英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

特選車!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は筑波サーキットでミニディが開催されてますね。

皆さん、楽しい思い出ができたんでしょうね!

お疲れさまでした。


さて、今日も初夏を思わせる陽気に恵まれましたが

これからの時期、さらに魅力的であり、一度は乗ってみたい、走ってみたい

その解放感を感じたい~って方にお勧めの特選車が入庫致しました。

1_20150429155038288.jpg

委託販売でお預かりさせて頂きました!


詳細車両情報はこちらをご覧くださいませ。


横浜ブログでご紹介させて頂いておりますが

車両は所沢店にて展示させて頂いております。

皆さまのご来店をお待ちしております。

CARS!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しておりますが、明日は横浜店に勤務させていただきます!

こちら方面では、筑波サーキットでMINI DAYが開催されますので

皆さん楽しみですね~

天気もよさそうですので、存分に楽しめそうですね!



さて昨日でございますが

ミニ乗りの大先輩、人生の大先輩でもあり

スプリント仲間(大先輩に仲間とは失礼ですが)でもあります

ノブさんにお宝を頂きました~(大先輩をノブさんとお呼びするのも恐縮です)

2015_0428_075048-DSC05153.jpg

リアクォーターのデカールでありますが

このデカールに相応しいスプリントでいられるように

2015_0428_162657-DSC05218.jpg

相棒のお世話を心がけなくては・・・


大先輩でありますノブさん。

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!

久しぶりに!

みなさん、ご無沙汰しすぎておりました!

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

約2週間のブランクがございましたが

私は相変わらず太巻きながら元気でお仕事させて頂いております。

先週末は何名かのお客さまにブログ更新が滞っていたのでのご心配も頂きました・・・




別に精神的に追い詰められていた訳でもありませんし

グレていた訳でもありません・・・



さて、TCCエビスもあと1カ月後となりましたね~

月日が経つのが早く感じます。

4月に新社会人になったフレッシュマン諸君は初任給が支給されたことですし

新学期を迎えた方々は5月病の発病がそろそろだし(?)

5月27日のエビスサーキットが待ち遠しいです。



そんな私でございますが

2015_0427_130611-DSC05146.jpg

お昼休みを利用して

いよいよ相棒の面倒を始めました。

ボスにきっちりエンジン、ミッションを仕上げてもらってから

何度かボスの雷が落ちそう(いやいや、落ちたかも)でありましたが

2015_0427_130627-DSC05148.jpg

元気でやっています!




この画像はGOOチーフに撮影してもらいました。

GOOチーフは

今、スポーツしませんけど

スポーツ刈りになっています!

JCCAレース結果!

みなさん、ご無沙汰しておりました。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

12日(日)横浜本店のみ臨時定休させていただき

富士スピードウェイで開催されましたJCCAクラシックカーフェスティバルへ

TTR#56コルティナ参戦のため、サーキットサービスを実施させて頂きました!


天候は前日、前々日までの雨はウソの様に空が明るくなり

2015_0412_053555-DSC04833.jpg

山特有の霧が激しかったですが、日差しが差し込み

清々しい朝をサーキットで迎える事ができました。


富士の桜も残っており

2015_0412_055332-DSC04836.jpg

この時期に桜も残っており、今年の初戦を迎えられるとは

今年も良いシーズンインが出来たのではないでしょうか。


この日のタイムスケジュールは朝一番からTTR#56がエントリーしている

S65クラスから始まるので、何でも一番で我々もサクサクお仕事させて頂きました。

2015_0412_061141-DSC04839.jpg

まずは車検です!

車検を受けて、合格した車両順で待機場所へ戻り

予選時にはその順でコースインする(と思う)ので一番を目指しました!

