英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ボディー裏!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は所沢店に勤務しておりますが

冷たい雨が朝から降り続いております。



さてガレージでは・・・

2013_1029_142401-DSC05187.jpg

我が相棒がリフトを占領してしまっております・・・


先日はエンジンペイントをBMC風に塗布しましたが

机の上に据え置きで作業をしていたので

ギアボックスやデフサイドカバーなど

下側の部分はアルミ素地のままとなっております。




最終的にエンジンが仕上がって

シャーシダイナモでバッチリセットアップできたら

最後の最後で

もう一度、エンジンペイントをしなくちゃな~




今日は残念ながらセットアップまでたどり着く事ができませんでした。


もちろん、お客さまのお車の作業が最優先ですので・・・・


明日はメンテナンスの日(たぶん)だから

その時間を有効活用できればな~

エンジンが!

搭載されました!


みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



本日、お陰さまにて

2013_1028_202013-DSC05182.jpg

相棒でありますTTR#7のエンジン搭載が完了しました!

もちろん、私ひとりの力ではここまで達成できません。。。。


元々のエンジンルームの仕上げを間違えないように

画像を撮影し、仕上げ時に確認しながら作業を行っております。

それがフロントガラス一面に貼ってあるんです。



余談ですが

フロントグリル内のオイルクーラーですが

オリジナルはオイルクーラーなのですが

我が相棒はフロントラジエターの代わりに

ウォーターラインとして採用しております。

組み付ける(仕上げる)際に

オイルラインに誤って接続することはありませんでしたが

やはり画像があると安心します。


プロのメカニックはそんな心配無用なのでしょうが

何せ、スタンダードなエンジンルームではありませんので・・・・





明日のエンジン始動が楽しみです!

最強スペック!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


この時間の横浜は、風雨も納まり

肌寒い曇り空であります。

皆さま、本日はいかがお過ごしでしょうか。




さて、この週末を迎える前に

我が相棒のエンジンを搭載すべく、ボスと約束をしておりましたが

段取りの悪さと根性の無さで、昨晩はノルマを達成することができず

今日、明日のこの週末は、何となく私の気持ちも曇り空であります。
(と、そんなの誰も聞いてませんね・・・)




さてさて、我が相棒のエンジンでございますが

今までもありがたい事にTTR-1号車のエンジンを搭載して

サーキットを走っておりましたが

実は今回も同じなんですね。。。



何年か前の画像ですが

我々がレース活動を積極的に行っていた時のTTR-1号車であります。

DSC06106.jpg

ボディーはフルフロント化とし

フロントラジエターに電動ウォーターポンプなど

パワー出力が上がると同時に

色々な対策を施した最強のマシンでありました。




それから時が流れ・・・

この当時のエンジンスペックで

我が相棒が復活します。




今のTTR-1(改めTTR#87)でありますが

スプリットウェーバーのキャブ使用から

アルミ製7ポートのインジェクション/フルコンチューンに進化したので

2013_0621_210936-DSC03380_20131026151511940.jpg

従来のアルミヘッドを譲り受け、今、TTR#7のエンジンに搭載させて頂いたのであります。

あとはTTRパワーを発揮できるように、自分の腕を磨かなければなりません・・・・





TTR#87でございますが

暗い中でも幻想的(?)なイルミやバックライトが目にとまります。

2013_0621_211023-DSC03384.jpg

これは、セットアップ中にGOOチーフがセットしたもので

普段は撤去されておりますが

アナログ的なミニがデジタル化を導入しているんだと

実感した時でもありました。






いつかTTR#87の胸を借りて

競い合える日が来るように・・・・




そして、Aクラスの仲間とも競い合えますように・・・



明日は筑波サーキットで開催されますJCCAクラシックカーフェスティバルでの

サーキットサービス実施のため、ガレージでの軽作業も全てお受けできない日となります。

ご了承の程、お願い申し上げます。

お待ちしております!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は横浜店にて5台のミニ(5人のお客さま)とお約束させて頂いております。


朝から午前中いっぱいは

台風27号が関東地方に接近する時間帯でありますので

2013_1026_082750-DSC05180.jpg

外出は控えた方が良さそうですね。



午後には天気も回復する様子ですからね。


明日はF山メカが不在となってしまうし

来週の日曜日はTCCテスト走行in筑波サーキットだし・・・


今のところ、11月2日(土)は

時間帯により空きがありますので

スケジュール変更をご希望のお客さま

ご連絡お待ちしております!




