英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

BMC!

みなさん、こんにちは。

つい先日、英国よりパーツが所沢パーツセンターに入荷しました。

その到着したばかりの箱を1つ1つ検品していくのですが、注目すべき箱を発見したのです。

DSC06406.jpg

これは、英国M-マシーン社から納品されたと思われる箱。

そこには、お馴染みのBMCテープが貼られているではないですか!!

明らかに、英国で貼られた感じ。
間違っても、パーツセンターのスタッフのイタズラではなさそうだ。

DSC06407.jpg


「ほっほっほっ!これはスゴイ!」

「ボスがデザインし、タートルオリジナルで製作したBMCテープをM-マシーン社も使ってるんだな!」

「本場・英国のM-マシーン社が使用しているって事は、BMCテープも世界デビューしたのだな!!」

「ミニの部品を梱包する時の光景が目に浮かぶ・・・そして、その箱が届いた時は、やっぱりウレシイものなんだろうな」


と、いつもの妄想タイムを過ごす・・・




「さーて、この箱には、どんなパーツは入っているんだろか・・・」

インボイスを見ながら、この箱を開封する。



と、



なんと!










DSC06409.jpg

BMCテープがぎっしり入っておりました。




BMCテープが入っているよ!との目印だったのですね。


我ながら、自分の妄想癖にはあきれます。

DSC06410.jpg

でも、助かりました!

このテープ。あと7本しか残っていなかったのです。

大体、パーツセンターでは1日1本以上は確実に無くなる使用頻度なのです。


ジャストタイミングで入荷したBMCテープ。
正真正銘のMADE IN ENGLANDなのです。

英国支店長、ありがとうございます!

天気予報

みなさん、おはようございます。

今日は月曜日。
お父さん方、一週間頑張りましょう!

さて、私事で恐縮(いつもながら)ですが、自分の軽量化は実行中でございます。

が、残念な事に目標は高く掲げているのですが、成果は横ばい・・・

悲しい朝を毎日迎えておりますが、今朝も愛犬と一緒に散歩をして参りました。

丁度、散歩も終わり、テレビを付けると天気予報が放送されておりました。

DSC06399.jpg

天気予報は、当然ながらお住まいの地域により表示方法が異なりますが、こちらの首都圏では、こんな感じなのですね。

そして、週間天気予報でも、猛暑爆裂!って感じでございまして・・・・

DSC06401.jpg


この間、このブログでもお話したのは注意報でございました!

聞き慣れない注意報。

DSC06400.jpg

それは熱中症の情報の際に映し出された「運動原則禁止」情報なのでしたね。

あ~っ。これでスッキリした。

東京、さいたま、横浜(神奈川ではない!)、千葉県にお住まいのみなさ~ん!

運動は原則禁止!禁止ですって!

では、今日も張り切って参りましょう!

KURAGE!

みなさん、こんにちは。

時々、ランチタイムで横浜元町へ出かける事があります。

その元町付近には、元町商店街とほぼ平行して走っている首都高速3号狩場高架線があるのですが
その下には、古くから川が流れております。。。

DSC06388.jpg DSC06389.jpg

丁度、元町商店街と横浜中華街との間に位置するこの川は、少し前にニュースで「クラゲが大量発生!」と報道されておりました。

地球温暖化の影響と、この夏の猛暑の影響が重なり、海や川の水温の上昇により、全国各地、世界規模でも環境変化が起きている昨今であります。

その川をのぞいてみると、大量ではありませんが、クラゲを確認する事ができました。

DSC06386.jpg

クラゲの処分方法に関しては、様々な手段があるのだと思いますが
食用クラゲ以外は「招かれざる客」であり、極力、手や目に触れたくない存在なのかもしれません。

そして、もう海でもクラゲが発生しているのでしょうね。


朝晩も過ごしやすくなってきましたと思いつつ、まだまだ暑い気候が続きます。
天気予報士によっては10月半ばごろまで、こんな感じだとか、耳にします。





で、なんでこんな話になったのか??


横浜元町と中華街に良く行くと自慢したかっただけなのです・・・






(冗談)

ツアートラック!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

8月最後の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

ちびっ子達は夏休み最後の週末ですので、ご家族で遊びに行かれているのではないでしょうか。

さて昨晩の帰り道。
ド渋滞の環状八号線を走っていると、またしてもツアートラックに遭遇!

