英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

2007y ありがとう!

もうみんなカウントダウンモードかな。我々も今年最後の業務を終了させて頂きました。
今日は大晦日。WEBショップのご利用も沢山頂き、また、店頭にも数組のお客様にご来店頂きました。2007年の最後の最後まで、ご利用頂き、誠にありがとうございました。

画像 020私の親友のサリーちゃん。女の子。今日はお約束通り、お客様のご邸宅にお伺いし、大切なお車をピックアップして来たんだ。その時やさしく出迎えてくれた。久しぶりの再会だったね。サリーちゃんも車大好きなんだよね。


画像 223最後の業務として、年明け早々納車予定のお客様のELANをダメダシの為、試乗して参りました。各部、各機関とも抜群のレスポンスで文句なしOK!これで一安心。良い年が迎えられる!第三京浜で90マイルで走行してもグングン加速する。ELANの醍醐味を満喫できた試乗で非常に非常に楽しかった。


画像 220今年最後の楽しみを忘れてた!
本牧ワークショップの工場長も、我々のボスの社長も、そして私も、山手ショールームスタッフは夢が大好き?
しかし今回は悪いけど期待しちゃうよ!
この「一枚目の紋所が目に入らぬCar?」
初めて見たこのカードにビックリ。
封筒を開けたらご覧の幸福のレターがあったんだ。これで確率変動かな。


今年最後の朝!

おはようございます。
今日で2007年も終わりですね。楽しかった事、辛かった事、いろんな経験があるからこそ成長して行くんだもんね。今日も一日HAPPYで締めくくりましょうね!夫婦喧嘩はNGですよ!

画像 006 画像 008

今日は早朝スタートするべき、5時起き!所沢パーツセンターにより、お客様とお約束したパーツを取りに行く。パーツセンターはお休みだもの。私にお任せくださいな!
目覚めサイコーでしたが、テレビを見たら「フジテレビ」で「わんこザ・ムービースペシャル」をやっているではないか・・・かれこれもう2時間は見てる。。。私、大好きなんです。このテレビ。ハマッテしまった。
ヤバイ!遅れる。今日は逗子市にお住まいの大切なお客様のご邸宅にお車を引き取りにお伺いする約束。
年内のラストスパート!山手スタッフ、頑張ろう!

ナイスなやつ!お披露目!

昨日もなだかんだ、やっぱり忙しかったなぁ。夜、ナイスなやつの情報を更新しようと思ったけど、所沢ショールームに寄ったら、みんなまだバリバリ仕事してる・・・そこでショールームに顔を出したら、車検整備が完了して納車待ちのお客様が2人いらっしゃる。う~ん、年末らしい。結局、ショールームの戸締りをしたのが夜11時半。家に帰って食事して・・・そんな夜遅く食事すると太る、と注意されるが仕方ない。

画像 057ジャジャーン!ナイスなやつ。お披露目です。
この見事なまでのプロポーション。実に魅力的。べったべったに低い車高なんですよ。ボディーカラーもTTR定番だし、個人的にも大好きなカラー。レーシーなアイテムのゼッケンサークルもいいじゃない!
これで車検を取得して、日本の道路を走行する。そんな事を想像するだけで楽しくなるよね?今「ウンウン」とうなずいた方!薬を用意しますので、ショールームに来て下さい!

画像 062画像 065画像 067画像 073

ホント低い。こすったらパンチもの!とメカニックにプレッシャーをかけられ「オーライ!オーライ!」の掛け声で、ウインチでゆっくりゆっくり積載します。

画像 081ショールームIN!天気もギリギリ持ちこたえました。
さあ、ショールーム前でシャンプー洗車!実は私、洗車大好き人間なのです。やっぱり綺麗が一番ね!

画像 094画像 090夕方まで、表に展示していたら、通行人や信号待ちで待機している方に大注目されていたナイスなやつ。暗くなる前にショールーム内に展示し、この写真撮影後、しばらく見とれていた。この車両のお問い合わせはこちらから→「ナイスなやつとお友達になりたい」まで、お気軽にメールください!
我々、山手ショールームは年内は31日まで。年始は2日より営業してます。

ナイスなやつ!マッハGOGO!

