英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

ガレージライフを満喫するグッズがたくさんあるよ!

パーツや車両販売だけではない!そこが我々の新しい所。
ガレージライフを満喫するアイテムも続々登場。

DSC01256.jpg
英国より直輸入のネオンがたくさんあるよ!素材は美しい白色ガラス製です。通信販売での発送の場合は梱包に細心の注意を払う必要ありありですね。このネオンに電球を装着すればムード満点!

DSC01258.jpg DSC01260.jpg DSC01264.jpg
ガレージアイテムはそれだけではない!アートオブモーターやスタジオ88などのイラストも販売してます。ご来店されたお客様は展覧会と間違えてしまう程の存在感があります。英国製木製額縁入りがなんともうれしい・・・英国支店長の粋なはからいですね。

DSC01267.jpg DSC01269.jpg
このショールームでの最大の特徴である、「販売商品の陳列棚」に贅沢にも採用した英国アンティーク家具。やはり本物たる歴史を感じるものであり、前にもこのブログで紹介しましたが、非常に興味を持ってお問い合わせを頂いております。近い将来、このショールームでもお値打ちでお手ごろなアンティーク家具を販売!なんて計画したいな。最近、英国支店長の英国ブログhttp://turtleuk.blog103.fc2.com/でも、なにか物色してる怪しい動きがある(勝手に自分だけ思っている)のかな?
とにかく、お客様に興味を持って頂ける事、喜んで頂ける事、何より「英国支店」のある当社ならでは実現出来る事を日々模索しながら活動してます。

新しい出会いがアリガタイ!

ショールームオープン後、早いもので、もうそろそろで1ヶ月。オープン直後より、たくさんのお客様との出会いがあります。。。。。

DSC01152.jpg
紹介します。このカード。横浜市内より新規でご来店されたお客様のミニを点検、整備させて頂いたのですが、納車時にこんな素敵なプレゼントを頂きました。
独特なタッチで描かれたイラスト。微妙な車の特徴をバッチリ表現されてます。「こりゃー相当の車好きだな!」と思うでしょ?実は、ミニオーナーのご主人様の作品ではなく、奥様のあくまでも「趣味」で製作された作品なのです。プロじゃないんだよ!その他にも、ご夫婦のご友人のお車などが描かれた作品も拝見できた。もう「この域」の完成度は感動する。まるでカーマガジンの表紙を連想させる。。。。。素敵なプレゼント。ありがとうございます!


本牧ワークショップもフル活動してます。素敵なカードを頂いた横浜市内のYさまと同様に、オープン当初より、たくさんの点検整備、車検、修理のご依頼を頂き、ホントありがたい限りです。昨日もエンジンオーバーホールのご依頼を受け、早速本日、所沢のスタッフが千葉県のお客様のお宅にピックアップにお伺います。
・今まで他店整備していたが、実際自分の車の状態はどうなの?
・他店で購入したばかりだけど、車の状態は大丈夫かな?
・走行距離も延びてきた。そろそろボディー、シャーシ周りぼブッシュ類をリフレッシュしたい。
・自分流にドレスアップしたい。
などなど、想いは色々。他店で購入されたお客様や個人売買で購入されたお客様など、そんな心配事や相談事がありましたら、専門店である我々にお任せください!
あなたの大切な車にも「タートルテイスト」を注ぎます!


2007.11.1.jpg 2007.11.pdf.jpg
ついに発売されましたよ!(地域により多少違いがあるかも)カーマガジン!カーマガ編集者のN氏の作品。上手く表現されバッチリ!是非、皆さん、要チェック!

超・レアパーツプレゼント!

山手ショールームオープン記念で携帯ストラップを作ってみた。スケール、色合い、申し分なし!

と思いきや・・・・・・!
という訳でレギュラー商品から今回の製作分ロッド分は外れてしまう・・・という事は・・
その通り。TURTLEファンの皆様に還元するしかない!

WEBショップご利用のお客様で、この超・レア携帯ストラップを装着して頂ける方のみ限定でプレゼントしちゃいます。ご希望のお客様はお手数ですがWEBショップご利用、ご注文時、備考欄に「携帯ストラップ希望」とか「オープン記念サイコー」とか、なんかメッセージ下さいな!

失敗は成功のもと・・・・「L」が無くたっていいじゃないか!

クリスマス準備開始!

もう少しで師走を迎えますね。そうするとあっという間に年末年始で大忙し!その前のビックイベントとして忘れてはいけない「クリスマス」
DSC01012.jpg
メインゲートにリースを飾ってみました。このリースだけでパッとイメージが変わるんですよね。来るぞ!来るぞ!クリスマス!ウェルカム!