2015_0412_061622-DSC04840.jpg

この時は、車検受付15分前でありましたが、他の車両が車検場に来る気配すらありませんで・・・

検査官の皆さまは「時間早いけど、車検開始しまようか・・・」と、お集まり頂き、車検開始です。

JCCAのスタッフさんは毎回フレンドリーで、車検場での緊張を和らげて頂いています。

2015_0412_062942-DSC04841.jpg



コースコンディションは、セミウェットでありながら

タイヤチョイスはドライ用。

2015_0412_074823-DSC04852.jpg

別のクラスの車両はレインタイヤを履きながら、スリックタイヤも車両の横に準備して

コースコンディションの観察に余念がありません。



今回もレーシングドライバーでありますSさまは

2015_0412_070753-DSC04846.jpg

240ZGとダブルエントリーでありまして、タイムスケジュールも分刻みで連続しておりハードな日となります・・・


フルカーボンのヘルメット

2015_0412_073213-DSC04848.jpg

超軽い~


予選スタートの8:00でも

コースコンディションはセミウェットの状態でありましたが

2015_0412_080135-DSC04869.jpg

各車、周回を重ねる毎にラップタイムを更新して

2015_0412_081803-DSC04888.jpg

我らTTR#56号車も、無理せず、慎重にドライブしながら

予選3番手でフィニッシュする事ができました。


本戦前は、不思議な緊張感もありますが

2015_0412_105349-DSC04889.jpg

スタート前の待機場所はいつも人が集まってきます。


2015_0412_075559-DSC04854.jpg

私も報道陣に負けずに

2015_0412_110103-DSC04892.jpg

盛り上がります!


レーシングドライバーのSさまはいつもリラックスされている印象があります。

余裕っていいな~と毎回感じます。



いよいよコースインして、グリッドに並びます。

他の車両もペナルティなく、TTR#56号車は予定通り、3番手スタート。

2015_0412_111149-DSC04900.jpg

スタート前には各車ドライバーを場内アナウンスして盛り上げます。

2015_0412_111224-DSC04905.jpg

F山メカも緊張しているかな~





いよいよレーススタート・・・

2015_0412_113255-DSC04918.jpg

と、途中は省略させて頂き・・・



その結果は

2015_0412_114023-DSC04923.jpg

お見事、2位入賞です!おめでとうございます!


Sさまは次なる240ZGでダブルエントリーされているので

表彰台に上る事なく、240ZGの待つ待機場所へ急ぎます・・・・




折角入賞したんだから・・・・・

と、太巻きのスタッフが代理・・・

2015_0412_114105-DSC04944.jpg

まったく、この太巻きのスタッフは

生まれて始めての表彰台に緊張したのか

2015_0412_114125-DSC04957.jpg

代理人なんだから、シャンパンシャワーはないだろ!

その場を盛り上げながら、シラケさせる事なく振舞って

そのシャンパンはSさまへ渡すだろ、普通。

完璧にテンパっていたんでしょうね。。。




そんな暫定表彰引きも終わって、入賞車両は車両保管で車検場付近で待機します。

2015_0412_114420-DSC04980.jpg

ボスの運転するTTR#56号車、エンジン音も良く

調子良い仕上がり!レース後ですが、ダメージはありません。




その後、240ZGのレースも終わり・・・

ダブルエントリーされたレーシングドライバーのSさまは

2015_0412_122045-DSC04992.jpg

こちらのクラスでも2位表彰台!

2015_0412_122130-DSC04993.jpg

コルティナと240ZGは間髪いれずの連続走行となりましたが

2015_0412_122149-DSC05021.jpg

難しいコースコンディションにも関わらず、ミスなく、安全に速くドライブされる

その集中力と体力には驚かされます!

2015_0412_122200-DSC05039.jpg

ダブル入賞、おめでとうございました!



