられました。



さて、1日遅れのお話となりますが

10連休明けの週末でありますが、朝から積載車でひとっ走りさせていただきました!

P5110007.jpg 

毎週土曜日のこの時間帯は関越自動車道の下り、練馬入り口付近から

渋滞が発生しておりますが、昨日は渋滞スポットも交通量が少なく非常に助かりました。


P5110015.jpg 

目的地は茅ヶ崎にアジトを構えるS木さまのトラベラーをお迎えに。。。

レーシングピックアップはお見送り隊ですね。

出勤前の慌ただしい時間帯の到着となり大変失礼致しました。

毎日の通勤でもこのレーシングピックアップと積載させて頂いたトラベラーを

交互に活動されているのですから、我々も最大限のサポートをさせて頂きたいと思っております。

P5110012.jpg 

トラベラーを積載車の上段に固定し

P5110017.jpg 

国道134号線をツーリングさせて頂き・・・

P5110019.jpg 

お仕事頑張ってくださいね〜 

行ってらっしゃ〜い!!


ドグミッションとドロップギアのストレートカットのノイズを聴きながら

お見送りの後、次なる目的地へ向かいます!

P5110021.jpg 

同じ茅ヶ崎市内ですが、私は今回初めてお伺いする地域でありました!

車検満了日を迎えるK藤さまの相棒をお迎えに!

通り道の途中、少しだけ広い場所があり、トラックを止めて撮影してみました。

P5110022.jpg 

2台のミニがとても手が行き届いているので

運搬途中でも注目され、後続車の視線を感じていました。



お昼過ぎに所沢に戻り

P5110024.jpg 

ガレージインさせて頂きました。


空になった積載車。

もう一回出動です!

ありがとうございます!

次なる目的地は、都内にアジトを構えるE藤さま!

東京タワーを見るために、このルート。

(決して遠回りをしている訳ではありません)

P5110028.jpg 

そしてお台場を遠目に見ながら

P5110036.jpg 

羽田空港付近のアジトへ到着です!

首都高速も思っていた以上に流れていました。

P5110041.jpg 

E藤さまの相棒はエンジンの調子が悪くはないけど、良くはない(?)状況でして

自走でご来店頂けるご相談も頂きましたが、こちらからお伺いさせて頂きました。

大事なミニ、エンジンにダメージを負わせてしまうと困りますもんね。。。

P5110045.jpg 

積載車の上段に固定したのは、次なる目的地がある


訳ではありません。


ルーフキャリアが装着されているので・・・・

P5110049.jpg 

昨日は個性的なミニ3台を運搬させて頂き、夕方を迎えようとしておりました。

走行距離は370kmで、思ったより走ってなかったな・・・


これからGOOチーフとF山メカで

点検させて頂きますので、よろしくお願い致します!








燃料漏れ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日は定休日とさせていただいておりました。

その前日の火曜日の夜はメンテナンスの日でありましたが

肝心な修理を失念しておりまして・・・・

P5100034.jpg 

キャブレターから燃料が漏れていたんです。。。。

燃料ホース増し締めとか、単純な改善では済みそうもなく

キャブ本体のどこかから、正確には「漏れたり」「漏れなかったり。。。」

場所の特定が難しいんです。



自分には手が追えないので

ボスやGOOチーフに教わりながら改善しなくちゃなぁ・・・




19日の天気予報も気になるなぁ・・・



みなさん、良い週末をお迎えくださいね〜

















メンテナンスの日!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

連休明けの火曜日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お仕事モードに切り替わりつつも、お疲れモードの方々も多いのでしょうか。


さて今月19日(日)は三和トレーディングさま主催による

筑波サーキットにてスーパーバトルオブミニの第2戦が開催されます!

第1戦は業務上の都合でどうしても参加できませんでしたが

2戦からはチームタートル全員参加させて頂きますので

どうぞよろしくお願い致します。


昨年の終盤戦より私と我が相棒も復活参戦させていただいており

P5070027.jpg 

先日のトラックディで11秒台でフィニッシュする事ができました。

自分の目標は10秒台、願わくば10秒切りができれば最高のスタートとなります。

決して自慢できる腕前ではありませんが

ようやく仕上がった相棒とそのエンジンは7.000回転未満までしか回しておりませんので

それ以上アクセルを踏み込んでパワーを発揮させれば目標タイムが更新できるかなぁ・・・

P5070014.jpg 

スーパーバトルのスーパースプリントクラスにご参加の皆さま

スピンしない様に、足周りのセッティングも見直して

挑みたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します〜






本日より業務再開しております!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

5月1日より昨日までGW休業を頂いており、ご利用を頂いております

お客さまには大変ご不便をお掛け致しましたが、本日より業務再開させて頂いております!

P5060026.jpg 

と、本来は朝一番でブログを更新しようと試みておりましたが

結局、この時間となり、しかも、今日はもう閉店タイムであります・・・トホホ・・・



さて皆さま、今年のGW休暇はいかがお過ごしでしたでしょうか。

通常通り業務をされていたお客さま、お疲れさまでした・・・

10連休だったお客さまは、明日から仕事モードにうまく切り替わるといいですね・・・

私は相棒の洗車をする事もなく、工具を握る事なく、ぐうたらな生活を送っておりました。




さてさて今朝は、朝一番から#37号車さんや#664さまのご来店を皮切りに

閉店時刻まで多くのお客さまにご来店を頂きました。

ありがとうございました。



今日は久しぶりに発送業務のお手伝いもさせて頂きました。

今日発送の商品、お手元に届いた際に破損なんかしていたら

私の責任だな。。。。。


では、明日からもどうぞよろしくお願い致しますね〜





FC2Ad