英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ガレージ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日で9月も終わりとなりますね・・・・

10月となると、衣替えとなりますが

制服着用の方々は少々暑苦しい日が続くのでしょうね・・・


さて、ガレージでは、今日は相棒のメンテナンスの日でありまして

閉店後のガレージは各自に貸し切り状態(?)であります。

所沢店長とGOOチーフメカは

DSC02614.jpg

工作機械の前でいたずらしております。

TTR#6号車の何かをいたずらしている模様です。



昨日はボス率いるメカニックが

2014_0929_100543-DSC02570.jpg

TTR#87号車のエンジンを搭載しておりました。

フルフロント化されたボディでありますが

慎重に作業を進める必要があります。

が、その前に記念撮影・・・

2014_0929_100508-DSC02568.jpg

ボスの満足されている笑みが

今回のエンジンのパフォーマンスを物語っているのでしょうか。。。



んんん、そうに違いない!



そして手際よく作業が進んでいきます。

2014_0929_100517-DSC02569.jpg

短時間でサクサク進みます。

2014_0929_100619-DSC02571.jpg

金曜日には

シャーシダイナモでセッティング予定の様子です。

2014_0929_100759-DSC02573.jpg


フルコン搭載した7ポートエンジン。

11月1日が楽しみです。



明日、明後日は全社定休日とさせていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。

11月1日!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

11月1日、三和トレーディングさま主催によるSBoM第4戦が開催されます。

先週末にホームページを更新し、その日の走行会枠の中で、みんなで楽しく走りたいと思って

こちらで紹介させて頂きました!

2014_0423_092532-dsc_1934.jpg

皆さん、よろしくお願い致します!

楽しみですね~



などと、ブログでお話をさせて頂こうと思っていた矢先に・・・







今日、三和トレーディングさまのホームページを閲覧したら

なんと!

「一般スポーツ走行会クラスは定員に達しましたので受付を締め切らせて頂きました。

次回のご参加をお待ちしております。」


ですって~・・・・


盛況で何よりですね~・・・・・




なんて、のんきな事を言っている場合じゃありません。。。。




もしかして、今日気がついたのは私であって、昨日とか、一昨日とかから

このメッセージがありました?

いやいや、今日に違いない・・・・




でも、筑波、走りたいですから、走りましょう。

走らせてくださぁい。




TEAM TURTLEの皆さん、ご一緒できるお客さまがいらっしゃいましたら

明日、所沢店にお電話くださいね~


明日以降はどうなるか、お約束できませんよ!

(いやいや・・・・もう定員に達してるんだから、既にお約束できませんよね。。。)

よろしくデス☆!

ガレージでは!

日に日に状況が変わっております・・・・



皆さん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。

よろしくお願い致します。



さて、先週のメンテの日後、ガレージでは次なるステージのために動き出しております???

金曜日の朝に出社したら

2014_0926_184309-DSC02517.jpg

スプリットウェーバーやレーシングスターターなどなどチューニングパーツが山盛りで置いてありました・・・・

(これ欲しい~)



って、その先を見ると・・・

2014_0926_184317-DSC02518.jpg

こちら様のエンジンのパーツだったんだな・・・・

誰だっ、誰だっ、誰だ~っ!


って、メンテの日の翌日は定休日。

その定休日の翌日には、この状態・・・・

ってことは

2014_0926_184242-DSC02515.jpg

ああ・・・っ

所沢店長のTTR#6号車のエンジン、パーツでありましたよ・・・


先日の筑波走行会後、店長の導火線に火が付けられてしまったんです。。。。。

着火の案内人たちは、#55さんか、#13号さんか、いやいや#11号さんかな・・・


こうなれば、私が先日お話した通りでありまして

一見、MK-1スタイルのビンテージレーサーに見えますが、本気のレーシングカーと化しております。

それに拍車がかかり、今回がどうなることやら・・・・


リフトの隣では

2014_0926_184226-DSC02514.jpg

TTR#87号車もスタンバイしております・・・

(TTR#6号車は、早くもシャシダイでのセットアップを睨んで、フロントタイヤホイールを交換しています)



