英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TTR850

みなさん、こんにちは。

今日、28日は年に一度の東京マラソン!
3万5千人ものランナーが、東京都心を走りきる大イベントなのですが生憎の空模様。
都内では、所々道路規制もあります。
今日はお祭り事。ランナーのみなさん、頑張り過ぎず、ベストを尽くしてください!

さて、今日でクラブマンカップの参加受付が終了となります。
現在、未確認のお客様を除いて、28台のエントリーでございます。
我々も、週間天気予報をチェックする日々が続きます。


TCCに向けて、タートルガレージではTTR850が作業をしております。

DSC01939.jpg

TTRコンペティション高剛性ステアリングアジャスターとこの前パーツブログで紹介されたTTRオルターステーとJKDプライマリーギアの交換が今回の課題。

昨晩、ボスがガレージで作業していたのは

DSC01956.jpg

BMCワークスタイプシートのローポジションに合わせ、ステアリングアジャスターを装着。
今まではMK-1オリジナルのメッキブラケットをスペーサーを入れてアジャストしてましたが
このパーツの装着で、さらに剛性を増す事ができたのですね。

DSC01952.jpg DSC01954.jpg

さて続いて装着されたのが、TTRオルタステー。

見事にカルメリングされたステーは、やっぱり美しい。
旧タイプブロックには、ボルトオンで短時間で装着できます。
この商品のナイスな所は、右側の拡大画像でもお分かりの通り
オイルレベルゲージが走行中抜けない様にする為、スプリングを装着するのですが
このステーにそのスプリングホールが空いているので、合理的な仕上げができるのですね。

さすがっ!


さて、残す所は今ではもう絶版となってしまったジャックナイトのプライマリーギアの交換です。
これは、ボスのコダワリでもあるパーツです。

前回のエビスサーキットのセットアップと、今回の茂原ツインサーキットでは、コースの特性が異なります。
そこで、コースに合わせた“ギア比”で臨むのですね。

ボスはメカニック。これだけでも、気合いの入り方が分かるでしょ?
色々考えて、対策して、成功も勉強も、トライしなければ成果が分からないですのもね。

今日は日曜日。
私も良い刺激を受け、相棒に早く会いたくなりました。

亀完成!

やりました!
ようやく亀クラブマンカップタイプが完成しました。

午前中は悪天候でしたので、お客様のご来店も少なく、チャレンジしてみました・・・

DSC01947.jpg

画像の左が本物で左側がクラブマンカップ物。

さてと、次の作業に取り掛かるかな。

ブッチリア!

みなさん、こんにちは。

お昼のランチで利用させて頂いているイタリアンレストラン「ブッチリア」の前で撮影。

DSC01873.jpg

このお店のオーナー兼シェフさんは一人でお店を切り盛りしています。

ですので、一度にたくさんのお客様(団体さん)が来られると、たちまち順番待ちとなってしまうんです。
でも、待つ甲斐がある腕の良いシェフさんなのです。

ここのお店の暗黙の了解とは・・・・

入店してから5分以上経ったとしても、じっとガマン・・・
オーダーはお水を出してくれた時。

「すいませーん!ナポリタン下さい!」
などは、御法度なのです。(たぶんね)


いつかはおいしいパスタと一緒にお酒を飲もうと思うのですが、あいにく我々と同じ木曜日定休なのです。
普段の夜は車通勤だし・・・

(いつかは叶う小さな夢を心に)
いつもごちそうさま!

横浜隊!

みなさん、こんにちは。
今日は横浜店を臨時休業させて頂き、全員で所沢店に勤務しております。

それはTTRハイエース隊によるインタークラブレース開催時の出店準備と
エンジン組上げ車両のA/FセットアップとTTR56コルティナのレーシングメンテナンスの為であります。

DSC01868.jpg

所沢ガレージでコルティナをメンテする横浜工場長。
今日の午前中は横浜店から持ち込んだ車両をシャーシダイナモでセッティングし、午後からコルティナのデフ交換。

今日の工場長は燃えてます!

先入観!