そしていつもの通り、カメラ親父化となる。

DSC06384.jpg

自宅に戻り「なんだか運命的な出会を感じた・・・」と、自慢気に家の者につぶやこうものなら、あきれ顔・・・


このドライバーさんは、間違いなく、チヤホヤされるに違いない!

クラシックカーも同じなんだろうな。

私も夜間運転する時、遠~くの方で走っている車のテールランプの灯りを見て
「あれ、絶対にミニだ!」
な~んて思いながら、追っかけたり・・・・

クラシックカーって、独特の雰囲気がありますので、どうしても注目してしまうんです。。。。

絶対に私だけではないハズ!!

クラシックカー好きのみなさんも、相棒と一緒の時は、結構周りの人から注目されているかもしれませんよ。



しかし、ツアートラックって絶対にキレイに手入れされてますよね。

見習わなければ・・・・

今更ながら・・・

みなさん、こんにちは。

昨日は全社定休日でございました。


そこで、久しぶりにスポーツ用品店(特にスポーツマンではありませんが・・・)をブラついていると、MAGICOOLが目に飛び込んできた・・・

今年の夏のヒット商品でもある冷感アイテムの一つであろう。

DSC06361.jpg

恐らく迷彩色だったので、足が止まったのだろうが、他の色だったらスルーしていたに違いない。


今朝は相棒と一緒にこれで出勤。

DSC06364.jpg

確か650円とか700円ぐらいだった気がする(昨日の事なのに、もう忘れている)

来月も残暑厳しいらしいから、相棒と出勤する時は、活躍するに違いない。


この形式でベストがあったら最高だろうな・・・
(お腹壊すか?)

ミニマガ!

みなさん、こんにちは。

今日は朝一番よりクラシックミニマガジンさんの取材が横浜本店であり、カメラマンの池さんが登場致しました。
池さんは横浜本店のご近所の本牧にお住まい。なので、お互いに都合の良い仲(?)なのかもしれませんね。

カメラマンさんは当然お仕事柄、いつも撮影してばかりなので、私は池さんに会うと必ず“逆撮影”の行動となります。。。

今日はこんな感じで。。。。

DSC06354.jpg

レアパーツを撮影。

そして、態勢を変えて

DSC06352.jpg



う~ん。腰が悪くなりそうな態勢。


DSC06353.jpg


次回の発売は9月15日ですね。

今日撮影されたレアパーツの何が採用されるか。。。

レアパーツは1点もの。

だから希少価値があるのでしょうが、販売価格は庶民的でないといけませんね。

みなさん、クラシックミニマガジンが発売されましたら、是非チェックされてみてくださいね!

池さん、今日もありがとうございました!

エントリー開始!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日より、次回タートルクラブマンカップ開催のお知らせ、並びに、ご参加お申込みを開始させて頂きます。
(やっとWEB作業が完了しました・・・・)

福島県にあるエビスサーキット。
ebisu_circuit.jpg
毎回こちらにはお世話になっているのですが、今回はいつもの「西コース」ではなく「東コース」で開催となります。

アップダウンの激しいコースの様子ですので、小排気量の英国車には“過酷”なコースなのかもしれませんね。

高い山を見ると、登りたくなる?




目標は高く!

希望は大きく!

心は広く!

そう、その意気込みで挑みます!





DSC06355.jpg

お陰様で私のお仕事も順調に捗り、TEAM TURTLEの「タートルカップ」ページを更新する事ができました。

興味ある人はもちろんの事、興味ない人も、是非チェックしてくださいね!

そして、興味が湧いてきた人は、まず行動あるのみですよ!

是非、今からスケジュール調整をお願い致しま~す。




2010年節目の年。

この年の最後のお祭り走行会です。

今回もご参加頂ける皆さんと、最高の思い出ができる事を期待して・・・・

EBISU!

みなさん、こんにちは。

今日は8月24日。ちびっ子達は夏休みの宿題を片付けるラストスパートなのでしょうか?
お父さん、お母さん、そろそろ助っ人隊の出動でしょうか?

さて、次回のタートルクラブマンカップは、11月2日(火)福島県のエビスサーキット東コースで開催させて頂くのですが、早速、参加申込用紙を作成中でございます。

DSC06349.jpg

首尾よく仕事が片付けば、WEBサイトにアップしたいと思っております!

一日走り放題で¥12.000のエントリー費用と傷害保険¥500の合計¥12.500となります。
お弁当はオプションで¥750で準備が可能でございます。。。。

って、今ここで話さなくても良いですね。。。(失礼!)

では、また報告させて頂きます!