今日は夜から雨らしい・・・こんな時に限って・・・そこで早朝出勤。そしたらメカニックは既に作業していた・・・責任感あるメカニック。ありがたい。年内納車をお約束しているお客様の大切なELANの登録の前に、数日前から港で待っているナイスなやつをお迎えに行かなくちゃ。

画像 001本牧ワークショップを出てすぐの場面。オーオー!朝早いのに対向車線で「何かのエジキ」になっている車発見。年末年始、みんなも運転には十分注意しましょう。

画像 003目的地は「A・B突堤」なのだ。よし!次の信号を左折だな。

画像 007画像 010目的地の周辺。一般の方も入れる(入れても目的が無ければ何にも楽しくない!)仕組みなのね。ここは本牧ワークショップと目と鼻の先。車で3~4分程度なのだ。
ナイスなやつ・・・どこだ!どこだ!ゆっくり進行中!  っと、こそに見えた物は・・・

画像 011何だ?何だ?隣の国産車と比較してこのサイズ。チラッと後輪が見える!天気が心配だから、養生してくれたんだ。ありがたい。って事は屋根がないの?

おっと、今、店頭にグループで数名のお客様がご来店!いらっしゃーい!
じゃぁ続きはまた後で・・・・

スタッフ全員で頑張ってます!

今年は山手ショールームがオープンしたので、所沢ショールームと2拠点になり、年末年始の冬期休業も例年とは異なる体制でスタンバイしているんだ。
今日、明日が年内の勝負?!我々スタッフも、てんてこ舞い。そんな中、昨日、今日の一泊二日の強行スケジュールで中国地方、広島県へ2台積みキャリアカーで売約済車両を2台、納車に行っているスタッフがいたり(今晩、無事の帰りを祈る!)関東近県の川崎市、芝浦、千葉市を1台積みのキャリアカーで巡回し、ナンバー取得後に納車し、その足で修理引取りに向かい、一度所沢に戻り、また夜、県内のお客様にお伺いする・・・・なんてタイトなスケジュールで頑張ってるんだ!これも、ご依頼頂いているお客様のお陰でございます!感謝・感謝!

画像 009山手ショールームでは年内最後のデコレーションになるかな。ストックカーブースのメインゲート脇に「ケーターハムスーパーセブンの正規ディーラー」のクリスタルプレートを設置。そのすぐ中には、実車がある。なんて恵まれた環境なんだろう。これが当たり前と思っちゃいかんのだ。


画像 006またもや報告遅れて申し訳なし!今回のクリスマスセールも無事大・大・大成功し、WEBショップでのご注文も沢山頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!感謝!
それから、車両販売の成果はYokosukaにお住まいのA様にご縁がありました!パチパチパチ!本格的な整備は年明けよりスタートし、ベストなコンディションで納車させて頂きます。

明日も朝から警察署(悪い事した訳じゃないよ)へ行ったり、登録の為、陸自に行ったり、大忙し。もちろんWEBショップでみんなにご注文頂いた商品の発送準備もある。
そんな中、本牧埠頭に「ナイスなやつ」が通関を終わり我々のお迎えを待っている・・・
天候も心配だが、とても楽しみな明日になる。。。。
2007年のラストスパート。まだまだ続く。

一夜明け、通常モード?

昨夜は楽しいクリスマス!
個人的な話題だが、自分にとっては特別の日。

20071226075001.jpgこの日の誕生日の友人は小学生時代に1人だけだったな。クリスマスが終わると、あとはお正月だね。今朝は桜木町駅付近で、早くも「門松」を積んだトラックとすれ違ったな。残すところあと6日。皆さんはあと2日前後で冬期休暇かな?大掃除やなんやらで大変ですよね。


画像 076昨日の通信販売の発送前商品はこんな感じで準備さてれました。このクリスマスのイブイブイブぐらい前からご注文頂いたお客様には、抽選で商品と一緒にクリスマスカードをプレゼントさせて頂きました!気が付いてくれたかな?
ちょっと前にはWEB会員様にご登録頂いているお客様にはメールさせて頂いたんだな。来年も会員様向けに色々ご満足頂ける様なサービスを考えて行きたいな。

今日はクリスマスイブ!

