英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

JAPAN MINI DAY in 筑波サーキット

みなさん、こんにちは!
横浜隊の平谷です。

昨日筑波サーキットにて開催されました
「JAPAN MINI DAY」に出店させていただきました。

主催者様、ご来場いただいた皆様、ショップ出店の皆様
エントラントの皆様、走行会ご参加の皆様お疲れ様でした。
そして本当にたくさんのブースへのご来店誠にありがとうございました!

IMG_0475.jpg

今回もTTRハイエース号に加え、軽トラック号2台での搬入となりました。
商品はいつも多彩なラインナップになるよう心がけておりますが
人気商品のボリュームをアップして展示いたしました。
ガスキャップカバーやピラーミラー、シフトノブやキーホルダーなど
お手軽にイメージチェンジできる商品に人気が集まっていました!
しかし、レースに出場の車両や走行会に参加の車両がとにかく多い!
スポーツ走行に興味のあるお客様やミニのレースの人気の高さを
改めて感じました!

IMG_0476.jpg

筑波サーキットのテクニカルなコースを
サイドバイサイドでバトルを繰り広げる姿を
ブース出店していた最終コーナーで観戦しておりました。
サーキットの爆音の中、このように露天でブース出店していると
私たちもお客様も?テンション上げ上げ↑で
なんだかちょっと気分が「ハイ」になってしまいますよね?!
あっという間に夕方になってしまいました。

IMG_0478.jpg

今回は芝生観戦エリアにクラブサイトがあったり
フリーマーケットやロッカーカバーレーシングなど
和み系のイベントも併催されており
バランスのいい、沢山楽しめるイベントに感じました。
コンパクトな筑波サーキットなのでどこでも
白熱したバトルが観戦できる楽しさ。
仲間と集う楽しさやショップ巡りをする楽しさ。
一日満喫のできるイベントだったと思います。

IMG_0480.jpg

ミニの楽しみ方は十人十色と思いますが
やはり醍醐味はイベントにあると改めて感じました。
このブログをご覧になっている方で
まだイベントに参加したことがない!という方
最近ご無沙汰だな!という方
是非今年は沢山のイベントに参加していただき
皆さんで更にミニを盛り上げて行きましょう!

GW突入!

みなさん、こんにちは。
聞くところによると、今日からゴールデンウィークに突入された企業もあるらしいですね!
11連休。うっ、うっ・・・うらやましぃ~!

私たちは、日曜日から4日間、お休みを頂きます。
宜しくお願い致します。

さて、今日はTTRハイエース隊が筑波サーキットで開催されておりますMini Dayへ出店させて頂いております。
この時点で現地からの情報によりますと、関東地区を始めとするミニフリークさん達がたくさん入場されている様子です。
今日の模様は、後程、横浜隊の平谷氏にお願いする事にしよう。

本来であれば、私も一緒にお供する予定でありましたが、今日は横浜店に出勤しております。

今日の横浜はのんびりしております。
※ガレージはてんてこまいになっているので、軽はずみな言動は厳禁ですが。。。


DSC03299.jpg

う~ん。GREENは目の保養になりますね。



そして、以前ボスと設置したベンチもご近所さん達にお役立て頂いております。

DSC03310.jpg



さすがに今日はミニ乗りのお客様が少ない感じがします・・・

ガレージ!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

みんさんは、今週末よりスタートするゴールデンウィークの計画は如何でしょうか?

大事な事を言い忘れておりました!
タートル全社のGWの定休日をお知らせします


只今タートルガレージでは、そのGW前後に納車させて頂くお客様の作業が盛りだくさん状態でございます。

そこを見ればエンジンが・・・

DSC03306.jpg

あそこを見ればエンジンが・・・

DSC03308.jpg

あっちを見てもエンジンが・・・

DSC03304.jpg


そして、その中で黙々を作業を続けているボスがいる・・・

DSC03307.jpg


今年に入り、ボスが組付けたエンジンやギアボックスは10基ぐらいはあるだろうな。

そして、この空間にはリアルに6基のエンジンとギアボックスが分解され、組付けを待っている状態であります。
私なら、間違いなく頭の中がゴチャゴチャになってしまう事だろう。



タートルガレージ。
この空間の匂い。

車好きにはたまらない空間でもあるのです。

100M!

