英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

デカールチューン!

みなさん、こんばんは。

相棒へのデカールチューン、されてますか?

個性的に、独創的なアイデアで。自分だけのデカールチューン。
DSC07216.jpg

所沢店長ミニも例外ではありません。
手先が器用な工場長と店長は、ゼッケンサークルとゼッケンチューンを施しております。


DSC07222.jpg

これ↑が完成系。


そして、私も。。。。↓

DSC07224.jpg

ちょっとイマイチ。。。。

もう一度、考え直そう。

乗っかった!

みなさん、こんばんは。
TTR横浜隊が所沢ガレージに来た時のこと。

TTR850とTTR998ELFを横浜から運搬したのですが、それぞれ自走ではなく・・・・・


DSC07212.jpg

遂に、遂に、遂に、ダブル積みで運搬!

P1090760.jpg

車両と車両の間は、腕も入らない接近戦。

赤い火の玉キャリアカーの荷台が揺れても大丈夫ぐらいなクリアランスしか空いてません。
でも、さすがメカニック。




固定にも自信あり!

って感じです。


これでTCCに向かうぞ!

TTR YOKOHAMA!

みなさん、こんばんは。
昨日の水曜日はメンテの日。

数日前より、ボスは圧縮比のチェックと極限までのセットアップを施す為にTTR850のヘッドを取り外し、ヘッド加工後、ボスだけのワンオフTTRメタルヘッドガスケットを準備。

そのスペシャルパーツを用いて、作業をスピーディーに済ませ、組み上げ完了と同時に、赤い火の玉キャリアカーにTTR850とTTR998ELFを積載し、所沢ガレージへ向かう。

P1090769.jpg

ガレージ到着後、速やかにセットアップ開始。


しばらくすると、心地よいクロスギアの軽快な音と、エンジンが軽く7~8.000RPMの回転域まで達する爆音が所沢店に響きだしたのです。

P1090765.jpg

前回の4月23日のTCCに向けてのセットアップ時より、さらにさらに過激になった事は言うまでもありません。。。

TTR850は軽量化もばっちり施したし、エンジンのセットアップもバッチリ。



11月10日が待ち遠しいと、ボスは思っているに違いない!

ブラック!

みなさん、こんばんは。

長年愛用しておりました当時物の5.5J-10インチFL-ⅡアルミホイールをTCCに向けてイメチェンしてみました!  (何かやりたい症候群が発症中なのです)
DSC07207.jpgこのホイールはこのペイント前はTTRカラーに合わせてセンターがイエローでリムがポリッシュ。元々はTTR-1号車に装着されていたホイールがTTR-2号車に受け継がれ、その後、TTR1000MOKEに装着していたのです。

もう、何年になるかな・・・・

何度も何度も、そろそろイメチェン(ペイント)しようかな??と思いつつ
「今のままのアルミポリッシュがいい!」とか「絶対塗装が剥がれる!」とか色々なご意見がありました。
が、今回、迫力あるブラック!で決めてみました。


剥がれてもいい!
傷がついてもいい!


全国のみなさん。
ご自分の相棒の足元のリフレッシュのご希望がございましたら
私にお任せください!


1本¥7.000~お受け致しますよ!


注:私が自分で塗装する訳ではありませんので、ご安心を!
あと、コンディションにより、リフレッシュ費用は異なりますので、ご了承くださいね。。。。

店長代理!

みなさん、お久しぶりです。
私、店長代理のプリンです。

DSC07021.jpg

日曜日は世界の北野監督のご来店で横浜本店スタッフ全員で感動・感激しておりました。
昨日まではその余韻にひたっていたスタッフも、今日から全開でお仕事しております!

