FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

北軽井沢へ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日、明日は定休日とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い致します。


さて、筑波サーキットでのレース後の翌日、積載車は休む事なくひとっ走りさせて頂きました!

目的地は

PA220006.jpg 

上信越自動車道の「碓氷軽井沢」を降りて

軽井沢アウトレットを横目に見ながら北軽井沢へ向かいます!

PA220009.jpg 

そう、この日のアジトは

「車好き」

「バイク好き」

そして何よりも、ワンコ命の私も絶対おすすめ!!

「ワンちゃんと一緒に泊まれる宿」として地元で古くから有名な「花闊歩さん」へ参りました!

PA220010.jpg 

幹線道路からも見つけやすいあのモーターサイクルを連想させるセンスある看板が目印です!

PA220016.jpg

一歩、私道に入れば。。。。

PA220012.jpg 

紅葉のトンネルが出迎えてくれました。

非日常を感じられる、とても癒しになりました・・・




このままドッグランで愛犬と遊んで

軽井沢で買い物をして

花闊歩さんに宿泊して

オーナーシェフでもある岡村さんの料理とお酒を楽しみながら

澄みきった夜の空の星を眺めながら。。。。。。

と妄想は尽きませんが


花闊歩さんに到着です〜〜〜

PA220017.jpg 

花闊歩さんのホームページは(こちら)です!

宿泊のご予約もオンラインでできますよ!


そうそう、今回、アジトへお伺いしたのは

11月3日(土)、4日(日)と、恒例でもあります浅間ヒルクライム(こちら)が開催されるんですが

ACE CAFE レーシングミニの点検整備、車検更新のご用命を賜り

PA220021.jpg 

積載車でお伺いさせて頂きました!

積載車を止めても余裕の駐車場です!広い〜



久しぶりにご対面!!

PA220022.jpg 

ド派手で目立つ!

特注のACE CAFE のデカール・・・非売品ですが、欲しい方もいらっしゃるだろうなぁ・・・・


しっかり点検して、しっかり整備して、車検を更新させて頂きます!



お伺いした際に、浅間ヒルクライムとKaru×2 のフライヤーを頂戴しました。

PA220023.jpg 

浅間ヒルクライムはギャラリーとして観戦するのも、とっても楽しめるイベントです。

PA220024.jpg 

KaruKaruのフライヤーではキャンプ情報なども掲載されております!

花闊歩さんは敷地が広いし、ドッグランもありますので

キャンプなんかできたら楽しいんだろうな・・・

いやいや、営業妨害となるか・・・・


ミニを通じて、皆さまとのご縁を大切に・・・・



引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます!


















JCCAヒストリックカーレース!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は筑波サーキットで開催されましたJCCAヒストリックカーレースに

TTR#56コルティナで参戦させて頂きました!



今年の最終戦となるレースですので

レーシングドライバーでありますS藤さまと、

240ZGのサーキットサービスを実施されていますシマダレーシングさんと

前日の土曜日に筑波サーキット入りです〜〜

PA200194.jpg 

天気も良く、最高の週末になる予感・・・

IMG_1742.jpg 

それぞれのマシンの最終セットアップを行い

合計3本のテスト走行を実施させて頂きました!

我々も消耗部品の交換の必要性を確認でき、予防整備ができました事

レース前日ではありますが、不安材料が撲滅できた事は何よりの安心材料となります。

やはりレースの世界ではなおさら、アクシデントを防ぐべく、予防整備、部品交換が必要なんだなぁ。。。。


それからこの日の目的はもう一つ。

PA200200.jpg 

前日の車検を受けさせて頂きました。

今回も参加台数が多いので、この様な配慮をJCCAさんが段取りされているんですね。

さすがです!

「とある幹部」様の方々の運営が光ってますね!



この画像・・・ピットレーンに整列しているレーシングカー。

PA200197.jpg 

レース当日の画像じゃないんですよ!