みなさん、こんにちは。

週末や本日は天候に恵まれ、オープンカーには最高の季節が到来となります!

私は、週末納車させて頂く100Mのセットアップと試乗の為に、横浜メカニックと所沢店に集合。

集合時間は、横浜店の営業開始時間までに到着する為に早朝に設定。
そんな時間帯でも、メカニックは快く、引き受けてくれたのです。

ありがたい。


セットアップは順調で、定刻に所沢店を出発する事ができました。

そこで、記念撮影!

DSC03293.jpg

こんな高級なヒーレーを試乗させて頂けるなんて願ってもないチャンス!(チャンスと軽はずみな表現はオーナーさまに申し訳ない)
エンジンを横浜本店でオーバーホールし、いよいよ納車の段階となったのですね。

しかし、憧れちゃうなぁ~。
カッコいい!!


所沢店と横浜店の片道は約55km。

DSC03298.jpg

試乗は後方でメカニックにもサポートしてもらい、難なく横浜店に到着。

経路の高速道路や、環状線の大渋滞でも絶好調!
オーバーヒートの問題もなし!

早くオーナーさまにも乗って頂きたい。。。
週末の納車がとても楽しみです!

地元へ帰る!

みなさん、おはようございます。

何度となく納車前に試乗を繰り返した名古屋のスーパーモンスターさんマシン。
無事、納車が完了し、地元へお帰りになりました!

DSC03303.jpg

久しぶりのミニとの再会に、Iさまも心弾まされたに違いありません。

名古屋のスーパーモンスターさんは、これで本格的に2010年がスタートします。
今年も、もう4月も終わりを迎えますがこれからのレースシーズンを堪能されるのでしょう。

DSC03302.jpg

恒例の記念撮影!


4月も終わりを迎えるとなれば、フレッシュマンのみなさんは、先週末には初任給が支給されましたね!

ウフフフフ・・・・

車離れと言われている最近の若者達も、スーパーモンスターさんの様な上司に出会えたら、少なからず車に対しての影響はあるんだろうな。

Iさまのそんなパワーが、このスーパーモンスターミニにも伝授されているんだろう。


横浜から名古屋まで、片道約400km。


自分で走る。

タートルクラブマンシップの理解者でもあり
筋金入りのミニ大好きモンスターさんなんですね!

これからも、お互いにミニライフをエンジョイしましょ!

仕分け!

みなさん、おはようございます。

私事で恐縮ですが、先日の定休日に我が家でも「仕分け人」による「仕分け」が実行されました。


みなさんのお勤め先でも、経費見直しや通信費の見直し、人事見直しなどなど工夫されている事でしょう。
家庭でも、食料品、身の回りのもの、仕事での必需品、自分の趣味などなど、意識して出費を控えているご家庭も少なくないハズ。


我が家での仕分けの対象となったのが通信費。

DSC03212.jpg

以前、電車通勤の際に利用していたり、サーキットへ行った際でもWEBチェックできたり、イベント会場でもWEBチェックできたり。。。。活躍の場を期待され、所有しておりました。

が、通勤は車を利用する機会が圧倒的に多くなり、サーキットでは圏外になる場合も多く、イベント会場ではWEBをチェックする余裕の時間も無い。。。などなどの理由により、このモバイルアンテナは「廃止」と認定されました。

有れば便利なのは当然ですが、これが無くても自分の工夫次第で改善できる努力をしよう。



今更ながら、我が家の仕分け。
まだまだ課題があるに違いない。

みなさんのご家庭はいかがでしょうか?

完成!