私もいつか、自分の相棒で

2015_0412_121803-DSC04986.jpg

立ち上がりたいな~

CORTINA!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

降りましたね~

雪が・・・

とっても寒い水曜日でありますが

そろそろ閉店とさせて頂きます。。。。


今日はTTR#56コルティナのレース前最終チェックをボスが行っており

その脇で私は磨き隊と化しておりました。


今回の磨き隊は気合いが入っておりまして

2015_0406_171255-DSC04790.jpg

アクリルガラスとボディの間もキレイにクリーンナップを行いました。

(もちろん、ボスの提案でボスが作業・・・その合間で私が磨き隊・・・)


そしてドライバーさん(オーナーさま)に許可なく

デカールチューン・・・

2015_0408_175457-DSC04821.jpg

速いクルマは美しい~



日曜日の富士が楽しみです!




明日は全社定休日とさせて頂きます。

何卒、よろしくお願い致します。

F山メカの過去・・・

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は朝から冷たい雨が降り続いております。

明日は寒の戻りが激しいとの事・・・

季節の変わり目ですので、皆さまもお身体をご自愛くださいませ。



さて、F山メカの過去ですが。。。


前にもこのブログで紹介させて頂きましたが



すごいんです!


ミニじゃなくって・・・



10007_20150407170158134.jpg


お顔が見えないのが残念ですが

当時から細身で

いい男だったんですよ~


今度、正面からの画像を探して

また皆さんに紹介しちゃいますね!

相棒の・・・!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております!

ここ所沢周辺は、天気予報通り、いやいや、それ以上の気温となっており

昼食後は半そでTシャツでも十分な陽気で汗ばむほどであります。

今週は天候も変わりやすい様子ですが、日曜日の予報が気になります。。。



さて、少し前に撮影した我が相棒の画像を紹介させて頂きます。

撮影場所は横浜本店でありましたが、撮影時に建物の影に相棒がスタンバイしておりましたので

2014_0923_144605-DSC02424.jpg

特徴的なボディカラーの色合いが画像上でイマイチなのですが、紹介させて頂きます。

FB友達でありますTさまの力作を

ど、ど、どぉ~んとご紹介させて頂きます。

まずは正面!

2014_0916_163255-DSC02361.jpg

Tさんに製作して頂いた方がボディカラー忠実です。日陰の相棒の画像が悪すぎますね。。。

AAグリルバッジやデカールの再現も最高っす!

ヘッドライトのストーンガードもリアル~っ



続いて左前!

2014_0923_144600-DSC02423.jpg 2014_0916_163305-DSC02362.jpg

ウォールプレスタイプミラーやTEAM TURTLEのデカール、そしてボンネットフックやホイールナットなど・・・

しっかり観察していないと見落としちゃうアイテムも忠実に再現!



続いてお尻!

2014_0923_144133-DSC02421.jpg
2014_0916_163315-DSC02363.jpg

Tさん、すみません。TCCでは幌なしで走っているので、幌なしでお願いしたのに

画像は幌付きで撮影しちゃいました・・・ごめんなさいね~

テールランプの位置やタートルトレーディングKKデカール。

そして、インパネ周りが気になるでしょう~



じゃあ、次に

続いて後方部から見た室内(いちよ)!

2014_0923_144107-DSC02418.jpg
2014_0926_131005-DSC02493.jpg


うっそ~っ!

メーター周りやら、シート、シートベルト、その脇の消火器など・・・

恐るべし!Tさまの技術。



続いて運転席側!

2014_0923_144637-DSC02427.jpg
2014_0916_163206-DSC02358.jpg

ロールゲージからのコクピットが素晴らしい~



続いて助手席は無いけど、助手席側!

2014_0923_144113-DSC02419.jpg

2014_0916_163231-DSC02359.jpg

いやいや~

どの角度から見ても

目をまん丸にして観察してしまいましたよ~



今、この作品は私の席の正面に置いてあります!

そろそろ、この相棒とも走りだしたいな~



Tさん、相変わらずお忙しそうですね~

皆さんも、ご自身の相棒の分身をTさんにお願いされらたらいかがでしょうか・・・・



究極のモデルは!

