所沢店長は、このTTR#87号車を照準としているのでしょうか・・・

2014_0926_184353-DSC02520.jpg

ボスのTTR#87号車も、エンジン搭載のスタンバイがOKです。



いやいや・・・・


どうなることやら・・・・



またレポートさせて頂きます。

インジケーター!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、GOOチーフメカに我が相棒のインジケーターレバー点灯不良を診断してもらっておりました。

私はてっきり、MK-1インジケーターのレバー不良だと思っておりました。

だって、レバーのシャフトをちょっと曲げたり、力を入れたりすると、点灯する時があるんですから・・・

力任せに曲げて、折ってしまう前に相談して正解であります。



我が相棒は、TCCでも、普段でも、真冬でも、多少の雨でも、サイドスクリーンを滅多に装着せず走っているので

屋外で使用している環境と同じであり、いつ接触不良が起きても不思議ではないと心得ておりました。



しかし、いざ、点灯不良が生じてしまうと心の準備は出来ていても、いざとなると、泣きが入ってしまいます。

車体側のウィンカーの前後、左右はきっちり点灯するので、走行には支障がありませんが

自分が乗っていて、レバーを動かして、このインジケーターの先端が点灯しないのが

どうしても許せなくって、消化不良となっていただけの話です。





お昼休みの限られた残り時間数分と帰宅前の数分間ではありましたが

GOOチーフの的確な診断で

2014_0926_175206-DSC02509_20140927145736f78.jpg

我が相棒のインジケーター灯が点灯するようになりました!

MK-1のインジケーターはWEBショップで¥22.000(税抜)と高価なパーツだし・・・・

「いっそ、インジケーター不良で交換が必要ですっ!」てチーフに判断してもらって

私のモヤモヤした息の根を止められても仕方なし。。。。と覚悟しておりましたが

テスターと秘密ツールを用いて発見した様子です。その対策とは

2014_0926_175141-DSC02507_20140927145735a56.jpg

「ウィンカーリレーを交換したい」との事でありました。


「だって、ウィンカーは普通に点灯してるじゃん」と私は抵抗と反抗してしまったのですが

このミツ葉のフラッシャーユニットは15年物、いやいや、もっと前から使用していたに違いありませんし。。。。

2014_0926_175127-DSC02506.jpg

いつパンクしてもおかしくはありませんが、車体のウィンカー灯は点滅しているので

どうしても腑に落ちませんでした。。。

が、

この3端子のうちの1端子だけが不良となった様子でインジケーター灯の点灯不良が生じておりました。




さすがメカニックは違います。

しかも、コストを抑えて(ぜんぜん違うだろ!)修理完了です!



ちょっとしたトラブルかもしれませんが

やっぱり、気持ちよく走りたいですもの!


皆さんも、相棒で気になることがありましたら

お気軽に、そして、早めにご相談くださいね~

第三京浜!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日も横浜店に勤務しております。

よろしくお願い致します。



さて、昨日は赤い火の玉キャリアカーでの往復でありましたが

今日は相棒と同伴出勤であります。


天気の良い週末は、運転していても楽しいです!

2014_0928_071641-DSC02546.jpg

今朝は、第三京浜で ホンダのS600クーペモデルと遭遇しました。

ナイスなエンジン音で、軽く我が相棒をパスされて行きました!

オイルの焼ける匂いを後方で感じつつ

心地よい気持ちで出勤させて頂きました。



しかし、S600のクーペ。

素晴らしいコンディションでした。。。

ミニで例えるなら、MK-1と同時代を過ごしたんですもんね・・・

オーナーさまの愛情が注がれ、注がれ、愛されている印象を受けました。





今日の帰りは、ミニに遭遇できますように・・・

大黒PA!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今朝は、開店前に首都高速の大黒SAまで

お客さまのクーパーSの修理完了後の試乗のために

ひとっ走りさせて頂きました!