クリスマスイブ。今日は久しぶりに暖かかったですね。
今朝のニュースでは、今年のクリスマスイブは、約7割近い方が「自宅でのんびり過ごす・・・」と報道していた。3連休の最終日だからなのかな?
だけど、ディズニーランドやディズニーシーはNIGIYAKAだったらしいね!

DSC01787.jpg我々山手ショールームスタッフと本牧ワークスタッフは年末の31日まで、もう休みなしのノンストップ体制で営業してますよ!だけど今日ばかりはご来店のお客様が少なかったな。そんな中、イブモード全開!明日はクリスマス。私には特別な日なのだ。

今日はイブイブ!

画像 今日は12月23日。私の若い頃、23日はクリスマスイブの前の日だから「イブイブ」と呼んでいた。今の若者はそんな事言わないよね?年がバレる!
そこで「ふっ」と微笑んだあなた・・・私と気が合うかも。
クリスマスまであと2日。

今日から所沢メカニックチームはNEWのツナギを支給され、張り切ってた。会社からのプレゼントなんだな。私も明日はツナギを着て朝からキャリアカーでお客様宅にお伺いするんだ。

そうそう、皆様に年末年始営業のお知らせをしておきます!

お値打ち!タートルCARSはこちらです!

今開催中のクリスマスセールも残りあとわずか・・・
超目玉、セール期間中のみ実現できるスペシャルプライス。
今日は、山手ショールームの車両をこのブログで紹介&皆様に売り込んじゃおう!
じっくり見てちょ!

画像 008 画像 005 画像 018 画像 017
ショールームでは少し前からこのスペシャルプライスカードでご来店頂いたお客様にアピールしていたんだ。だけど、WEBサイト上のプライス表示の修正をうっかり忘れてしまい、社長に「大目玉食らった・・・」
そのショックからも少し立ち直り、気持ちを切り替えて、残りのクリスマスセール期間中にここに紹介する3台の車両に新しいオーナーさんとの出会いがあるといいな。

7.gif 以前、カーマガジン誌でデカデカと紹介された時の記事です。4.gif 5.gif 6.gif
 このバンデンプラスには、当時の新車の状態のまま(当然、レストアや補修ペイントなんかしていない)大切に保有されていた車両で、英国での由緒正しいヒストリーもあり、バンデンプラスのイベントなどでのコンクールNO:1を何度も受賞した信じられない、2度とお目にかかれないであろう。と絶賛してしまう車両なのです。このバンデンプラスのスペシャルプライスはこちら→25日までのスペシャル

画像 0111.gif2.gif3.gif
 20日に発売されたミニフリーク誌を見てくれたかな。このクーパーSは世界的にも希少価値のある1071ccのラバコーンサスペンション車です。この車両はボルト、ナット1つまで採用されるアイテムは細部までこだわった「フルレストア」された車両です。このSも海外でのコンクールを総ナメにしちゃったナイスなやつなんだ!このクーパーSのスペシャルプライスはこちら→25日までのスペシャル

画像 014このホーネットもバンデンプラスと同等のストーリーがあるフルオリジナルコンディションなんだ。しかもMK-2なんだよ!スライドガラスだし、何てったってフェンダーアーチモールもこれもいい。繰り返しになるが、ノンレストアだから随所に当時物その物が装着されている究極の車両なんだ。
このホーネットのスペシャルプライスはこちら→25日までのスペシャル

山手ショールームには、ここまでの粒ぞろい車両が何台もあるから、「ふ~んっ」なんて普通に思えてしまうのが怖い・・・実は「ありえない」事なんですな!みんなの知ってるショップではどうだろう?知りたい知りたい。。。。(だんだん自分もあらためてこの車両達の紹介で興奮してきた)
社長と私は「クリスマスセールが終了したらプライスは元に戻す事」を約束してるんだ。私は普段ではありえない程のディスカウントが実現でき「山手ショールームオープン記念の産物」と喜んでいる。でも残すところあと4日。皆様へのクリスマスプレゼントの準備は整ってます!