みんさん、こんばんは。

ツナギ記事の続編ですが・・・


何事も始めたら「凝り性」なのがボスの性格。

P4200603.jpg

自らアイロンを握りしめ、作業開始となります。。。
こうなると、お試しではなく、本気モードスイッチがONになっている状態なのですね。

隣にいる私は、失敗は許されない(と言うプレッシャー)と闘いながら、ボスをサポート。


次から次へと、手際良く作業・・・と思いきや、ボスも私も不慣れでありますので最初は慎重になり、1着を仕上げるのに相当の時間を有しました。

が、枚数を重ねる度にコツをつかんでペースアップ!

P4200600.jpg

もうこの時はお試しではありませんので、英国より直輸入したディッキーズの白衣が眩しいぐらいに感じます。



P4200608.jpg

間髪入れずに、背中、胸とプリントする。。。
その結果!





じゃじゃーん!

これが完成系です。

P4200610.jpg


どうです?

背中、胸と、デコレーションされましたよ!

清潔感溢れるTTR BMC白衣が完成しました。

60年代の英国では、この様なスタイルで車両整備をしていたのですね。

そのスタイル。

謹んで継承させて頂く所存でございます!

ツナギ!

みなさん、こんにちは。

今日は非常に暖かい!

そして何より嬉しいのは、空の便が回復した事ですね。
実は、今月納車予定のお客様のパーツの到着を今か今かと待っている今日この頃です・・・・


さて、メカニックと言えば、ツナギ!
ツナギと言えば、カストロール!

これはボスが使い古したカストロールツナギ。

DSC03266.jpg

腰の位置にBMCをお試しに追加してみました。


そして、正面は・・・

DSC03268.jpg

胸の位置に、色々追加してみました。。。。



色々作り、どこにどうしよう・・・・

相談しながら楽しんでいる正体は・・・

DSC03265.jpg
↑これは本番!

今は非常に便利な時代になりました。
お試しで始めた作業が、だんだん本格的になってきました!

納車前!

みなさん、こんにちは。
昨晩、今朝と名古屋のスーパーモンスターさんの納車前の最終確認の為に100km以上のテスト走行を実行!

さすが、速い車に乗ると、通いなれた道も短時間に感じます。

2010042008490000.jpg

今朝は、東名高速道路東京インター付近の渋滞にはまる・・・

しかし、クーリング対策済のスーパーモンスターさんは、まったくヒートの気配なし!
アイドリングも安定している。
エンジン絶好調!




今週末には、この東名高速を利用され、地元へお帰りになる。。。

今、我々は出来る限りの再確認をしている所です!

しかし、非常に乗りやすいスーパーモンスターさんでした!
楽しい時間をありがとう!

TTR850

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先週の金曜日、横浜隊は全員所沢勤務でありました。
折角所沢店へ行くのだから・・・

と、ボスは、3月のTCC後より密かにチューンしていたTTR850を持ち込み、シャーシダイナモでセットアップ。

DSC03213.jpg

所沢店に「キィーン!」と高回転域まで回すTTR850のエキゾーストサウンドが響き渡る・・
それは、軽く8.500回転をマーク。

今、この時期でこれほどのセットアップが出来ているとなると、7月の時点では、どうなっていることか。。。
これからも楽しみです!

日曜日!

みなさん、こんにちは。
昨日の雪、驚きましたね!関東地方はこの時期の積雪は41年ぶりですって?
朝は凍結した路面でバイク乗りが“危機一髪”の事態を目撃したり・・・

DSC03218.jpg

TTRサンバー(軽トラ)の荷台もご覧の通り。



でも、今日の横浜は暖かい。。。

DSC03229.jpg

横浜店の久しぶりのルーフガーデン。

5分ぐらい、ここに居るだけで、充電された気分。

やはり、太陽の恵みは代えがたいですね!

Twin Cam

みなさん、こんにちは。

日ごとに寒暖の差があり、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こんな時は規則正しい生活を心がけたいと思っております。

また今春より、新入生、新社会人のみなさんは、新天地に慣れた頃ではないでしょうか。
フレッシュマン諸君!ファイトォ~!