DSC01018.jpg
シンボルツリーにもご覧の通り「イルミネーションチューニング」を施しました。ワンちゃんの散歩時間の夕方にはスイッチONになり、ご近所さまに癒しを与えたい・・・・

DSC01014.jpg DSC01024.jpg
壁面の全長がなんと約40M。やりましたよ!40M分イルミネーションチューニング。この時間帯からもモーレツアピール。とても癒される。もしかしたら、イルミチューンにハマッちゃうかも。。。

箱根は紅葉シーズン

今日は、普段より非常にお世話になっているお客様のご邸宅に、納車後初の車検を迎えるカントリーマンをピックアップに参りました。
DSC00973.jpg
お客様やお客様のご友人より「土・日曜日は紅葉シーズンで渋滞してる可能性が大」とありがたい情報を頂き、それを外し、本日お伺いして参りました。

DSC00970.jpg最近まで非常に暖かく、暖冬の兆しを想像し「紅葉」はもう少し先かな?なんて思っていましたが、箱根は始まっているのですね。四季折々の風情を感じながら、ドライブを楽しむ事ができました。


DSC00979.jpg DSC00976.jpg
道中は何事も無く、途中、お客様、お客様のご友人より「国道1号線はギッチリ渋滞してるがら箱根新道ルートで!」とありがたい情報を頂き、昼食も適当に済ませ、無事お伺いでき一安心。大切なお車をキャリアカーに積み込めば本日の業務は半分完了したも同然!帰りは少し寄り道をして、お客様のご邸宅の目と鼻の先にある芦ノ湖に行ってみました。


DSC00978.jpg芦ノ湖で海賊船を発見!海賊船の脇にはアヒル船(懐かしい足こぎボート)やら手こぎボートやらで、平日なのに結構観光されている方々がたくさんいるのにはビックリ!付近の道路も情報通り、ヒドイ渋滞でした・・・


DSC00983.jpg帰りは西湘バイパスで横浜まで一直線。澄んだ空気で海もとても綺麗に感じました。

根岸駅より最短距離のアクセス(徒歩10分)方法教えます!

山手ショールームのご来店頂けるお客様には、通勤途中や帰宅前にお立ち寄り頂けるケースもあります。
最寄の根岸駅より、車と同じルートを歩くとアップダウン(ご来店時はダウンは無い!)がキツイんです。ショールーム到着と同時に息切れされては申し訳ありませんので、地元ならではの最短距離をお知らせしちゃいます。

20071104082324.jpg 20071104092045.jpg 20071104093357.jpg

まずは、電車での大まかなアクセスのご案内。東京・埼玉方面のお客様はJRの池袋駅をまず目指して下さい。池袋駅→横浜駅→根岸駅とこんな順序で乗り換えが必要ですが負担ではありませんね。

20071104081837.jpg

20071104083101.jpg 20071104082207.jpgJR池袋駅で「湘南新宿ライナー」2番線乗り場を目指して下さい。この線は埼玉方面より横浜を通り越し、大船、逗子などに直通してます。池袋を出て、新宿・渋谷・恵比寿・・・と移動して行きます。


20071104092151.jpg 20071104091941.jpg池袋駅より約30分程度でJR横浜駅に到着。横浜駅より根岸線に乗り換えます。乗り換えは隣のホームの3番線になります。ここでのポイントは磯子、大船方面に向って前方より4両目ぐらいまでの場所に乗ると、根岸駅に到着した時、楽なんです。


20071104093410.jpg 20071104093755.jpg横浜駅を出発後、桜木町、関内、石川町、本牧ワークショップ最寄り駅の山手を通過し根岸駅に到着。朝だと駅に隣接されたパン屋さんで焼きたてのパンが食べられる。改札口は焼きたてパンの非常にいい香り・・漂います。


20071104093545.jpg
JR根岸線下車、改札口をでるとこんな景色。もちろん超高層ビルなどありません。改札口は1ヶ所のみですので迷う事はありません。さあ、ここから本題の近道を紹介しますね。目指すはこの画像内では、右奥の「モンビル」(改札出て2時の方向)を目指します。そこは駅入り口の交差点です。

20071104093819.jpg悪天候や足腰に自信の無い方は改札出て正面にバス停があります。2番乗り場で乗車して頂くとショールームまで楽チンです。バス乗車料は前払いで¥210です。


20071104093942.jpg話を戻して、ここがモンビル付近の根岸駅入り口交差点です。この交差点を渡り、右折します。右折後少し直進してください。


20071104094130.jpg 20071104094146.jpg通りの向こう側には「トヨタ自動車のショールーム」があり、こちら側には「歯医者さん」があります。そこの歯医者さんを過ぎたら左路地がありますのでそこを左折します。


20071104094215.jpg
そうするとすぐ右側にこんな看板が出てきます。これ確実な目印。ここを見落とすと、ぜんぜん違う所に行ってしまうので、必ず確認したいチェックポイントですよ!

20071104094233.jpg
チェックポイントを過ぎ、この道を突き当たりまでズンズン直進します。ゆるい上り坂になります。さあ、ココから気合入れて(力まなくても楽しい林道なのですが)行きましょう!