自分の宝物

今から13年以上経つかな。きっかけはサーキットで快走するレーシングミニだった。
私の心が弾けた瞬間は今も体が覚えてる。

DSC01690.jpg その頃、携帯電話が非常にコンパクト(昔はショルダータイプで非常に高価。私の携帯番号は14年間変わってないのも驚き!)になりデパートなんかでも携帯ストラップが販売されていた頃、即購入し、ご覧のペイントをしてみたんだ。なんとなくソレっぽくペイントでき、ニンマリした記憶がよみがえる。今では、そのペイントにもヤレと細かなクラックが入ってしまったんだけど、これからも大切にしたいアイテムなんだ。
 

DSC01696.jpg最近は少しご無沙汰してしまった「レース活動」も、来年こそガンガンいきたいな。そして、この相棒達とも長く付き合って行きたい。
今は冬眠中。しかし、春は近い!
自分の感じた「私の人生を楽しく変えてくれた相棒達」と同じ感情を一人でも多くのお客様にも感じて頂けるようになるといいな。


あなたは雑誌派?

最近の本の売行きはどうなのかな。ミニでも関連誌はたくさんありますよね。でも、ミニだから。手軽に検索できるWEBがやっぱりいいのかな。
でも、元気な雑誌社はありがたい!

画像 379 GOODコンディションのアングリアとミニの取材依頼が有名な雑誌社ティーポさんからあり、この2台を千葉県にある某サーキットでテスト走行させました。ゴキゲンな走りで無事撮影が完了し、その晩のうちにご覧の通りショールムにセットアップ。実に美しい。。。
アングリア情報:フルレストア済のアングリア
ミニ情報:ゴキゲンなミニ


画像 380 ニューフェイスのケーターハムのオールアルミボディーの40周年限定モデルも登場!走行距離も少なく走りも楽しい極上車。
日本での保有台数が非常に少ないんだ。早速ストックカーとして紹介しなきゃ。
 

いかん。そうだった。この前、極上車「バンプラ」のプライス表示をクリスマスセールでディスカウントするんだった。店頭表示は修正済みだったけど、WEBでの修正を忘れていた!思い切ったプライスを明日更新しよう。これホントにクリスマスプレゼントプライスにしないとミンナ納得しないよね?

Thanks マイケル!

この週末は天候にも恵まれ、朝からショールームのガラスを磨きこみ!最近では、ガラス磨き用のハンドツール(ゴムへらが付いて水切りできるやつ)の使い方も慣れてきた。

画像 393マイケル。約束通り、来てくれたんだね。ありがとう!前に紹介した通り、日本で手軽に楽しめるミニを探してるんだ!言葉の壁があっても気持ちは通じる!
早速外へ出て、ショールームのど真ん中に停車しているミニを紹介するなり、マイケルは「ベリーグッド」のサイン。マイケルはこのミニが自分の相棒になったら「エンブレムを交換しよう」や「このステッカーは剥がそう」や「ここは重点的に磨きこもう」や「オーバーフェンダーやワイドホイールを付けたい」などみんなと同じビジョンがある。 さあ、これから商談スタート!


<二人の会話>
横浜店長:マイケル、このミニ、気に入ってくれたようだね。ありがとう。じゃ、ご契約という事でいいね。
マイケル:OK!
横浜店長:ありがとう。じゃ、車両はこの金額ね(と20年愛用している電卓の円表示で再確認)
マイケル:???何ドル?
横浜店長:(必死で今の為替をチェック。仲間のスタッフや本牧で大忙しの社長にも確認する)そこで○○ドルだよ。
マイケル:・・・・・この間はもう少し安く聞いた気がする(不満そうな表情)

ここから本格的な交渉がスタートする。。。。途中、マイケルの奥様にも電話でレスキューを求め、お互いの意見や金額のやり取りにご協力頂いていたが・・・・・

横浜店長:困った!!(正直本気で困った!突っ込んだ会話をしてるんだけど、パソコンを駆使しての翻訳にも限界を感じる。所沢の若手NO:1スタッフのメガネ君に電話で私の意見を説明して!とお願いするが「それ無理無理、英語苦手だし、今忙しいし」と冷ややか。人間の本性を見た気がする・・・)