さて、店長がボスと話していた内容を小耳に挟んだのですが
昨日の時点でタートルクラブマンカップのご参加受付を終了させて頂いた様子です。

DSC07022.jpg

横浜店長は、今日も最終名簿作成や、サーキットへの連絡をしておりました。

まずは、ご参加総勢50台!
目標達成で喜んでおります。


そして、お弁当の準備やゼッケンの準備を始めてます。


それから、注目すべき、今回50台(ドライバー50人)の平均年齢は・・・・・


・・・・・44歳!

みんな若い!

楽しい大人!

共通する目的で集まる仲間!


みなさん、楽しみましょう!

世界の監督!

みなさん、こんばんは。
いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日の横浜本店では、予想も出来ないスペシャルな出来事がありました。
夕方の時点で、興奮覚め止まぬ。。。。ってな訳で、改めてお披露目しちゃいます!



じゃじゃーん!















世界の北野監督が・・・













1025.jpg

世界の北野監督もボスも素晴らしい表情されてますね。

今日は最高の日!


では、その一部始終を・・・・


北野監督ぅっ~!と叫ぶ無礼者に対して
道路の反対側より
DSC07084.jpg
横断され、我々の元へ・・・・


感激!



そして、どうど!どうぞ!と中へご招待・・・
私の記憶はここから喪失してしまいました。。。。
DSC07085.jpg


監督は、トライアンフやオースチンをご存じだったのです(と、ボスが言ってました)




その後、北野監督の付き人さん達が監督の行動に驚き、我々の元へ。

監督、もう時間がありません!
監督、急いでください!



世界の北野監督はものすごい英国車に乗っているんだな。。。
DSC07091.jpg

北野監督は、我々との会話の中で、いやな顔を一切せず、非常にフレンドリーで気さくな方でした。
それは、ボスだけではなく、その場に居たスタッフ全員が感じたことです。

あれだけの超・有名人が、我々と同じ目線で会話して頂けたのです。


なんだろう。
何と言っていいんだろう。

しかし、自分の中で、何かが変わったのは間違いない。

限られた時間の中で、監督と接する事ができ、
そのオーラと人柄、それと、言葉では言い表せられない感情が自分の中に入り込んだ気がしたのです。

北野監督!
またいつか、遊びにきてください!

本日は本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。

信じられない出来事!

みなさん、こんにちは。

今日は横浜本店では大変な事態!!

向かえのレストランのドルフィンさんにすごい車が駐車されている。
平谷君がその情報を教えてくれたのです・・・・
DSC07083.jpg


真白でピッカピカの凄いやつ!


この後、予想もしない出来事が我々に起きたのです!

(つづく・・・・・)

湘南!

みなさん、おはようございます。

昨日はお客様のガレージに納車&引き取りで久しぶりのドライブ。
DSC07001.jpg


ここは湘南海岸。

向こうに見えるのが江の島です。

そして、海に浮かぶサーファー達。


もうすぐ冬の到来ですが、ここ湘南では真っ黒に日焼けしているサーファー達がたくさんいるのですね。
でも、それが非常にこの風景に溶け込んでいる。





人と環境とがベストマッチ。

我々もそんな気持ちでTCCに向かいたい。

メンテの日!

みなさん、こんばんは。
今日は全社定休日でございます。

なので、私はメンテの日なのです。


DSC06980.jpg

まず、先日装着したお気に入りのスミスのクラシックロゴのメーターの中で、ご機嫌ナナメなメーターがあり、微量のオイル漏れが生じてしまったのです。
その改善の為、メーターパネルを一度取り外して、ホースとユニオン部分の接続部を増し締め。


自分が行った作業。
情けない。


でも、今回のTCCに向けて、タコメーター、水温計、油圧計、油温計などすべてをスミスのクラシックロゴのタイプに統一したので、ホントの所は大満足しております。(オイル漏れごとき、たいした事ない!)

数分後・・・・・オイル漏れが改善できると、やはりこのメーター達にして良かったなぁと改めて実感。。。




気分も盛り上がってきた所で
オリジナルフットレストを装着。




DSC06987.jpg


またまた、上機嫌!

