FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TEAM轟!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は1月最後の日となりますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、今日は定休日とさせて頂いております。

さて、明日から2月1日。

ある若者たちのチームは特別な日となりそうです。


(TEAM轟さまのFBより引用させて頂きます)

このプロジェクトは東京大学とホンダテクニカルカレッジ関東の学生が協力して

Rallye Monte-Carlo Historique」世界最古の自動車ラリーのヒストリックカー版に参加されます。

「すべての人にものづくりに関わる若者の底力を伝える」を大義に掲げられ

TEAM轟をチーム名にされて活動されています。



若者がヒストリックカーラリーレースに出場される・・・

世界最古の自動車ラリー。。。。



世の中では色々なモータースポーツが開催されていますが

とても興味あるラリーだと思いませんか。


我々とご縁があったのは、今回出走されるスピットファイヤーの部品のご相談から。。。

131.jpg 

ちょっとした消耗品などを英国支店を通じてご提供させて頂きました。


つい先日、マルセイユ空港に車両が到着され、ポールリカールサーキットへ行き

出走車両合計6台を4日間整備され、いよいよ明日からレースが始まる様子です!


TEAM轟さんのフェイスブックは(こちら)となります。

夢を追い続ける若者。

刺激になりますね。


ヒストリックカーを愛するみんなで応援しましょう!

クリーンナップ!

みなさん、いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は午前中に千葉県習志野市のK原さまアジトまでお伺いさせて頂きました!

デジカメを忘れて出てしまったので出先での画像がありませんが

P1270021 2 

BSCC&MEDコラボミニのご紹介です!

P1270020 2 

バランスよくMEDデカールを貼って頂いております。

ありがとうございます!






さて私は午後からショールームでお客さまのご来店をお待ちしておりますが・・・・

ガレージでは、納車整備中の練馬区にお住まいのT瀬さまの相棒のメンテナンス真っ最中です。

私のできる事といえば・・・タイヤとホイールを・・・

P1210014.jpg 

T瀬さまがこだわり抜かれてお選び頂いたMICHELINタイヤ。

組み付け完了しております!


そして

P1210015.jpg 

おやおや。。。。

同じ画像じゃありませんよ・・・・

ホイールの表と裏の画像です。





パットダストや油の付着など一切なき様、ホイールの裏までピカピカに磨き込んで

相棒にセットさせて頂きますね!


納車までもう少々、お時間を頂戴致しますが

引き続き、よろしくお願い致します。






英国便り!

みなさん、いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!

1月最後の週末となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

明日は天候にも恵まれそうで、いよいよJCCAニューイヤーミーティングファイナルが開催されますね。

よい思い出ができますように・・・・




さて、話はガラッと変わりますが

今ほどインターネットが普及されていなかった時代から

旧英国車の車両や部品を英国支店を通じて直輸入しておりましたが

そんな消耗部品やレアパーツなどを輸入する際、部品に養生されている梱包材は

今風のエアーパッキンなどは非常に少なく、ほぼ古新聞でした。

英国から大きなダンボールで部品が届いた時

ダンボール箱を開封するのがとても楽しみでなりませんでした。



どんな部品が入っているのか、どんな珍しいレアパーツが入っているのか・・・

今でもその感動を思い出す時があります。




もう一つの楽しみは、部品だけではなく、養生、梱包用として使われている見慣れない古新聞。

ぐちゃぐちゃになってる古新聞を広げると、クラシックカーが紹介されている中古車ガイドてきな新聞。

つい先日、英国から商品を輸入した際も昔と変わらない古新聞が入っていました。

P1150008.jpg 

昔は仕事中、なかなかその古新聞でさえ見れる余裕がなかったので

自宅に持ち帰り、1ページ1ページ、隅々まで見届けた記憶もあります。

P1150010.jpg 

こんな英国車、乗ってみたいな・・・

あんな英国車、素敵だなぁ・・・・


昔も今も変わらない。

みなさんと同じ!




これからも英国車ライフを楽しみましょう!







Turtleデカール!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と定休日でございましたが

本日、店長の佐藤は積載車で和歌山県まで出張しております!

御用のお客さまも多いかと存じますが

明日の午後には戻って参りますので、よろしくお願い致します。



さて、しばらく前のお話ですが、S藤さまのチューニングミニに

Turtle Trading Ltd,旧ロゴのデカールを貼らせて頂きました!

