英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Turtle Classics Yokohama

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。横浜本店や身辺の日常的な出来ごとを発信します。

自慢その2!

P1100422.jpg

こっ!これは!!・・・英国より届いた荷物の箱を開けてみた。
横浜山手スタッフジャケットの完成後、更なるアイテムの登場に感激!
横浜店オリジナル・新タイプ刺繍ワッペンや、英国ヒストリックカーファン必見の超有名ブランドのネクタイ、サスペンダーなどなど、普段では到底、お目にかかれないアイテムがギッシリ!

P1100414.jpgP1100417.jpg

ジャジャーン!セッティングOK!チェック柄のネクタイもサスペンダーに合ってカッコイイし、赤いネクタイは車のイラストが何とも英国らしくてカッコイイ・・・。白いシャツにはどっちも似合うよね。

P1100420.jpg

よーく見て!タートルクラシックスヨコハマのロゴ。刺繍仕上げの為、クオリティー抜群の仕上がり。これからステッカーやグリルバッジ、エンブレムなど、ちょっとしたグッズなどの製作、商品化も進行中!
ご期待下さい!

やっと梅雨らしくなってきた。

P1100342.jpg

今日は本牧ワークショップへ向かう途中、ベイブリッジを撮影してみました。首都圏地区にお住まいのお客様はご存知の通り、東京都と神奈川県をバイパスするブリッジです。この先の本牧インターで降り、山手ショールームまで約15分弱ぐらいかな。本牧ワークショップまでは5分程度。そう、アクセス抜群なのです。



P1100346.jpg

横浜に到着し、山手ショールーム現場に直行!ふむふむ・・・なかなか進んでるな!など、思いっきり施主気取りで現場チェックをする。
P1100355.jpg

この間は時間が遅くなり、暗い画像になってしまったので再度撮影してみました。うぉーっ。明るい時見ると鮮明に鉄筋一本一本見えますね。
これからずーっと末永く基盤となってもらう基礎工事だけに、慎重に進行状況を見守りたいですね。




山手ショールーム進行状況!

P1100270.jpg

みなさーん、少しインターバルがあったけど、順調に山手ショールームの工事が進んでおります。この前までは、敷地境界部分の擁壁工事と一部の建物基礎工事部分が完了し紹介しましたが、現在は地下部分(実際は建物の基礎部分)の鉄筋工事、型枠など、徐々に形になってきています。この上の写真は店舗のエントランス部分でこの中にヒストリックカーをドドーンと展示する(何度も同じ事書いてる)予定です!
この下の画像はその地下の中です。型枠と天井パネルの施工中です。
P1100272.jpg





P1100284.jpg

進行状況の感想としては、図面で見るより現地の方が、非常に広々した感じですね。この下の写真は少し暗くなってしまってからの画像ですが、1階フロアーがなんとなく確認できます。
今後のスケジュールは7月初旬(第2週目ぐらい)にはこの地下&基礎部分が完成し、いよいよ建物本体(棟上)する予定です。乞うご期待下さい!

遂に完成!!

P6190262.jpg


いっやー、関東地方も先週梅雨入りしたのに、非常に暑い!
昨日、今日は今年一番の暑さ!クーラーの無い英国車党の皆さん、これから過酷な季節の到来ですね。ペットボトルのドリンクを少し凍らせ、ハンドタオル片手にドライブを楽しみましょうよ。

さてさて・・・パンパカパーァン!パンパンパン!パンパカパァーン!!この画像のジャケットを見て下さい!

そうなんです。横浜山手スタッフジャケットが遂に、遂に完成したのです。前に製作途中の紹介を致しましたが、それが昨日、日本に届きました。英国製のオーダーメイドジャケット。もちろんオーダーメイドだからスタッフの体型を採寸し、製作し、胸にもNEWロゴの刺繍ワッペンを縫い付けています。
これからインナーシャツやパンツなど、トータルコーディネイトされたセンス良いアイテムも完成次第、紹介して参ります!

出来栄えが非常にすばらしく、ついつい自慢ブログになってしまいました・・・・

本牧ワークショップより

P1090296.jpg

山手ショールームの工事進行状況も順調ですので、初登場!本牧ワークショップの近況報告を致しましょう!
いま、ウエストフィールド・イレブンのエンジンチューン、組み付けが完了し、最終セットアップの為、所沢ファクトリーでA/F空燃費シャーシダイナモでセッティングを行なってきました。
 全く別物になったエンジンフィーリングは、必ずやオーナーさまにも体感して頂き、お喜び頂けるのではないかな。もう少しで納車ですが、最後までバッチリ整備します!


P1090297.jpg

超軽量かされたモノコックボディー。メンテナンス性も非常に良く、ご覧の通り、ボディーパーツが分離されてます。


P1090298.jpg

タートルでエンジンチューンナップを施した証のコーションプレートもきっちり装着され、存在感をアピール。

エンジン、ミッションのオーバーホール、チューンナップをお考えのお客様はお気軽にご相談下さい!

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

着々と工事進行してますよ!

P1090284.jpg

P1090285.jpg

只今、順調に工事が進んでおります「山手ショールーム」のベースとなる擁壁コンクリートの型枠が外れました!
ここはタートルの顔!でもあるサンクンガーデン。ご来店頂いたお客様が足を踏み入れて頂く第一歩がココなのです。さー出来上がりはどんな感じなのかな・・・
それに、このコンクリートの打ちっぱなしの壁がとてもカッコイー。少しずつ、形になっていくのがワクワクするね。


P1090281.jpg

基礎の捨てコンクリートもバッチリ養生され、いよいよ地下部分の壁の型枠を設置する段階まできました。うぉーホント楽しみ!
完成後、ここはヒストリックカーを一挙展示するブースになる予定です。



お散歩!

P1100520.jpg


みんなさん!こんにちは。
私は今、本牧ワークショップの看板娘として、時々遊びに行ってます。一昨日は物凄い「豪雨」だったね。
雨だとお散歩に行けないから少し運動不足ぎみ・・・
この写真は、山手ショールームのすぐ隣にある「根岸森林公園」に遊びに行ったときに撮ってもらいました!
すごく広い公園で、行けば運動不足のファミリーも、帰りはクタクタになる事、間違いなし!
山手ショールーム(付近)はすごく環境にも恵まれているから、ショールームの完成が楽しみ!みんな遊びに来てね!


P1100439.jpg


普段も、お昼休みとかに横浜の街をお散歩したりするんだよ。
なんてったって、遊ぶ所がたくさんあるYOKOHAMA。
またいろんな情報をお知らせしますね!

FC2Ad