英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

日本上陸!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日は、ボスと一緒にナイスなやつをお迎えに行って参りました。
英国を旅立ってから45日程度経過し、日本での通関が無事終わり、本日ご対面。

DSC02809.jpg

コンテナの封印を解除し、扉をあけると・・・・


凄く低い!!


SPRINTとご対面。


以前、英国支店長のブログで紹介された事を思い出す。。。。





DSC02810.jpg

係員さん立会いで、車両をコンテナから搬出します。
コンテナと路面の段差があるので、フォークリフトでスロープを設置。


そして、その後は手押しで赤い火の玉キャリアカーへ

DSC02813.jpg


そして、横浜本店へ向かう。。。

DSC02817.jpg

SPRINT。
今日から、納車までの期間、しばらくここで一緒に過ごすのです。


日本上陸。
一番お喜び頂いているのは、オーナーさまに違いありませんね。

ストックカー!

みなさん、こんにちは。
今日はストックカーの販売価格の見直しの為に所沢店にて業務しております。

DSC02792.jpg

所沢店にはたくさんの車両が展示されております。
横浜店にも粒ぞろいの車両が展示されております。

来月は決算月の為、ストックカーも大幅プライスダウンにて、超お値打ち価格となります!

っと、実は、WEBサイトでは、もう価格を修正させて頂きましたのです。

もちろん、全国納車大歓迎です。
それに、旧英国車なら、買取強化期間中でありますよ!


悩んでいるお客様!今が旧車に乗り換えるチャンス到来でございますよ!

MINI!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日のメカニックブログで紹介された静岡県にお住まいのMさまのミニ。
本当にピッカピカ!

DSC02762.jpg

手前のかわいいお尻がMさまのミニ。
そして、その向こうでリフトアップされているのが所沢店長のミニ。


勘の鋭い方ならピンとくるかもしれませんが・・・・

DSC02718.jpg

たくさんのパーツ(この画像はその一部ですが)を、このMさまのミニに装着して参ります!



以前、ミニプラス誌やミニコンプリートガイドで紹介された所沢店長ミニ。
それをご覧になり、弊社にお任せ頂いたMさま。只今、作業続行中でございます!
今後の進行がとても楽しみですね!

Mさまのミニは、横浜店のスタッフにとっても、とても身近な存在なのです。
だって、お住まいの静岡から東名高速経由で横浜店にご来店頂き、お預かりさせて頂いたのですから・・・・



そりゃ、所沢店長だって気合いが入りますよ!

DSC02765.jpg DSC027666.jpg

左の画像はMさまのミニ。そして、右の画像はご存じ所沢店長ミニ。

細部まで所沢店長同様、徹底的にMK-1スタイルであります。。。。


夏の富士ショートサーキットで共に走れるのが、とても楽しみです!

レーシングスーツ!

みなさん、こんにちは。

横浜店ではGOODWOODツナギやDUNLOPツナギを展示販売しております。
(もちろん、パーツセンターにもありますが・・・)

手に触れては

「良いな~」


そして、また手に触れては

「良いな~」

DSC02756.jpg


やはり、クラシックカーにベストマッチングするこのツナギ。

永遠の憧れのアイテムの一つなのです。

渋滞!

みなさん、こんにちは。
今日、明日は21年度の年度末最後の週末ですね。
もしかして、休日出勤されているお父さん方もいらっしゃるのかな?
英国車好きのお父さん達!お疲れ様でございます。


少し前の時代は、年度末と言えば、公共工事。
あっちこっちで道路工事をしていた時代。

今は、道路工事すら少なくなりましたが
こんな週末にわざわざやらなくてもいいのに!

DSC02746.jpg

なんで今日なの?
渋滞は相変わらず。。。




でも、そのイライラタイムを通り越し、快適に走りだすと

DSC02750.jpg

いつもの週末のペースになりました・・・・


やはり、普段とは違う、目の保養にもなります。

ダイエット!

みなさん、こんにちは。

昨日は全社定休日でございました。

私事で恐縮ですが、例の(?)ダイエット作戦も続行中です!

