英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

本年度もご利用を頂き、誠にありがとうございました!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

誠に勝手ながら、12月30日より新年1月5日まで年末年始休業とさせて頂きます。

PC230053.jpg 

本年度はたくさんの皆様がタートルトレーディング社をご利用を頂き、誠にありがとうございました。



2017年度も、旧英国車を通じて皆様にお喜び頂ける活動を念頭に置き

スタッフ一同、お役立て頂ける様、努めさせて頂きますので

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!



皆様にとりましても、2017年度も幸多き年となりますように!



※ メールやFAXでのお問い合わせの回答やブログの更新などは1月6日以降とさせて頂きます。ご了承の程、お願い申し上げます。










完成!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日ご紹介させて頂きました綾瀬市にお住まいのS森さまTRM号ですが

PC250140.jpg 

以前ご紹介させて頂いた12インチスチールホイールのワイドを装着させて頂きました!

PC250149.jpg 

深リムのスチールホイール・・・カッケーっす!

PC250141.jpg 

オーバーフェンダーに合わせてツライチでワイドホイールを製作させて頂きました!

PC250150.jpg 




続いて、インテリアはTTRフラットタイプのワークスダッシュパネルにセンターメーターとタコメーター

それに助手席側にはグローブボックスを特注で製作させて頂きました。

PC250135.jpg 

シートは純正シート適応のCABANA(こちら)を採用させて頂きました。

こちらの商品、コスパ最高です!

PC250139.jpg 

足元には、2DINナビボックスとコンパクトヒーターが一体化されたコンソールを装着!


パワーユニットは

PC250147.jpg 

タートル標準施工です!

乗ると驚く、マニュアル車に近い感覚のアクセルタッチが病みつきになりそうなオートマチックミニなんです!

ヒューズボックスも4連ガラス菅ヒューズから6連ブレードタイプに変更し

アルミラジエター、ハイパワーオルタネーターなど強化部品の多数装着させて頂きました!


一通りのミニのお取り扱いのご説明の後、S森さまに無理言って記念撮影させて頂きました!

PC250152.jpg

ご納車、おめでとうございました!!

車高を低くセットアップしたので、下周りをぶつけないか心配でしたが

PC250155.jpg

どうやら私の取り越し苦労でありまして・・・さすが慣れていらっしゃる・・・

PC250157.jpg 

年末ギリギリとなってしまいましたが

無事にご納車できてスタッフ一同、感謝しております。

S森さま、ありがとうございました!



横浜店、所沢店、パーツセンターの年内営業は本日までとさせて頂きますので

宜しくお願い致します!









納車前の試乗!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週の話ですが、年内納車で製作させて頂いておりました綾瀬市にお住まいのS森さまの

TRM号ですが、横浜店で仕上がり、所沢店まで試乗をさせて頂きました。

PC240094.jpg

横浜店を午後3時過ぎに出発。

PC240097.jpg 

走り慣れた第三京浜を玉川方面に向けて走ります。

出来立ての車両ですので、制限速度通り80km/h巡行です。

それから大渋滞の環状八号線を通り

PC240098.jpg 

その間に色々と例のごとく観察しています。

今回はセンターキー、コラムキットを装着させて頂き

センターキー下に2DIN用のナビを設置させて頂きました!

これがバッチリ納まってかっこいいんです!

その後、関越自動車道も時速80km/h未満で走行しておりましたが

PC240101.jpg 

所沢出口渋滞にはまってしまい。。。


結局所沢店に到着したのが午後6時は余裕で過ぎていましたよ。

一般道、高速、大渋滞と、3時間近くの試乗ができましたので

最終仕上げはGOOチーフの出番となり

PC240105.jpg 

下周り点検とエンジンルーム点検と

PC240108.jpg 

シャーシダイナモによるチェックであります!

