英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

フリー走行!

みなさん、こんにちは。

タートルクラブマンカップの午前中のフリー走行の風景です。

一生懸命、編集長が頑張って構成した作品です。
是非、ご覧ください!

高性能のビデオカメラでの手ぶれ防止機能も、カメラマンの手ぶれが上回り、少し画像が揺れてしまってます・・・・



次はいよいよタートルカップの模様を紹介します!

慣熟走行!

みなさん、こんにちは。

今日はタートルクラブマンカップ後の恒例の動画を準備させて頂きました。

動画の編集長は横浜隊の平谷氏が頑張って製作した作品です!

是非、みなさん、チェックしてくださいね!
(動画ですので、バックミュージックやエキゾーストサウンドが生じます。ボリュームご注意ください)



今、編集長が続々と動画の編集をしております。
お楽しみに!

FUJI PIT!

みなさん、こんにちは。

TCC参加報告の続編です。

今回総勢39台のエントリーですので、1ピットは3台平均でご利用頂きました。

みんなフレンドリーでお互いのマシンをチェックしあったりして・・・

DSC05275.jpg DSC05276.jpg
DSC05277.jpg DSC05270.jpg 
DSC05279.jpg DSC05280.jpg
DSC05283.jpg DSC05282.jpg
DSC05448.jpg DSC05450.jpg
DSC05451.jpg DSC05452.jpg
DSC05453.jpg





朝は
①受付
②計測器配布
③ドラミ

それが終わり、走行準備が整った車両からコースインし、約15分間、コースに慣れる為の「慣熟走行」を実施します。


そして、その慣熟走行が終われば、いよいよフリー走行タイム。

DSC05271.jpg DSC05268.jpg
DSC05285.jpg DSC05286.jpg

毎回恒例ですが、午前中は午後に開催されるタートルカップのグリットを決める為の予選(タイムアタック)も兼ねております。。。



どの車両も午前中からデッドヒートを繰り返しております。。。

我々TTR軍団も、例外ではありません。

それは後程・・・・・

最高の一日!

みなさん、こんにちは。

昨日は無事、タートルクラブマンカップを開催する事が出来ました。
ご参加頂いた仲間たちには感謝!

お客様と我々スタッフが、一体になり楽しめた最高の一日でした!



昨日は横浜隊は朝4:30に集合。
所沢隊は朝4:00に集合。

待ち合わせ場所は東名高速道路の「海老名SA」

海老名集合:朝5:00

予定通り、ドンピシャで合流。

DSC05238.jpg DSC05236.jpg

今回は「TTR-1復活!」なのです。

最速メンバーが集まる「タートルカップ」を盛り上げる為に、サプライズで持ち込んだのです。

DSC05233.jpg


そして、富士へ向かう。

DSC05241.jpg DSC05245.jpg

前日の夜、雨が降ったせいか、朝は少し涼しく、数日間の猛暑と比べるとクーラーなしのミニでも移動は楽だったのかもしれません。

そして、朝6:15に富士スピードウェイに到着。ゲートオープンは7:30

DSC05246.jpg DSC05248.jpg


余裕の到着と思いきや・・・

すでに徹夜組が我々より先に到着しておりました。。。。

DSC05249.jpg

気合いの入り方が違う。ゼッケン70番のチャンピオンと13番の7ポートの鬼が待ち構えておりました。。。

しばらくすると、少しずつ集まって来たぞ!

DSC05250.jpg

ゼッケン4番はGOOTECH。
今回持ち込んだミニは、今話題のTTRフルコンチューンを施したデモカーなのです。

これは、自らのメンテナンスブログで報告してもらう事にしよう。なので、割愛させて頂きます・・・

DSC05253.jpg

はいはい。。。にぎやかになってきましたよ。。。

この時点で朝の6:30。

ゲートオープンまで、あと1時間もある。。。

と思っていた時に、名古屋のスーパーモンスターさんが到着。

到着早々、先頭集団に誘導され・・・

DSC05254.jpg


あと1時間もあるから、今から始めよう!とボスの号令により

3分後には、始めちゃいました。

約束していた「ローター交換」を・・・

DSC05256.jpg

そして、ようやく定刻になり、ゲートオープン!

ゲートオープンと同時に、名古屋のスーパーモンスターさんは水を得た魚の様に、この時点でアクセル全開???と思わせるようなロケットスタートで私の目の前から消えて行きました。

DSC05258.jpg

そして、次々と入場してくる同士たちの表情は最高でした!