2014_0927_074706-DSC02524_201409271630399d7.jpg

今日は、ミーティングといいますか、集合といいますか・・・・

それらしき車両が見受けられませんでした。

残念・・・・先週だったら、マニアックな方々(失礼)にお会いできたのでしょう。。。



しかし、このモンテカルロクーパーS、格好いいな~

2014_0927_074722-DSC02525_20140927163041ce9.jpg

過去に横浜本店で販売させて頂いた車両ですが

このインパネやナビパネルを見ているだけで気分最高です!

そんなクーパーSを試乗できちゃうんですから。

嬉しいお仕事です~

Tさま、ありがとうございました。

2014_0927_074959-DSC02530_20140927163041296.jpg

大黒SAは、羽田方面でも、本牧方面でも、どちらでも進路変更可能なんですね。



なので、所沢店から埼玉→東京→神奈川と首都高速を制覇した後で

この大黒SAでUターンして帰ることができます。

(そんなことは1回もしたことありませんが・・・)

今日はとっても清々しい陽気でしたね。


明日も横浜店、営業しております。


皆さまのご来店をお待ちしております!

続・松の木!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は横浜店に勤務しております。

2014_0927_142801-DSC02539.jpg

皆さまのご来店をお待ちしております!



さて、先週のブログで、横浜店前の緑地帯の松の木が伐採されている記事をご紹介させて頂きました。

これ↓が先週の画像。

2014_0923_153221-DSC02435.jpg


一週間ぶりに出勤しましたら

2014_0927_143813-DSC02540.jpg

すっきりと、伐採され終わってました・・・

2014_0927_143912-DSC02542.jpg

松の木さん、お疲れさまでした。

今日は土曜日なので、ご近所の方々も

この年輪に興味を示している様子で、この緑地帯に入って通行している方も多く見受けられます。

2014_0927_143923-DSC02543.jpg

暴風、暴風雨後の道路掃除はちょっぴり楽になるけど

2014_0927_143953-DSC02544.jpg

今日はなんだか複雑な気持ちです。

ショールーム!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日からの土日。

所沢店にご来店頂き、車両をご覧頂くお客さまは

2014_0926_142129-DSC02499.jpg

ひろ~び~ろ

広いスペースで車両がご覧になれます!

TRM号も、旧車も、何でも

所沢店長にお任せください!



皆さまのご来店をお待ちしております!

基本整備!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しております。


今週末の関東地方は秋の行楽シーズンでもあり

晴天に恵まれ、良いドライブ日和になるそうですね。

食欲の秋!

ドライブの秋!

快眠の秋!


みなさま、週末のご予定はいかがでしょうか。




さて、この所、我が相棒のお話ばかり続いておりますが

どうかお許しくださいね。

日常業務をサボっている訳ではありません。

自分の相棒ネタで、自分のモチベーションを上げておりまして

それを皆さまがお付き合い頂いてと。

あらら、申し訳ありませんね~




今日は昼休みに

2014_0926_130041-DSC02487.jpg

電気系統の改善のため、プロの診断が必要となり、GOOチーフメカにお願いしております。

GOOチーフは電気系統も得意でありまして

少々、部品の不具合が生じても「交換する」と判断する前に

色々とチェックを行います。


私のように「部品が壊れた」とか「すぐに壊れた」などと

トーシロな発言は一切しないタイプです。

2014_0926_130219-DSC02490.jpg

GOOチーフは昨日の定休日に

散髪もして、リフレッシュした気持ちでお仕事しているに違いありません!

チーフ、相棒の面倒をよろしくお願いします。






相棒と言えば、約1カ月前に

T橋さまより、素晴らしい作品をお送り頂いておりました。

そのご紹介のタイミングを見計らっておりました!

2014_0926_130926-DSC02491.jpg

T橋さま。色々とお気遣いを頂き、ありがとうございます!