ここから所沢店長にも参加してもらい

PC240110.jpg 

何度も何度も、燃調チェックを繰り返します。

S森さまのミニはオートマチックなのですが

今回、特別な仕様で組み上げたので、シャーシダイナモでチェックと改善が必要になったんです。

PC240112.jpg 

やはりこの測定、改善などこの作業を実施して大正解で燃調をバッチリ合わせる事ができました。

やはりこの設備は欠かせないんだな。。。。



この日は遅くまでチーフと所沢店長に調整してもらい、翌朝、また横浜店に向けて試乗させて頂きました!

PC250116.jpg 

自宅を出る時は、冬だと真っ暗です。

所沢インターチェンジから関越道に入ります。

PC250118.jpg 

シビエのH4バルブ、明るい〜

関越道もスイスイ走ります。

燃調を合わせたので、ちょっぴりアクセルを踏み込んでみたりしてますが

80km/hは厳守しております。

その後、環状八号線をひたすら走り東名高速の東京インター付近で

PC250123.jpg 

何となく空が明るくなりだして

PC250124.jpg 

第三京浜を降りる頃に夜明けとなりました。

第三京浜三ツ沢を降りて、横浜店に向けて一般道を走ります。

正面に見えるのがランドマークタワー。

てっぺんまで建物が見えますので、今日は天気がいいんだと感じてます。

PC250129.jpg 

で、無事に横浜店に到着!

PC250131.jpg 

前日の夜は大渋滞でしたが、この日の朝は順調に試乗する事ができました。

往復走った距離は約150km。

絶好調のミニの最後の仕上げは

私の得意とする磨きこみ!


渋滞に巻き込まれても

高速を走っても

ミニと一緒なら楽しいと再認識できた試乗でありました。

これも調子が良いミニに限るかなぁ・・・

不安なく往復できた事、メカニックに感謝し自信を持って納車ができる事を確信できました!









メール誤送信のお詫びを申し上げます

皆様、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、WEB会員にご登録いただいておりますお客さまへ

年末年始休業のお知らせをメールにてご案内させて頂いた所

こちらの不手際にて何通もの同メールが送信されてしまいました。

受信されたお客さまは大変申し訳なく平身低頭の思いでございます。

お詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

今後も皆様へのご連絡、お知らせツールとして活用して参りたいと思っておりますが

十分配慮し、ご案内させて頂きます。

繰り返しとなりますが、受信された全てのお客さまにお詫び申し上げます。

タートルトレーディング 西村 勉





TRM号!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日で仕事納めの企業も多いのかな。

明日が仕事納めの方々は今日がラストスパートって感じでしょうか。

我々は29日が年内の仕事納めなので、今日も通常通りのペースでお仕事させて頂いております。

今年は何となく冬が来て、クリスマスも過ぎて、何となく年末になってしまって

新年を迎えてしまうという感覚です。

きっと私の年齢のせいなのか、精神が成っとらんのか。

気持ちを入れ替えねばならぬな。



さて今日はタートルリバイバルミニのご紹介です。

IMG_0290.jpg 

ボディをドンガラにして、お客さまのご希望通りの配色でペイントします。

そして長年使い込まれた消耗部品は、しばらく不動車となってしまっている間にも

劣化が進行してしまうので、オールリフレッシュとなります!

IMG_0292.jpg 

このベース車両はショックもオリジナルのままだし

12インチキャリパーや足周りの部品など、新車当時のままだったかもしれません。

この車両の走行距離は27.800kmでしたが

必ずしもその走行距離が車両の信頼性と一致する訳ではありませんので

我々のTRM号は相当隅々まで手を加えて仕上げさせて頂いております!


F山メカの手にかかれば

IMG_0302.jpg 

カップラーメンが出来上がる程度の時間でご覧の通り!

さすがメカニック。


オーナーさま好みに仕立てるタートルリバイバルミニ。

製作もチューニングも、何なりとお任せくださいね!




またもやCCC!