しかし・・・・・

自分の短い大根足のナイスなポジションだと、フットレストの装着角度はこれがベストなのです。
どうしても、純正のシートポジションからローポジションにすると、そうなってしまう。

なので、今後は、アクセル、クラッチ、ブレーキのペダル角度も、自分の短い大根足のポジションにセットアップしたいものです。



何かやりたい症候群。



まだまだ衰え知らず。


そして、その症候群を満足させてしまうと、他の人が我相棒を運転する際は、非常に扱いにくく感じるんだろうな。

でも、そんなの関係ねぇ~。
(古っ!)



そんな自己満足なメンテの日。
しかし、今日、一番嬉しかった事は英国ブログの記事だったのです!

今日はメンテの日!

みなさん、おはようございます。
今日は水曜日。

そうです。タートルガレージでは各自が自分の相棒をメンテナンスする「メンテの日」なのであります。
もちろん、強制ではありません。


私、今日はとても楽しみなのであります。


ジャジャーン!

遂に完成。
これ、TTR1000MOKEオリジナルのフットレスト!

DSC06878.jpg

自分で言うのも何ですが、サイズも丁度良く、非常にお手頃感あるフットレストです。
今の所、販売予定はナシ。

でも、これ欲しいな~って思われたLHDのMOKEフリークさんがいらっしゃいましたら横浜店までお問い合わせくださいね。



ところで・・・・

所沢店ではもっと凄い事になっているウルトラスーパーモンスターERAターボ。
DSC06881.jpg
オーナーさまに許可なく撮影し、紹介させて頂いてしまいました!
でも、素晴らしい出来栄えは、みんなにも紹介したいし。。。どうかお許しを!!

至る所、随所に工夫が凝らされているERAターボ。
カーボンドアパネルにカーボンパネル。
その素材も至る所に採用されている。。。

ウルトラスーパー級のモディファイ!


そして、我相棒のフットレスト同様、世界にひとつの部品も沢山装着されているのであります。

TTR56コルティナ

みなさん、こんにちは。

筑波サーキットで開催されましたJCCAクラシックカーレースは素晴らしい秋晴れに恵まれ
毎度お馴染みTTR56コルティナも良い成績を収めることができました。
DSC06720.jpg DSC06722.jpg
今回もフェアレディ240Zとダブルエントリー。
それぞれのカテゴリーで常にトップクラス。
毎度、手ブラで帰らない所が、このドライバーさんの凄いところ!

何事にも冷静沈着

私は、ドライバーさんのお人柄と、その独特なオーラに包まれ、毎回楽しいサーキットサービスを同行しておりましたが、この日曜日だけは、そうも言ってられません。(なので、サーキット画像は数枚しか撮影できませんでした。。。悲しい。。。)
DSC06723.jpg DSC06716.jpg
横浜隊、総勢で出店させて頂いていたのです。

でも、この日。。。。。

参加されている車両の7割以上が国産の旧車だった様な気がする。。。
もちろん、ミニやスーパーセブンも見受けられましたが

ちょっと圧倒されていたかもしれないな。


でも、出店舗にはたくさんのみなさなにご来店頂き、ありがとうございました。

接してみると、国産車だろうが、英国車だろうが、車好きには変わらない。
そんな共通点があるから、我々も出店を続ける事ができるんだな。

みなさん。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております!

TTRハイエース号!

みなさん、おはようございます。

昨日は筑波サーキットで開催されたJCCAヒストリックカーレースに行って参りました!

その前夜、TTRハイエース号はひと回りしたのです。

ひと回り・・・とは、車両のメーターが10万キロ達成した場合に使われる言葉なのですね。
クラシックミニにお乗りのみなさまなら、ピンとくると思います。
ご自分のミニのメーターを見ると、9万9千9百99キロまでの表示しかされないのですね。



それが過ぎたらどうなるか・・・・・・・



そうです。

0キロスタートになるんですね。
(だから、ひと回り)


DSC06701.jpg DSC06711.jpg 
 
しかし、現代車のメーター表示は100万キロでひと回り。
そんなのありえないですね。



お陰さまでTTRハイエース号も新車時より4年5か月で10万キロ達成!