みなさん、こんばんは。

今日は全社定休日でございます。

我相棒。
普段でも、サイドスクリーンなしで走行する機会が多いのですが
この季節は、ヒーターの温風はありがたいもの。

寒い、寒いと思いつつ、既に5ヶ月が経過。
相棒のエンジンをチューンしたのが昨年の4月。
これも早いもので、もうすぐ1年になろうとしております。

思い起こせば、これまでの間、夏もお陰さまでオーバーヒートの心配もなく、水温は安定しておりました。
秋が過ぎ、冬になり、水温計は常時75度程度。

「サーモスタットレスだから・・・・」

と、私はオーバーヒート対策の為に、てっきりサーモスタットを装着しなかったと思い込んでいたのですが

DSC01865.jpg

入っていたんですね。
サーモスタットが。

自分の先入観に驚きました。

装着されていたサーモスタットは74°
確かにこれではヒーターからの温風は期待できませんね。

もう春を迎えようとするこの時期に、88°のサーモスタットを装着して作業終了。

これで、足元だけですが暖かく過ごす事ができます。
もっと早く作業すれば良かったのに。。。。

豪快な所沢店長!

みなさん、こんにちは。
今日は水曜日。

そうです。恒例のメンテの日。
今日は営業時間後にはタートルガレージが独占できる日なのです。

いまスタッフの中で一番HOTなのが所沢店長。
タートルトレーディング社のエースドライバー。

_MG_9614.jpg

コーナーリングでは、フロントタイヤがフェンダーに干渉し、スモークが出ている。
そして、リアタイヤが浮いている・・・

このコーナーで、この様なミニの動きをするのはMr.SATOしかいない!

来月の茂原サーキットが楽しみです。

それに向けて、早朝より、夜遅くまで、自分の手により相棒を仕上げております!
TTRパーツや消耗品、新製品など、自分の手により触り、いじり、装着するのですがら
同業者さんやメカニックさんへ商品説明や的確なアドバイスができるので、信頼も厚い男なのです。

レースでも、メンテでも、日常業務でも、今、一番HOTなのは、所沢店長ですね!

潤い!

みなさん、こんばんは。

所沢店でのストックカーヤードの大掃除。

終わりました・・・・



体の疲労度よりも、ミニ達が美しく変身した姿の喜びの方が上回り、なんだか気分爽快です。



DSC01855.jpg


どのミニも、お肌が潤っております。

シャンプーの後はお決まりのゴールドグリッターで表面保護。
ツヤが復活され、美人さんになりました。

このゴールドグリッターは、次の洗車のお手入れ作業が楽ちんになるのですね。


?????もしかして、今日一日、洗車していたの??????ってご質問ですか?



はい、その通りです。
一日中洗車しておりました。。。。


明日、ボスに給料泥棒と怒られるに違いない!

大掃除!

みなさん、こんにちは。
今日は所沢店に勤務しております。

所沢店に来たとなれば、少しはお役に立たなければなりません。

そうとなれば、ミニを愛する私としては、大事なミニを綺麗にしてあげたいと思うのも、普通の事。

DSC01846.jpg

私達は、部品取り車両も数台ストックしており、そのスペースは少しの間、手つかずで洗車も十分ではない状況。
このブルーのELFは、我が横浜工場長のスペアカーとして保管してある代物(ほんとの話)なので、私が責任を持ってお手入れしなければなりませんね。

DSC01847.jpg

このボディ。
水分補給して欲しい・・・と訴えている様子。

DSC01851.jpg

まず、午前中は、そのミニ達を移動して、アスファルトをクリーニング。
いよいよ午後からは、一台づつ丁寧に洗車しようと思います。

ザット数えて16台位。
水分補給してあげましょう。

優勝カップ!

みなさん、こんにちは。
今日は22年2月22日。22222の連続。
夜の22時22分22秒になる頃、この事も思い出し22222222222と連想するんだろうな。

と、どうでもいい話にお付き合い頂き、ありがとうございます。


DSC01842.jpg

前回のエビスサーキットで開催されたTCCでお見事優勝されたAクラスのT様より
優勝カップの返却がありました。
ありがとうございます。

T様には、とりあえずご返却頂きましたが、また9日は持ち帰られるんだろう・・・
と、表彰台の常連さまなので、間違いなく今回も気合い十分でのご参加となりますね。

でも、この優勝カップを狙って我々も夜な夜な自分の相棒の整備をがんばっております。

次なるステージ!