天候の悪い朝を除き、基本的に30分程度は愛犬と共に散歩を続けております。

お陰さまで私の体調は至って健康体。
お正月時の体重より現時点で、約6.5%減のダイエットに成功!!
これで、着々と軽量化が実現されております。



しかし、私以上に成果が出ているのが毎朝私に付き合わされている我が愛犬なのです。
ちっちゃい体で、なんと9.0%減のダイエットに成功。
標準体重は3.6kg前後だとか、病院の先生に聞いたことがあり、目指せ3kg台であったので、まずは第一目標達成。

DSC02712.jpg

無欲なのが良いのか、貪欲で計算高くなってしまうと効果が出にくいのか。。。

私の軽量化計画は、まだまだ続きそうです。

ブログ!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

DSC02720.jpg

メカニックブログを開設して、もう少しでまる2ヶ月が経過しようとしております。
工場長のGOOTECHさんの切り口は、英国車好きの我々にとっても、非常に興味ある内容となっておりますね。
今後は、その素晴らしい技術の工賃がお幾らなのか、みなさんも興味あるでしょ?
GOOTECHさん、是非、教えてくださいね!

それと、英国ブログ。
支店長の人柄あふれるコメントと、日本とは空気感が異なる画像などがとても楽しみでなりません。
英国発、MEDパーツ情報や、ストック車両情報などは、みなさんと同じタイミングで私も英国ブログで知る事も多いのです。
そんな英国支店長より、色々な情報が発信される中、個人的には、食べ物情報、大好きです!(車系じゃないのね)
英国に行った際は、是非、英国支店長においしい処に連れて行って頂きたい!

それから、多くのみなさまに日頃よりご利用頂いておりますWEBショップと情報が直結しているパーツブログ。
これも、毎回どんなパーツが新ラインナップされるか、楽しみでなりません。
只今パーツセンターでは、ミニフリークさんで今春発売されるパーツカタログ2010-2011の新掲載パーツやデーターの準備を行っております。
そして、そんな新情報は、パーツブログから発信したいと常に心がけております。


っとまあ、タートルだけでも、色々なチャンネルが確立できております。
色々なチャンネルは創業当時から変わりませんが、その表現力が最近、みなさんに浸透しつつあるのかなぁ?それだったら嬉しいな・・・と思っております。

タートルトレーディング社とは・・・・
・修理屋さんだけじゃない!
・部品屋さんだけじゃない!
・中古車販売屋さんだけじゃない!
・通販専門だけじゃない!
・部品も車両も日本の流通経路だけじゃない!

「だけじゃない!」の強みが、こんなにたくさんあるのです。




で、なんでこんな話になったのかっ!

それは、この3月は年度末を迎えている企業さまが多いのではないでしょうか。
我々は4月が年度末。

ボスは、何か色々考えている様子です!

FSW!

みなさん、こんにちは。
この3連休(お仕事の方はごめんなさい!)いかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日のニュースでも、各主要高速道路の渋滞情報が報道されておりましたが
次回レースで表彰台GETする為に、オーナーさまと一緒にTTR56コルティナのセットアップの為に、富士スピードウェイに行って参りました。

DSC02525.jpg

富士スピードウェイも、新しくなって5年も経過するんですね。
早いものです。
このステッカーは入場券と同時に頂きました。




TTR56コルティナ。相変わらずの絶好調。

2010032213100000.jpg

難なく、セットアップ走行も終了。
オーナーさまはこの日、240Zも持ち込み、それぞれのテスト走行をこなされたのです。
非常に探究心ある、タフなオーナーさまなのです。

やっぱり、レース場へ行くと、テンションが上がりますね。
我々はあくまでもサーキットサービスで同行させて頂いておりますが
気持ちはオーナーさま(ドライバーさま)と一心同体。

本番が待ち遠しい!




帰りの東名高速上りの渋滞は50km。厚木まで、断続渋滞。

今日から気持ちを切り替えて、みんな、一生懸命お仕事しましょ!