TTRサンバ!

みなさん、こんにちは。

今日は出勤途中に横浜陸自へ立ち寄り、車検でお預かりしたお客様の納税証明書を取得して参りました。

そして、今日の相棒は荷物の運搬があるので、久しぶりのTTRサンバ号の出動です。

横浜陸自の用が済んだ後、近くに軽自動車の検査場もあるので、寄り道・・・

DSC06336.jpg

TTRハイエース号に次ぐ、タートルの働く車なのです。
このサンバ号は、以前TTRの仲間入りを果たしてからボスにモトリタステアリングを贈呈してもらい、つい最近ではETCまでおねだりして装着してしまいました・・・

なので、我々の中では非常に実用的なのです。
そして、時々代車として貸し出しても、喜ばれる存在になっております!


DSC06335.jpg

随分、傷んできた所もありますが、現在の走行距離は120.000km!
まだまだ働きますよ!



で、このフロントビューに違和感を覚えますか?

私はかれこれずっ~と前から違和感を感じっぱなしでありました。
(決して軽自動車の排気量に合わせたと思われる660のナンバーではありませんよ!)



その正体は




フロントデカールはタートルクラシックスヨコハマデザイン。

なのに所沢店で取得したナンバープレートが装着されている。

それでウロウロしている。

なので、寄り道をして

DSC06339.jpg

頂いて参りました・・・横浜ナンバーを。

これでTTRサンバに思い残す事は無くなりました・・・


そうそう、軽自動車って、後ろのナンバープレートの封印が無いってみなさんご存知でしたか?

知っても、知らぬも、大きな影響力はありませんね・・・

さてと、TTRサンバ号に荷物を積んで、働きに行かなくては・・・・

プロは違うな!

みなさん、こんにちは。
残暑厳しい季節が続いておりますが、ここ横浜は先日のひと雨降ってから
朝晩は過ごしやすい(通常の夏)気候でございます。

さて、例(?)の事件後、TTR850はお見事、横浜本店のショールームで涼んでおります。
道行く人(一昨日は米軍関係者と思われるアメリカ人)にチヤホヤされております。

DSC06057.jpg

クラシックカーの魅力と、フェロモンを発散しております・・・



そのクラシックカーの魅力を十分発揮するツールの一つとしては画像は欠かせませんね。

私の様な凡人は努力に努力を重ねて、更に努力を重ねないと人並みに達しないレベルって様々事があるのですが
やっぱり「プロ」は違いますね・・・

その道のプロ。

我々も英国車のプロであります。
(それは置いといて・・・)


プロは違いますね!さすが。

DSC06064.jpg

カメラマンさん。

私の(勝手な)一押しカメラマンさんはクラシックミニマガジンの池さんなのですが
車大好き人間とは別の視点でフレームを構えると、これまたひと味違う「おいしさ」が表現されるのですね。


その道の達人。
その道のプロ。


「ひと味違うおいしさ」を追及し続けよう。

ガーデンチェア!

みなさん、こんにちは。

時々、弊社WEBサイトのトップページの画像に英国支店長が定期的にメールしてくれる画像をみなさんに紹介させて頂いております。

日本の生活環境しか知らない私にとっては、英国支店長から送られてくる画像も楽しみの一つであります。


この画像。

wr (24)

英国のとある公園(?)なのであろう。
素晴らし風景の中に、オシャレな木製ベンチが写っておりました。

何だか親近感があるベンチ・・・・・


「横浜本店にアル!」


以前、横浜本店がオープンする時、ボスが英国より取り寄せた木製ベンチと同じなのでありました。

このブログを古くからご覧頂いている皆さんはご存じと思います。

DSC05226.jpg

この木製ベンチ。

DSC05224.jpg

座るだけで、英国を感じる事ができるような気がします。。。

横浜本店へご来店の際は、是非・・・・

BIBLE!