これからも各地で開催されるイベントに出店させて頂きますので、いつまでもタフなハイエース号でいてほしいのです。

世界にひとつ!

みなさん、こんにちは。

TTR1000MOKEの残りの作業。
残りの作業と言っても、サーキットを走る為に絶対必要なメニューではなく
周りの人からは「どうでも良い作業」と思われても仕方ない内容なのですが・・・・

自分特製のMOKE用フットレストでございます。
左ハンドルですので、通常のフットレストの装着が不可能なのですね。


まずは、大きさやデザインをリアルに確認する為に、牛乳パックで型取り。
それを何度か繰り返し、完成した牛乳パック製フットレストを所沢店長に委ねたのであります。

翌日、所沢店長はご覧の通りの設計図を作成し、早速製作開始となったのです。
何だか本格的になってしまい、恐縮なのですが、世界にひとつのフットレストが完成する日が楽しみです。

何かやりたい症候群!

みなさん、こんにちは。

ボスや工場長や平谷氏の何か“やりたい症候群”は私も例外ではありません。

TCCに向けてのTTR1000MOKEのモディファイは9割終了。
残る作業は取り外したカーステレオのアンテナと本体とスピーカーまでの配線撤去であります。
この作業も一癖あり、フロアーパネルの中(MOKEなので)を通した関係上、ややこしい作業なのです。それと、今、所沢店長にお願いしているスペシャルなパーツの装着。

完成近し!

楽しみなのであります。


なので“何かやりたい症候群”は別の方向を向いております。。。。
DSC06572.jpg DSC06575.jpg


      旧マフラー      →      新マフラー


我相棒。

前々から狙っていたTTRセンター出しマフラー(ここにたくさん紹介されてます)であります。
このマフラーはTTRとアーキュレーさんとのコラボ商品。

DSC06583.jpg

跳ね上がったテールパイプはLOTUS ELAN 26Rを創造させる迫力。
丸パイプを切断したテールパイプではなく、オーバル型になっているのが特徴!
そして、納まりはリアバンパーとツライチになる設計。

念願叶い、装着後はいつもの通勤路ではなく遠回りして帰宅。

帰宅後、家族はこの変化に全く気が付かない。
音の違いぐらいは分かりそうなものですが、興味がないと、そんなものだ。
なので腹も立たない。


“何かやりたい症候群”

自分の世界にどっぷり入り込める。
そして、気持ち悪いと思われがちですが、その後、二ンマリしてしまう自分がいる。。。


そんな気持ちを大切にしていきたいと思っております。

ほんのひと時・・・

みなさん、こんにちは。

横浜本店にご来店頂いたお客様はご存じと思いますが
この店舗の周りは米軍施設も並列しており、緑も多く、環境良い地域なのです。

根岸森林公園という、非常に広い公園もあり、過ごしやすい季節の週末になると駐車場大混雑。
DSC06489.jpg

丁度、お店の正面も、米軍基地の敷地なのですが、ご近所さんのワンちゃん達の絶好の遊び場にもなっております。もちろん、店長代理もここが大好き!