P1220003_edited-1.jpg 

あと、リアスクリーンには伝統の亀ステッカーも!

お時間がございましたら

どうぞお立ち寄りくださいね!

ご依頼いただきました作業、しっかりと仕上がっておりますよ。

エンジンも一発で始動しますよ〜

では、引き続き、よろしくお願い致します。








JCCAニューイヤーミーティング!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は暦では大寒でありましたが、ここ関東地方は暖かい日曜日となりましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・


さて、今週末の日曜日は

お台場で一大イベントが開催される予定でございます!



毎度毎度、ありがたい事に

「とある業界幹部の方」より

P1140002.jpg 

JCCAニューイヤーミーティングの招待券をお預かり致しました!

いつもありがとうございます!

2019年1月27日・・・ファ、ファ、ファイナルと・・・

P1140003.jpg 

詳細はJCCAクラシック協会さまのホームページ(こちら)をご覧ください!

毎年盛り上がっている年始のイベントです!

P1140005.jpg 

前売券 ¥900

当日券 ¥1.000

すでに先週末に何名さまかに招待券を譲渡させて頂きましたが

まだ数枚お譲りできる状況ですので、ご希望のお客さまは

店舗までお電話にてご予約くだいね!



「とある業界幹部の方・・・」

レースイベントなどで競技長をお務めになる重大任務のポジションでありながら

自らがハンドルを握るレースではシリーズチャンピオンの輝かしい功績を果たされておりますね。




相棒はピカピカだし。。。




いつも「とある業界幹部の方」に甘えさせて頂き

JCCAイベントの招待券をお預かりしております!



JCCAニューイヤーミーティング ファイナル。

皆さま、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。








横浜〜横須賀〜🎵

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は、先週お伺いさせて頂きました横浜市にお住まいのK島さのアジトと

横須賀市にお住まいのK子さまのアジトへ

整備完了したミニをそれぞれお届けさせて頂きました!

P1200002.jpg 

途中、小雪舞う(?)空でありましたが

P1200008_edited-1.jpg 

積載車の室内は暖か・・・・


日曜日は道路も空いていて

午前中には所沢へ戻る事ができました!


今週末は千葉方面へ伺う予定です。



みなさまにご利用を頂いて感謝しております。

ありがとうございます!








カントリーマン!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と定休日とさせて頂いておりました。


さて、火曜日のガレージでは

GOOチーフメカニックがハンマー片手に作業をしておりまして・・・

今日はカンナとノミも準備している様子とか・・・



長年お付き合いさせて頂いておりますF村さまの相棒。

オースチンミニカントリーマンのレストアのご依頼をいただきました。

エンジンを降ろし、室内外装を全て取り外しボディワークの準備をしております。


カントリーマンといえば、最も特徴的な木枠が装着されておりますが

もちろん、木枠もNEWになりますよ!

P1150014.jpg 

レストア前なので、12インチの適当なタイヤホイールを装着しております。

で、ここからがGOOチーフの腕の見せ所でして

P1150016.jpg 

木枠を丁寧に取り付けていきます。

もちろん、塗装前ですので仮組みなのですが・・・

P1150018.jpg 

ボディに合わせて、取り外して・・・曲がりを見て。。。。

P1150020.jpg 

まるで大工さんの様ですね。

P1150021.jpg 

今日も朝から張り切ってお仕事させて頂いております!




木枠交換もGOOチーフにお任せください!





お仲間!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

お正月休みの後の3連休をお過ごしになったお客さま〜

1月も半分経過してしまいますね〜

2019年度のお仕事、今日から本腰入れて頑張りましょう!