レイクサイドMINIパーティー

みなさん、こんばんは!
横浜隊の平谷です。

昨日神奈川県清川村宮ヶ瀬湖畔にて開催されました
「レイクサイドMINIパーティー」に出店させていただきました。

主催者様、ご来場いただいた皆様、ショップ出店の皆様
お疲れ様でした。
たくさんのブースへのご来店誠にありがとうございました!

DSC02408.jpg

今回はTTRハイエース号に加え、軽トラック号2台での搬入となりました。
通常のラインナップに加えUSEDパーツも展示致しました。
朝5時の時点では、豪雨と突風に加え激しい雷!
天気予報ではこの後晴れとの事だったので
気持ちを入れ替え、会場を目指しました。
日の出とともに雨も弱くなり、綺麗な虹に遭遇しました。
この後の好天を期待させる出来事でした。

DSC02407.jpg

今回はいつも展示している商品に加えUSEDパーツのボリュームをUP!
非常に好評をいただき、誠にありがとうございました。
USEDパーツならではのお値打ち価格で提供させていただきました。
またレストールのシートなどホットなパーツも反響がありました。

DSC02410.jpg

なんと、山手ショールームでご縁をいただいた
マーコスGTのオーナー様がご来場!
眩しいイエローのボディは丹念に磨きこまれており
オーナー様の深い愛情が感じられました。
お仕事の合間にドライブを楽しんでおられるとのこと。
また店頭でもご来店お待ちしております!

DSC02411.jpg

今回の会場は宮ヶ瀬湖畔ということもあり
大自然の中、広々とした公園でお散歩を楽しまれたり
公園に隣接した売店で買い物やお食事をされたり
バーベキューをしている方たちもいらっしゃいました。
ミニを軸として皆さん思い思いに休日を楽しまれている様子でした。
今回はちびっ子も多かったのは、会場がご家族でも楽しめるロケーションだったからですね!

今回は、朝より様々な気象条件にさらされ
日中は黄砂により空が黄色く曇っておりましたが
沢山の方にお会いでき、笑顔に出会えたことが何より収穫でした。
夕方より激しい渋滞に見舞われた方も多くいらっしゃったと思いますが
無事ご帰宅されましたでしょうか?

また次回イベントも創意工夫を凝らし
ブースにて皆様に楽しんでいただけるよう
タートル出張店も進化して参りますので
どうぞお楽しみに!

ギリ!

みなさん、こんにちは。
今日は3連休の中日。
方々にお出掛けになっている方も多いのではないでしょうか。

今日いい具合に天気予報もはずれ、TTRハイエース隊は清川村へ行っており、そろそろ帰社する・・と連絡がありました。
今回お誘い頂いた主催者様、神奈川地区のショップの皆様、現地でタートルブースにお立ち寄り頂いたMINI大好きな皆様、ありがとうございました。
この模様は、後程TTRハイエース隊にて報告させて頂きます。



さて、横浜本店にご来店いただいたお客様は、ご存知かもしれませんが、ショールーム入口の階段前の部分は
道路との段差が30cm弱ぐらいあるのですが、そこのスペースを時々、駐車&展示スペースとしても利用しているのです。

車両を展示するにしても、手馴れたスタッフだと、ギリギリで駐車できるのです。

別に自分がスペシャルに手馴れていると言いたい訳ではありませんが、自分の相棒だと、そんなに神経使わず駐車してしまうんですが・・・・
まさか、タイヤの1/3ぐらい、はみ出していたとは・・・

DSC02397.jpg

ちょっとの感覚の違いで、もしかしたら1/2はみ出しや、2/3はみ出しになっていたかも。。。
そして調子に乗って、何回かタイヤを旋回しているうちに、片足を落としてしまう大事故に見舞われたかもしれません。

この日は、朝、この場所に駐車して、これに気が付いたのが、夕方の5時過ぎ・・・



今まで、この場所で片足を落としてしまった事故は一度もありませんが
何でも、手馴れた頃に・・・・事故は起こる可能性が高いですよね。

何事にも、注意を払わなければいけませんね。

携帯電話!