秋になると、色々な木々に実がなり、それがしばらくして道端に落ちていて、店長代理もその情報収集に大忙しだったり・・・・・


DSC06487.jpg

私は、この時期、どこからともなく香ってくる「キンモクセイ」の花の香りが大好きです。
幼い頃、当時、父の相棒のカローラを一緒に洗車していた記憶が蘇ります。


いつかは自分の家にも、このキンモクセイを招待したいとたくらんでいるのであります。


仕事中のほんのひと時。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

プラグコード

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

“何かやりたい症候群”は続いております・・・・
DSC06288.jpgこちらはお馴染みTTR850のエンジンルーム。
少し前までのプラグコードはルーカスのトラコードでありました。
トラコードとは、黄/黒のトラ柄(?)と同じなので、通称トラコードと言ってます。
今まで、そのプラグコードでの大きなトラブルは無かったのですが・・・

万が一に備えて、別のコードをスペアー用に準備。

25Dデスビの場合のプラグコードはデスキャップにダイレクトに差し込み、ネジ式固定になる為
45/59/65D用のプラグコードとは仕組みが異なるのです。







このプラグコードの特徴は・・・
DSC06290.jpg

①正真正銘 60’sプラグコードで、レアな一品。
②トラコードより若干細く、チャンピオン等のプラグキャップと相性抜群。
③しなやかに曲がる柔らかい素材で劣化もしにくい。
④何と言ってもカッコいい!
⑤そして、そのお値段は1メートル2.000円の超破格!

興味あるお客様は是非、yokohama@turtle-trading.co.jp までご注文ください!
何台分かのストックありますので!

鬼キャン!

みなさん、おはようございます。

横浜隊TTRさん達。
作業もひと段落し「時を待つ」状態でございます。

でも、“何か手を加え続けたい症候群”なのであります。

そこで、ボスと工場長は再度サスペンションのセットアップ。

みなさん、ネガティブキャンバーってご存知ですね。
簡単に言うと、コーナーリング時にサスペンションが「踏んばる」為に角度を付けたいでしょ?その角度を調整するパーツなのですね。
特にノーマルミニの場合、リアタイヤが逆ハの字になってるでしょ。それをハの字に調整するパーツなのですね。

サスペンション矯正パーツなのですね。



で、TTR850のフロントネガティブは豪快に3.8°にセットアップ。見た目、一発で解るその豪快さ。
もちろんリアも豪快にセットしてますよ!

なんとなく、その後ろに見える黄色いバンパーが我相棒ですが、それは2.5°の固定タイプ。これはごく一派的。みんなも同じパーツを装着されていると思います。それが妙におとなしく感じてしまう。

そして、横浜隊のネガティブ大賞はTTR998ELFの4.5°です。
やっぱり普通の上(?)をいくセットアップなのね・・・

タイヤの片ベリなんか気にしない!

これでエビスサーキットのコーナーやシケインも楽勝かな!

続・モンスター製造工場!

みなさん、こんにちは。

いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

この連休中。横浜本店も所沢店も皆様のご来店をお待ちしておりますよ!

さて、TCCに向けて「密かに計画され、それが実行された・・・・」との情報があり、タートルガレージへ急行!

プチモンスターどころか、更なる新種のモンスターがまた1台生まれたのであります。
DSC06376.jpg DSC06380.jpg
こちら様のミニ。ここら辺では有名なブルー&ホワイトカラーのF橋さまのミニであります。
この方は色々と作品(今度紹介します!)をご自分で準備し、それの準備なども楽しみながらミニライフを送っております。(こんな表現だと意味不明と思われますが、またの機会にお話します)
なんせ、その作品のほとんどがエンジンルームに装着されている部品であり、今回のモンスター誕生にも一役係わっているとか、いないとか・・・・

う~ん。興味津津だ。


最近、所沢ガレージでのシャーシダイナモでセットアップする車両で、「軽く100馬力超え」が連発しておりますが・・・・・

こちらのF橋様のミニも例外ではありません。


セットアップの時点では街乗りも気持ち良く!TCCでもロケットスタート&ダッシュできるように!と・・・


所沢店長と所沢工場長 曰く
「今回のセットアップは軽く120馬力で終わらせた・・・」ですって。。。。


その表現は
まだまだ余裕あるの?

この変貌ぶりに大感激されたF橋様。
今頃もどこかで走り回っているんだろうな!