DSC05260.jpg DSC05262.jpg 
DSC05263.jpg DSC05266.jpg

楽しいお祭りの始まりです!

いよいよです!

みなさん、こんにちは。

いよいよです!

タートルクラブマンカップ。

今日は少し早めに閉店させて頂きました。。。

なので、夕方以降にメールを頂いたお客様やWEBショップをご利用頂いたお客様など対応が水曜日になってしまいます。申し訳ありません。
何卒、ご理解の程、お願い申し上げます。



さて、レースとなれば、表彰台GET!

表彰台GETとなれば、シャンパンシャワー!

これはいつの時代もモータースポーツを愛する我々は変わらない「儀式」なのですね。



その儀式の為に、今回もボスがポケットマネーでシャンパンを準備!


ジャジャーン!

DSC05218.jpg

お見事!

DSC05220.jpg

タートルカップでは、誰もが狙う表彰台。

それが、マジ頑張れば、誰もが狙える距離感なのですよ!


そして今回、各クラスのWINNERには特別に贈呈されるスペシャルも準備。

DSC05221.jpg

絶対に持って帰り、部屋に飾りたい!

DSC05222.jpg

これもボスのアイデア。

明日は我々スタッフもお客様も無礼講。

じゃぁ、行ってきます!

イメトレ中!

みなさん、こんにちは。

いよいよ明日タートルクラブマンカップ開催となります!

待ちに待った富士ショートサーキット。

ボス達はYouTubeで明日のイメトレをしております。。。

DSC05223.jpg

サーキットへ出るとライバル同士!

明日の今頃は、どうなっている事やら・・・・


なんか緊張してきたゾ!

買出し!

みなさん、こんばんは。

今日は横浜本店の閉店後、ダッシュで帰宅し、近所のリカーショップへ直行!

そうです。
TCCに向けての脱水症状防止のため、ドリンク剤の500mlを4ダース調達する為であります。

DSC05230.jpg

ポカリと天然水。

これだけあれば十分かな。
あと4本足せば100本!

500ml×96本=・・・・・なんと、48リットル。
ミニのGSタンクより大容量。


さてと、今日はこれから冷凍大会を実施します!


・・・・でも、このままじゃ、自分の相棒のタイヤが運べない。。。

TTR998ELF!

みなさん、こんにちは。

TTR998ELFのダイエット作戦。
ギリギリセーフで間に合いました。。。。

DSC05215.jpg

カーボンパネルをボディー同色にペイント。

そして、ガラスはアクリルに変更。

DSC05217.jpg

リアガラスはウエザーストリップレスのダイレクト止め!

雨なんかお構いなし!(もちろんドアやリアクォーターのウエザーストリップも無し)

真夏の暑い時は、簡単にリアのアクリルを取り外し、解放的な快適を狙っているとか、いないとか・・・

随分ダイエットされたTTR998ELF。

しかし、このドライバーは一昨日、この猛暑の影響で脱水症状を起こし、病院送りとなりました。。。

今日は復活し、一生懸命お仕事しております!

火曜日のTCCは暑さ対策をしなければいけませんね。

男のしるし!

みなさん、こんばんは。

タートルトレーディングお馴染みの亀デカール。
ボスの直筆(前にも話しましたね・・)

これは、タートルチューンが施された特別な車両に贈呈される特権。。。

DSC05212.jpg

男のしるし。

気合が入ります!

TCCに出走される車両・・・実は増えているのです!

お仕事の段取りをギリギリまで調整頂き、ありがとうございます!

「感謝!」

モディファイ!

みなさん、こんにちは。
昨日の休日。我が相棒も着々と秘密ガレージでモディファイを実行中。

こちらのガレージでは、先日の続編でTTR998ELFがこの時期(もう3日しかないのに!)に大掛かりなモディファイを実行中でございます!

計画性があるのか、ないのか・・・

DSC05202.jpg

大幅なダイエットを実行しました!

さすがメカニック。
作業は早い!

DSC05204.jpg

大胆なモディファイ。TCCご参加の方は、F山氏を冷かしてくださいね!
(?)(?)(?)


ボスのTTR850はレース仕様のCR70にコンバーション。

DSC05207.jpg DSC05205.jpg

すでに完成形。

我が相棒も残す所、エンジンオイルとブレーキオイルの交換ぐらいかな・・・

TCC!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日、TCCにお申込み頂きましたお客様のご自宅へクラブマンカップ資料を一式メール便で発送させて頂きました!

