FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ご対面!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日に引き続き、今日は初夏を思わせるほどの陽気であります。



そんな最高の週末を迎え、横浜市にお住まいのIさまがご来店頂きました。

2011_0604_114752-DSC03375.jpg

昨日も紹介させて頂きましたが、もちろん、Iさまは新しい相棒とご対面されたのであります。

分解された“素”の状態で相棒をご確認いただきます。

痛んでいる箇所もしっかり点検して頂きます。


しっかり造り込みをして

次なるステージのタートルクラブマンカップに間に合うように仕上げます!

では、また週末のご来店、お待ちしております!

TTC!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日から週末までは、天気に恵まれそうでございます。

先々週からずっとガラス掃除をサボっており、やっと雨も止んだので磨き隊となりました。

2011_0603_132136-DSC03372.jpg

朝の8時前からガラス磨きをしておりました。

ココのガラスは、ショールームで一番面積のある、そして、高低差のあるガラスなのですが

さすがに手慣れてくると10分もかからない(でもそのぐらいはかかる)程度でピカピカになります。





さて、ガレージでは次なるTTC(タートルトレーディングクラシック)の製作の為に

ミニがドンガラとなっております。

このミニは横浜市にお住まいのIさまのクーパー号でございます。

2011_0603_132211-DSC03373.jpg

エンジンも降ろし、付属品も撤去しております。

もちろんエンジンはオーバーホールして、ちょいとチューニングしちゃう仕様です。

こちらのミニは96年式のインジェクション。

今年の夏休みは、このミニで楽しんで頂けるように、計画的に作業を進めて参ります!

Iさま、明日のご来店、お待ちしております!

宝物!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は全社定休日でございます。



さて、今日は自宅で先日のTCCで活躍したヘルメットを次回のTCCまで大切に保管する為にお手入れをしておりました。

2011_0602_133608-DSC03302.jpg

今後、サーキットを走る時に、生涯共に出来る最高のヘルメットです。

日常的な生活の中で身に付けるものの“コダワリ”も、とっても大切です。

が・・・

ちょっとした非日常的な場面に於いても「ちょっと贅沢かなぁ」と思えるものは

きっと皆さんにもあるのではないでしょうか。


最高のヘルメットです。



「一生もの」と思える出会い。

自己満足かもしれませんが、そんな自己満足が大好きです。

今日は生憎の天候なので、レーシングスーツを着たり、脱いだり・・・・

最高の自己満足の日であります・・・

1000チューン!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日からタートル全社でサマータイムでございます!

くれぐれも、サマーセールではございませんので・・・・お間違いなく!
(実際にお問い合わせがありましたので・・・念のため申し上げました)

そして6月1日から、全国的に衣替えの日でもありますね。


さて、TCC後のタートルガレージでございますが、次なるステージに向けて

新たなミニが誕生します!

201105311241DSC03254.jpg

早速、ボスとF山メカにてエンジンが分解され、これから加工に入ります。

このエンジンは横浜市にお住まいのS&Kさまのスペシャルミニのエンジンであります!

TCCでのクラスは、TTR横浜隊と同じ1000チューンクラスです!

また新たなライバルが出現します。


2011_0601_145021-DSC03299.jpg

この画像はスタンダードなフライホイールです。

重量が7.5キロあります。

ノーマルエンジンでの組付けの場合は、そのままコレが採用されますが

この7.5キロもあるフライホイールをS&Kさまは・・・・

201105311241DSC03261.jpg

MEDの超・ウルトラライトフライホイールを採用頂きました!
(この画像ではプレッシャープレートも装着されてます)

これで見違える程の吹け上がりがお約束できますね!

超・ウルトラライトフライホイールには、マジックでうっすらと3.9キロと明記してあります。

恐らく所沢店長の文字に違いない・・・


ザット単純に、ノーマルの半分近い重量なのです。



この違い、スゴイんですね。


例えが悪かったらごめんなさいですが

単純に野球のボールぐらいの大きさのヨーヨーをシュルシュルする感覚と
ゴルフボールぐらいの大きさのヨーヨーをシュルシュルする感覚の違い程あると思います。

もちろんゴルフボールはコンパクトで軽く、シュルシュルというよりは
シュッシュッ!てな感じにスピーディーな運動になるでしょうね。



なので、1000ccでも、色々な部品の構成で乗りやすく

1300ccでは味わえない

TTR横浜隊の世界へご案内いたします・・・・
前のページ