さて、新!となれは、所沢パーツセンターに新アイテムも続々入庫している様子ですが
この前のメカニックブログで紹介されましたツインカムエンジン。

インパクトありました!

それがこれ↓

DSC03134.jpg

ツインカムエンジンとしての商品販売も行いますが、今回は、ツインカムエンジン搭載車両として完成させるプロジェクトが実行中なのであります!

シェイクダウンはいつの日か・・・
待ち遠しいです!

MONSTER!

みなさん、こんにちは。

久しぶりの登場!
名古屋のスーパーモンスターさん。

今回は、さらなるモディファイ(どもまでも進化するモンスター)が無事完了しました!

DSC03208.jpg

所沢店でのシャーシダイナモによるA/Fセッティング終了後、実際の走行テストを重ねます。。。
実際の走行テスト。これが肝心なんですよね。

でも、相手がスーパーモンスターとなると、一般道では物足りないのです。
実際、一般道で走行しても、テストにならないのであります。


そうなれば、所沢店最寄りの関越自動車道を利用するしかない!

所沢⇔川越の往復。

普段なら、10分以上かかるその距離が、今日は非常に短時間に感じたのです。
アクセルを“ポン”と軽く踏み込み、あっという間に目を疑うほどの速度に達していた。

「間違いなく、スピードメーターの表示が狂ってる。。。。」と思うほど。

久しぶりにレーシングカーに乗った気分。
でも、非常に乗りやすいスーパーモンスター。

その心臓部は、なんと・・・馬力。
言っていいのかな。悪いのかな。

そうだな、人の名前で例えると、「石井・さん」かな?
(何のこっちゃ?)



楽しいテストドライブもあっという間に終了。

DSC03204.jpg

帰りは、昨年リニューアルしたMIYOSHIサービスエリアで昼食。

仕事中ですので、もちろん、ソフトクリームなんか食べてませんよ!
休日気分でのんびりもしてませんよ!



緊張するテストドライブと思いきや、そのパワーと乗りやすさで荒々しさは感じられません。
これなら「究極の通勤快速」がお約束できるセットアップとなりました。

次のタートルクラブマンカップの表彰台は間違いないだろう・・・

知っていたかな!

みなさん、こんにちは。

昨日の横浜の30-50の続きでございます。

何気なく、TTR998ELFの周りをグルっと見渡すと・・・

DSC03040.jpg

無意識の時には「あっ、色塗ったんだ!」的な程度の認識でしたが

「なんだか、冴えない色で塗ったな・・・」と、大きなお世話を思いつつ、よ~く見てみると・・


ギョギョッ!!



さっ、さっ、錆びてるではありませんか?


そして、タイヤ、ホイールはレーシング仕様の状態。


夏のタートルクラブマンカップは「富士ショートコース」

あと3ヵ月ちょっとですね。

やっぱり、コツコツ時間を見つけてメンテナンスして行きましょうね!

30-50

みなさん、こんにちは。

ある日、ガレージに駐車中のお客様のスプライトを見かけて

「なんか、他人の様な気がしない・・・」
(人ではなく車ですので、当然ですが、そんな感覚って事で・・ご理解くださいな)

「このスプライト、タートルガレージでフルレストアしたし・・・」
(って、そうゆう月並みな事じゃなくて・・・)

DSC03132.jpg

旧・英国車の代表的なボディーカラーのブリティッシュレーシンググリーン。

渋い!


で、なんかなぁ・・・何だろう。


と疑問に思いつつ、横浜店で仕事をしていたら。。。

DSC03034.jpg

これだったんですね。

30-50

このナンバーを見たとき「サンジュウ、ゴジュウ、喜んで!」とか言って、確か喜んでいたかな。。
(すみません、聞き流してくださいな)


今までたくさんの車と接してきておりますが
旧・英国車の狭い世界の中で、希望ナンバーではない「一般ナンバー」での偶然の一致は初めてかもしれないな。。。


すみません。
つまらない話で。。。

FUJI 番外編?