早い地域では、本日の午後には到着するかもしれません。

DSC05196.jpg DSC05182.jpg

今回は前回よりも増して、気合い入れて準備しましたよ!

何て言ったって、ボスも気合い十分ですから、我々スタッフも同じ志で27日の準備をしております!

やっと週間天気予報で27日がチェックできる一週間前となりました!

晴れ男のご参加が多い様で、天候にも恵まれそうです!


それと本日、きっと最後のエントリーとなるのでしょうが
千葉県にお住まいのY様がダブルエントリーでオースチンセブンレーサーを持ち込んで頂けるとの事。

ありがとうございます!

ますます当日が楽しみになって参りました!

扇風機!

みなさん、こんにちは。
全国各地で猛暑となっておりますね。

ゲリラ豪雨から一転して、熱中症・・・

健康管理には、十分気を付けましょう!


昨日の横浜店は、あまりの暑さで、最新のクーラーなのに効きが悪かった。

そこで、今日は冷風の補助機として、注目を浴びている扇風機を持参!

持参と言っても、以前ボスから貰ったもの。

DSC05191.jpg DSC05190.jpg

自宅で使っていたのですが、もう一度ショールームで活躍してもらう事となりました。

これ1台でも、随分効率が良くなりました。

夏は始まったばかり!

今から「暑い暑い」と言っていたら、この夏が乗りきれません!

でも、ついつい言ってしまうこの時期の合言葉。

「暑い!」

TTR998ELF!

みなさん、こんにちは。
3連休の中日。みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・

昨日で締切させて頂きましたタートルクラブマンカップのエントリーですが
お申込み頂いたお客さま、誠にありがとうございました!

是非、有意義な一日、走行会を実現したいと思っております!



さて、関東地方は梅雨も明け、一気に猛暑到来でございます!
TCCまで秒読み態勢の中、TTR998ELFの久しぶりの登場です。

ガレージで何やら怪しげな行動をしていたF山氏。

知らぬ間に、コツコツとモディファイを実行しておりました・・・

DSC05138.jpg DSC05136.jpg

※テールランプを取外しているのは、おっちょこちょいの証。修理の実行中であります。

さあ、いよいよメンテナンスも終盤戦だ!

ランチ!

みなさん、こんにちは。
今日から夏休み前の3連休に突入されたご家族も多いのでしょうか・・・
幹線道路、高速道路は朝から大渋滞でございました。

さて、今日はガレージング。

DSC05147.jpg DSC05148.jpg


カッチョイイ車と可愛いバイク。
古いものだから味がある。。。

夢のガレージ・・・羨ましい。



何時間居ても飽きない空間なのですが・・・

ここは本牧にあるMOONさん。
スタッフも忙しそうにしている。


時々、ここへランチに来ます。

DSC05144.jpg

今日は天気も良いのでオープンテラスでランチ!

目の前には、我が相棒のライバル的存在(?)の派手なバギーが展示され、その脇には、昔懐かしのステップバンも展示されている。

DSC05145.jpg DSC05146.jpg

どちらもナンバー付。

直ぐにでも走れる(走れそう)な旧車たち。

道行く人たちの目を楽しませておりました。。。。

梅雨明け!

みなさん、こんにちは。

ここ数日、梅雨前線による集中ゲリラ豪雨で各地に被害がでております。
被害に見舞われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。



さて今日の横浜は、お暑うございますよ!

DSC05133.jpg

太陽も海もギラギラしております。

DSC05129.jpg

ショールーム前には、コーヒータイムを楽しめる様にテーブルとチェアを出しております。


でもって、TTR850はクラブマンカップ前の基本メンテナンスが完了し、ショールームに展示しております。
ルーフキャリアが装着され、CR70+コスミックマグホイールがセットされております。

DSC05130.jpg

あと10日かぁ。

タートルガレージがだんだん慌ただしくなってきておりますぞ!


7月27日(火)富士ショートサーキットで開催されるタートルクラブマンカップの参加申し込みは明日までとなっております!

チョコ納豆!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、日曜日の筑波サーキットの帰り道、常磐自動車道の守谷SAに立ち寄った際、家の者へのお土産を購入(と言っても横浜より60分、所沢より40分程度の距離)

それがこれ↓。

DSC05038.jpg

信じられませんが、商品名はチョコ納豆。

家の者は、チョコも納豆も大好きなので、これは一石二鳥!