すばらしい!

所沢店長ミニ!

みなさま、こんにちは。

毎度申し上げる様で恐縮ですが、連休となりますと高速道路が大渋滞ですね。
今朝の首都圏近郊の高速道路も例外ではありません。
くれぐれも運転には気を付けて、楽しい休日をお過ごしください!

さて私は今朝、所沢店に立ち寄り所沢店長のミニの様子を見て参りました。

所沢店長も、所沢メカニックもお客様も6日のTCCに向けてテンションを最高潮に設定されていたので、少しテンションが下がりぎみ(?)と思いきや・・・・

所沢店長は、やはり過激なお人なのですね。

確かにテンションは最高潮ではない(?)ものの、時間が出来た分、内容も凄く充実したモディファイを施しておりました。。

これ↓が所沢店長のMINIなのです。
DSC06387.jpg今回はみんなで軽量化大作戦を実行しておりましたので、カーペットやドアトリムを取り外し、ボディパネル内側を再ペイント。
そのついでにシートやガラスやメータ廻りなど、全て取り外し、ドンがらにしてたんだな。。。

最初はその様に理解していたのですが、それの一つ一つの工程に理由があったのですね。



DSC06394.jpg DSC06398.jpg
まずは、巻き上げ式のウインドウガラスとウインドウレギュレター類をすべて撤去。そして、スライド式のアクリルガラスに変更。ここまでは一般的に軽量化するプランなのですが、所沢店長もボス同様、アルミのスキンパネルを採用しているのですね・・・・
コンコン。。。とパネルを叩いた音がFRPでもないし、カーボンでもない。。。やはりスチールなんだな・・と思いきや、アルミだったのですね。恐れ入ります。
そして、残ったスチール部分のドアパネルはとことん軽量化の為に、カルメリングされておりました。

こうなると、メッキのドアハンドルやキャッチが妙に重く感じてしまうんです。

これには非常に驚きましたぞ。

そして、そのドアにもゼッケンサークルをペイント。
不思議な事に、ゼッケンサークルを入れた時点で、結構人格(車格?)が変わるんですよ。
WEBショップで、ゼッケンサークルデカールタイプをご購入され、装着されたお客様ならご理解頂けるに違いない!
このペイントを決めた時点で戦闘モード確定だったんだ。


バッテリーを室内に移設したって事はトランク内には安全タンクが・・・・っと、今回はそこまでには至りませんでしたが、この室内の画像でのもう一つのポイントが妙に伸びたシフトレバー。これは根元から曲げ角度と延長サイズをステアリングサイズに合わて設定。ローポジに変更になった分、シフトレバー角度と長さにもコダワルのです。それともう一つ。3点式ロールバーにサイドバーを追加。それがダイレクトでタイヤハウスにドッキング。こりゃ参ったな。。。


DSC06391.jpg
最後の紹介はやはりインパネですね。
私も含め、みんなのセンターメーターは通常「3連タイプ」ですね。
しかし、これ、「5連タイプ」になっており、それに吊り下げポットタイプでタコメーターがセットされております。

所沢店長は欲しいパーツを考えては、具現化し、自分のミニに装着し、商品化していくのが大好きな様子です。この5連メーターパネルなども、商品化されるのですね。
それと、TTRステアリングアジャスターがさらにアジャストされてます。

私、もう言葉がありません・・・・・


この所沢店長の勢いを止められるのは、誰もいないだろうな・・・

横浜本店オープン!

みなさま、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。

横浜本店スタッフは今日から全員、平常業務開始でございます。
全員体調も復活して、元気八ツラツです!


この臨時定休を頂いていた間、台風18号が日本列島上陸し、各地で猛威をふるいましたね。

みなさまお住いの地域での被害、相棒への水害が無き事をお祈り申し上げます。

DSC06374.jpg


明日から3連休の方もいらっしゃいますね。

横浜本店も所沢店も夜7時まで営業しております。
みなさまのご来店、おまちしておりま~す!