詳細部分も、このブログをご覧頂いている方に

画像で紹介させて頂きますね!

DSC_0735.jpg

↑こちらの画像はT橋さまのガレージで撮影されたスペシャルです!



今度は、私が撮影した画像をご紹介させて頂きます。

よろしくデス★!

メンテの日!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は全社定休日とさせて頂いております。
よろしくお願い致します。


さて、定休日の前日は、久しぶりのメンテの日でありまして

閉店前に相棒をガレージ入りしておりました。


いざ、作業をしようと、パンタリフトの前まで移動すると

2014_0924_183449-DSC02468.jpg

結構な量のオイルが漏れていることに気がつきました。

2014_0924_183503-DSC02469.jpg

どのぐらいの量なのか軍手を置いてみたのでサイズ感はご理解いただけると思いますが

2~3時間程度の駐車で、これだけ漏れていたのですから

さすがの私も、見逃す事ができません。

実は、前々から、オイルとクーラントが少しだけ漏れていたので気にかけておりました。



さあ、こうなれば、いよいよメンテの日らしい作業の始まりです。



リフトアップして、メカニックに診断してもらわなくとも

2014_0924_183718-DSC02470.jpg

オイル漏れの一番の原因が分かりましたよ。


シフトレバーのロッドがギアボックスに挿入されている部分の

シフトレバーシールから漏れている事が確認でき

ロッドピンを取り外し、シールをこじったら、直ぐに抜けました。

2014_0924_184110-DSC02473.jpg

我が相棒のMOKEは、ミニのロッドチェンジのシフトレバーより半分程度の長さでもあり

また、シフトレバーのBOXの位置を10mmほど上げておりますので

ここの部分にストレスが生じているのは承知しておりました。


根本的な改善が必要でありますが

2014_0924_185030-DSC02474.jpg

そこは私の性格でありまして、次の機会(いつになることやら)に検討として

シール交換と、標準施工として、シフトブーツも取付け、オイル漏れを洗浄して作業終了です。





私の隣のリフトでは

2014_0924_185131-DSC02475.jpg

所沢店長が、商品開発とメンテナンスを同時に行っております。

2014_0924_185217-DSC02476.jpg

TTR#6号車は、普通に見えて、実は中身が凄いんです。

とのコンセプトがあるかもしれませんが

それは所沢店長だけが思っていることでありまして

私から見たら、とんでもないモンスターマシンなんですよ。


TTRの最新鋭マシンですから!


所沢店長が念入りに作業を寸法出しをしている間に

2014_0924_190521-DSC02478.jpg

我が相棒はフロントの車高を20mmほど上げて

2014_0924_191400-DSC02481.jpg

トー点検も行い、この日のメンテナンスは終了です。




今回はオイルが随分と汚れておりましたが

漏れの修理だけで、交換は次のメンテナンスの日としよう。




週末、またこの相棒で横浜店へ出勤です。

往復の首都高速が楽しみです。

燃費!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日の秋分の日は横浜本店に勤務。

天気も良さそうでしたので、相棒と同伴出勤でありました。

2014_0923_144038-DSC02416.jpg

何度かご紹介させて頂いておりますが

通勤は所沢店から横浜店まで、首都高速を利用すると

片道、約70~75km走行であります。

往復で140~150km。

週末の土日だけを相棒で横浜店まで通勤したとしたら

1か月(4週間)で1.120~1.200kmの走行となりますね。

昔は毎日、横浜店に出勤していたので相当な距離を走覇したんだな・・・



そうだ、そろそろ、オイル交換でもしようかしら・・・・




経費的には、電車通勤の場合は、片道電車1.000円。

自宅から最寄りの駅までバスを利用すると210円。(横浜店最寄り駅の根岸駅からは徒歩として)

電車通勤の場合、片道1.210円、往復で2.420円/日




相棒の場合、片道首都高速全線で900円。燃料代が1.150円。

片道分で2.050円、往復で4.100円/日となります。
(ミニの消耗品、メンテ代は除くです・・・)