マイケル:・・・・・(じっと険しい表情だけど、待っていてくれている)・・・・・
横浜店長:「神様・仏様・英国支店長様」そう、最終兵器があったんだ!この時間の英国は朝6時ぐらい。早いけどスイカイプしちゃお!
英国支店長:おはよう。こんな早くどうしたの?
横浜店長:お願い!助けて下さい~(その後詳細を説明して理解してもらう)
英国支店長:よし!解ったよ。任せて!(と早朝にも関わらず快く引き受けてくれた。メガネ君とは大違い)


画像 399確実に90分以上は経過。しかし、ご覧の通り!
パンパカパ~ン!商談成立!マイケルも私も英国支店長も社長もみんなひと安心!横浜ならではの商談だったな。これも勉強。次回からも英国支店長交えて、間違いないサービスを提供しよう。
その後、マイケルと私は童心のようにミニに戻り、マイケルご希望のエンブレムを二人で装着した。これで正真正銘、このミニはマイケルのミニになった。


マイケルありがとう。英国支店長とやり取りする前から、パソコンの脇に好きなエンブレムを準備してくれたんだね。その気持ちに感謝。これからは、タートルスタッフ全員でバックアップするから。約束するよ!



本牧ワークショップをパトロール。

皆さん。お久しぶりです。この山手ショールームが完成してから、初登場。
私、ここの看板娘です。ひさしぶりに、本牧ワークショップに遊びに行って来ました。

画像 387 今日は急いでるから、車で移動なのね・・・ お客様と約束している作業があるから、我慢するね!いい子にしてるから、夜は必ず遊んでね。
 
画像 341私の親友(家族)です。そうだ!今度私のファミリーも紹介したいな。
前もお知らせしたけど、山手ショールームにご来店頂いたお客様に駐車して頂く「根岸森林公園」がすぐあるから、私や家族も大満足してるんです。


画像 360画像 365画像 370画像 355
 本牧ワークショップに到着!相変わらずヘビーな作業をしているね。年内にエンジンオーバーホールとチューンアップを収めなければならないんだって・・・その他にも一般整備、点検や車検、予備検査、納車などなど、メカニックも必死!この工程はパーツ洗浄も肝心なんです。見て!こんなに綺麗で、こんなに細かなパーツがたくさんあるね。そして、きっちり整理されて組み上げられるエンジンパーツもあるね。
本牧ワークショップも活気があっていいな!非常にありがたい事だよね。みんな。ありがとね!

Welcome マイケル!

オープンよりお付き合いが始まった。特に部品を探している様子もなく(悪い意味ではない)ここに居るのがすごくHappyらしい。マイケルは日本に最近やって来たらしく、日本語がほとんどダメ!そんな私は英語が苦手!どうしよう。。。。。

画像こうなったら、英国支店長にSkypeで通訳してもらうか?いやいや、今の時間は寝ているはず・・・・こうなったらパソコンを駆使するしかない!自分のパソコンをマイケルに向けてパソコン翻訳で単語を調べ(全部が全部ではないけど)会話がスタート!うーん俺って天才!と思った瞬間だった。そう言えば、うちの工場長がこの間、電子辞書を持っていたな・・・「猫に小判」と馬鹿にしていたバチが当たった!
 
<二人の会話>
マイケル:このお店、実に楽しいね。私ミニ大好きなんだよ!
横浜店長:そりゃいい!時間があればいつでも来てよ!
マイケル:ありがとう。それじゃ、私がいつも見ているWEBサイト教えてあげるよ!
横浜店長:ホント!ありがと!どれどれ・・・・

横浜店長:ホントだ!海外のサイトだ。すごいね、マイケル。沢山のパーツが紹介されてるね!(マイケル、でもこのサイトうちと取引してる会社だから僕も知ってるよ。(だけど黙っておく))じゃぁマイケル、このサイト見てよ!
マイケル:すごい!楽しい!(しばらくマイケルが私のパソコンを占領する)
横浜店長:マイケル、このサイト、ココのお店のだよ(性格悪い店長は自慢する)
マイケル:すごいね!タートル!(といってまだパソコンを占領する)

マイケル:私はアメリカでクーパーSに乗っているんだよ!
横浜店長:ホントですか?アメリカで?MK-1?旧車でコンパクトなクーパーSを?何色?いつ頃レストアしたの?
マイケル:すげーカッコいいんだよ。今、見せてあげるね。