みなさん、こんにちは。

最近の天気予報の的中率って、凄いですね。
昨晩よりの集中豪雨により、今日は過ごしやすい気候でございます。(今日も雨が降るらしい・・・)
来週になると、さらに暑さが和らぐ様子です。


さて、英国車を愛するみなさんは、車以外にも多趣味の方も多いのではないでしょうか。

でも寂しい事に、私は積極的に「これだ!」と言えるものがない寂しいオヤジでございます。


子供の頃は、よく落書きを色々していたな。

DSC05772.jpg

って、これ↑ は落書きではありませんが、愉快なイラストは目を引きますね。


奥さま~っ!サスガのMOKEも人参ぶら下げられても走りませんよ!
確かに、乗ると、お馬さん並みに開放的でスリルがあるけれど・・・


で、これはMOKEの分解図

DSC05774.jpg

ここら辺は、ホントに好きじゃなければ描ききれないんだろうな。


こんな愉快なイラストが紹介されているBOOKがボスの本棚に収納されているのです。

更にページをめくると・・・

「おっ!MINI COOPER S MOKEって何だ???」の発見やら

DSC05776.jpg DSC05777.jpg

豪快なオフロードレースのシーンやら

DSC05775.jpg

モンテカルロラリーのワークスカーの様な・・・

「カッチョエー!」


パソコンも情報収集には最適ですが、この手の楽しみは、やっぱり本ならではなのかな?


そしてこれはMOKE乗りには有名な写真ですね。

DSC05780.jpg

MOKEの製作コンセプトが写真を見ただけで一目瞭然で理解できますね。


この様な感覚って、車好きしか理解できないでしょうが
同じ車好きでも、現代の最新車両が大好きな人にも理解不能なのでしょうか。

最近の若者には、あまり興味が湧かないのでしょうか?






昨日、TEAM TURTLEの活動レポートを更新していた時に思い出したのですが、将来有望なちびっ子(お父さんが根っから旧車大好きで奥さんも一番の理解者!)を紹介しちゃいますね!

c8509503_4c579787.jpg 5854460d_4c579737.jpg

トライアンフとオースチンセブンレーサーを所有するYANOさんご家族でございます。
(勝手に紹介しちゃいました!)

ヒップアップ!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日、日頃より本当にお世話になっている若さん(例のボス)の配慮で池さんが横浜店にご来店頂きました。

若さん!池さん!いつもありがとうございます。

そこで早速、お披露目させて頂いちゃいます。


夏の暑さを吹き飛ばす“熱い走りを見せてくれた仲間達”のTCCでの集合写真!

_MG_4380.jpg

センターで優勝カップを手にされているチャンピオンさん、ご参加頂いたみんな、いい顔してますね!

マルキレーシングのみなさん、横浜本店、所沢店で通って頂いているみなさん!嬉しいです。

そして、派手な扇子で「アッパレポーズ」の静岡のMINEさん!
その後、WEBショップをご利用頂き、レーシングパーツをたくさんご購入頂いている事、知っておりますぞ!
ありがとうございます!

TURTLE CLUBMAN CUP の横断幕の前の路面が濡れているのは、表彰台に上がった9名が代表され
シャンパンシャワーを行ったから!(すでに動画でみなさん、ご存じですね・・・)


あ~あぁ・・・・楽しかったなぁ・・・・



それと、ボスからメールでTTRのヒップアップ大会の模様の画像が添付されておりました。

もう、お馴染み、TTR850のヒップ。
左ヒップが負傷しておりますが、激しいバトルが横浜隊の平谷氏と繰り広げられているシーン。

_MG_3629.jpg

超軽量化されたTTR850は、前方の平谷ミニと比べて、ピップのアップ度合いが一目瞭然で違いますね!
軽量化はこの様な場面でも確認できるのですね。

素晴らしい!!!



そして、TTR998ELFと英国支店長がステアリングを握るTTRA35のシーン。

_MG_3647.jpg

TTR998ELFも今回、究極にダイエットを行い、超軽量化を施したので、ご覧の通り!

そして、コーナーを抜けたA35は、アクセルをガツンと踏み込めば、左フロントが浮いている・・・
英国支店長の過激な場面が記録されました・・・


そんな、こんなカットを連発される池さん!
さすが、プロカメラマンの池さんは腕が違う!


あ~あぁ・・・・楽しかったなぁ・・・・

この楽しさを引きずりながら、冬のエビスでのタートルクラブマンカップの参加申し込み書を作成するかな・・・

言っても仕方ないが・・

みなさん、こんにちは。
お暑うございます。

今朝のニュース番組の天気予報コーナーで
さいたま新都心、横浜市、あと、どこかの地域が

「屋外での運動注意報」が発令されておりました!

その文字は間違い無かったと思いますが、天気予報で初めて見かけた注意報でありました。
明日の朝、もう一度チェックしてみよう。



それにしても、屋外は37・0℃でございますぞ!

DSC05938.jpg

体温以上!

そりゃ、クラクラきますね。

クーラー効かないご相談やオーバーヒートのご相談件数がダントツ多い今日この頃です!