我が家の愛犬もこれを見るなり情報収集している。

DSC05037.jpg


しばらくすると、我が愛犬の目つきが変わり・・・

次の瞬間!

DSC05044.jpg

チョコ納豆は仕留められました・・・・






そして、その中身とは・・・・・







DSC05047.jpg





乾燥豆にチョコレートがコーディングされたおやつでありました。

そこで直ぐに愛犬より取り上げる。

ワンちゃんはチョコで中毒になりますので、注意が必要ですものね。



しかし、チョコ納豆。

まさか、納豆のネバネバの中にチョコチップが入っているのを期待していましたか?
それとも、納豆のネバネバの中に溶けたチョコが注ぎ込まれているのを期待していました?

私は両方期待しておりました。
なので、2個も購入してしまい・・・・

まさか、こんなオチとなるとは・・・

大人なのに、情けない時間を過ごしておりました・・・

MOULTON!

みなさん、こんにちは。

今日は英国よりの贈り物の紹介です。

ボスと英国支店長が密かに密輸(知らなかったのは私だけ)された大きな箱。

その箱を開けると・・・・



クラシックな自転車が入っておりました。。。。
サドルに座った時に撮影。

DSC04976.jpg

なんだか懐かしいポジション!


そして、サスペンションのクッションは・・・

DSC04974.jpg

ラバコーン!


となると、もしかして!!!

DSC04970.jpg

すごーい!モールトン!

(もう一度申し上げますが、ボスが密輸した商品であります)

DSC04972.jpg

これから少しづつ、レストアを施し、安全に街を走れるように仕上げていくんだそうです。。。。

ボスの趣味は自転車。

そのうち、皆さんにお譲りできる日が来るかも知れません・・・

短い一日!

みなさん、こんにちは。

先週末の土曜日、久しぶりに名古屋のスーパーモンスターさんが所沢店へご来店頂きました。

TCC出走前点検の他に、さらなるモディファイのご用命を頂きました!
いつもありがとうございます!


折角、名古屋からご来店頂けるのであれば・・・

「よし、明日所沢店へ行こう!」 とボスの前日の声。

事前にスーパーモンスターさんにもご理解頂き実行された作業とは・・・・





まず、GOOTECHは朝一番で、こちらも今回気合い入っておりますF橋さまのミニの最終セットアップを作業しております・・・・

DSC04995.jpg

そして、お店の開店時刻の10時にこの日の主役でありますスーパーモンスターさんが到着!
そのご来店直後、シャ―シダイナモにてエンジンンパワーをチェックの後、所沢店のGOOTECHが早速作業開始!

DSC04983.jpg

ゼッケン50番のエンジンルーム前で作業をするGOOTECH。
お昼前にはボスが横浜店より所沢店に到着する予定!


段取りよく作業を続け・・・


ボスが到着した時には、ご覧の通りの状況となり・・・

DSC04987.jpg

ボスチューンが施され・・・

DSC04993.jpg

15時前頃だったかな・・・

DSC04994.jpg

ゼッケン50番にエンジンを搭載!
その作業はボス自ら指揮を取り、横浜隊のF山メカニックもサポートします。



そして、暗くなる前に、シャ―シダイナモにてセットアップ!
この時はI様とガレージで話をしていた為、画像を撮影忘れてしまいました。。。。

詳細はI様のプライベートブログでチェックして見てくださいな・・・
(と、勝手に人のブログにリンクを欠ける行為をお許しください・・・)

今日この頃は、物凄い湿度であり、キャブ車の旧車乗りの方は本調子ではない日が続いておりますね・・・
さすがに、この気候だと、スーパーモンスターさんも例外ではありません。
しかし、我々は安心しているのです。
この梅雨時期が過ぎれば、絶好調になる事も計算済。。。

DSC04999.jpg

名古屋のスーパーモンスターさんを12時間近く所沢店に監禁(??)し、その他にも作業のご用命を頂きましたので最終的な作業完了時は、真っ暗になってしまいましたね。。。

DSC049971.jpg

この日納車のライバル同士(?)が同時に納車。

ゼッケン13番は7ポートを搭載しているツワモノ!
そして、ゼッケン50番は、ご存じ名古屋の暴れん坊!
そして、ゼッケン70番のチャンピオン←(TCCでの優勝最多ドライバー!)の姿もある・・・