みなさん、こんにちは。
楽しかった(結果がすべて!!)富士スピードウェイでは、予選から本戦までの間
約4時間程度のブランクがありまして・・・・

その間、もちろんTTR56コルティナの予選で感じた改善すべき項目の作業は実施するのですが
さすがに4時間も時間は不要・・・
すでに、コルティナはピッカピカに磨きあげられているし・・・




磨きあげる??


磨く?


そうだ!磨こう!





と、手持ちの洗車道具を手に、始めちゃいました。。。。

DSC03067.jpg

レースの華やかな舞台裏でで大活躍している赤い火の玉キャリアカー。
前日にスタッフに水洗い洗車してもらったのですが、さらに、念入り磨きを開始。
この画像はすでに磨きこみされている段階。

その徹底ぶりは細部まで・・・

DSC03069.jpg

黒い樹脂部分も、ツヤありブラック仕上げに!
こうなると、雨の日に乗りたくない気分にもなる程。。。





そして、こんなこと、サーキットでは考えられないけど・・・

DSC03064.jpg

初の試み!

キャビン(室内)のロックをガツンと解除し、隅々までクリーンナップ。

まあ、あまり見かけない光景ですね。
サーキットでこんなことする人たち。。。

我々だけかも。



勢い衰えず、続いてはTTRハイエース号。。。

DSC03065.jpg

すでにピカピカ。



仕上がった後のそれぞれは、やはり、気分がいい。

この時は、ドライ洗車。

水洗いではない磨き込みも楽しいのです。


やっぱり洗車は大好きです。

2位入賞!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日はJCCAクラシックカーレースに出走するTTR56コルティナのサーキットサービスの為
富士スピードウェイへ行って参りました。

DSC03062.jpg DSC03061.jpg

旧国産車も多い中、TTR56コルティナも注目されておりましたよ。

やっぱり箱型は人気なのかな??




サーキットの朝は早い・・・

早朝の車検をパスし、9時より予選開始。

DSC03056.jpg DSC03057.jpg

ナイスなエキゾーストサウンドがサーキットに響き渡り、コルティナが出走する。。。



そして、数時間のインターバルがあり、午後15時より本戦開始。


所定のグリッドに停車する。
緊張の瞬間。

私は手に汗。しかし、ドライバーさんは冷静・・・

DSC03070.jpg



そしてレーススタート!

ファーストラップのコーナーを抜け出てきた場面の画像です。

DSC03072.jpg

どこだ!どこだ!ゼッケン56!


その後、熱いバトルが繰り返され・・・

DSC03073.jpg








TTR56コルティナは見事入賞!!

ドライバーさんも大満足!
ボスも一安心。。。!

DSC03081.jpg DSC03084.jpg


「おめでとうございます!!2位! 2位! 2位!」

と、お決まりのシャンパンシャワー

DSC03093.jpg


(入賞車両はその後、車検場で再チェックされ、正式なリザルトが発行されるまでしばらく保管されるのです)

そのひと時もたまらないのですね。
暖かい陽気に包まれ、心地よい時間(仕事中ですが・・・・)が過ごせました。。

感謝。





さあ、次なるレースは・・・っと。

4月29日(祝木)に筑波サーキットで開催されるJAPAN MINI DAYでございますな。

DSC03104.jpg

ドライバーはタートルのエースドライバーの所沢店長。
A35の走りも期待しております!
(今はガレージの隅っこで、たたずんでおります)

チャリンコ!