みなさま、メリークリスマス!

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


今日はいかがお過ごしでしょうか・・・

素敵な夜をお過ごしくださいね!



さて23日(天皇誕生日)は横浜店を臨時休業とさせて頂き

さいたま市にお住まいのM山さまアジトへお伺いさせて頂きました。

(この前のブログで高速運転など試乗させて頂いたミニです!)

PC230057.jpg 

シルバーキャリアカーに積載し、明け方まで降り続いていた雨も嘘のように止み

暖かい日差しの中での納車日となりました!

嬉しー



所沢店からM山さまのアジトまで1時間程度・・・

PC230064.jpg 

クーパーカーカンパニースタイルにドレスアップされ

7点式クロモリロールゲージ搭載されたナイスなマシンに仕上がりましたね。

格好いいです。

このスタイル、好物なミニオーナーさまの多いのではないでしょうか。

センターメーター周りだって

今では絶版品のワークスカウルを装着させて頂きました。

PC230072.jpg 

通常のセンターメーターより手前に張り出したスタイルが特徴で

キャブレター車でしたらキャブボックスがメーター裏に収まる計算なんですね。

M山さまのミニは97年以降の最終モデルですのでキャブボックスは必要ありませんが

この雰囲気、やはりレーシーな感じだと思いませんか。


エンジンルームはお決まりのBMCグリーンで統一させて頂きました!

このクォリティー、タートル標準仕様です!(えっ^^;)

PC230059.jpg 

そして、ボスからのプレゼントでアルミラジエターを装着!

高効率になりましたね。



クーパーカーカンパニースタイルの仕上げ

PC230069.jpg 

タートルトレーディング社へお任せくださいね!


M山さま、これからも末長くミニ共々、お付き合いの程、宜しくお願い致します!









CCC!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今週末はクリスマスですね!

金曜日から3連休のお客さまもいらっしゃるのでしょうね・・・

横浜店は誠に申し訳ありませんが23日(天皇誕生日)は臨時休業とさせて頂きますが

24日(土)、25日(日)は通常通り営業しております!



さて、この週末の納車予定とさせて頂いております

さいたま市にお住まいのM山さま号が無事に完成致しました!


なので、私(の中で)恒例(?)の関越自動車道にてテスト走行を実施させて頂きました!

PC200001.jpg 

この図は片道を制覇しての折り返し地点です。


その後、ボンネットを開けて、各部目視。


帰りの所沢店に向けての走行は

ちょっぴり速度を上げてます。

PC200004.jpg 

クラッチの交換と同時に

軽量フライホイールを装着させて頂いたので

オリジナルよりとっても軽やかなフィーリングになりましたよ!




金曜日がどうか晴天に恵まれますように・・・・


Mさまのアジトまで、お届けさせて頂きます〜














ストリートミニVOL27発売中!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

12月21日発売のストリートミニ誌が入荷しました!

PC200006.jpg 

「この先もずっと乗り続けたいからミニをリフレッシュ!!」

「10年、10万キロ」

となると、仮に1998年式のミニだと18万キロになる計算なのかな・・・

そんな企画に我々も参画させて頂きました。ありががい事でございます・・・・


新刊ストリートミニ誌は(こちら)のWEBショップでお買い求め頂けます。

皆さまのご利用をお待ちしております!



相模自動車検査登録事務所!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は季節外れの暖かい陽気でしたね。

今週はそんな日が続く様子ですね。


さて、そんな恵まれた好天の日に

シルバーキャリアカーで相模自動車検査登録事務所までひとっ走り!

PC190021.jpg 

今週末納車予定のS森さまのTRM号の名義変更が完了しました!

これから試乗を繰り返したいと思います。

もう少しお時間を頂戴致しますが、引き続き、宜しくお願い致します!