みなさん、こんにちは。

今日は朝から、ETC高速道路割引を利用して、東名高速「御殿場」へ行って来ました。
交通渋滞もなく1時間ちょっとで目的地に到着。


その場所とは・・・

DSC01752.jpg DSC01794.jpg


我々の次なるステージ。

DSC01762.jpg

ゲートをくぐり抜け、専用道路で向かう先は

DSC01778.jpg

スピードウェイ ショートサーキットコース。

今日も走行会が開催されておりました。
ここは、コース幅もあり、アップダウンもある、ミニには丁度良いコース。
(と、ボスも判断。。。。)


この時期は、コース脇にも積雪。
富士ですもの。。当然ですな。。



そして、もうひとつの楽しみは、30度バンクメモリアルパーク。
昔はこの路面でF1グランプリも開催された。
その地に立てて、感激。
(サーキットへ行けば、誰でも立ち入る事ができます)

DSC01781.jpg

この30度バンク。見た目以上に急勾配なのです。

そこで、ボス。

DSC01785.jpg

ねっ。こんなに凄い勾配で、レーシングカーを走らせる。。。
想像するだけで、わくわくしますね。




そんな30度バンクの隣にあるショートサーキットコース。

それが、我々の次なるステージとなる日が来るのです!

タートルトレーディングクラシック!

みなさん、こんにちは。

今日は先日このブログでちょこっとだけ紹介させて頂きました横浜市に住まいのAさまのTTCが納車となりました。

なので、紹介しちゃいます!
DSC01677.jpg

昨年の12月にご縁を頂いてから、お待ち頂いた期間は2カ月・・・

ボディーをドンガラにして、オールペイント。
年末年始を挟んで、ボディーワークの作業期間は約40日弱。
ボディーワークはみんなの憧れのMK-1スタイル!

タートルガレージでは、その間、エンジンとギアボックス、デフを総バラシしてオーバーホールを施しておりました。

そして、カーペット、フロアーマット、シート前後、ステアリング、ウィンカーレバー、インパネ、メーター、天張りなどなど、手に触れる部分はオールNEW!

非常に気持いい仕上がりです。

DSC01682.jpg

これからも、末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。
今回は海外出張とTCCが重なり、残念ながら一緒に走れませんでしたが
今度、ゼッケンサークル準備しておきますね!

本日は、ありがとうございました!

ショールーム

みなさん、こんにちは。

横浜ショールーム。

DSC01666.jpg

分かっているけれど、時々、ドキッとしてしまうガラス越しのA35。

それは、夜になると、もっとはっきり確認できるのです。


DSC01664.jpg

来週になると、クラブマンカップ出走の為、ガレージの中に移動するA35。

PARKING!

みなさん、こんにちは。

今日は首都圏にも積雪があり、午後からは晴天。

定休日の木曜日なので、晴天となれば洗車大会。

DSCF0017.jpg

これは自宅の駐車場にあるプレート。

購入時期は確か、免許取り立ての頃だったかな。

もちろん、我が家には「トライアンフ」など存在しない。

と、言うことは、当時はイメージだけで購入したんだろう・・・

(間違いない!)

撮影!

みなさん、こんにちは。

ここは、所沢パーツセンターの片隅にある「自作撮影ブース」
そう、WEBショップに掲載している商品を撮影しているところなのですね。

材料費は、ホームセンターで購入し、5.000円位だったかな。

今でも現役で活躍しているそのスペース。

P1100283.jpg


今日は、ミニプラスさんが、車両の撮影と、みんなに大人気のUSEDパーツの撮影を兼ねてご来店。

我々は、この環境と、このスペースだけで撮影していましたが、さすがプロは違う!

そりゃ当り前ですが、様々な撮影キットを準備され・・・・・

P1100286.jpg

だんだん本格的になってきたゾ!

この準備は、まだ序の口。これ以降の撮影と紹介は極秘。。。だったりして・・・・
(ミニプラスさんは、いつでも快くご対応して頂いております)



ミニプラス誌のUSEDコーナーは、確か白黒だったはず・・・・
なのに、こんなに手間暇をかけ、しっかり撮影されるんだな。

さすがプロ!