我らTTRの看板マシン!

2015_0301_130154-DSC04455_20150406135201738.jpg

TTR#87号車!

2015_0301_130208-DSC04456_20150406135203320.jpg

最高っす!

FISCO!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は横浜本店のみ臨時定休とさせて頂いております。

そして我々は

富士スピードウェイにて、来週のJCCAレース前のテストラン。。。。



生憎の天候でもありましたが

何かの手違いか

ゲートオープンの6:30前に偶然にもコース内に入場する事ができました。

(ゲートで入場料を支払いましたので、決して強行突破した訳ではありませんので!)




人生初だと思いますが

誰も居ないサーキット。しかも富士。

2015_0405_061248-DSC04748.jpg

あっちを見ても

2015_0405_060748-DSC04746.jpg

こっちを見ても

2015_0405_061244-DSC04747.jpg

誰も居ません。


そんなパドックでTTR#56コルティナを赤い火の玉キャリアカーから降ろし

2015_0405_061302-DSC04750.jpg

エンジンを暖めます。



ピットレーンのあっちを見ても

2015_0405_064356-DSC04756.jpg

こっちを見ても

2015_0405_064348-DSC04754.jpg

誰も居ません~



そうです。

今日は貸し切りなんです~

なので、ピットのシャッターは我々TTR#56コルティナの場所だけ電気の明りが点灯しています。

2015_0405_064353-DSC04755.jpg









と言うのは、もちろん冗談でありまして

TTR#56コルティナのレーサーさんは240ZGとダブルエントリーされ

2015_0405_071456-DSC04760.jpg

朝一番でテストランスタートです!

2015_0405_073037-DSC04761.jpg



ウエットコンディションでしたが

2015_0405_064410-DSC04758.jpg

誰も走っていないコース。

2015_0405_064405-DSC04757.jpg



そこへ

2015_0405_073819-DSC04762.jpg

爆音と共に

2015_0405_075217-DSC04780.jpg

コルティナが駆け抜けます・・・・


来週のJCCAのS65クラス。

今日の手ごたえを感じて、来週もFISCOへ入りたいと思います!



来週の12日(日)も横浜本店のみ

臨時定休とさせて頂きます・・・・

美術館!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、一昨日と全社定休日とさせて頂いておりました。

また、明後日の日曜日は横浜本店のみ臨時定休とさせて頂きます。

勝手申し上げますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。



さて先月の事でありますが

日頃より大変お世話になっておりますお客さまより

年に一度、感性を磨くと言いますか、奥さまの作品を拝見させて頂く絶好の機会を頂いて

2015_0326_163340-DSC04601.jpg

渋谷にあります「新国立新美術館」へ行って参りました!

昨年はあまり気にならなかったですが

海外の方々の来館も多く、夕方近くの到着となりましたが混雑しておりました。

2015_0326_163755-DSC04604.jpg

しかし、展示会場に入ると、さすがに澄んだ空気と言いましょうか

美術館特有(という程経験ありませんが)の雰囲気があり

1968年式の太巻き、猫背の私でも、背筋がピンと伸びて

正しい姿勢で順路を確認しつつ、内覧させて頂きました。

2015_0326_165635-DSC04609.jpg

会場では、1畳分ぐらいある大判の作品が目立ちます。

遠くで見た印象と近くで見た印象。それぞれの印象が水彩画、油彩画で全然違うんですね。

この会場には、その他にも彫刻や版画などの作品も展示されておりました。

2015_0326_165420-DSC04605.jpg

まさかと思いますが

「まさか、作品をミニのルーフキャリアに乗せて運んでませんよね~」


そのまさかがあり得るお客さまなので

ご主人も奥さまも、とっても魅力的な方なのです。


新国立美術館での展示会は先月末で終了してしまっておりますが

今後の巡回展の予定もございます。詳細はこちらをご覧ください!



良いひと時をありがとうございました。

FC2Ad