13インチタイヤ入荷しました!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は横浜店を臨時休業とさせて頂きました。

ご利用をいただいているお客さま、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

来週は23日(祝金)も所沢店勤務となり、24日(土)、25日(日)が今年最後の

横浜店営業とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。



さて、先日のレースでTTR#87号車が13インチデビューしましたが

13インチのタイヤの選択肢って、本当に少ないんですよね。

特にレース向き以外のタイヤの選択肢が日本製メーカーだと皆無でありましたね。


そんな13インチをご利用いただいているお客さまに朗報です!

ヨコハマタイヤからリリースされているA539が入荷しましたよ。

PC180111.jpg 

早速、WEBショップでお買い求めいただけます!

商品は(こちら)です。

ご予約いただいているお客さま以外の分では2台分したございません。

PC180110.jpg 

これが無くなったら、しばらく欠品となります・・・・


ご検討の上、ご利用をお待ちしております。





スチールホイール!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は横浜店に勤務しておりますが、明日は誠に勝手ながら

横浜店を臨時休業させて頂き、所沢店にて業務させて頂きます。

横浜店をご利用いただいておりますお客さまには

大変ご不便をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。



さて、12月も半分過ぎて、今年の実働日が限られてきましたね。

我々も月内納車を予定しているお客さまのお車の仕上げのラストスパートです!

その仕上げ車両に装着させていただくこちらの商品・・・

PC130079.jpg 

GOOチーフの折り紙つきでありますよ!


って。。。。


商品はこちらです!

PC130077.jpg 

ミニ用 純正12インチスチールホイールに

ダンロップR7 165/55VR12の組み合わせです!

塗装も仕上げたてなので、尚更美しい〜




この12インチスチールホイールは、ひと工夫されており

PC130085.jpg 

手前のタイヤが組み付けられていないのが標準サイズ。

そして、今回納品させて頂くのが

純正スチールホイールをワイド化したタイプです。

ミニに装着したら

そりゃぁ、迫力あるんだろうな・・・


軽量アルミホイールも捨て難いし

このビンテージ風、スチールホイールも旧車ならではの選択です。。。




画像の商品は12インチですが

13インチのウェラーホイールや

10インチのクーパータイプスチールホイールなど

スチールホイールならお好みのサイズにワイド化できる(かも?)しれませんよ!


ご興味あるお客さまはお気軽に横浜店担当:西村まで

お問い合わせくださいね!






さらばTTR#87号車!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は所沢店に勤務しております。

明日は横浜店。明後日は誠に勝手ながら横浜店を臨時休業とさせて頂き所沢店での業務とさせて頂きます。

いつもいつも勝手申し上げますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。



さて、先日参加させて頂きました三和トレーディングさま主催による

クラシックミニのワンメイクレースで僕らの決勝レースで赤旗中断というアクシデントがあり

関係各所の皆様には、多大なるご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。



タートルトレーディング社が設立され、幾多のレースを参戦してきたレーシングミニ。

この個体はミニの1000ccから始まり、1300チューン、ローバーミニジャンボリー参戦など

何度か様変わりもしましたが、ひとつの個体でずっと走り続けて参りました。

PC100043.jpg 


そのチームタートルの代表的なレーシングミニの最後のレース画像となります。

どうぞご覧ください!

ボリューム注意です。


長い間のご声援。ありがとうございました!







今日はラッキーディ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は朝一番で横浜店に出勤し、午後からは三和トレーディングさまへ

部品を引き取りにお伺いさせて頂きました!

PC140092.jpg 

腕利きメカニックの東MAXさんにもご挨拶ができました!



今日の私はラッキーだったなぁ・・・

清水監督には感謝しております。


来年のレースも皆様にお世話になります。

宜しくお願い致します!








SBoM参加させて頂きました!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週の土曜日は三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニのレース、走行会にチームタートルとして6台がエントリーさせて頂きました!

PC100061.jpg 

主催者であります三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆様、サーキットの皆様

大変お世話になりました!