そんなプロも利用してくれた「自作撮影ブース」

なんだか、少し嬉しくなりました。

45日後には・・・

みなさん、こんばんは。
昨日よりの英国ブログでのスプリント記事ご覧頂きましたでしょうか。

一番首を長くしてお待ちなのは、オーナーさま。

英国支店長からの情報では、日本に到着するのが3月末の予定との事です。

sprint pics (3)

この画像は作業途中の段階ですが、素晴らしい出来栄えであります。

いつも思うのですが、ほんと、MK-1の新車状態と言っても過言ではありませんね。
フルレストアの醍醐味!

今年のゴールデンウィークには、オーナーさまの地元でこのSPRINTが走り出すんだな。。。
横浜から離れてしまうのは、少し寂しいですが、そんな距離を気にせず、我々とご縁を頂いたお客様には
一番感謝しております。

日本に到着し、納車まで、もう少しです。


これが、タートルトレーディングなのです。

A35

みなさん、おはようございます。

昨日紹介させて頂きました「オイルフィラーキャップ」ですが
お陰様で完売となりました。

みなさまに売り込むつもりで紹介した訳ではありませんがお問い合わせを頂き、ご購入頂いたお客様、ありがとうございました。
また、お問い合わせ頂きながら、残念ながらお譲りできなかったお客様は、申し訳ありませんでした。




さて、続・磨きこみ・・・・

P1100260.jpg

何度も紹介する様で恐縮ですが、GOODWOODで優勝した、TTRA35。
その時、記念に頂いたフィギア。

P1100258.jpg


いやいや、これは、この質感ってやつを大事にした方が良いな・・・

さあ、次なる磨きこみ素材を探すとするかな。

お宝発見!

みなさん、こんにちは。

先日所沢店にて、さらなるお宝を発見しました。

それがこれ↓

P1100244.jpg

ひと昔(10年位)は、たくさん在庫あったのですが、数年前より底をつき
もう絶版となってしまっていたオイルフィラーキャップ。


それを、一生懸命、一生懸命、磨きこむ。



すると・・・・

P1100250.jpg

眩しいぐらいの輝きで、お見事復活となりました。

このフィラーキャップ。

実はもう2個あったので、これも時間を見つけて磨きこみします。

このタイプのフィラーキャップをご希望のお客様は、¥3.800でお譲りします。
ご注文はyokohama@turtle-trading.co.jpまでメールくださいね!

亀!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日はパソコンで丸亀(?)(讃岐うどん屋さんではありません・・・)
を作ってみました。

ボスの手書き文字の亀に比べ、どうしてもパソコン文字だとこれが限界。
もちろんボスの手書き文字をスキャニングして加工すれば実現するのですが
今回はなかなかそこまでの時間を使って製作はできません。

で、作ってみたのがこれ↓です!

DSC01486.jpg

でも、やっぱり亀のバランスが悪い。

お試しに普通紙でプリントアウトして
本物と見比べてみる。

DSC01500.jpg


ね、全然ダメですね。
やっぱり本物にはかなわない。


本物志向の我々としたら、これでは許されない。
もう一度、修正が必要です。

今月末の28日までがクラブマンカップ申し込み日なので
それまでに完成できるように時間を見つけて再チャレンジしてみよう。

横浜店!

みなさん、おはようございます。

今日はバンクーバー冬季オリンピックの開会式。
そして、バレンタインデーイブ!(おじさんには無縁の話ですが・・・)




横浜本店では、ネオンサインのディスプレイにより、暗くなる時間帯が楽しみになっているのですが
もうひとつ、楽しみがあるのです。


夜になると、際立って目立つそれ。

DSC01312.jpg

ショールーム内には、走行距離が少ないナイスなやつが展示されており、その隣でもボスのTTR850も展示されております。

そして、その隣のブースでは、モニターが・・・



英国支店長が英国車党の日本の皆様の事を思い浮かべながらチョイスした
「DVD」が放映されております。

あまり車に興味の少ない道行くご近所さんも立ち止まってムービーを楽しまれている光景も見受けられます。

DSC01318.jpg

残念ながら、音は外には聞こえませんが

迫力満点です。

昔のレーサー。豪快なドライビングが非常に愉快です!

ネオンサイン!