みなさん、こんばんは。

英国ではお昼前の時間帯。

日本の我々は、お店を閉店している時間帯。

英国支店長とは、時間を気にせず、業務の合間に毎日の様にメールしております。




が、緊急時は・・・・(昨夜の出来事)

DSC02406.jpg


携帯でやり取りする機会も少なくありません。

そんな時、必ず

「通知不可能」の表示となります。

「非通知設定」とは違うのです。





うっかり電話に出れない場合。。。。残念ながら、私からの「折り返し」が「通知不可能」ではできないのです。



「非通知設定」は誰からの電話か不明ですが、「通知不可能」の場合は100%英国支店長に間違いないのです!

携帯電話で話すと距離感を感じない。
これは、日本と英国でも同じなのですね。



ところで、明日のレイクサイドMINIパーティーは予定通りTTRハイエース隊で参加、出店させて頂きます。
現地で、みなさんにお会いできる事、楽しみにしております!

テストラン!

みなさん、こんにちは。
今日から3連休のみなさん、うらやまし~ぃ!

都内も朝から大渋滞。
ここ横浜も市街は渋滞がひどい~!


そんな中ではございますが、今日はお客様のお車の試乗を兼ねて、大黒PAへテスト走行。
横浜市にお住まいのH様の大事なミニの1000ccのオートマチック車。
80km/h~100km/hの速度間でのパーシャル時の燃焼効率改善の為、所沢店でシャーシダイナモにてセットアップ後、念押しのテストランとなりました。

DSC02400.jpg

結果は、もちろん絶好調。
所沢店長とGOOTECHのセットアップが完璧なので、ボスとFUJIYAMA工場長のテストランでも、スイスイ加速し、さらに乗りやすくセットアップされた事が確認でき、これにて作業が完了となりました。

DSC02399.jpg

今日は少し風も強く、ミニでも風にあおられてしまう程でしたが、車内はとても暖かく、このままドライブを続けたい気分でもありました。

やはり、ミニに乗る事が楽しい。

TTRハイエース隊・出動準備!

みなさん、こんばんは。

今度の日曜日、TTRハイエース隊はレイクサイドMINIパーティーへ参加します!

今晩、これからTTRハイエース号は所沢パーツセンターへ向かい、パーツを満載して当日みなさまとお会いできる事を楽しみに、準備させていただきま~す!

宜しくお願い致します!

DSC02394.jpg


日時 2010年3月21日(日)・・・雨天延期(前日PM6時の天気予報にて判断)

AM9時ゲートオープン~PM3時

場所 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬 水の郷駐車場

参加費 現地駐車場代500円

内容・目的 ミニを中心とする英国車の交流会
      家族・恋人も一緒に楽しめる一日(公共レジャー施設有り)
      フリーマーケット(一般出店無料)
      バーベキュー(希望者持込)
      雑誌等取材有り(ミニプラス)

(上記情報は、レトロスタイルさんWEBより抜粋させて頂きました。)

その為、誠に勝手ながら3月21日(日)は横浜本店は臨時定休日とさせて頂きます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

天気になる事を祈ります!

うっかり!

みなさん、こんにちは。
この季節の変わり目。朝晩の寒暖の差もあり、体調管理には注意が必要ですね。

注意と言えば、みなさんも相棒の運転中は細心の注意を払い、相棒の健康管理をされてますよね。

私はうっかり・・・


DSC02388.jpg

夜、相棒と軽快に走っていたら、予期せぬ夜の道路工事渋滞。

今まで順調に走っていた事がウソの様に、イライラ感・・・

でもその時、一番ヒートしていたのは、我相棒。

ついつい、うっかりしてしまった。
日中だったら確実に大事に至っていたと思われる程、私は無関心だったのです。

ちょっとした油断が命取り。 肝に銘じた瞬間でもありました。

GOOTECH!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

私はTCC後、約一週間経過しましたが、ようやく平常業務(気分で仕事している訳ではありませんが・・・)をこなしております。

こんな事を言っていたらボスを始め、メカニックのみんなにブーイングされるに間違いない。。。
この時期、3月と4月は特にタートルガレージは、お陰様で大忙しなのであります。

これは、非常に非常にありがたい!



そんな忙しい最中ではありますが、GOOTECHさんにはお世話になりました。

持つべきものは友!