(おいおい、今日からじゃなく、すでに本腰入れてるぞ。と叱られそうですが・・)



さて、昨年11月のミニディ浜名湖の前に

車検整備等でお預かりさせて頂いておりましたSPRINT仲間であります

PA190190_20190115103131c43.jpg 

相模ナンバーのK坂さまの相棒とのツーショットです。

以前、SCアルミホイールを装着させて頂き、このブログでも何度かご紹介させて頂いております。

K坂さまの相棒はモーリスですね。


続きまして、やはり同タイミングで整備をさせて頂いておりました

八王子ナンバーのA木さまの相棒とのツーショットです。

PA230032_20190115103134243.jpg 

A木さまの相棒はオースチンですね。

それぞれのスプリントはフロントグリルも通常のミニよりも面積が小さいんです。

PA230030 2 

A木さまの相棒もSCワイドホイールにアップグレードされております。

格好いいっすね〜

超デラックス仕様のスプリントです。



今年も来月から三和トレーディングさま主催による走行会やレースが始まりますね。

サーキット走行が楽しめるように、しっかり準備して挑戦させて頂きたいと思います!



どうぞ、よろしくお願い致します!








港のヨーコ・ヨコハマ〜ヨコスカ〜

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は昨日とは打って変わって晴天に恵まれた関東地方であります!

そんな朝日を浴びながら

P1130002.jpg 

横須賀市にお住まいのK子さまのアジトへお伺いさせて頂きました!

日曜日は道も空いていて、いつもお約束時刻より早く到着してしまう傾向があります。。。

今日も例外ではなく、所沢から横須賀まで、約90分程度で到着です!

早い早いです!

P1130005.jpg 

いつも早朝より

お客さまにはお立会いを頂き、感謝しております!

無事、積載し、次なる目的地であります

横浜市にお住まいのK島さまのアジトへ向かいます。

P1130011.jpg 

清々しい朝〜〜


しかし、積載車のオーディオは無音です・・・

時々、無音、無心で運転する事、あるんです。。。。。変わっている私・・・?


横須賀から横浜まで、目と鼻の先でありまして

K島さまのアジトにも予定時刻よりも随分と早く到着・・・

P1130012.jpg 

2台積載できる積載車はとても重宝しております。

P1130015.jpg 

お陰様でお昼前に所沢に到着する事ができました!


早速、点検させて頂きますので

よろしくお願い致します!


明日も横浜方面へお伺いさせて頂きます〜〜

ご利用を頂いているお客さまには感謝しております!











習志野〜

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今朝は前回のお話し通り

千葉県習志野市にお住まいのK原さまのアジトへお伺いさせて頂きました!

P1120030_edited-1.jpg 

こちら方面では、年末から降水ゼロ記録のニュースが流れておりましたが

お昼前にはみぞれが降っておりましたね。

場所により、首都圏でも初雪となるのかな・・・・


さて、そんな冷え込んだ土曜日の朝でありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


メカニックは朝から活気ついて作業させていただいております。

K原さまの相棒も、早速、点検させていただいております!

P1120033.jpg 

普段、奥様の愛車として活躍している赤ミニさん。

BMCステッカーや我々のステッカーを貼って頂いて嬉しいです!

点検、整備後はしばらく試乗させて頂きますので

引き続き、よろしくお願い致します!



明朝は、旧横浜店にてお付き合いさせて頂いておりました

横須賀市にお住まいのK子さまと横浜市にお住まいのK島さまのアジトへ

お伺いさせて頂きますので、よろしくお願い致します!










2019年の初出動!

みなさん、おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

6日の日曜日が仕事始めでありましたが

今日はこれから千葉県習志野市にお住まいのK原さまのアジトへ向けて

ひとっ走りさせて頂きます!

このタイミングで、このブログをご覧いただき

千葉方面で積載車を頼りにして頂けるお客さま。。。。

我々の積載車は2台積載可能でございますので、空きがございます!

何かございましたら、所沢店までご連絡くださいね!


あなたのアジトへ立ち寄らせて頂きますよ!

P1120029.jpg 

では、行ってきまーす!





あけましておめでとうございます!

昨年は全国より、たくさんのお客さまにご利用を頂き
誠にありがとうございました。

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日より2019年度の仕事始めとさせて頂いております。

P1060003.jpg 

ショールームにも

柔らかい朝日が降り注いでおります。




年末年始休業の間、ありがたい事に数々のお客さまよりもメッセージを頂戴しております。

年賀状もたくさん届いております。

ありがとうございました!




オンラインストアをご利用頂いているお客さま

メールでお問い合わせを頂いたお客さま

順次、対応とご回答を申し上げますので、よろしく願い申し上げます。




さあ、スタッフ一同 仕事スイッチをONに切り替えて

皆さまよりのご依頼をお待ちしております!