みんな話しが尽きない様子で一日一緒に過ごしました。


そして、宴もたけなわではございますが・・・・
すべての作業が完了し、御開とさせて頂きました。

私は、このスケジュールでこのメニューが完結した事は何よりも安心材料でありました!
そして、この成果を確実に体感して頂ける事が、ボスを始め、我々スタッフが何より嬉しい事であります。



夜遅いので、ガレージから直接マシンに乗り込んで帰宅。

まずは、ゼッケン50番。

DSC05002.jpg DSC05003.jpg DSC05004.jpg

スーパーチャージャーに匹敵する加速なので、ピンボケしてしまいました・・・


 
そして、次にゼッケン13番。

DSC05006.jpg DSC05007.jpg

こちらさまも、7ポートの実力者!
あっと言う間に消え去り、急いでシャッターを押すがピンボケ・・・



そして・・・

DSC05033.jpg DSC05032.jpg

今週末にはゼッケン70番と11番が納車になる予定。。。。



みんな一緒にTCCを走る。。。。

富士ショートサーキットの走行会。興味あるオーナーさま!
ご参加お待ちしておりますよ!

JCCA!

みなさん、こんにちは。

本日は朝4時出発。

JCCAクラシックカーレースにTTR56コルティナが出走しますので、筑波サーキットへサーキットサービスへ行って参りました!

DSC05021.jpg DSC05020.jpg DSC05019.jpg


午前中の降水確率は20%。
タイヤは天候によりチェンジ出来るように3セット準備。

今日は、朝一番スタートスケジュールでしたので、車検も6時40分から・・・・

主催者スタッフさん、オフィシャルのみなさん、お疲れ様です。


TTR56コルティナの車検。
スピーディーにパス出来るように、ボンネットとトランクのパネルを取外す。

DSC05010.jpg

そして、芝生へ置いておく・・・
(なんだかほのぼのした感じでしたので、撮影)

DSC05009.jpg

そして、検査官による車検。

DSC05011.jpg DSC05013.jpg

はっぱり本格的なレースだと、チェックも厳しいのですね。(当然と言えば当然!!)

車両規定に則り、各部をチェックされる。
装着部品がレギュレーション通りなのかを重点的にチェックするのですが、エンジン番号などの詳細も確認されるのですね。正々堂々と申告しているTTR56コルティナは問題なく車検をパス。

しかし、消火器はあと1年の有効期限ね!とか、安全タンクのメーカー証明書を提出してね!とか、不意を突かれるリクエストもあったりして。。。。
その他では、レーシングスーツやグローブ、シューズ、ヘルメットの公認も確実に確認されるのです。

安全とマナーが第一。
そりゃ、真剣そのもの。



レース本戦では、コルティナのパワーを最大限に発揮!

DSC05028.jpg DSC05025.jpg

結果は入賞争いのデッドヒートでありました。




しっかし、このレースに出走する車達はクラシックカーなのに、毎回毎回、確実にランクアップされたチューンが施され、常に進化し続けるツワモノばかりなのですね。

しかし、サーキット場に来ると、テンション上がるな!

どの車も魅力的な進化し続けるクラシックカーです。

若い!

みなさん、おはようございます。

今日の関東地方は、梅雨の間の貴重な晴れ間であります。

さて、昨日紹介させて頂きました1998年。

今から12年前。

ボスは、この頃も良く表彰台を占領していたのですな。

DSC04968.jpg

真ん中が、当時のボス。
2番手入賞がO越氏。


そして、同じ時、同じ場所で戦った今の横浜隊。
(この頃、平谷氏はまだ学生だった?)

DSC04952.jpg

12年の時を経て、今も横浜隊スタッフは、サーキットでも現役であるのです!

1998年エビス!

みなさん、こんにちは。

昨日の休日。
先日の横浜本店の模様替えの影響を受け、我が家のウサギ小屋も模様替え(テレビの配置を変えただけ)を実行。

その際、昔のビデオテープがゴソゴソ引き出しの奥から出てくる出てくる。。。。。

パッケージには「1998年 インタークラブレース in エビスサーキット」と書いてある。

TVの画面を撮影したので、画像が悪いのはご勘弁!