赤い火の玉キャリアカーで移動すると、働くクルマでありますが

もっとコストが見込まれるんだな・・・・計算してないけど。







とにかく、経費はバカにならないな・・・






そこで、昨日は何十年ぶりか、相棒の燃費を計算してみました。

朝、自宅前のGSでハイオク満タンにして

横浜に到着した時、横浜店から一番近いGSでハイオク満タンにしました。

2014_0923_161826-DSC02441.jpg

我が相棒は1000ccのちょっぴりチューニング。

70kmを6.5Lの燃料で補っており、燃費を計算したら10km/L以上走ってるんですね・・・

ちなみに、我が相棒はファイナルギアが3.77なのでエンジン回転数が4.000回転の時には98.6km/h。

5.000回転の時(現実的ではないけど)には123.2km/hとなります。

誰かさんが「首都高速は120km/h以上で走ると、カメラが作動する」と言ってましたが(たぶんウソだと思います)

120km/hで走ったとしたら、4.870回転になります。




なんだか、話がめちゃくちゃになりましたが

私はお客さまに「ミニの燃費はどの程度ですか」と良く質問されますが

「まず、10km/Lは期待できませんね・・・」とお答えしておりました。


いやいや、首都高速通勤で10km/L~11km/Lが実証できたので驚きでありました。




私、ウソついてました!

ごめんなさ~い!


いやいや、ウソではなく

無知だったんですね~




皆さんの相棒の燃費はいかがでしょうか。


今度は別の車両で、計算してみよう。



(今日も、まとまりのない話で失礼致しました)





誠に勝手ながら、明日は全社定休日とさせていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。

ナンバー!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近はすっかり過ごしやすくなりましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。。。。


さて、最近(ではありませんが)、歳の影響もあるのでしょうか・・・・


遠方のお客さまとご縁を頂きましたミニでありますが

車検切れでありましたし、納車の前には試乗も必要だし・・・

との事で、会社名義(所沢ナンバー)で車検を更新させて頂いた時のこと。


車検を取得し、タートル名義になったミニのナンバープレートを見たとき!

2014_0924_084322-DSC02447.jpg


おお~っ!


すげー!


希望ナンバーじゃないのに、ラッキーだ!







って、しばらく(たぶん、半日ぐらい)幸せ気分だった私。




最初に見てから半日後に、試乗しようと思って再度、そのミニへ近づいた時。。。。

やっぱりラッキーだな・・・

と、二ヤケておりましたら


その次に、何か違和感を感じ、よくよく見ると

あら・・・ミニクーパーじゃない・・・・



ミクニーパだった・・・・




あ~

半日だけでも幸せ気分を味わえた事は嬉しいですが

その後の凹みようは半端じゃありません。




さっきの画像を見て

何だ、ただのミニクーパーじゃんか。。。。。と感じたあなた。


私と同じ感性かもしれません・・・・




みなさん、今日も一日、良い日でありますように!

松の木!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、横浜店にご来店頂いたお客さま、ありがとうございました!

また、この横浜ブログを閲覧して頂いているあなた!

いつもありがとうございます。



今日の横浜店はお昼すぎまで賑やかでありました。

何度もこのブログでも紹介しておりますが

横浜本店の前面道路を挟んで向こう側に緑地帯があり

2014_0923_153129-DSC02433.jpg

ご近所さんのワンちゃんの絶好の遊び場にもなっております。



これからの時期は、大好きな金木犀の香り漂う日が待ち遠しいです。



その緑地帯で・・・

2014_0923_153150-DSC02434.jpg

樹齢、何年ぐらいなのでしょうか・・・

大きな、大きな 松の木があるのです。

(ご近所のおじさんも、思わず上を眺めてますね)