営業再開!

みなさん、こんにちは。
夏休みも終わり、仕事モード全開でございます。

今日の横浜店は、所沢パーツセンターの助っ人隊として、所沢店に勤務しております。
横浜本店は、明日の朝10時より、平常通り営業させて頂きますので、宜しくお願い致します。


さて、4日間の夏休み期間中、たくさんのみなさまがWEBショップをご利用頂き、感謝申し上げます!

発送業務、大忙しでございます!

DSC05812.jpg

画像右:パーツセンターのタマダさん

画像左:横浜隊の平谷さん


今日も張り切って参りましょう!

海!

みなさん、こんにちは。

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。
また、この時期、大忙しでお仕事されている方々、お疲れ様でございます。

さて、ニュース番組では、頻繁に取り上げられる「渋滞情報」

「気にしていたら、どこにも行けないぞ!」

と思う反面

「それならば、わざわざ出かける事もないだろう・・・」


そんな複雑な心境の中、渋滞(渋滞になるかどうか分からない)を心配するより
遊びに行った楽しさの方が上回るはず。。。と

朝、3:00に家を出て、伊豆の白浜海岸へ向かう。

DSC05783.jpg

伊豆の白浜海岸へは毎年遊びに来ていたのですが、昨年、一昨年はご無沙汰していた場所。

しかし、変わらずの白い砂浜、青い海が迎えてくれました。




そして、帰りは・・・・

真鶴有料道路で10キロの渋滞・・・・

しかし、海沿いの有料道路でしたので、都会の渋滞と比べたら、ストレスは感じませんでした。



さて、今日は夏休み最終日。

遊びに行った後の汚れ落としと、相棒の洗車でもするかな。。。。

夏季休暇!

みなさん、こんにちは。

今日から日曜日までの4日間。
夏季の休日を頂戴しております。

横浜本店は16日の月曜日は所沢パーツセンターへ出勤するため、横浜店舗は17日より営業させて頂きます。
よろしくお願い致します!

さて、昨日出勤する際、環状8号線は、いつもより増して大渋滞。

「みんな今日からお盆休みなんだな・・・」

私は相棒と一緒なので、多少の渋滞でも、ご機嫌なのでありました。

しかし蒸し暑い・・・


案の定、いつもより30分以上も到着までに時間がかかってしまいました。

「みんなお盆休み・・・」

と思いきや

DSC05769.jpg

東京都に委託された業者さんが、3車線中の1車線を潰して一生懸命お仕事されておりました。


今日だけは避けてくれても・・・

と思いながら通り過ぎたのが正直な気持ち。


しかし、作業されている方はヘルメット着用は当然の事でありますが
長袖、長ズボン着用。

虫さされや、すり傷防止の為、長袖なんでしょうね。

「御苦労さまです。。。」


中央分離帯に生い茂った雑草撤去と同時に、空き缶やコンビニ袋に入れられたゴミも一緒に回収している。

私は、空き缶やゴミをポイ捨てする事はありませんが、若き頃、タバコのポイ捨ての経験あり。。

「頭が下がる・・・御苦労さまです」


この夏休み。

一人ひとりの心がけで、無駄な経費や渋滞も回避できるんだろうな。。。

相棒の仲間!

みなさん、こんにちは。

先日のTCCの帰りに、ボスのTTR850と一緒に赤い火の玉キャリアカーに積載し、所沢店へ・・・

しばらく所沢店に我相棒を預かってもらい、その時、仲間ができた様子です。

(知らぬ間にショールーム内に移動されており・・・)


DSC05541.jpg

ショールーム入口のドアを入り、目に飛び込んでくる光景。。。。


そして、中に足を踏み入れると

DSC05543.jpg

おおっ!

Bグループの証のデカールが光る我相棒。


っと、その後ろには、お兄さんとお友達が・・・

DSC05548.jpg DSC05552.jpg

でも、この相棒のお友達も、この夏休み前には旅立ってしまうのか・・・


所沢店の1Fストックカーヤードは、たくさんの英国車が展示されております。

エアバック付車!

みなさん、こんにちは。

なんですって?台風4号が接近中なんですって?

よりによって、このお盆の時期に・・・・

昨日、今日と、首都圏地区では久しぶりに雨が降り、涼しくなったかな・・・と。。。思いきや、それは一瞬の出来事。


今この瞬間は、カンカン照りの太陽の下で、最高に蒸し暑い!!