お詫び

みなさん、おはようございます。


いよいよ明日に控えたタートルクラブマンカップ開催!と思いきや、弊社スタッフ数名が体調不良となり、誠に申し訳ありませんが、開催を延期とさせて頂きました。
ご参加、ご賛同頂きましたお客様、ショップの皆様には大変申し訳なく思っております。

この場を借りて、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

PA050126.jpg


横浜本店は10月5日(月)より8日までの4日間、臨時定休とさせて頂きますが、所沢店は平常通り営業しております。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

所沢店長!

みなさん、おはようございます。
今日は土曜日、明日は日曜日・・・

この時期は衣替えの季節ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずの薄着がたたり、少々風邪ぎみでございます。。。。。

DSC06287.jpg今朝の所沢店。
店長は始業時刻の前、朝早くから自分の相棒の組付け作業に徹しております。それも、そのハズ。
大事なお客様のERAモンスターの作業工程がすべて完了したのです!しかし、まだまだ、作業続行中の車両もありますので、油断は禁物なのですが・・・
TCCまで残すところ、本日入れて3日しかない。
しかし、所沢店長のミニの室内は、95%ぐらいドンガラ状態なのであります。



DSC06278.jpg個人的に、今回のTCCの楽しみとしては「東京のERAモンスターVS名古屋のスーパーモンスターの対決!」なのです。
これは、きっと私だけではなく、それぞれのマシンを担当したメカニックも同じ気持ちだろうな。
くれぐれも、それぞれのオーナーさん(ドライバーさん)には冷静になってレースを楽しんで頂きたいのですが、このミニの過激さ故に、そこら辺も心配だったりして。。。。(失礼!)


ここだけの話。どちらのモンスターさんも135馬力以上の驚異なセットアップがされているので、どうにもこうにも、半端なマシンじゃ太刀打ちできません。。。


しかし、本当はヤなのですが、このままの天気予報だと、勝利の女神が我々にも微笑んでくれるかもしれない。

既に確率変動の時期になったこの週末。

所沢店長のミニの完成を祈ります!

横浜隊、動きだす!

みなさん、こんにちは。
いつも横浜ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

昨日は全社定休日。
スタッフそれぞれ、体を休める者もいれば、家族サービスをする者もいる。

横浜隊は自分の相棒の面倒を見ている者もいる・・・・
DSC06268.jpg久し振りの登場!TTR998ELF。
久し振りに見ると、なかなかカっチョイイんだな。これが。
何度かミニプラス誌にも紹介され、ELFフリークさんにはちょっと刺激的だったりするこのELF。
今回は前回のTCCの際、間に合わなかった3点式ロールゲージやリアスタビ装着など、TTR850や1000MOKEのライバル的存在のこのELFはさらにチューンを施しているのです。


DSC06267.jpg次に、TTR850も進化しております。
このピカッ!と光る赤色のにくいやつ!

そうです。オイルプレッシャーランプの警告灯ですね。
これを装着したら、もう街乗りカーじゃなくなりますね。もう、ある一線をこれで超えてしまったTTR850.。。。

実は我が相棒にも今回、装着する予定。
だって、レース中、どうしても熱くなっちゃうでしょ?(オイルじゃなくて、気持ち的な問題の事ね)

冷静にオイルプレッシャーのゲージをチェックできればよいのですが、なかなかそうゆう訳にもいかないでしょ?
これがあれば油圧低下の際、光で知らせてくれるので、レース中、万が一の事態でも、確実にエンジンにダメージを与える事が防げますので、チューニングエンジンには、絶対必要なアイテムなのです。

今日の横浜は朝から雨模様。

仕方無い(?)(←とにかく理由付けが欲しいのだ)
今日はダッシュで帰宅して、私も相棒のメンテナンスの締めくくりといきたいものです。

FC2Ad