この松の木は、台風、暴風雨、暴風時の翌日には

この横浜本店の前面道路を、落ちた松の葉で覆い尽くすほど厄介なやつだったのですが

元気がなくなってしまったようで・・・・

2014_0923_153221-DSC02435.jpg

太い幹の方の枝葉がバッサリ・・・・切り落とされてしまいました。

役所に委託された業社さんなのか

高所作業できる箱の付いたクレーン車の様なトラックの箱(カゴ)に乗り

チェーンソーでビーンビーンと切断しておりました。

2014_0923_153422-DSC02439.jpg

先程は厄介モノ扱いしてしまいましたが

私なんかよりも大先輩の松の木。


復活できるのでしょうか。。。。



あとは、地面に散らかっている

2014_0923_153438-DSC02440.jpg

松の落ち葉が強風で吹き飛ばないことを祈ります。

(落ち葉の山となっていますが、これでも、随分と回収したんです。。。)



今日も一日、お疲れさまでした~

動画再生!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は朝から販売車両を洗車して

ショールームのガラスもクリーンナップして

2014_0923_152908-DSC02432.jpg

クーラーを稼働させるか、させないか悩みましたが

やはりショールームなので、ちょっぴりだけ涼しくして

お客さまのご来店をお待ちしておりました!




午後はひと段落したので

そんな時間の合間にTTR#55号さまとTTR#13号車さまより頂いた動画を

PCで見れるように、何とかってやつをダウンロードしたり、悪戦苦闘しております。

2014_0923_151510-DSC02430.jpg

GOOチーフのPCでは見れるのですが

そうしても、自分のPCでも見たいのです!



次回の11月1日の筑波走行会までには
↑そんなに時間かけるな!

イメージトレーニングできるようにしなければ・・・・

エンジン!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日の筑波サーキットでの走行会以来、モヤモヤが増して

マシンが素晴らしくてもタイムが出ない・・・・・

そう、今更ながら、自分の腕の無さを痛感して凹んでおります今日この頃であります。

20年以上も筑波サーキットを走っているのに・・・ミニでの10秒台は夢物語であります。

筋がないのは承知の上で、太巻き、重量級の1968年式、これからもがんばります!




さて、10月納車に向けて、着々と作業が進んでおりますボスのデスクの周りでありますが

加工待ちや部品待ちなどで、待機しているパーツもありますが

2014_0920_160719-DSC02401.jpg

いったい何台分のエンジンが同時進行しているのか

私には、さっぱり分りません。



ただ、ひとつだけ間違いなく確信できることは

そんなちょっとした待機時間を利用して

2014_0920_160848-DSC02402.jpg

ボスがいたずら(違うか・・・)しているのは知っています。




このアルミヘッドをひっくり返して#7とマーキングしていたら

ボスに焼きを入れられるに違いありません。

(間違いない!)


ボスのこれからの作業を注目しております!

TTR#87号車始動!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

朝晩はめっきり肌寒くなりましたね。

この時期は「秋バテ」となる方も多い様子です。

季節の変わり目でありますので、皆さまも、どうかご自愛くださいませ。




さて、本日は祝日でありましたが

横浜本店を臨時定休とさせていただきました。

ご利用頂いているお客さまには申し訳ありません。



私も今日は所沢店にて、大事な用事がありまして。。。

お陰さまでそれも無事クリアー致しました!




さて、昼休みには、昨日使用したCR65タイヤを洗浄して

2014_0915_124816-DSC02336.jpg

次のレースまで保管するためにクリーンナップします。

これは、走行会後のタイヤの消耗やダメージ具合を確認、点検する意味合いもありまして

とっても大事な作業と心得ております。

2014_0915_124825-DSC02337.jpg

どのタイヤも、ホイールも、まだまだ使用可能であります!