屋外でお仕事されている方やドライバーさん。

集中しましょう!集中ね。

そして、眠くなった時は、少しでいいから仮眠しましょう!

ご安全に!



さて、私は久しぶりに「スタンダードミニ」に乗る機会がありました。

スタンダードミ二 = ド・ノーマルミニ

それは、根強い人気のエアバック装着車両。



シートに腰かけ、ステアリングを握る。

久しぶりに「違和感を感じる」乗り物。

DSC05187.jpg

「ミニのハンドルって、バスみたいでしょ!」

よく耳にしたフレーズ・・・(口にしたトークでもある・・・・)


スタンダードミニで大事に大事にされているオーナーさんも多いでしょう。

でも、改善の余地あり!

だって、メーター見えないし・・・これじゃ、運転も疲れるでしょう。

良いパーツありますよ!

是非、横浜店、所沢店でご相談くださいね!




実はこのミニは販売車。

販売する側から見れば、やっぱりスタンダードミニが良いと思わなければいけないのかなぁ・・・・

ライバル!

みなさん、こんにちは。
本日、明日は、所沢店勤務をしております。

久しぶりの所沢店。

ガレージに出向くと、TTR所沢店長ミニとゼッケン70番さんが並んでおりました。

TCCでは、Aクラスのライバルながら、とても仲良し(?)なのでありますが、こんなに接近して駐車する機会は滅多にありません。
だって所沢店長ミニは、1年の間の半分以上はリフトに乗っかってますからね・・・

なので、滅多に見られない光景です。

で、その仲良しぶりは・・・

DSC05591.jpg

ねっ!

ゼッケンサークルとゼッケンの貼り方が、全くと言っていい程、同じなのですね。

ここら辺のセンスって、結構、個性が出ますでしょ?貼る前、絶対悩みますもんね!

それと、ゼッケンがボンネットとフェンダーにまたがっている所なんか、お互いにニクイですね!

DSC05592.jpg


で、なんで今日はこんな話をしているのか・・・って・・・


それはですね。















所沢店長が

「ゼッケン70番さんは、自分のミニ(ゼッケン6番)より車高が10mm低いんだよな~」

と、つぶやいておりました。

DSC05593.jpg

「限界まで下げたつもりだったのに・・・」

と、間違いなく、悔しがっておりました・・・・


所沢店長ミニが、またリフトに乗っかるのが確定された瞬間でありました!

穴が空いた!

みなさん、こんにちは。
立秋を過ぎた日曜日。いかがお過ごしでしょうか。
心なしか、朝晩は少し涼しくなってきた気がしますね。

私、愛犬の散歩を欠かさず、毎朝続いております。。。


さて、だいぶ傷んできたのは知っておりましたが、とうとう我相棒の幌に穴が空いてしまいました。

高速なんかで走っている時の風の抵抗って凄いんですよ!

バタバタ!!バタバタってね。

いつかはビリッと裂けてしまうだろうと想定はしていたのですが、その日も近いかもしれません。

外から見ると、まだ修復出来そうなレベルに見えますが・・・

DSC05239.jpg

中から見ると

DSC05588.jpg

ポッカリと口が空いてしまっております。

予算があれば「アルミルーフ」なんて製作してみたいものです。

いつか、その夢を現実にする為に・・・・

頑張ってお仕事しましょう!

出張!

みなさん、こんばんは。
世間では、帰省ラッシュが始まっている様子ですね。

そんな事などお構いなし。

今日は名古屋のスーパーモンスターさんを迎えに行って参りました。

早朝ETC割引の恩恵を受ける為(土日の中型車の恩恵は無いのかな・・・など、ロクに調査もせず)早朝出発。

DSC05559.jpg

順調に行けば、お昼前に到着する予定(と、ナビが表示している)

所沢店より、赤い火の玉キャリアカーで出発。

所沢店は関越自動車道の所沢インターより約1kmの位置。

余裕綽々でスタート!



と、思いきや、関越自動車道に入ったとたん、早朝とは思えぬ程の交通量・・・・

DSC05563.jpg

そんな時、FMの交通情報では、中央自動車道の相模原湖付近で下り方面渋滞20kmと・・・・

ウソであって欲しい・・・




圏央道と中央自動車道のドッキング付近では

DSC05569.jpg

超・スローリー・・・・・泣けてくる。。。。



しかし、赤い火の玉キャリアカーは、流石!