みなさん、こんにちは。
今日は非常に過ごしやすい。。。

先週同様、横浜本店付近の道路は花見客のみなさんの往来の為
プチ渋滞となっておりますよ。


さて、明日はチームタートルのサーキットサービス。
TTR56コルティナのレース参戦の為、富士スピードウェイに行って参ります。(お店は平常通り、営業しております)

DSC03039.jpg

TTRハイエース号の中には、サーキットサービス用ツールセット、タイヤホイールが2セット、リクライニングチェアー、携行ガソリンタンク、移動用折りたたみチャリなどなど・・・



それと、今回ボスが仕入れた新アイテムとは・・・

DSC03037.jpg

折りたたみ式、電動アシスト自転車。

ちっちゃいからって馬鹿にしちゃいけません!

上り坂も、電動アシストなので、楽々なのです。
アップダウンの多いお店付近の道路でも、スイスイ走れてしまうのですね。
そして、驚くなかれ!前後とも、ディスクブレーキなのです。

充電は家庭用電源。

素晴らしい・・・


タイヤメーカーは初めまして、です・・・

DSC03046.jpg

この電チャリ。

ボスも通販で購入したらしい。。。。明日の富士スピードウェイでのボスの移動手段となるのです。

SAKURA!

みなさん、こんにちは。
昨日は全社定休日でございました。

私も、近所の公園で桜を楽しませて頂きました。

そして、今日横浜店に出社すると、これまたSAKURA便り・・・・


DSC03029.jpg

2100台の限定ミニカーでシリアルナンバー入り。




よ~く見て!

かわいいピンクのボディーカラーで・・・

後ろから見ると

DSC03030.jpg


そして、横から見ると

DSC03031.jpg


そして正面は・・

DSC03032.jpg


う~ん、実においしそう。。。


このミニカー。しかもお値打ち価格の¥2.900です。

どうです?ミニカーでもSAKURAを楽しまれては・・・・

英国よりの贈り物!

みなさん、こんにちは。

今日は、お客さまよりご依頼頂きました
初期型ピックアップテールAssy(英国支店長ブログでも紹介されました)が
航空直送便で到着しました。


その荷物は、別のお客様よりご注文頂いた商品も、混載されております。
箱を開け、一つ一つ、丁寧に養生シートを出していくと・・・

DSC03000.jpg

出てきました!

まさに、それ!と分かるように、箱に書いてある。



そして、それを取り出し、机の上で記念撮影。

DSC03003.jpg

その画像を直ぐにお客様にメールして、入荷の報告を済ませます。



その次は、当然、発送準備ね。
久しぶりに自分で梱包を試みます。

大事なパーツだから、丁寧に、丁寧に。。。

DSC03004.jpg


これで発送準備完了です。

後は、お客さまと配達日時のご指定を確認して発送します。


っと、まあ、パーツセンターはこんな感じで毎日パーツ発送業務を行っているんだな。


■TURTLE COMPONENTS■のオリジナル段ポールと
●BMC BMC●オリジナルテープ。


もう、みなさんに浸透してますよね。


これからも、この段ボールが一つでも多く、みなさまへお届け出来るように
みなさまのご利用を、心よりお待ちしております!

昔も今も・・

みなさん、こんばんは。
毎日、たくさんの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日の横浜隊スタッフは、この時間ではございますが、お客様のご自宅へ納車へ行っております。
ボスと私以外のスタッフと言えば、ご存じのお二人さん。

夜遅くまで、ありがとう。
お疲れさま。

そんな時、私はのんきに、昔の広告を眺めておりました。

それが、これ↓!

DSC02999.jpg

これは、2003年の同じ時期の広告です。
昔は、カーセンサーさんやGOOワールドさんなどの輸入中古車広告への掲載も積極的だったな・・・

懐かしい。


当時の媒体誌各社のご担当者とは、随分と疎遠になっている。


しかし、昔も今も変わらないのは、我々スタッフと、私の頭の中なのね・・・
「決算ストックカー大放出!!」

・・・・このフレーズ。

間違いなく、ボスも笑っちゃうと思いますよ。

私の進歩の無さに・・・・


それと、この頃、23時まで営業していたんだな。。。
これも懐かしい。
最初は24時まで営業していたんですね。実は。


しかし、遅いな。お二人さん。
昔なら、あと30分で閉店です。


そう考えれば、何となくのんびりできるものです。

無事の帰りを待っております。

マウス!