やっぱり、10インチのミニライトホイールは格好いいな~




ガレージでは、昨日の走行会明けではありますが

2014_0915_131521-DSC02341.jpg

次なるステージのために、TTR#87号車のメンテナンスを開始しております。

2014_0915_131453-DSC02339.jpg

ボスもTTR#87号車のエンジンを降ろし

ひと段落の笑みを浮かべておりますが、作業内容は結構ハードな内容になるのかな・・・

2014_0915_131507-DSC02340.jpg

これからの作業が楽しみであります。




降ろしたエンジンは

2014_0915_132334-DSC02343.jpg

TTRハイエース号に積載し、横浜入りです。



画像後方のエンジンはF山メカの

TTR#8号車のチューニングエンジンだそうです。

2014_0915_132324-DSC02342.jpg

F山メカも、走行会時に、色々と刺激を受けて

さらに何かしらの目標を掲げたのでしょうね。



私も、同じでありますが

スタッフ全員、好きな事をお仕事にさせて頂いております。

ご利用頂いている皆さまには、本当に感謝しております。

ありがとうございます!







11月1日のSBoMまで、あと47日です!

行ってきました!

TRACK DAYへ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



昨夜の集中豪雨には驚きましたが

夜半には雨も止み、今朝は涼しいながらも

天気に恵まれそうな予感のする朝でありました。





横浜隊と所沢隊は、常磐自動車道の谷田部SAにて合流し

2014_0914_053020-DSC02320.jpg

筑波サーキットの開門である6:00に向けて爆走中!



ボスのTTR#36号車も

F山メカのTTR#8号車も

絶好調の様子で、甲高いエグゾーストサウンドが響いておりました。





筑波サーキットに到着し

ドラミ後、しばらくしてコースイン。


今日は20分×3本=60分の走行会です!



チームタートルメンバーは久しぶりのサーキットでもありますので

1本目は勘を取り戻すために大切な20分でありましたね。

2014_0914_083759-DSC02324.jpg

各車、1本目の走行後に一休みであります。

一休みと言っても、Aグループ→Bグループ→Aグループ→・・・の繰り返しで

自分達の走行後、20分も満たない休憩しかありません。




私はNEWマシンでありますTTR#7号車のシェイクダウンです!

2014_0914_083814-DSC02325.jpg

その名も「黒いモンスター!」(どっかで聞いたことあるフレーズ)です!

私のNEWマシンのお話は後日談として・・・・


1本目を走りきった我々は

2014_0914_083724-DSC02322.jpg

ちょっとしたトラブルが生じても20分以内に処理しなければなりません。



でも心配御無用でありますね。。。



ちょっぴり心配だったのが

2014_0914_083855-DSC02328.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


誰か倒れてる~っ・・・・




お忙しい中

1~2時間程度の睡眠で駆けつけて

世界初でありますフルコン制御されたERAターボを

高回転で操るんですから

2014_0914_083847-DSC02327.jpg

疲労度も半端ないんですね。




まっ

マシンがハンパないですからね。。。。





お疲れさまです~っ!









次は、11月1日(土)開催されますSBoMに参戦ですよ!

皆さま、よろしくデスよ☆!





今日は旧友にお逢いし、ご挨拶もできたし。

楽しいTRACK DAYでありました。


スペシャルショップの方々

スペシャルショップのお客さま達

ありがとうございました!

TRACK DAY!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日、明後日と、横浜本店は臨時定休とさせていただきます。。。

何卒、よろしくお願い致します。

※所沢店は通常通り、営業させて頂きます。



さて、その臨時定休の初日は

筑波サーキットで開催されますTRACK DAYに参加させて頂きます。

7時に受付けなので、横浜隊は朝4:30頃、所沢隊は4:50頃の出発予定であります!

↓この画像は前回のもの
2013_1102_213240-DSC05217_20140913145513c70.jpg

最終参加台数も多く(詳細こちら

楽しい走行会となるといいですね。


では、明日ご参加されるチームタートルの仲間

スペシャルショップの方々、そのお客さま達

よろしくお願い致します!

パッケージも!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は9日でありまして、今週末の14日(日)は

筑波サーキットで三和トレーディングさまが主催されます

トラックディに参加して参ります!