20071104094302.jpg突き当たりまで行き、右折すると「いざ階段」です。ココを一歩一歩歩き出すと・・・


20071104094316.jpg数段登りだすと左側に「湧き水」が出てるんです。こんな街中で今時珍しいですね。そういえば、本牧ワークショップの近くにも「湧き水スポット」があったな。横浜って面白い。


20071104094419.jpg階段を登りつつ、いーち、にー、さーんと段数を数えながら登ってしまうのは私だけでしょうか。ここはもう第3ヘアピンぐらいかな。60段ぐらい数えると余裕がなくなって、数を忘れてしまった・・・でもこんな晴天は非常に空気が澄んでいて気持ちいいですよ。都会の中の自然ってホットしますね。だからこの近道も結構楽しいのです。


20071104094511.jpg
無事、近道の峠道を登りきると、登りきった右側にこの目印があります。お帰りの際はこの目印をチェックポイントとしてお忘れなく!で、登りきると、車が行き交う広い道路に出ます。そこを左折して頂き、ゆるい登り坂をさらに進んでください。

20071104094610.jpg緩やかな登り坂を直進し、振り返った風景です。この右側のお宅のガレージのわきがチェックポイントの通路となってます。


20071104094643.jpgさらに、少し進むとバス停が出てきます。バスをご利用の場合はこの「不動坂上」で下車ください。


20071104094739.jpgバス停より約30mぐらいでドドーンと山手ショールームに到着!明るくて、日当たりも良いショールームにようこそ!折角ご来店頂いたのですから「うまいコーヒー」でも召し上がってゆっくりしていってください!

シンボルツリーをドレスアップ

もう街はクリスマスシーズンの準備で慌しい。我々と一緒に少しずつ成長(といっても今日で植樹後2週間・・・)していくんだ。

DSC00899.jpg
雨が降る前に飾りつけしてみました。根岸公園から歩いてくると、一点集中で歩いてしまう程、目にとまります。

ケーターハム スーパーセブン正規ディーラー

朗報!神奈川県地区、のケーターハム スーパーセブンの正規ディーラーとして、タートルクラシックスヨコハマで本格的に販売を始動しました!オープン時より注目度抜群で、問い合わせも多数頂いております。
新車はいいですよ。輝きが違うし、何よりボディー状態やフレーム、エンジン、サスペンション廻りなど、非の付け所の無い、迷う事無く即・決断できる新車ですよ!
先行ご予約受付中!車両詳細はこちら→http://www.turtle-trading.co.jp/caterham/index.html


DSC00938.jpgショールームのド真ん中の特等席に展示しております。
ボディーカラーや仕様バリエーションも豊富!
ドシドシお問い合わせ下さい。
タートルは本気です!


DSC00940.jpg
祝!ショールームオープン記念でカーマガジンスタッフのN氏が取材に来てくれました。ありがたい。次号のカーマガジンを乞うご期待。A4サイズカラー1ページで紹介して頂けます。今から記事が楽しみ。

毎日が充実!

山手ショールームのオープンから明日で10日。毎日お客様との新しい出会いがあり、非常に充実した日々を過ごしております。そんな中、今日はオープン以降のうれしい出来事を紹介します!

DSC00921.gif


DSC00922.jpgご存知のLOTUSコルチナです。そう、チームタートルに紹介されている「ゼッケン2」のモデルカーです。本物はこちら→http://www.turtle-trading.co.jp/teamturtle/team/lotus-2.html非常にありがたい事に、お客様からのプレゼントなのです。このモデルカーを製作されたお客様は雑誌「モデルカー」などでも紹介される程の腕前。もちろんその道のプロではありません。あくまでも趣味なのです。趣味と言えば、本格的な究極の趣味はレースなのです。日常よりイタリアやドイツのスポーツカーを数台操り、週末になるとサーキットでガンガン走り込む。そんな方が自ら製作したモデルカー。
実に素晴らしい!

山手ショールームでも製造当時より英国でワンオーナーで大切に所有されていたコルチナが販売車両として展示しております。お気軽にお問い合わせ下さい!http://www.turtle-trading.co.jp/stockcars/car_detail.php?path=&page_no=&car_code=EF1&goods_code=S0000066&entry_code=


DSC00907.jpgタートルテイストでバリッと仕上げたTTC(タートルトレーディングクラシックス)コンプリートミニです。注目度抜群の為、センスの良いお客様の目にとまり、ご縁ができました!お客様は横浜市在住。ショールームと整備工場が完備された弊社を信頼して頂き、納車後のアフターも安心。また、一般整備や車検、エンジンオーバーホールなどのご用命も、横浜市内や鎌倉、葉山、逗子、厚木、相模原方面在住のオーナーさまよりなどより、ご予約を頂き、感謝、感謝の一週間でした!

FC2Ad