今日も一日、よろしくお願い致します。

TTR#21

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は水曜日でございますが

TTR#21さんと例の件でお約束させて頂いておりますので

横浜店へ出勤しております!

2013_1023_101144-DSC05176.jpg

この画像を見て

TTR#21さんの変わった点に気が付くTCC仲間がどれ程いらっしゃいますかね・・・


今日のF山メカの作業を見れば

答えが分かってしまいますね。



TTR#21さんも

本当はお仕事の都合上、週末の土曜日、日曜日はお忙しいのですが

12月7日(土)だけは特別にお休み承諾いただいた様子で

TCC筑波のご参加表明、お申込みを頂戴致しました!

ありがとうございます。

着々とご参加頂ける仲間からご連絡を頂き

とっても嬉しいです!









<番外編>

先週末からF山メカの家族が増えました~

2013_1023_101155-DSC05177.jpg

ゴリ、いやいや

スタンダード★プードルの

梅吉(ウメキチ)です。


只今、生後4ヵ月の男の子です。


どれだけ成長するのか楽しみです。


横浜店で賑やかな声が聞こえても

どうかご勘弁くださいませ・・・




明日は全社、定休日とさせて頂きます。

エンジンペイント!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今朝、出社直後から

背筋に激痛が走り、午前中は殆どフリーズしておりました。

ようやく鎮痛剤が効いてきたのか

この時間になり動きやすくなってきておりますが

本調子ではありません。

私は「ぎっくり腰」の経験はありませんが

今朝の様な「ぎっくり背中」は時々発症しては涙しております・・・




さて昨日のブログでは

「アフターファイブで相棒の作業」とお話させて頂きましたが

エンジンはバッチリボスに仕上げてもらったので

私はエンジンペイントをしっかり塗布する宿命があり

BMCグリーンペイントを採用し

2013_1022_130547-DSC05153.jpg

ヘッド以外の部分すべてを

塗布したのでありました。

60年代の生産当時のように

組み上がった最終時点で

バサッとグリーンペイントしたようなイメージで仕上げたのであります。



なので、そのお約束通り

2013_1022_130616-DSC05156.jpg

ギアボックスやデフケースなども

隅々までBMCグリーンであります。




エンジンを車体に搭載して

始動し、熱が入った時に

この塗装が焼ける匂いが

これまたたまりません。



新しいモノを使い始める独特な匂いがするんですよね。



その体験をするまで

もう少しです!

エンジン!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


皆さま、週明けの月曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

年間のうち、10月も人が動く季節でもありますので

新転地での慣れない生活にも、慣れてきた頃ではないでしょうか。




さて、今日は所沢店に勤務しておりました。

週明けの月曜日はデスクワークが多くなる日であります。


でもアフターファイブはガレージで相棒の作業が出来るとなると

日中の業務にも活力が沸いてきます。



ガレージの片隅のエンジンストックブースに

2013_1021_190919-DSC05145.jpg

一際光るエンジンが!


みんなによくして頂いております。

横浜店!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は朝から冷たい雨に見舞われていた横浜でありましたが