その後、順調に走り、そこそこの休憩をとり、目的地へ向かう。

DSC05571.jpg


朝の時点での全行程走行距離が414km。
午前11時30分には、スーパーモンスターさんとご対面できる予定でした・・・・

が・・・・・


繰り返しますが、サスガ赤い火の玉キャリアカー。

途中のスローリーは帳消しになり、到着寸前のナビの画面は

DSC05577.jpg


なんと、11時30分ではないですか!

我ながら、アッパレ!!


午後に到着するお約束でしたが、無理を申しあげ、即、ご自宅へお伺い。。。。


そして、ピッカピカに磨きこまれたスーパーモンスターさんを積みこみ、お昼時でしたので、Iさまに超特大・名物エビフライをご馳走になり(ホント、ご馳走さまでした。。。)感激。

「名古屋に来て良かったぁ~!!」

と。


お仕事ながら、緊張感が緩みっぱなしでありました。


今回で3回目の訪問。

私も距離感をつかみ、快適ドライブを楽しませて頂きました。

DSC05581.jpg




そして帰路は小仏トンネル付近まで、断続渋滞15km。。。


でも、所沢店に到着できたのが、定時の19時ジャストでありました。


そして、スーパーモンスターさんとTTR1号車がTCC以来のご対面を果たしたのです。

DSC05585.jpg DSC05583.jpg

ゼッケン50番。

次なるステージへ向けて、こちらも進み出しておりますぞ!

名古屋の暴れん坊さん。

今日は本当にありがとうございました!

ETC!

みなさん、こんにちは。

TCCも終わり、ひと段落。

我相棒も元気で頑張っております。

が・・・


プチトラブルが発生・・・・



以前、ETC割引の恩恵を受けるため、我相棒にもETCを装着し、日々、当然のごとく利用しておりました。

ETCの普及により、うっかりミスも勃発しているのも事実。
料金所のバー寸前で停止している車両も時々見受けられる光景です。

「お気の毒に・・・」「後続車も迷惑だろうに・・・」

なーんて、他人事で傍観者的感覚でおりましたが、やってしまいました・・・

私もとうとう。。。

DSC05227.jpg

もちろんETCカードは挿入済。

しかし、フロントガラスのアンテナのランプが消灯している・・・


気が付かなかった・・・アンテナの接触不良。

DSC05229.jpg

偶然にもこの時は後続車が無く、大惨事には至りませんでしたが
お恥ずかしく、情けない状況でありました。


夏休み、整備のメニューが増えました。

TCC番外編!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

弊社は、来週の木曜日から日曜日まで「夏季休業」させて頂きます。
宜しくお願い致します。

今年は(も)?、夏季休暇の「分散型」の企業も多いのでしょうか・・・
ちびっ子たちも夏休みですので、何となく道路が渋滞気味でありますね。


さて、TCCの模様、動画画像、如何でしたでしょうか。
たくさんのみなさんにご覧頂き、嬉しい限りです。

次なるステージは・・・タートルカップサイトをご覧ください!


さて、ようやく私もTCCの興奮状態からクールダウンして、日常業務に気持ちが切り替わって参りました・・・・(筋肉痛も回復してきたし!)

楽しい思い出のTCCではありましたが、我々にアクシデントが襲いかかってしまったのです・・・
ボスに怒られる確率200%ですが、ここでみなさんに紹介しちゃいましょう!


午前中のフリー走行の際・・・・
事件が起こりました。

先頭はTTR1000MOKE ←遅いくせにコースを塞ぐマナーの悪いヤツ!

続いてTTR850 ←マナーの悪いヤツに捕まり、イライラして爆発寸前!

続いてTTR所沢店長ミニ ←Aグループでの動画の通り、マシンは絶好調。タートルのエースドライバーが本気で走る!

っと、まあ、こんな状況で、3台連続でタイムトライアルしていたその時・・・・




所沢店長の右鼻先がボスの左お尻にヒット!

そしてボスの右鼻先がMOKEの左お尻にヒット!

そうです。。。


最終コーナー立ち上がりの所で、3台“玉突き”事件が発生したのです。


61.jpg 283.jpg
58.jpg 288.jpg

間に挟まれたTTR850のダメージが一番大きかった・・・・
所沢店長は、バンパーのオーバーライダーが曲がった。
TTR1000MOKEは四角いボディーで軽いダメージ。

ボスのTTR850は病院送りとなってしまいました。。。。


レースの際、何が起こるか分からない・・・・

TCCはヒートアップ。
我々は次なるステージに向かって走り出しております。。。

TCC Aグループ!