みなさん、こんにちは。
 
毎度、社交辞令的な話で恐縮ですが、お天気のお話。
だって心配だったんですもの・・・積雪が・・・・

しかし、お陰様で積雪ZERO!

今朝もTTRハイエース号はご機嫌な走りで私を運んでくれました。


さて、横浜本店は先日車両の入れ替えと、ボスによる、ちょっとした模様替えをしてみました。

DSC01287.jpg

WEBショップでも販売している英国直輸入のネオンサインがたくさん展示&販売されております。

ひとつひとつ手にしてみても、姿形が個性的。
見ているだけで、心和むこのネオン達。

DSC01289.jpg DSC01286.jpg

さらに、電球を内蔵すると、さらに癒し効果抜群!


最近、暗くなる時間帯が好きになっております。

ガレージ!

みなさん、こんにちは。

只今ガレージでは次なるマシンを仕上げている最中です!

DSC01168.jpg

ボディーはブルーロイヤル。
ルーフはオールドイングリッシュホワイト。

インテリアはブラック。


個人的に大好きな配色。

先週仕上がり、納車させて頂いた横浜市にお住まいのA様のTTCはボスのTTR850オリジナル仕様でありましたが
この画像のミニは、横浜市にお住まいのA様のマシン。

今回は我が相棒と同色なのです。オーバーフェンダーも6Jモール付きタイプと
一緒して頂いたので、そっくりサンに仕上がりそうです。。。非常に楽しみ!



そしてインパネ周りは、とってもレーシーなんです!

DSC01175.jpg

今晩には、オーバーホールしたエンジンに火が入る予定。

横浜本店では、この週末も楽しい週末が迎えられそうです!

危機一髪!

みなさん、おはようございます。
今日は建国記念の日で祝日ですね。

横浜のお空は曇り・・・そして夜には雪になるという天気予報。。。
関東地方では、天気予報情報で少しでも雪情報が報じられると「雪が降る!!」と意気込んでしまうのは私だけではないはず。
嬉しい半面、雪が積もると急に日常生活も困難になってしまう恐れもあるのです。


さて、今日は所沢パーツセンターのTさんの長年の相棒「MORRIS MINI MINOR」の紹介です。

DSC01154.jpg

オリジナルコンディションを保ちつつ、いいヤレ具合で素敵なのですが・・・

DSC01164.jpg


トランク内でハーネスが溶けて万事休す・・・
一歩間違えば、火災の原因にもなりかねないハーネスのトラブルです。
旧車は特に新車と異なり、ハーネスも傷んでいるのですね。


DSC01149.jpg DSC01158.jpg


パーツセンターには「フルハーネス」のストックがあります。
早速準備し、メカニックに交換をお願いする。


もう少しで退院できそうですね。

どうぞ、お大事に!

DM発送します!

みなさん、こんにちは。

今日は天気予報通り非常に暖かい日中を過ごしております。
雪国の方には、キット信じられないかもしれませんが
半袖でもOKって感じです。

でも、夜から雨なんですよね。。。


さて今日は、タートルクラブマンカップの資料をご請求頂いたお客様やお得意様へ
参加申込書をダイレクトメールさせていただきました。

DSC01132.jpg

みなさん、到着を楽しみにされてください!

また、興味あるお客様、是非、ご参加お待ちしておりますよ!

早朝!

みなさん、おはおうございます。
今日は2月9日(火)です。

そうです。タートルクラブマンカップの丁度1カ月前なのですね。

私も相棒のメンテと自分のメタボの対策を実行中でございます。

DSC01076.jpg

こちら、朝の6時過ぎ。

昔の自分なら、まだ夢心地。



ここ数日で夜明けの時間が早くなっているのに気が付きます。
少し前なら、この時間も、もっと薄暗かったし・・・

春が近づいているのですね。



そして、私の軽量化作戦実行の為、その早朝マラソンに付き合わされている愛犬。

DSC01073.jpg

近所の公園で少し自由時間。

嬉しいのか、嫌がっているのか。



まだまだ寒い日が続きます。

また、花粉も飛び始めている様子ですね。


春はもうすぐそこですね。

懐かしい!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

この前のパーツブログで紹介させて頂きましたミラースタンド。

DSC00579.jpg

なかなかの評判で嬉しいです。
ありがとうございます。
何といっても視界性抜群!