この週末、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。




さて、現在横浜店ではフルコン7ポート搭載のTTR#87より

展示車両を変更しTTR#8が皆さまをお出迎えさせてただいております。

2013_1020_163333-DSC05106.jpg

1000CCチューンのTTR#8ではありますが

TCC筑波の前には、フロントブレーキをドラムから

ディスク化にチューンして挑む様子です。


TTR998ELFが「合掌」となってしまった今

7月のTCCエビスサーキットから

F山メカの相棒としてフルモデルチェンジされたのであります。




今の所

新規のお客さまご来店の際

この車両のプライスのお問い合わせはございません。


そんな事言っていたら

F山メカに申し訳ないですね。

※もちろん販売車両ではありませんので。




来週の27日(日)は

JCCAヒストリックカーレースが筑波サーキットで開催されます。

GOOチーフもF山メカもTTR#56コルティナのサーキットサービス同行の為

ガレージはお休みとさせて頂きます。




来週は台風の進路も気がかりでなりません。 

朝晩もめっきり寒くなっておりますので

皆さま、お身体をご自愛くださいませ。

各自で!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

2連休明けの今日のガレージでは

明日、明後日に納車させて頂くお客さまの車両整備を行っておりましたが

アフターファイブは

各自が相棒のメンテナンスを行っておりました。



メカニックブログで紹介された通り

2013_1018_185937-DSC05047.jpg

GOOチーフのTTR#4もエンジン始動し、セットアップ中であります。



所沢店長のTTR#6も今回発売のストリートミニ誌の

2013_1018_185851-DSC05040.jpg

弊社広告でお披露目させて頂いております。



みんなコツコツ作業しております。



私も例外ではなく

先日破損したアクリルガラスのネタを

GOOチーフに準備してもらい

2013_1018_181939-DSC05029.jpg

型を取り

2013_1018_182349-DSC05032.jpg

専用カッターで切断し

切断面をペーパーで整えます。

2013_1018_185516-DSC05035.jpg

一番集中した作業がスライドガラスキャッチの丸穴明けでありますが

30分ちょっとで完成です。



真夏の猛暑での作業は体力も気力も低下してしまいがちでしたが

冬の涼しさを感じながらの作業は捗りますね。



アクリルガラスの切断、私にお任せください!

エンジン部!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日、一昨日はお休みを頂いておりました。

お陰さまで、今日も絶好調でございます!


さて、その貴重なお休みの一日を

私と私の相棒のために

ボスとF山メカが時間を割いて作業をしてくれていました。

2013_1017_164256-DSC04994.jpg

私は何もできないのですが

分解したエンジンパーツを洗浄したり

外したボルトナットを再利用するために磨いたり

2013_1017_164310-DSC04995.jpg

誰でもできる様な作業しかできませんが

そんな私と私の相棒に時間を割いてくれるボスとF山メカには

とっても感謝しております。

もちろん、エンジンの特殊加工を施す作戦(?)の

段取りをしてもらった所沢店長や、部品の準備をしてもらったタマダさん

そしてダメージある部品を眺めては、私をバカにするGOOチーフメカ

みんなに良くしてもらっています。




人生の中でミニに乗れる時間も限られていますが

そのミニのエンジンを造り込む回数も、そう何度もありません。




折角なので・・・と欲も出てしまうかもしれませんが

TCCでご一緒できる仲間と楽しめるため

また、少しでも良い成績が納められて

究極の自己満足に浸る事ができるのを夢見ています。


「ショップのマシンが速いのは当たり前だろ!」と

一般的な方は思うかもしれませんね。


それは本当に一般的なのですが

我々に限ったら

いえいえ、チームタートルの場合は

お客さまのミニは「最新鋭で豪快かつバランス取れている」ので

それが当てはまらないんですね。

私が何十年もかけて筑波サーキットを走ってますが

始めて走ったお客さまが1分10秒台や10秒を切っちゃったりするんですから。



なので、私はいつもチャレンジ精神で挑んでおります。

あと、センスも磨かなくてはなりません。



チームタートルの亀ステッカーを貼っているマシンは

そんなマシン達なんですね。




今日も仲間と、そんなお客さまの事を想いながら

楽しくお仕事させて頂いております!

CR65タイヤ!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日、明日は全社定休日とさせていただいております。

何卒、よろしくお願い致します。



昨晩から今朝ほどにかけて

猛烈な勢力で台風26号が関東地方を通り過ぎました。

水害、風害、土砂崩れなどの

台風災害に遭われた地域にお住まいの方々の心労、心痛を察し

心よりお見舞い申し上げます。




さて、我が相棒のエンジンが「合掌」と判明してからと言うものの

普段より増して、相棒を愛しく感じてしまいます。

2013_1015_133439-DSC04992.jpg

そんな感情を抑えつつも

今後のTCCに向けて

スペシャルエンジンの完成を夢見て過ごしております・・・



今回もエンジンを降ろす際に

余計な障害物は作業効率の低下になりますので

フロント左右のオーバーフェンダーを取り外してます。

2013_1015_132409-DSC04984.jpg

オーバーフェンダーを取り外すと

さらに見えやすくなってますが

CR65タイヤのインナーブロックが

見事に崩れております。



鬼キャンのタタリか・・・


サーキット走行での腕の悪さのせいで

CR65タイヤにストレスをかけてしまっているのは間違いありません。




あの時、エビスサーキットで

そのまま全開で何週も走り続けていたら

もしかしたらコース上でバーストして大事故を起こしてしまっていたかもしれません。

2013_1015_132428-DSC04988.jpg

色々考え出したらきりがありませんが

タイヤのブロックがこんなにも崩れてしまったのは

タイヤ空気圧を待ち乗り仕様のままで数週走ってしまった事が

一番の原因であろうと反省しております。



まったく、どこまで相棒を酷使すれば

気が済むんだろうかと、自己嫌悪に陥ってしまいます。


もう少しで、この相棒との付き合いが

20周年を迎えようとしているのに・・・



でも、これからもサーキットで存分に走らせる事が

一番の相棒孝行とも考えております!