DSC02154.jpg

我相棒を真剣な眼差しで面倒みてくれていたのですね。
この画像はTCC直前。

この作業で、我相棒は元気に走り回る事ができたと言っても過言ではありません。
雨対策と雨予防・・・・・



今度は、GOOTECHさんの正面からの素敵な笑顔を、みなさんに紹介させて頂きますね!

TCC Aグループ!

みなさん、おはようございます。
昨日もたくさんのみなさまにご覧頂き、誠にありがとうございます。

メカニックブログのGOOTECHさん所見・・・・・
厳しい言葉に横浜隊の平谷氏も次回は万全を期して挑む事になります。
そこで、万が一、トラブルが生じた場合は仕方ない・・・ゼッケン0番は、富士の麓で何泊かして頂きます。

DSC02219.jpg

タートルクラブマンカップはお客様も自走でご参加頂いているので、我々も基本的には同じスタンスです。
サーキットを思う存分走り(壊れませんようにと祈りながらアクセルを踏む)楽しい思い出を胸に、帰りの車中は「どうか無事、自宅まで辿り着けますように・・・」と祈りながら、さらに走る。
そして、次の休日にでもタートルガレージにお寄り頂き、サーキット走行後の点検を行う。
そんな繰り返しも楽しいものです。



さて、今日はそんな楽しかった茂原ツインサーキットの最後の動画紹介となります。
どうか楽しんでご覧下さい!

Aグループは、午前中の予選ラップタイムが59秒以下の集団のグループとなります。
では、みんながどんな走りをしていたか・・・是非ご覧ください!(音が出ますので、ボリューム注意です!)





さあ、最後は表彰式の動画です。
最初の登場人物は、なんと、なんと!!!(音が出ますので、ボリューム注意です!)
また、常連さんのお顔も・・・次は我々も優勝カップを手にしたいと思っております!





我々チームタートルもどんどんパワーアップしておりますが、お客様と共に走れる事がなにより嬉しいと思っております。

NEXT STAGE・・・
みなさん、今からスケジュール調整、宜しくお願い致します!

TCC Bグループ!

みなさん、おはようございます。

さあ、お次は、Bクラスの熱き走りの動画を紹介させて頂きます。

すでにご覧頂きましたCクラスは午前中の予選タイムの1ラップが1分04秒以降の集団でありましたが
このBクラスは1分00~1分04秒までのクラスとなります。

では、皆さんの走りをご覧ください!

注目は、我が横浜隊のTTR998ELF!!(音が出ますので、ボリューム注意!!)



では、次はAクラスと表彰式となります!

TCC Cグループ!

みなさん、こんにちは。
今日の首都圏は、直進は当然の事、右を曲がっても、左を曲がっても、どこの裏道に入っても
幹線道路付近は、大渋滞しております。

大渋滞となれば、そろそろ季節も過ごしやすくなってきましたので
相棒のウォーターラインチェックをしたり、ウォーターラインを強制洗浄したり、対策が必要となる時期でございますね。



さて、横浜隊編集部の平谷氏が、素晴らしい編集をしてくれたので、早速、今日からTCCの模様を動画で紹介させて頂きますね!



っと、その前に、毎回ありがたくご賛同頂いている「ミニプラス編集部さま」のTCC模様もカメラに収まってます!

DSC02169.jpg

ミニプラスボスとドライバーヅカさんがミニプラス号にゼッケンを貼っておりますぞ。

近くで見てみると・・・・

DSC02170.jpg

さすがっ!プロは違う!
凝りに凝ったゼッケンシートでやる気満々ね!
デサインなんか朝飯前のミニプラスボス。
ゼッケン119のお気に入りの由来を、今度聞いてみよう!

そして、その119の下に張られているURLを、つい検索したくなってしまいます。。。
何が飛び出るか・・・・あとで検索してみよう!