では紹介します。

DSC04956.jpg DSC04959.jpg DSC04962.jpg

ボスがステアリングを握るのはコルティナMK-1 S1
その後ろにはF山メカニックの姿もある。
ボスの前にはO越氏。

懐かしいな・・・・


DSC04965.jpg DSC04954.jpg DSC04964.jpg

そして、MGBを操るのは、所沢店長。その次に私・・・


ヒストリックカーレースをしていた私たち。。。。
このマシン達は、今もガレージに保管されている・・・・

いつかのTCC目指して!

調整!

みなさん、こんにちは。
昨日は休日。そして、水曜日はメンテナンスの日。
各自、タートルガレージを占領して自分の相棒を可愛がってあげる日なのでりました。

メカニックブログで先に紹介されてしまいましたが・・・

我が相棒は所沢店にて4輪のトー点検を行いました。

DSC04944.jpg

先日、我ながらの感覚で限界までシャコタンにしたので、TCC前に足回りをチェック。
内股なのか、外股なのか・・・

タイヤと路面の摩擦抵抗が軽減される様にセットアップします。

サーキットだと、特にその摩擦抵抗の差がタイムに表われますので、慎重に行います。(と言っても、作業簡単なのですが)


そして、リアサスペンションも点検。

DSC04945.jpg

これでバッチリセットアップが完了しました。



そしてその脇では、またもや所沢店長の豪快なる作業が繰り広げられておりました。

セットアップに妥協を許さない所沢店長は、エンジンを降ろしにかかっておりました。。。。

DSC04947.jpg

と言うか、降ろしたのです。。。

DSC04948.jpg

1レース毎にエンジンを降ろしてセットアップをしている店長。



そのバイタリティーは誰も止められません。。。

割り切り!

みなさん、こんばんは。

今日は七夕ですね。
ちびっ子達(だけじゃない)は短冊に願い事を記しているのかな。。。

さて、私は願いもむなしく、ダイエット実行中なのですが・・・・・

DSC04940.jpg

3年ぐらい活躍したGパン。
汗でベタベタの膝の摩擦抵抗なのか、ビシッ!といっちゃいました。
この時期、2本目。

最近、表面の生地がボソボソしてたもんな。


安いGパンだから仕方ないか・・・(と、思うか)

安いGパンだけど、3年も頑張ったんだから・・・(と、思うか)


でもね、こんなGパンだけど、相棒をイジル時は重宝するかもしれませんね。

でも確実に膝は汚れるな。。。。

整理!

みなさん、こんにちは。

先日のブログでも紹介させて頂きましたが、懐かしのパネル類を整理しておりました。

昔は店頭に展示されていたのですが、模様替えを繰り返すうちに、現役引退となったパネル達。
しばらく倉庫に保管されていたのでありますが。。。

DSC04900.jpg

一枚一枚、雑巾がけでキレイにして、空いている壁面を探す・・・・


このパネル達に、古いも新しいもない!

これからも横浜店、所沢店のどこかでお目にかかることでしょう。。。

リニューアル!

みなさん、こんにちは。

横浜本店はボスの指揮官の元、リニューアルされ、皆様のご来店をお待ちしております!

横浜 003

今週は妙な天気(梅雨だから・・・)が続きそうですが
昨晩、東京、埼玉を襲った集中豪雨では、所沢店付近が洪水になったそうです。

今日もこれからの時間帯、首都圏地域は豪雨の注意が必要だそうです。



確か、昨年もこんな豪雨が頻繁に発生し、その後、本格的な夏を迎えた様な気がしますが。。。
どうだったかな???

あと3週間後は富士ショートサーキットでTCCが開催されます。
その時は、梅雨明けになる事を祈りましょう!

模様替え!

みなさん、こんにちは。

久しぶりの横浜本店情報です。

つい先日、横浜本店スタッフ総出でショールームの模様替えを実行してみました!

もちろん、音頭を取り、指揮官はボス。

どんな模様替えとなったか・・・

紹介させて頂きます。


DSC04405.jpg DSC04409.jpg

展示商品や販売車両を移動して「新築そっくりさん」の域まで磨き込みを行いました。



DSC04414.jpg

そして、オートモビリアやレアパーツなどの展示は、指揮官自らコーディネート。

ここでも、一番の功労者なのでありました・・・

さらにパワーアップした横浜本店。

是非、みなさま、お立ち寄りくださいませ!
お待ちしております!

シャコタン!