TCCエントリー!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こちら関東地方も午後から明日にかけて

台風26号の接近に伴い警戒注意報が発令されております。

皆さまのお住まいの地域でも台風の影響がありませんように・・・


さて、本日はTCC筑波のお申込み受け付けを開始させて頂きます!

IMG_4573.jpg

詳細はこちらをご覧ください!

クラブ単位、ショップ単位でのお申込みも大歓迎です。




タイムスケジュールは現在主催者さまが調整中ですので

決まり次第ご案内させて頂きますが

90分走行から120分走行へ時間を拡大させて

20分を6本も走れる、丸一日、筑波サーキットで楽しめるイベントにしたいと思っております。



これもご参加頂く1台1台の皆さまのご協力があってこそ

実現できるイベントでございますので

2013年度、最後のサーキットイベントとして

ご参加の程、お願い申し上げます!




ご参加受付はお電話での対応はしておりません。

大変お手数ですが、FAXまたはメールにて

お願い申し上げます。

TTRリアスタビ!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


先週金曜日に、11月3日(日)筑波サーキットで予定しております

TCC前テスト走行のお申し込みを締め切りさせて頂きました。

明日、主催者さまへ最終申し込みを行う予定です。

ご一緒させて頂くお客さま、ありがとうございます。

そして、よろしくお願いいたします!




さて先日、TTR#83さまがご来店いただき

TTRリアスタビを装着させて頂きました!

2013_1006_124709-DSC04839.jpg

TTR#83さまの相棒はピックアップですので

リアフレームの後ろにガソリンタンクが設置されておりますが

サルーン同様、何の問題もなく装着できるのが特徴です。

カントリーマンやトラベラー、エステートの方々も装着ができますので!

※但し、フェンダーレス仕様のナロータイプの車両はナロースタビを特別に準備させて頂きます。



TTRリアスタビライザー装着後は

お尻が路面に吸い付きながら面白い感覚でコーナーが攻められます。


間違いなく誰もがそれを体感でき

ご満足、ご納得いただけるに違いありません!



サーキット走行を楽しまれるミニなら当然のこと

待ち乗りを快適に運転しながらも

ミニの特徴的でもある

クイックなハンドル操作にも拍車がかかりますね~


お尻の旋回具合と言いましょうか

ソフトからハードまで、調整できる優れものです!



ぜひ、お試しあれ!

カムシャフト!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

10月のこの3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


昨日、一昨日と、開店時間から

沢山のお客さまにご来店いただき、誠にありがとうございました!

久しぶりに多くの方々とお話させて頂いたので

今日はなんだかいつもより頭が冴えている気がします。

(もちろん、気のせいですが)



さて、今日は3組のお客さまとお約束なので

少々時間にゆとりがあります。


そこで自虐ネタでございますが・・・・


我が相棒TTR-2#7号車の話であります。

エビスでエンジンブローしてからというものの

エンジンを降ろすまでは「中傷」と高をくくっておりましたが

エンジンを降ろした日に「合掌」となっていた事が判明でき

その晩は放心状態となっておりましたが

翌日、ボスと所沢店長、スタッフに泣きついて・・・

何とか復活の途の道しるべを見出すために

日々の業務も奮闘しております!