それと、毎回毎回ホントお世話になっているカメラマンの池田さん。
         
DSC02190.jpg

その場を盛り上げるのが得意で、この日の集合写真もみなさん良い笑顔でありましたよ!
そして、ナイスカットを連発されたのでしょうね。


色々な人に支えられているタートルクラブマンカップ。

さて、お待たせ致しました。
朝一番のRACフラッグを掲げながらの慣熟走行の後、午後からのタートルカップの予選も兼ね、みんな熱い走りを見せてくれております!
迫力あるサウンドもお楽しみください!
(音が出ますので、ボリューム注意してくださいね)





そして、午後、開催されたタートルカップCグループのみんなの走りも、目が離せません!
(音が出ますので、ボリューム注意してくださいね)




では、また明日!

さらば英国支店長!

みなさん、こんばんは。
TCCの動画の構成は横浜隊の平谷氏が得意としておりますが
もう少し編集に時間がかかりそうですので、今日は別の話題にさせて頂きます。




・・・では、英国支店長の話にしようかな。

今回のTCCに合わせ、日本へ帰国されたのですが、本日現在では、もう英国にて仕事をされております!
片道13時間の空路。
横浜と成田空港までは約90分。
横浜本店と所沢店のド渋滞時の道路状況での片道移動時間は3時間・・・

そう考えると、13時間で別世界に行けるんですね。

DSC02246.jpg

日本の19時は英国の10時。
電話やFAX、スカイプやメールなどで、世界のどこにいても日常業務には支障はありません。

そんな英国支店長。

日本では半袖Tシャツ着用でした。

それでも、暑いんですって。。。。


DSC02247.jpg


10日の夜は所沢店長も交え、最後の夜を過ごしました。

では、次のTCCでお会いできる事、楽しみにしております!

続・TCC!

みなさん、こんにちは。

9日に無事終了したTCC。

当日は、曇りのち雨の天気予報。

海ほたるの時点で、どんよりした空模様でありましたが、雨が降る気配はそんなに感じませんでした。

DSC02164.jpg

茂原ツインサーキットへのアクセスは、高速道路を下りてから、約40分程度山間道路をひたすら走行。
この時の気持ちは誰もが「どうか雨が降りませんように・・」だったと思います。

我々がサーキットへ到着すると、15分から20分以内に、参加者の皆さまが集合!
次第にピットが埋まっていきます。
我々は受付準備と、コースコンディションと、各自相棒の走行前準備に取り掛かります。

DSC02176.jpg DSC02180.jpg
DSC02174.jpg DSC02192.jpg

今回も、様々なツワモノミニが大集合!
そんなマシンを見ていると、天気予報の事など気に忘れ、一日みんなと楽しめるこの場の空気を満喫させて頂いておりました。




このサーキットは朝9時より走行開始OK。
数周のみ、慣熟走行を行い、午前中のフリーランに突入!

DSC02210.jpg

すべての参加者さんたちが「水を得た魚」状態に・・・!!!

ラップを重ねる毎に、タイムを縮めていく。

午前中の天気は我々の見方だった!


午後は急遽、天候が悪化する前に
午前中計測したみんなのベストラップを集計し
A・B・Cグループの3クラスに分けて恒例の「タートルカップ」を開催!

Aグループは、ベストラップ60秒以内の高速マシン達。
BグループとCグループは、残りの台数の÷2で分けさせて頂きました。

今回の最終参加台数は32台。
それぞれのクラスで、素晴らしいバトルと思い出が出来たに違いない!

「タートルカップ」の模様は、明日以降、これまた迫力ある恒例の動画で紹介させて頂きます!



タートルカップも終了する直前、雨が降り始め、徐々に雨足が強まってきたのです。。。
定刻より少し早めに切り上げ、表彰式を済ませた後、退散!!

DSC02241.jpg DSC02242.jpg

サーキットを出る頃には、本格的な雨。

道中、各自の相棒の具合を心配しながら、ツーリング気分でお店に戻る。。。



一番驚いた事は、途中渋滞に見舞われ、所沢店に到着した時間帯は20時ごろだったかな。
雨が雪に変わっていたのは知っておりましたが、まさか所沢店がこんな銀世界になっていたとは。。。。

DSC02244.jpg

一日で、サーキットを満喫し、みんなでツーリングも出来、夜は雪遊びができた3月9日でありました。
昨日より、スタッフ全員、日常業務に戻っておりますが、私はもう少しだけ、タートルクラブマンカップの余韻にひたっておりたいと思っております。。。

(続く。。。。)

楽しかったTCC!