レース前日のテスト走行にこんなにもたくさんのレースカーが

筑波サーキットに集結していたんですね。

なんだか、前夜祭でも行われる勢いを感じていました。

もう、お祭り騒ぎ的な・・・


我々は主催者の方に確認し、車検を合格したマシンを所定場所に整列させて頂き

IMG_1779.jpg 

退散〜〜



そして日曜日のレース当日

PA210205.jpg 

清々しい空気を胸いっぱい吸い込んでレースの準備を行います。


この日はとても盛況で

PA210207.jpg 

筑波サーキットは旧車で埋めつくされました!

PA210208.jpg 

レースに興味のあるお客さま、来年からご一緒しませんか?

PA210213.jpg

チームタートルが全面的にサポートさせて頂きます!

レースの結果は・・・

ダブルエントリーされているレースドライバーのS藤さまは

240ZGで総合2位入賞され、表彰台でシャンパンファイトをされ

IMG_1812.jpg

間髪入れず、その直後のTTR#56コルティナでは

クラス3位入賞を果たされました!

IMG_1961.jpg

コルティナは入賞車両ですので

レース後に再車検、車両保管が義務付けられておりますので

車検場前に待機しておりました。


JCCAヒストリックカーレースの今年の最終戦を

見事、ダブル入賞で飾られたS藤選手。

我々もサーキットサービス冥利に尽きます・・・


今年一年、ありがとうございました。

レース主催者の方々、レース参戦されている方々

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!





JCCAクラシックカーレース!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週末のSBoMレースは存分に楽しませて頂きましたが

今週末は筑波サーキットでJCCAクラシックカーレース(詳細こちら)が開催されます。

我々もTTR#56コルティナを操るS藤さまのサーキットサービスを実施させて頂きますので参加させて頂きます。

ご参加される皆様、よろしくお願い致します。



と、今回も業界の「とある幹部」の方から

旧車でのレースにご興味を持たれている方々や

タートルトレーディングをご利用頂いているお客さまへ

PA160179.jpg 

レース開催のリーフレットと

毎回毎回、ありがたい事に招待券を数枚お預かりさせて頂いております!

PA160178.jpg 

すでに数枚は店頭にて譲渡させて頂きましたが

残りがございますので、ご興味あるお客さまは

スタッフまでお気軽にお声がけくださいね。



チケットぴあやローソンでも販売しており

前売券 ¥3.500

当日券 ¥4.000

それの招待券ですから〜〜〜

ありがたや〜

ありがたや〜


業界の「とある幹部」のご厚意に感謝申し上げます。



とある幹部の方は、最近ご自身のレース活動でも

「結果を出す男!」として実力を発揮されております。



皆さんの熱意と情熱には、いつも刺激を頂いております。


10月21日(日) 筑波サーキットでお会いしましょう!







SBoM 第3戦に参加させて頂きました!

みなさん、いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週末、三和トレーディングさま主催により筑波サーキットで開催されました

スーパーバトルオブミニの第3戦にTEAM TURTLEとして参加させて頂きました。

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆さま、お疲れさまでした。



今回は約2年半のブランクがあった我が相棒と私も

走行会とレースと、ダブルエントリーさせて頂きました!

PA140020 2 

先月末まで、ソワソワしていたものの

私の行動と業務態度を知り尽くしているボスが

見るに見かねて「業務時間内でも作業してしっかり走れる様に完成させる令」の指令を受け

言葉に甘えて作業しておりましたので、ブログの更新も疎かになっておりました。

今回はスタッフ全員の力添えもあり、大変感謝しております。



そんなソワソワしていた私でありますが、レースが近づく度に、ワクワクに気持ちが変わり

当日の朝を迎えまして・・・・

サーキット到着後も小雨模様でありましたが

決勝レース前までにはコースコンディションも回復しておりましたので

皆さんも存分に楽しまれたのではないでしょうか。


そんなこんなで、今回も画像撮影が乏しい事、乏しい事・・・


でも、要所要所は納めてますのでご紹介しますね。

まず、印象深かったのが、我らメンバーでインジェクションクラスにエントリーされている

K本さまが予選のタイムが10秒切りの9秒台。。。

PA140022.jpg 

ゼッケン47番とラップタイムが電光掲示板に表示されています。

ただ、頑張り屋さんのK本さまなので、引き際なんて考えずに

予選でも攻めの姿勢を貫き通したが故に

残念ながら決勝レースはリタイヤとなってしまい、結果を出すべく日でありましたが

悔し涙を飲んだ日でもありましたね。

PA140036.jpg 

気持ち切り替えて、来月のレースの準備をしましょ!