今回のダメージの根本的な原因ではありませんが

パワーロスを生じていた要因として

2013_1014_091000-DSC04928.jpg

我が相棒のエンジンを分解して

各パーツを検証した結果

ご覧のカムシャフトの山である事に驚きました。

これじゃ、リフト量がどうの、こうのというレベルではありませんね。

完全にカム山の頂点がフラットになってしまっていました。



今回、新たに採用するカムシャフトと比較すると

2013_1014_091309-DSC04932.jpg

その摩耗度会いが一目瞭然であります。




今回は、最強のカムシャフトをチョイスして

#87号車やAクラスの皆さまとどこまで一緒に走れるか

今から期待をしております。






連休最終日でありますが

今日も一日、よろしくお願い致します。

#4号車!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は朝は雨模様でありましたが

お昼前から天気も回復し、今では日差しが暑く感じる程であります。

明日からの3連休では運動会も各地で開催されるのでしょうね。




さて、久しぶりにGOOチーフの相棒#4号車の登場でございますが

2013_1011_114324-DSC04878.jpg

ガレージの片隅で

時間を見つけては少しづつ作業をしている様子です。


GOOチーフの十八番でもあります

ハーネス処理作業も途中の様子で

大量のハーネスが助手席にとぐろ巻いています。

2013_1011_114337-DSC04883.jpg

運転席には、センターメーターのメーターが・・・・


GOOチーフのミニも

ここにきてようやく(?)センターメーター化か・・・




少しづつ変わっていくミニの姿を見るのが

やっぱり楽しいですね。

また割れた!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は全社、定休日を頂いております。


こちら方面も季節はずれの陽気でありまして

今日も日中は長袖では汗ばむほどであります。



さて、またまた・・・・

相棒の運転席側のスライドガラスを割ってしまいました。

狭いところでのすり抜けの際に

ビッグなヒップで引っ掛けてしまったのです。

2013_1010_111413-DSC04868.jpg

前回はガラスでしたので

粉々になってしまいましたが

現在はアクリルなので

割れただけで済みましたが

作り置きしたと思ったアクリルガラスは

スライド部分の後ろの部分でありましたので

また新規に作り直す必要があります。。。。

2013_1010_123513-DSC04874.jpg

スライドガラスキャッチに

ミラーを装着しなければ

こんな目に遭うこともないのですが・・・・



アクリルに少し傷も付いていたので

新しくできるいい機会であります。

人生初!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日は薄暗い時間帯から所沢店を出発し

愛知県にお住まいのスーパーモンスターさん宅へ

カメ50番さんをお迎えに行って参りました。

2013_1009_113217-DSC04856.jpg

往路も順調で事故渋滞や工事渋滞もなく

所沢店に戻って参りました。

しかし、途中は台風24号の影響もあり雨模様・・・

もしかして、私が雨男だったりして・・・





そんな雨模様でありましたが

スーパーモンスターさんの粋な計らいで

人生初の「モーニング」を体験することができました。

しかも本場の愛知県ですからね!


ありがたいお誘いでありました。


こちらでは最近、愛知県の有名処のコーヒー店舗の進出(?)を見かけますが

まだまだお手軽な「ファミレス」が主流ですね。



モダンな店舗を一歩入ると

2013_1009_111046-DSC04855.jpg

お客さまの多さに驚きでしたよ。

(外観画像は人生2度めのスーパーモンスターさんプリウス号の中から失礼させて頂きました)



時間帯的には、ブランチなのかもしれませんが

地元の方々なのでしょうね・・・

皆さん、自分の時間を有意義に、そしてのんびりと

リラックスされている印象がありました。


ここらへんが、こちらのファミレスのガチャガチャ感が一切ありません。


素敵なお店で

2013_1009_104858-DSC04854.jpg

人生初のモーニング。

スーパーモンスターさんにご招待とご馳走して頂いちゃいました。

ありがとうございました。




しばし、話に花を咲かせ

一路、所沢店に向けて中央道ルートで戻りました・・・

2013_1009_115253-DSC04867.jpg

いつもは飛ばし屋の赤い火の玉キャリアカーですが

今日は100km/h未満の巡行です・・・

そしたら・・・

往復で840kmぐらいの走行でしたが

燃料代が¥5.000チョットも節約できましたよ。


素晴らしいエコドライブ・・・

エコドライブですと、神経も安定してるので

疲れ方も違うんですね。

お陰さまで疲労感はありません。




今日は何度も愛知県に出向いておりますが

いろいろな発見と経験ができた貴重な日となりました。


スーパーモンスターさん。

次は筑波サーキットでお逢いしましょう!

今日はありがとうございました!

追加情報!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



今日は11月3日(日)筑波サーキットでテスト走行を行うお話をさせて頂きましたが

早速、ご一緒いただけるお知らせメールを数名のお客さまより頂戴しました。

ありがとうございます!




※私が勝手にテスト走行と申し上げておりますが

当日は自由に走れる時間なので、スーパーバトルオブミニの予行演習として

本気で走る方々もいらっしゃると思います。

僕らはあくまでも12月7日(土)のTCCに向けての有意義な日にしたいと考えてます。



2013_0723_181557-DSC03750.jpg

当日の詳細情報(と言っても、我々がどの時間帯になるか未定)は

こちらをご覧くださいませ。



走行料金が40%オフになる「女子応援割」もあるんですって。

エントリー用紙に女装した写真を添付されれば

40%オフになるんですってよ!