ここ数日の関東地方は乾燥注意報も出ており、連日、指先は静電気でバチバチするし・・・

前日の夜なんか強風でTTRハイエース号がフラフラしながら湾岸線を走ってるし。。。

レース当日の朝はとっても寒かったし・・・

PC100006.jpg 

でも、雨じゃなくってよかったですよね!


今年の最終戦なのでボスも気合が入ってましたよ!

だって、TTR#87号車がこんなに変身(?)しちゃったんですから。

PC100014.jpg 

7Jモールレスオーバーフェンダーに13インチアルミホイールですよ!

そして、長年愛用していたBMCワークスタイプシートから

PC100012.jpg 

コブラのフルバケシートにチェンジ〜 ↑この画像で分かるかな・・

イメージ変わりますね!速さを追求すると、モンスターになります。


それから、所沢店長の#6号車も10インチ卒業して

PC100015.jpg 

#13号車の藤橋さん同様、フェンダーレスも卒業です!

PC100016.jpg 

きっかけは#55号車のウルトラモンスター田中さまが前回の走行会で

PC100017.jpg 

僕らの中で最初に7秒台を出したのがきっかけだったりして・・・

間違いないですね。


この4台はモンスターなので、来年はクラスアップとなるのかしら。

あ、となると、今年走ってなかった私と我が相棒だけ取り残される運命に??。。。

実績と実力なき者(車)がほざくなと!

はいはい。その通りですよ。

じゃあ、私は相棒と、#37号車の宮尾さんの1000ccクラスで頑張っちゃおうかしら。

PC100018.jpg 

なんて言える程の余裕は無くって、#37号車の宮尾さんも

毎回ベストタイム更新してるからなー

仲間だけど強敵だし。

#20号車の伊藤さんも巻き込んで

PC100019.jpg 

どこかのクラスに紛れ込んじゃおうかなー



レースしない者は色々と妄想してしまいます。



この日は朝から路面温度が上がらず

8時のコースイン時の路面温度が1.9℃と記録されてました。

冬のサーキットの朝は厳しいですね。

PC100037.jpg 

それと、この日はF山メカがおしゃれしてきましたよ。

独身男なので、だれかいい人いたら、紹介してくださいね。

格好いい英国車とかわゆいワンコたちも一緒に、貴女の元へお届けしますー




そんなF山メカですが、空腹では戦ができぬと、寒中に準備中のケータリングさんにお願いして

PC100008.jpg 

やきそばくださーい!と。

久しぶりに温かい食べものにありつけたのか・・・









只今、動画を編集していますので

PC100010.jpg 

出来上がりましたらまたご紹介させて頂きます!



よろしくデス⭐︎!







横浜本店のみ臨時休業とさせて頂きます!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

誠に勝手ながら12月10日(土)は横浜本店のみ臨時休業とさせて頂きます。

PA160085.jpg 

11日(日)は通常通り、朝8:00から営業しておりますので

ご来店をお待ちしております!

明日は所沢店、パーツセンターは通常通り営業しております!




スタッドレス若干あります!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

明日は全社定休日とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


さて、天気予報では、これから年末に向けてグングン寒くなっていくと予報されております。

前月末に関東地方は初雪を観測しましたが、これから各地でそんな初雪を迎える事になるんですね!


そうなると、相棒の足元の準備をしなければなりません。

以前もお話し致しましたが、年々10インチ用のスタッドレスの確保が難しく

シーズン前にドドーンと確保するんですが、いよいよ底が見えてきてしまいました。


各地のオーナーさまもWEBショップをご利用いただき、タイヤだけの発送もお受けしておりますが

ホイールに組み付けて発送させて頂く事も、喜んでお受けしております!

PC020012.jpg 

また、お手持ちのホイールをお送り頂いて、こちらで組み付けて

手元に届いたら、即、ミニに装着ができるという、様々なパターンでお受けしております!