みなさん、こんにちは。
横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日の休日。
相棒の面倒を見て、サスペンションパーツをコンバーション。

従来の車高調整キット(もう10年以上前に装着)で限界まで車高を下げていた(つもり)のですが
先日の茂原ツインサーキットで開催したTCCでの自分の画像を見た時に愕然とする・・・

その衝撃画像がこれ↓・・・

ttc 075

これじゃ、レーシーじゃない!!

そこで、今回はTTRアルミ削り出し車高調整キットを装着。
本当は、フロントサスペンションのアッパーアームシールが切れていたので、その交換が目的だったのですが、ここで一気に車高調整キットを組み替える決断をしたのです。

今まで自社の車高調整キットが装着されていない事の方がボスに怒られるに違いないが・・・


そして、念願叶い、レーシーに変貌した我が相棒!

DSC04777.jpg

これが限界の低さ。。。

サイドビューは・・・

DSC04783.jpg

今、装着されているタイヤとサーキット仕様のタイヤの扁平率が異なりますので、見た目、その違いもあるのですが、さすが、この業界でも一番ローダウンが可能と言われている我が社の車高調整キットだと、こんなに限界のセットアップが可能となるのですね。

確実に40mm以上は下がっている。

よし、これでしばらく通勤してみよう!

最高の組み合わせ!

みなさん、こんにちは。

今日、横浜本店に到着した荷物(商品)の中に入っていた物。。。。

英国車党の皆様に人気を博する「ミニカー」が入荷しました。

その中に、いかにも「高級!」と言わんばかりの箱がありました。

「すごい存在感。。。」

DSC04760.jpg

そして、中身を開けてみると。。

DSC04772.jpg

一瞬、自分の目を疑う。
フリーズした自分がいたのですが、その後は童心(かなりのオヤジのくせに)に戻ったかのように丁寧に箱を開けて・・・


やっぱりそうだ!!

DSC04768.jpg

最高の組み合わせ!

自分の中では「夢のコラボ!」

モークがヨーロッパをけん引している。


DSC04770.jpg DSC04766.jpg

どちらも良い顔しているな。。。

TTC!

みなさん、こんにちは。

さて、昨日紹介させて頂きました横浜市お住まいのAさまのミニ。
ボディーカラーはロイヤルブルー/オールドイングリッシュホワイトなのですが
そのボディーカラーに一目惚れされ、千葉県にお住まいのKさまとご縁が頂く事、数カ月。。。

大変長らくお時間頂きましたが、レーシースタイルのTTCが完成し、納車させて頂きました。

DSC04727.jpg

今回はモールレス仕様のオーバーフェンダーで決めてます。

横浜から千葉までは、ベイブリッジ、アクアラインを利用して運搬。

DSC04732.jpg

いまの時期特有の晴れ間の中の雨雲が印象的な空模様。。。
私は納車の時、天候に恵まれる事が多いので、この日も一安心。

そして海ほたるを通過して、千葉県へ入り、お客様のご自宅へ向かいます。

DSC04741.jpg

到着後、一通りミニの説明をさせて頂き、記念撮影。



ロイヤルブルーのボディーカラーが眩しい!

DSC04742.jpg

車高を限界まで下げたミニには、Kさまご自慢のクロノタイプ電気式タコメーターやTTRフロントスタビライザーや4点式ロールゲージ、4点式シートベルト、消火器などなど、レーシーなアイテムも盛り沢山装着させて頂きましたね!

これからも、お互いにミニを楽しみましょう!

ロイヤルブルー!

みなさん、おはようございます。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先週末、横浜市のAさまのミニをTCC(タートルクラブマンカップ)出走前無料点検を実施!
そしてその際、レーシードレスアップの第一歩としての定番アイテムのゼッケンサークルを装着させて頂きました。

DSC04424.jpg

やっぱりカッコいい・・・

オーナーのAさまは、ご自身の相棒を、さらにそう思われたに違いありませんね。
サークルのカラーはルーフと同色で、特注のオールドイングリッシュカラーのカッティングシートを採用。

ちょっとしたイメチェンの楽しさ無限大なのがクラシックミニの魅力でもありますもの。



そして、その奥に停車中のミニ。
こちらのボディーカラーも「ロイヤルブルー」であります。

Aさまミニ同様、細部までタートルガレージで造り込みをさせて頂きました。

やはり手の入れられたミニは芸術品と同じですね。
オーナーさまだけではなく、誰が見てもカッコよく、美しく仕上げるのがTTC(タートルトレーディングクラシック)なのです。

FC2Ad