(うそです)







イベント、サーキットの朝は

早いですよ!



サクッと楽しめそうですね!

11月3日!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


先日のブログでご案内させて頂きましたが

11月3日(日)筑波サーキットでテスト走行の時間を設けたいと思っております。

20分×3本の60分走行枠で走行費用は¥10.500となります。


主催者さまより

今週末の「11日(金)が参加受付申し込みの締切」とのご連絡を頂きました。

ご参加ご希望されるお客さまは

yokohama@turtle-trading.co.jp まで

メールにてお知らせください。

集合時間や走行時間帯をお知らせさせて頂きます。




我がTEAM TURTLEの街乗りレーサーも

2013_1008_073800-DSC04843.jpg

本日、所沢入りです!



あくまでも12月7日のTCC筑波に照準を合わせておりますが

走るたびに、何かしらの変化を注ぎ込んでいるので

今回もボスの頭には何かしらあるんでしょう。





11月3日は浜名湖でミニディの大イベントがあるんですよね。

芝生の上で、のんびりとミーティングを楽しみにされている方も多いですね。


ミニディは2年前に大雨の中、部品を販売させて頂いて以来、ご無沙汰だからなぁ・・・

今年も盛り上がるんだろうな・・・

TCC筑波!

みなさん、こんばんは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


丁度あと2ヶ月後にはタートルクラブマンカップを

三和トレーディングさま主催の走行会の枠の中で開催させて頂きます。

ボスには

「いい加減にエントリー告知しろ!」と

叱られております。。。。


でも、チームタートルの仲間や

新らたにご参加をご検討されているミニ乗りの皆さまのご参加を

期待して・・・

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ告知までお時間頂きますよ。。。




私は自分勝手な者で

相棒のエンジンのコトが気が気じゃなく・・・・

色々なコトが散漫になってしまっております。
(言い訳ですね)




でも、ボスと打ち合わせして

今回のTCCのタイムスケジュールは念入りに計画しております。

2013_0303_121131-DSC01814_20131007200245cd2.jpg

その念の入れようは

90分の走行時間の予定でありましたが

やっぱりダイナミックに120分の走行枠にしたいな、と。




只今、主催者さまと

他の走行会枠の方々にご迷惑にならないで実現できるか

調整していただいております。



正式に決定次第、エントリー開始させて頂きますね!

よろしくデスよ☆

撮影場!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こちらの関東地方は

朝晩はめっきり肌寒くなり、さすがにTシャツ半袖では

体調を崩してしまいそうな温度差を感じております。

昨日は木曜日より最高気温が-9℃となり

さらに今日は冷たい雨が降っております。



さて、水曜日、木曜日は連休を頂いておりましたが

その間にWEBショップでシステム障害が生じておりました。

ご利用頂いているお客さまには大変ご迷惑をお掛け、申し訳ありませんでした。




さてさて、そんな連休明けの昨日でございますが

次号ストミニ発売の弊社広告の画像を撮影するべく

所沢店のストックカーヤードの扉の前でスタンバイをしておりました。

2013_1004_133137-DSC04820.jpg

昨日はどんよりとした曇り空でしたので

撮影には善し悪しの評価となりますが

雨が降る前に仕事を終わらせようと・・・・・・




このコンクリートが濡れているのは

撮影前に私が散水したためであります。





次号ストミニの広告。

出来上がりが楽しみです!

怪力男!

みなさん、おはようございます。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は10月1日です。

きりがいい感じがしますので

普段あまり出来ていない

身の回りの掃除を心がけて過ごして行きたいと思います。



さて、私は公共機関を利用しての通勤ではありませんので

あまりピンと来ていないのですが

やはり今日から衣替えですので「冬服」で出勤なのでしょうね。

腕時計のダイヤリー付きの方は

31日から1日への切り替えが必要ですよ~




さてさて、昨晩は相棒とたわむれておりましたが

最後の最後に怪力男にも手伝ってもらい、無事作業完了です。

2013_0930_191005-DSC04780.jpg

その後、私は泣きながら自宅へ帰宅となりました・・・




何故かと、理由は聞かないでください・・・・・






11月3日(日)に筑波サーキットで

12月TCC前の極秘練習走行を予定していたのに・・・




あ!


極秘練習走行をご一緒されたいお客さまは

お気軽にお申し付けくださいね~

1時間、10.500円の走行料金となります!


よろしくデス☆!

FC2Ad