みなさん、おはようございます。

今日はあちこちで入学式なのですね。
新入生のみなさん、おめでとうございます。

さあ、今日も一日頑張りましょう!


ところで、私と長年付き合ってくれたマウスさん。
今朝になったら、動きがニブイ・・・・

DSC02985.jpg

ナイスバディーが変色してます。
ずいぶん年期が入ってるでしょ?

昨晩まで、元気よく頑張っていたのに。。。

なんだか、相棒と同じだな。



「昨日までは車の調子はよかったんですが。。。」と、お客様との会話もしばしば・・・
だから、何にでも、いつも愛情を持って接する必要があるんですね。

でも、このマウス。
もう少しだけ頑張って頂きます!

デュアルメーター!

みなさん、こんにちは。

昨日、一昨日と、横浜本店、所沢店には、たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
我々スタッフも、いつも以上にハイテンションになっております!

さて、ボスのデスクを見ると、見覚えのあるようで無いデュアルメーターが置いてありました。
新品ではないけれど、オーバーホール済。

DSC02973.jpg

代表的な 水温計と油圧計
これ、このメーター1つしかありません。
なので、残念ながらWEBショップの新ラインナップには登場しないのですが
折角なので、ご希望のお客様には¥36.000にてお譲りさせて頂きます!
ご希望のお客様は yokohama@turtle-trading.co.jp までお知らせください!

では、また!

お花見!

みなさん、こんにちは。
昨日、今日と、こちらはお花見で大変盛り上がっておりますよ!

この桜満開前線も、北へ北へ移動していくんですね。
でも、近年は平均的なのかな。。。

関東地方がお花見シーズンの頃、沖縄県では、海開きなんですって?

沖縄県のみなさん、ホントですか~っ!




今日の横浜店は、ご近所さんの森林公園で昨日今日満開を迎えた桜を目当てに、朝からずっと車道、歩道、駐車場と、どこも大渋滞であります。路線バスも満員だったし。。。

この時間帯、お昼も過ぎたので、良い顔色された旦那さん、奥さん、カップルなどなどが多く見受けられます。

DSC02974.jpg

お花見なのに車が大渋滞。
まさか車で移動されている方はお酒を召し上がる訳はないのですが、普段の週末の5~6倍近い交通量であります。

明日の横浜は雨らしい・・・
次回、我々の休みは木曜日。

桜、それまで頑張って!



思い出した!
自宅の近所の公園は、夜桜を楽しむ事もできるので、今日はビール片手にくり出してみよう!

BMCワークスタイプシート!

みなさん、こんにちは。
今日は、英国より大量のパーツが所沢店に到着しました!

私のお目当てのパーツは・・・・・

DSC02850.jpg

このシートらしき姿・・・

マイクロセルシートなのか、レストールシートなのか・・・それとも・・・



その養生段ボールを取り払うと

DSC02851.jpg DSC02854.jpg

眩しい輝きを発しているニュートン生地の「ゴールドブロケイド/レッド」のBMCワークスタイプシートでありました!
やっぱり本物は違う・・・MADE IN ENGLANDですもの。

これは、水曜日に横浜本店に到着したSPRINTに装着されるシートなのであります。


英国よりの荷物が到着すると、MADE IN ENGLANDがとても誇らしげに感じます。

桜!

みなさん、こんばんは。

今日から新社会人のみなさま、おめでとうございます!

DSC02845.jpg

そして、各地ではそろそろお花見シーズンですね。

横浜本店のご近所さんの根岸森林公園でも、この時期だけは、平日でも駐車場が満車となります。

桜のお花の下で・・・

私もフレッシュマンの頃、朝から「場所取り」を先輩に命じられ、桜の下で夜まで待機した事もあったな。。
その時代は、もちろん携帯電話など普及されていなかった。。。


この季節だけは、自分がリセットできる気がします。

FC2Ad