これが完売したら、今年の入荷見込みは絶望的ですので

10インチスタツドレスをご検討のお客さまは

お早めのご決断をお勧め申し上げます!

商品は(こちら)からお買い求め頂けます。

皆さま、ご検討の上、ご利用をお待ちしております。





1000cc!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


今日は午前中に1000ccチューニングヘッドを調達のため三和トレーディングさまに立ち寄りました。

PC070017.jpg 

お陰様で希少な1000ccのビッグバルブチューニングヘッドが入手できましたので

ボスがこれから組み上げて仕上げさせて頂きますので

横浜市にお住まいのTさまの相棒、今週末の納車、バッチリでございます!

SUのツインキャブもボスがオーバーホールしてくれた様子ですよ!

ミニが元気になる事ほど、嬉しい事はありません!


なんか最近調子よくないんだよな〜と感じているお客さまは

いつでもお気軽にご相談くださいね!









ジャッキ修理!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


今日は、今月納車予定のさいたま市にお住まいのM山さまの相棒を

シルバーキャリアカーに乗せて、大宮ナンバー管轄であります埼玉運輸支局へ行って参りました。

今日は車検などではなく、「打刻の塗まつ」という車体番号の再交付のため

ご担当者の方と15:30のアポイントでしたのでしたが、色々な申請と手続きで・・・

滞りなく目的を果たして支局を出たのが17:00過ぎ・・・

今日の埼玉運輸支局の最後の業務(業者)は私となりました。。。


さて、そんな帰り道・・・

PC060003.jpg 

遠くの山々のシルエットの中、さらに遠くの向こうに富士山が見える〜

実際は感動的な景色でしたが、画像にするとそうでもないなぁ。。。



高層建築物など、あまり障害物がなく、こんな景色を見たのが久しぶり。





さてさて、帰社後の早々にGOOチーフにお願いをして

ボスから長年に渡り貸し与えてもらっているダンロップ製の油圧ガレージジャッキから

大量のオイル漏れがあり、GOOチーフにジャッキの点検と修理をしてもらいました!

なんでもできるチーフ!

今回の大量のオイル漏れの原因は、油圧ポンプシャフトのOリングの合わせ目が悪かった様子。

最後に、ジャッキ専用オイル(なんてモノがあるんですね)を補充して

エアー抜きして、何度も動作確認して作業完了です。

PC060008.jpg 

まだまだ現役でこの油圧ジャッキには頑張ってもらわないと!

それにしてもGOOチーフは頼りになる男です!







チーフ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。


師走となり、なんだか気持ちも慌ただしくなってきましたね。

所沢店のGOOチーフも元気でお仕事させて頂いておりますよ!

PC050047.jpg 

チーフファンの皆さま!

いつも横顔ですみません。


所沢店をご利用のお客さま、オイル交換、基本整備、英国車のことなら

チーフにお任せくださいね!




平穏な日曜日!

みなさま、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

一週間ぶりのブログ更新となりました。

早いもので師走となりましたね!皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日ボスとF山メカは大切なお客さまと打ち合わせのため

所沢店に勤務しております。

私は一人で横浜店に勤務しております。


一人だからって、サボってませんよ!

午前中からお客さまと打ち合わせのため

PC040040.jpg 

ご依頼頂いたシートキットをハイエース号に積んで来ました!

ハイエースの後部シートと比較しても、ミニのリアシートってそんなに小さくないですね。

新調したシートって気持ちいいですね!



午後は、遅めの昼食後、ひと段落しており。。。。


目の前にあるTTR#87号車に乗り込み、筑波サーキットラン妄想タイム・・・

PC040043.jpg 

ボスもF山メカも居ないからな・・・・今日の妄想は車内であーだの、こーだの、してましたよ。





っと、今週の12月10日(土)ですが、イベント参加のために

横浜店のみ臨時休業とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

11日(日)は通常通り営業しております〜







FC2Ad