みなさん、こんにちは。

早いものでTCC開催後一週間が経過しました・・・・・


みなさんそれぞれの地元に戻られ、日常生活に戻り、一生懸命お仕事されている事でしょう。

一生懸命頑張ってる自分へのご褒美がTCC。

今回も「みんなで共有する思い出づくり」が実践できたのが、我々は非常に嬉しく思っております!
ご参加頂いたみなさん!

ありがとう!

感謝!


さて私は、富士での思い出をアルバム化する為に画像を取りまとめております。

DSC05533.jpg

今回も走る事に専念してしまい、ほとんどの画像が英国支店長が撮影されたものです。。。
英国支店長は既に英国に戻られておりますので、この画像を見ると、ほんの一週間前の出来事なのですが
懐かしく感じてしまうのかもしれませんね。。。

準備している画像は全部で300枚。
早速画像をアップしましたので、是非、こちらもチェックされてくださいね。


さてさて、大変お待たせ致しました。

いよいよTCC最速軍団/ツワモノ揃いのAグループの動画を紹介させて頂きます。

このクラスは、ボスがTTR1号車のステアリングを握り、TTR所沢店長ゼッケン6番、フルコンチューンのデモカーを持ち込んだGOOTECH#4がタートルの代表マシン。

その他には名古屋のスーパーモンスター#50さん、ERAウルトラモンスター#55さん、7ポートの鬼#13さん、ディフェンディングチャンピオンの#70さんの他にも今回エンジンチューンした#11ジュニアさん、エンジンチューン納車後、その足で700km走覇した#22イッチーさん、群馬のライジングさん部隊#98さん、NATORIワークスの#111・#112、地元のオーナーズにもご投稿頂いている#27さんなどなどの過激で迫力ある、エキサイティングの走りをどうぞお楽しみください!

このスピード感がたまりません・・・(ボリューム注意ですよ!)



次回はあなたも参加しませんか?

Miniの床屋さん!

みなさん、こんばんは。

今日はTCC戦後の点検で「Miniの床屋さん」が所沢店にご来店頂きました!!

DSC05266.jpg

で、なんでいきなり紹介するんだ!って?

ミニの情熱をみなさまにも感じて頂きたいのですよ!
これは、ミニ乗りなら理解して頂けるのでしょうけれども
ミニ乗りのご家族さん(パートナーさん)は・・・・首を傾げるかもしれませんね・・・

勝手にこのブログで紹介させて頂き、Oさま!ごめんなさい!

でも、Oさまの情熱。

最高です!

では、今日だけ・・・・
ここで、Oさまの情熱をみなさまにお裾分け しちゃいましょう。


これだけはお約束。

Oさまのお仕事の邪魔をしてはいけませんよ!

ホント、お約束です!



Miniの床屋さん。
ご来店の際はご予約をお願いしますね!



そうそう、タートルカップ入賞車両への入賞商品のご提供、誠にありがとうございました!
この場を借りて、御礼申し上げます!

感謝!!

TCC Bグループ!

みなさん、こんにちは。

この時期、各地域で花火大会が開催されている様子ですね。
こちらでも、先週末には「隅田川」と「横浜臨海パーク港」で、年に一度の花火大会が開催されました。現地で楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

さて、夜な夜な編集長が編集しているTCC動画ですが、本日はBグループの紹介をさせて頂きます。
このグループは850cc以上の排気量でチューニングが施された「チューンマシン」のグループです。

ご存じTTR850/A35/998ELF/1000MOKEも、このグループ。
1275チューンも交えたりして、エキサイティングなクラスです!

どうぞ、動画をお楽しみください!(ボリューム注意です!)



さあ、いよいよ明日はAグループの紹介です。
これが、またエキサイティングなのですよ!

TCC Cグループ!

みなさん、こんにちは。

ここ横浜は穏やかな猛暑?の日曜日を過ごしております。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、毎晩遅くまで平谷編集長が、先日のTCCの動画を編集しております。

思い切って一気に紹介したいのですが、1日1動画の製作がやっとでございます。
あと2日ばかりお付き合いくださいませ・・・・・

さて、本日は1300ccスタンダードスペックのクラスのタートルカップの様子を紹介させて頂きます。
この走りを見ていると「ホントにスタンダードスペック?」などと疑いたくなるほどのパフォーマンスです!

どうぞ、お楽しみください!(くどい様ですが、ボリューム注意です!!)



明日はBグループを紹介させて頂きます!

FC2Ad