ボスのTTR#87号車も絶好調で

PA140027.jpg 

年間チャンピオンとなるチャンスが十分秘めているポジションであります。


年間チャンピオンと言えば、昨年のナロークラスでチャンピオンと輝いて

憧れのチャンピオンレーシングスーツを手に入れたW野さま。

PA140029.jpg 

今年も同クラスで、連続チャンピオンとなる勢いですね!

決勝レースでは、ポールtoウィンの結果を果たし、衰え知らず!

クラス違えど、画像の2番手スタートはTTR#37号車のM尾さま。

PA140032.jpg 

1000ccクラスであながら、ナロークラスの猛者をも追い越して

堂々のスタートポジション。



ボスのクラスのシルエットクラスは、最高峰のモトクラスと混走でありますので

PA140037.jpg 

一番見ごたえもあり、危険(?)も伴い、ハイスピードなレース展開となるクラスです。

PA140041.jpg 

ボスの後方にはTTR#13号車のF橋さまと、TTR#55号車のT中さまが位置しています。


ボスの前方を見渡すと

PA140039.jpg 

もう別格のマシンばかりです。

それに挑むボスやF橋さま、T中さま。

メンタル強い方々ですね・・・




皆さんのレース結果は・・・・


ナロークラス優勝はTTR#73号車のW野さま!

PA140046.jpg 

おめでとうございます!!!


続いて、1000ccクラスの優勝者は

PA140061.jpg 

遂にこの日がやってきましたね。

TTR#37号車のM尾さま。おめでとうございます!!!

渋く決めたカメラ目線。ありがとうございます!!

続いて、スプリントクラスでは

PA140070.jpg

表彰台で緊張全開のTTR#12号車のF見さま。

おめでとうございます。

結果を出す男たち。。。格好いいな・・・・


続いて、私のスーパースプリントクラスでは

優勝候補であります我らのエースドライバーであります所沢店長が

予選時のマシントラブルにより大事を見てリタイヤとなりまして

私は8番スタートの5番フィニッシュとなりました。完走できたのも嬉しい!

約2年半の免停期間(違うだろ)を経験した上で今回のレースに挑みましたが

今までのレース人生の中で11秒台と自己ベストタイムを叩き出し10秒台目前となり

夢の10秒切りまでカウントダウンが始まったと信じております。。。



ボス、F橋さま、T中さまのシルエットクラスでは

PA140084.jpg 

TTR#87号車のボスが2位入賞、そしてTTR#13号車のF橋さまが3位入賞となりました。

おめでとうございました!


PA140118.jpg

表彰台では、コース外でもエキサイト!

戦い抜いた男たちの労いの儀でもありますね。



簡単なブログで申し訳ありません・・・・

参加された皆さんのFBを楽しく拝見させて頂いております。

大切な仲間と、来月、またサーキットで楽しませて頂きます。

参加される皆さま、またよろしくお願い致します!






3連休ですね!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は、先週車検でお預かりさせて頂きましたKさまのミニをアジトまでお届けさせて頂きました。

PA060006.jpg 

納車前の昨晩は、しばらく試乗もさせて頂き、車検整備で改善された実感を得た上で

本日納車とさせて頂きました!


またのご利用をお待ちしております〜




メンテナンスの日!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日は連休とさせて頂いておりました。

休み前の夜、ガレージで久しぶりにメンテナンスの日として

ガレージを貸し切りとさせて頂き、自分たちの相棒の面倒を・・・・

久しぶりにF山メカの相棒も登場!

PA050003_edited-1.jpg 

明日から3連休のお客さまも多いのでしょうか。。。

台風25号の影響がありませんように・・・・



所沢にて、皆様のご来店をお待ちしております!




FC2Ad