みなさん、こんにちは。
昨日は、全社臨時定休をさせて頂き、千葉県にある茂原ツインサーキットにて
タートルクラブマンカップを開催させて頂きました。

ご参加頂いたお客様、ショップ様、誠にありがとうございました。


横浜隊は朝5時30分出発。
所沢隊は朝5時に出発。

まず、目指すは全員の集合場所の海ほたる。
DSC02155.jpg DSC02159.jpg

(続く・・・・)

TCC

みなさん、横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

9日はタートルクラブマンカップ開催の為、全社定休日でございます。

DSC09010.jpg


WEBショップをご利用のお客様、メールでのお問い合わせを頂戴しているお客様
本日はご勘弁くださいませ。


タートルカップの準備も万端。

DSC02153.jpg

走る事と同様に、だんだん準備にも凝ってきた自分達がいるのです。

良い思い出づくり。

私たちも、お客様と身近に楽しめるこの空間を大事にしていきたいと思っております。

ボスからの贈り物!

みなさん、こんにちは。
今日の横浜本店も所沢店も平常通り営業しておりますが
私は何だか落ち着かない時間を過ごしております。


タートルクラブマンカップの楽しみの一つとして
午後から全員参加のタートルカップがあるのですが
あくまでも草レースと言いつつも、みんな本気モードで楽しんじゃうんです。

明日のご参加台数は33台ですが、3クラスに分けて走れる様に考えております。

草レースとなれば、順位付けされる。。。。
1位、2位、3位と・・・

表彰台をGETしたら、お決まりのシャンパンシャワーを浴びたいものですね。。。。
レースに対するテンションも上がるし!



なので、ボスにおねだり・・・

DSC02144.jpg

今回もボスのポケットマネーでシャンパンを9本準備させて頂きました!
このシャンパン、明日は誰が手中にされるか楽しみです。

雨対策!

みなさん、おはようございます。
いよいよ明日に迫ったタートルクラブマンカップ。

最終的に、今回のご参加台数は33台で締め切らせて頂きました。
ご参加、ご賛同頂けるお客様、ショップさま、感謝申し上げます!

あとは、お天気を味方につけて、明日を迎えたいと思っておりますが・・・・

念の為に、雨対策。。。。。

DSC02151.jpg

相変わらず、私の相棒はポイント式なので、雨が大敵!
一日元気よく走りきる為に、グリルカバーを作成。

これで相棒は問題なし。
(恐らく・・・)



あとは、自分の雨具を準備しなければならない。

何といっても、相棒のソフトトップは、最近特に雨水を浸透するようになり
上からも、横からも、フロアーからも雨が侵入してしますのです。


雨対策、防寒対策、バイク乗りの方と同レベルの対策が必要なのです。

集合!

みなさん、こんにちは。

昨日は雨の中、横浜本店のお隣さんの「レストラン・ドルフィンさん」に集合された赤いスポーツカー達。

DSC02129.jpg

迫力ある風景でしたので、撮影させて頂きました。

お車のナンバーを拝見すると、それぞれ関東近郊より走って来られた様子です。
そんな仲間と、こんなスポーツカーで街中を走ると、さぞ、楽しいんだろうな!

プライマリーギア!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

明日、明後日、明々後日はいよいよタートルクラブマンカップの開催日です。
いよいよとなりました。
週間天気予報、毎日チェックしておりますが、変わりやすい天気予報を見て見ぬふりをしております。


ボスのTTR850は、すべてのセットアップが完了し、本番を迎えるのみの段階であります。

DSC01941.jpg

これは、前回撮影した装着前のプライマリーギア。
私が所沢店に行っている間、ボスは私の知らぬ間に作業を終了しておりました。
やはり、さすがメカニック。首尾良く作業終了となっていたのですね。

DSC02132.jpg

この歯車のようなパーツの装着場所は画像2の部分ですので、私なら躊躇してしまう領域。
しかし、ボスは朝飯前感覚なんだな。


このギアを交換した理由とは
失速せず、気持ち良くコーナーリングするため。
例えば、2速では吹けきってしますけど、3速では、立ち上がりが遅く、ロスが生じる・・・
こんな悩みが一発解決なのですね。



最近の自転車でも、7段階変速とか、10段変速とか色々ありますよね。

ミニは4段変速。

限られたギアの中でのやりくりをしてレースに挑むのです。

ビーズ!