横浜店長:マイケル。ごめん。。。
the mini 001 the mini 003BMWミニだったのね・・・


マイケル:日本では、クラシックミニを探してるんだ!アメリカのこのミニは非常に速いし自慢の車。でも日本ではクラシックミニに乗りたいんだ!
横浜店長:(内心ほっとする)でもこのBMWミニ塗装すごいね!(マイケルが熱心に塗装を語ってくれた)
じゃぁマイケル、今度の週末、いいミニあるからまた来てよ!
マイケル:OKまた来るね。じゃ今日はこれで帰るね。気をつけて!
横浜店長:マイケル。気をつけては私が言う言葉だよ・・・・(その後マイケルは他のスタッフにも「気をつけて」と声をかけて帰っていった)

マイケルと私はジャスチャーや表情で会話していた感じ・・・でもマイケルの気持ちは十分伝わってるよ!

さて、週末に向けて、猫ちゃんに小判、じゃなく電子手帳を借りてこよう!



来年こそは実現させたい。

やっぱりいいね。この感じ。旧車ならでは。ここに紹介する画像は昔ながらのチームタートルの活動記録です。
キッカケはこの写真。実に懐かしい。この写真の他にも出てくる出てくる。熱い走り。写真を見た瞬間、不思議とこの時代感覚に戻れちゃうんですよね。チェッカーフラッグを受けたのは・・・・さあどっち?


20.jpg 3.jpg 90.jpg 50.jpg 70.jpg 60.jpg 80.jpg
今の季節はレースや走行会はシーズンオフ。この年末年始の時間ある時に皆さんも、愛車のメンテナンスが気になる筈。山手ショールームは年末年始も営業します。
全国の皆さん!山手ショールームへGO!

TEAM TURTLE

山手ショールームのオープン後、ようやく一段落。そこで、未開封だった個人的荷物の引越し時のダンボールを開けて見たところ、たくさんの思い出が詰まっていた。こうなったら(片付けはそっちのけ)やっぱり紹介したくなるんだな。さあ見てちょうだいな。

100_20071210063704.jpg
LOTUS CORTINA MK-1 S2。ベッタベタのシャコタン。若い頃はそんな車両を乗っていた経験のある英国車党もいるはず。この写真に写っているオーナー。今はオジサンですが、この時は若かった(当たり前!)若くしてこんな名車に乗り、このシャコタン。やっぱり車好きなんだね。

1.1.jpg岡山のTIサーキットの遠征した時の思い出。昔があるから今がある。経験があるから実践できる。極限を知るから信頼を得る。そう、チームタートルのポリシーですね。 



出てくる出てくる。たくさんの思い出が・・・
ツーリングや走行会やレースでの模様。
今日はショールームがお休みだから、写真を整理しながら、皆さんに紹介したいものを選抜しよう。
おっ。そうだ。今日は健康診断で病院に行かなくては・・・
そんな私も年を取ったな・・・

日々進化する・・・それがタートル!

今日は土曜日。明日は日曜日。毎週お客様のご来店が定着してきました。我々もお客様もこの土地に少しずつ、慣れてきたのかな。

20071208190413.jpg 20071208190424.jpg
 今日は朝から北側道路の扉をオープンにしてみました。時々、ショールームエントランスで迷うお客様がいらっしゃいましたので、これで問題解決。信号待ちしているドライバーさんにもアピールできるし。。。しばらく週末はこのスタイルで行ってみようかな!

20071208190438.jpg20071208190448.jpg
 一歩敷地内に入れば、そこにタートルワールドがある。バリバリの旧車が所狭しと展示してあり、身近で感じるのが特徴です。
このタートル特製マットがココにあれば出入り可能です。皆様、是非遊びに来て下さい!


20071208195546.jpg20071208195554.jpg この秘蔵画像はタートルの原点のファクトリー。この時代の経験があるからこそ、ステップができるのかな。


Scan10003.jpgScan10004.jpgこれがタートル2号店。立派なショールームができました。手造り感のある看板が特徴。


Scan10007.jpgCNV000007.jpg今の古株のお客様にも馴染み深いタートル3号店。ショールーム前には名車がズラリ!カッコイイネ!
今後はギャラリーでこんな秘蔵写真も紹介していきます!