週間天気予報では良い天候に恵まれそうです。

これで我々は晴れ男だと証明できそうです・・・




さて、先日よりご紹介させて頂いております

我が相棒のハンドメイドモデルでございますが

DSC02297.jpg

素敵なパッケージで届きました~!



製作者でありますT橋さまの愛情を感じます・・・


(これは、もうプロの域のお仕事ぶりですね。。。)

DSC02293.jpg

心躍らせ

胸を膨らませ

パッケージを開封させて頂きました。

DSC02295.jpg

感動しすぎて

またの機会にご紹介させて頂きます。。。。



皆さんにとって、今日も良い日となりますように!

横浜スタイル!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

久しぶりの更新となりましたが、毎日、横浜ブログをチェック頂いているお客さま、ありがとうございます!

ちょっとした出来事でも、何でもいいので、日々ブログを更新させて頂こうと思っておりますが

どうも最近は腰が重くなりつつありまして、今回も前回更新させていただいてから

一週間が経過しようとしております。。。。。



皆さま、引き続き、お付き合いの程、よろしくお願い致します!




さて、1998年式 ブリティッシュレーシンググリーンボディで

強化オートマチックミッションが搭載されたミニ。

先日、パーツブログでも紹介させて頂きましたね。

P1040795.jpg

ノーマルの状態が非常によく保たれた

大人っぽい雰囲気のミニ。

P1040797.jpg

私としては、とってもお勧めのミニでありますが

なかなか、新たなオーナーさまとご縁ができずに月日が流れてしまっておりまして・・・・





ボスがTTR#36号車やTTR#87号車のノリ(?)の延長で

モディファイを施してくれました!

10_2014090709120602c.jpg

大きく印象が変わったのが

10インチディスクキットを装着し当時(古い)Cパーツの貴重なオーバーフェンダー+DXモールに

コスミックアルミホイール+ダンロップSPスポーツタイヤになったこと。

車高もちょっぴり下げて、ボンネットには極太のクーパーライン。

TTRミラースタンドにレイョットタイプミラー+ピラーにはオーバータッカーミラーも装着!


改造(?)点は、まだまだありますよ!

11.jpg

シビエH4ハロゲンヘッドライト+旧仕様のヘッドライト、メッキリム。

それに、旧タイプのパークランプにガッチリと固定されるBMCワークスタイプのフォグステーには

当時物、ルーカスシールド製の貴重なフォグランプを採用!




まだ、あります!

12_20140907091209d63.jpg

10インチにしたのであれば

定番中の定番で、MK-2テールランプキットも装着です!

不思議とミニの印象が、ガラッと変わりますね。

トランクにはクーパーデカールが貼られてスポーティに!



極め付けは

9_201409070912058f0.jpg

センター出しのショートエンドマフラー!

豪快に見えますが、車検対応品の消音マフラーなので

オートマチック車でも全く問題ありません。


あ!

あと、最後に、ガソリンキャップには

F山メカからのプレゼントで

レーシングタイプのガスキャップカバーも装着!




これでばっちり決まった横浜スタイルとなりました!

これだけのドレスアップを施したのでありますが

車両本体価格は

もちろん据え置きです!



詳細はこちらです。


新たなオーナーさま!

お待ちしております。


よろしくお願い致します。

トラックディ!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は9月1日でございます。

月の始まりで、きりがイイ感じがしますので

楽しいお話をさせて頂きます!



9月14日(日)に筑波サーキットにて

三和トレーディングさまが主催される

走行会に参加しようと思っております。

詳細こちら

走行時間帯は午前中の予定であります!



久しぶりにサーキットを走ってみようとお考えの方!

初めてだけど、興味ある方!

2013_1207_063814-DSC_1082.jpg

レースではなく

普通の走行会ですので、お気軽に走れますよ!


但し、定員になり次第、締め切りとなってしまいますので

早めにご参加表明(?)の程、よろしくお願い致します!


※なので、9月14日(日)は終日、横浜本店は臨時定休とさせていただきます・・・・・

FC2Ad