そのスタンドの装着画像を見て思い出したのです。


それは、昔の広告。
それがこれ↓

DSC01056.jpg

発行日は2003年11月29日と裏表紙に明記されている。

当時、ボスのTTR850にはTEXのナス型ミラーが装着されてたんだな。。。
天気の良い日、撮影した事を思い出す。。。。


DSC01057.jpg

こちらのミラーの中の画像は、清潔な環境のガレージで撮影。


屋外で撮影した所沢店を背景にTTR850のミラーを撮影し、ガレージで撮影したTTR-1と一緒に撮影。
赤いツナギを着用しているのは所沢店長。
そして、その前でTTR-1のエンジンルームを見ている男女は、当日偶然ご来店頂いたお客様。。。。
強引に参加をお願いした事も思い出す。。。。


懐かしい広告。

TTR998ELF

みなさん、こんにちは。

以前、モンテカルロELFを紹介させて頂きました。

そしてELFはクラブマンカップに向けて軽量化の準備が着々と進行しております。
とうとう来るべき時が来た!って感じです。

DSC01054.jpg

まずは、基本中の基本。ボンネットとトランクパネルをカーボンに変更。
そして、ガラスをアクリルに変更。    っと、ここまでが今回のメニュー。

ドアスキンのカーボンは次回トライするそうです。。。。



日々の業務の合間に自分達の相棒の面倒をみる。
DSC01052.jpg

今はモンテカルロで帰ってきた後、ガレージで待機しているELF。
出来上がりが楽しみです。

レーサー!

みなさん。こんばんは。

只今横浜本店では、先日のカーマガジンで紹介されましたGOODWOODで優勝したA35を展示しております。

DSC01033.jpg

只今、クラブマンカップ出走に向けてスタンバイしておりますぞ。

横浜本店の新人。

いつでも気分はレーサーです!

模様替え!

みなさん、こんばんは。


横浜店は久しぶりの模様替え・・・・
ストックカーを入れ替えました。


そして、真っ白な床になり・・・・

そこには、2台合計の走行距離が25.000kmにも満たないナイスなやつがやって来たです。
実に若い!!

DSC01042.jpg


そのナイスなやつは、オートマチック車とマニュアル車。

大事なポイントは「禁煙車」



そして、その横にはソファーをレイアウト。
好きなミニに囲まれ、この週末のんびりできる体制となっておりますよ!

天気も良さそうだし。


隣のブースには、ボスのTTR850も展示しております。

DSC01045.jpg

そしてTTR850スタイルミニは本日無事納車させて頂きました。。。。


タートルガレージ。。。今はTTC製造工場となっております。

小判?

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

来週の定休日のお知らせを、私だけ勘違いしておりました。
2月11日(木祝)の振替休日は12日(金)ではなく、前日の10日(水)でありました。
この場を借りて、お詫びと訂正をさせて頂きます。
申し訳ありませんでした。



さて今日、倉庫を掃除していたら、またまたお宝が出て参りました!


何気なくその段ボールを発見し、持ち上げると、箱の中で「ザクッザクッ」と車の部品らしき音。

そしたら、何と!


以前もこのブログで紹介させて頂きました「TURTLE小判!」ではないですか・・・

しかも、こ~~~んなにたくさん!!!

全部で30枚GET!

1枚1500円なので、ザット45.000円也!(冗談です。非売品と思われます)

DSC00947.jpg DSC00951.jpg

サイズはタペットカバーのプレートと同じ。





欲張りな私は、次なるお宝発見の為、倉庫をウロウロしていたのは言うまでもありません。。。。。

TTR850とTTC

みなさん、こんにちは。
首都圏地区にお住まいのお客さま。

今朝の通勤は如何でしたでしょうか。

さて、横浜本店では、先日紹介させて頂きましたTTRスタイルのタートルトレーディングクラシック(TTC)が無事完成し、車検を取得し、お客様に出来上がりを確認して頂き、いよいよ今週末納車の運びとなりました!

DSC00868.jpg

まさに、親子!と言っても過言ではない!!

そんな出来栄えです。


今日は路面が濡れているので、外出禁止となっており、ガレージでおとなしくしております。。。
次のページ

FC2Ad