タートルはお陰様で来年度で20周年アニバーサリーです。
所沢ショールーム、パーツセンター共々、これからも進化する。。。
がんばります!

どうだったんだろう?

北野監督の続報。
実際の所、どうだったんだろう?

20071207073250.jpg
 ランチタイムが過ぎた午後のひと時。レストランの駐車場を占領する大型バスを発見!バスの後方に駐車されているワンボックスも関係者らしい。そしてバスの中からは10名も満たない数人(正確にはじっと監視して数えてません)が降りて、店内に入場された。

20071207073307.jpg 注目!この画像が該当時間のご近所さんです。普段はあまり外に黒服着用のスタッフさんが出ていませんが、この日は特別なのかな。。。
だけど、あまり人の気配がない。。。


20071207073338.jpg いかん!我々が怪しまれたか・・・従業員の方がさらに出てきた!なんやら地下駐車場に誰か居る気配?もしかして。。。。
残念ががらこれ以上先には進めない感じがして断念。。。。



<所感>
結局の所、有名監督には残念ながらお目にかかれなかった。
思うに、恐らく昼間のバスが怪しい。バスでブロックすれば路上から何も見えなくなる。そして店内に居たのかも!

<・・・・・>
ん?なんか自分が何やってんだか。他所の話ばかりして。。情けない。
他所は他所。有名監督を見かけようが何だろうが、そんなの関係ねぇーでもそんなの関係ねぇー はいっ・・・(あの感じで)

さて、気持ち切り替え、仕事!仕事!
今日も沢山のWEBショップのご利用ありました。さすがセールって感じ。感謝感謝。ありがとうございます。
そろそろ梱包の準備を始めよう。

車を通して感じる事。

今日は朝晩の寒さを感じさせない程、日中は暖かかった。

20071203151448.jpg
この間の休みに久しぶりに公園に行き、愛犬と遊んできた。季節の移り変わりを自然と視覚と肌で感じ、イギリスもこのぐらいの気候なのかな?なんて思いに耽る・・・

20071205222800.jpg20071205222845.jpg タートルクラシックス ヨコハマ特製のジャケットが活躍する季節。だけどショールームは日当たりが良く、日中はシャツでも全然平気なんです!また、そのジャケットの刺繍とペアで、オリジナルアイテムの時計も「Yokohama」オリジナルで製作しました。この時計は、ここヨコハマで車両をご購入頂いたお客様に記念品としてプレゼントしております。


20071206030948.jpg
それから、ワンランク上のクラスの旧車をご検討されているお客様に朗報です!過去にカーマガジンやファッション誌などで紹介された「極上車」のバンデンプラスを破格のクリスマスセールでご提供したい!
もう少しで社長決済OKとなりそう。で、詳細は後日、またブログで報告します!興味ある方はその発表前にお気軽にメールにてお問い合わせ下さい!独占できる情報をご提供します!

緊急告知!北野監督が来るぞ!

今夜は今年一番寒くなるらしい・・・師走を迎え、これからが冬本番だから当然ですね。
いっやー寒さを吹き飛ばすホットなビッグニュースのお知らせです!

20071204134452.jpg
これ本気?自分の目を疑ってしまうのは・・・・・私だけ?
世界の北野武監督がココ根岸旭台にやってくるのです。すごいでしょ?
タートルを愛し、監督に逢いたい人、「嘘か真か」決めるのはあなた次第!
近々にパーツを購入予定の方、いっそこの日、タートルに大集合!

20071204134503.jpg登場予定はショールーム正面に位置するレストラン「ドルフィン」です。このレストランの自動ドアにこんな張り紙情報を発見!このレストランは古くから有名で、松任谷由美さんの歌にも登場・・・・以前お話しましたね。。。


20071204234714.jpg 20071204234606.jpg 20071204234538.jpg横浜在住で読売新聞を購読されているお客様!明日の5日の朝刊チラシに山手ショールームが紹介されます!永久保存版!地域密着って感じがしてGOODな広告チラシ!ご近所さんで英国車ファンの方の目に留まりますように!。。。


FC2Ad