みなさん、こんにちは。

私事で恐縮ですが、昨日は16時頃まで相棒のメンテナンスを行い、夕方は東京ドームへ。。。
東京ドームまでは、車を飛ばして60分程度。

DSC02121.jpg

久しぶりにリフレッシュ!

入場はチケットを引き換え。
セキュリティーが厳しいのですね。
当日、身分証明を提示して、座席が決まる仕組み。

DSC02128.jpg


さあ、今日からまた頑張るぞ!

メンテナンス!

みなさん、こんにちは。
今日は全社定休日でございます。

昨日は毎週恒例のメンテナンスの日。
TCC出走の最終メンテナンスの日でありました。

我相棒も、基本を忠実に、基本メンテナンスを実行中です。
(車検も近いし・・・・・)

DSC02116.jpg

馬に乗る事、数週間。
そろそろ着地しなければ、何だか取り残された気分になってしまいます。

DSC02114.jpg

メンテナンスのついでに、マフラーやサブフレームをブラックペイントする。
ペイントはどこにでも販売されている「耐熱塗料」を使用。


塗装後、始めて気がつく。。。。


艶消しブラックのつもりが

艶有りブラックだった・・・・


ちょっと失敗気分・・・・

でもお化粧直しをすると気分が良いですね。

Mini Day!

みなさん、こんばんは。

TTRハイエース隊。
次なる目的地は、昨日のブログでも紹介させて頂きましたが
4月29日(木祝)筑波サーキットで開催されます「ジャパンミニデー」に参加させて頂きます。

主催者様、協賛ショップの皆様、宜しくお願い致します!

DSC02077.jpg

おとなお一人の入場料は
前売り券 ¥3.800
当日券  ¥5.000

もちろん、我々もチケットの前売り券を取り扱っております。

ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください!

SCCJ インタークラブヒストリックカーレース

みなさん、こんにちは!
横浜隊の平谷です。

ご報告がおそくなってしまいましたが
一昨日2月28日に筑波サーキットにて開催されました
「SCCJ インタークラブヒストリックカーレース」に出店させていただきました。

主催者様、ご来場いただいた皆様、ショップ出店の皆様
そしてエントラントの皆様
生憎の天候の中、お疲れ様でした。
足元の悪い中ブースに来ていただいた皆様
誠に有難うございました!

moblog_06fdb984.jpg

今回はハイエース号に商品を満載して搬入。
カーマガジンに掲載後、好評のクラブマンレーサーグッズを展示いたしました。
また、雨天ということもありミニカーは
ハイエース内を小さなミニカーショップに変身させ
展示をいたしました。

moblog_9f4ac999.jpg

サーキットのコンディションは
終日ウェットでしたが
出走されているエントラントの方々は
準備も万全で、逆にこのコンディションを
楽しんでいるかのようでした。
ウォータースクリーンを巻き上げながら
疾走するクラシックカー!
雨も滴るいい車?!といったところで
どんな時でもやっぱりクラシックカーはカッコいいですね!

moblog_3f795504.jpg

ミニのレースももちろんヒートアップしていました!
全車雨の中で挙動が乱れがちでしたが
そこはやはりミニ!絶妙なハーフスピン状態をキープしながら
ヘアピンを駆け抜けていく安定感をもっているんですね!
最終コーナーも元気よく全開で走っていました。
クラブマンカップが近い私たちには
とても良い刺激になりました。

次回筑波では4月29日(祝)に行われます
ジャパンミニデイに出店予定でございます。
皆さんのご期待に添えられるよう
魅力的な商品を沢山展示予定です!
ご来場お待ちしております!

次のページ

FC2Ad