FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TEAM TURTLE 代表として!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先ほど、ショールームが賑やかになったな〜と・・・・

今夜、三和トレーディングさま主催による2018年度のスーパーバトルオブミニの表彰式と

ディナークルーズへの参加のため、チームタートルの主役がご来店いただきました!

PC160028.jpg 

画面の中心の男の中の男、1000ccクラスのシリーズチャンピオンとなりました

とある業界の幹部の方。TTR#37号車の宮尾さまです!おめでとうございます!

向かって右側の決めポーズのダンディはとある世界の有名な方。TTR#55号車の田中さまです!

シルエットクラスでの年間3位入賞です。おめでとうございます。

このお二人さまには、チームタートルの代表者として

色々と代理としてお願いさせて頂きました!

所沢店長は年内納車のお客さまの業務、ボスは今週末納車予定のエンジン組み付けなどなど

ガレージでは忙しくさせて頂いておりますので、当スタッフは申し訳ありませんが欠席とさせて頂きました。

来年、私と我が相棒が入賞したら

ディナークルーズ、行くぞ〜〜〜

と気合を入れて、お仕事を頑張らせて頂きます!


楽しい夜となりますように〜〜〜



SBoM #87オンボード!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先月開催されました三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニで我らボスがドライビングするTTR#87号車のオンボードが

公開されました!

みなさま、どうぞご覧ください!


PB250078.jpg 

三和トレーディングさま。ありがとうございます〜



SBoM 最終戦!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日は三和トレーディングさま主催によるスーパーバトルオブミニのレースイベントに参加させて頂きました。

PB250010.jpg 

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆様、大変お世話になりました!

PB250014.jpg 




昨日、入社以来初(だと思います)の朝寝坊をしてしまい

出発前時刻 4:30前に店長から携帯着信あり。

その着信音で目覚めた1968年式の私。

PB250006.jpg 

やっちまったなぁ・・・・

PB250007.jpg 

布団の中から飛び起きて、心拍数がレッドゾーンに達していた悪夢を今思い出しました。。。



さて、今回の最終戦はチームタートルとしても

シリーズチャンピオンが何人選出されるか。。。

大事な最終戦!


クラシックナロークラスではTTR#73号車のW野さまが

ポールトゥウィンで優勝され

2年連続のシリーズチャンピオンを獲得されました!

PB250021.jpg

おめでとうございます!

 PB250025.jpg

危なげない走り、お見事でありました!



1000ccクラスでは

男の中の男、男、宮尾(さま)が1000ccクラスで優勝!

PB250030.jpg

同じく、1000ccクラスで見事シリーズチャンピオンを獲得致しました!

宮尾さまは初受賞となりますね。おめでとうございます。

長年一緒に走ってきた宮尾さん、MK-1ボディで戦う姿、格好いいっす!


続きまして、我が相棒もエントリーしている

スーパースプリントクラスでは、所沢店長が2位入賞!

PB250037.jpg 

結果を出す男。格好いいなぁ・・・

PB250036.jpg 

1位のI塚さまも以前はタートルカップでご一緒させて頂いておりました。

ご自身も、ミニも、当時から随分とキャリアを積まれ

激戦であるこのクラスで見事優勝されたこと、おめでとうございます!

PB250050.jpg

表彰台が8番まであったら、私も乗れたのにな(バ◯者!)

でもね、レース人生で初の自己ベストの10秒に入ることができたので自己大満足しております。


そして、最速マシンが揃い組のモト、シルエットクラスでは

PB250067.jpg 

我らボスが2位入賞となりました!

1位のY村さんとは、最後の最後までデットヒート。

見応えあるレース展開でありました。

それと、ボスは久しぶりにレース参戦された

我がアイドルのいとうりな選手も抜いてポジションアップが図れたこと。

大収穫(に違いない)!!!

PB250077.jpg

今日はまだレースの余韻に浸っています・・・

ボスはこのシルエットクラスで

シリーズチャンピオンになったのかな・・・


勢いが衰える事なく、来シーズンの事を考えてるボス。






みなさま、お疲れさまでした。



来シーズンもチームタートルを

どうぞよろしくお願い申し上げます。











話長いですが・・・!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と定休日を頂いておりました。

そんな連休でありましたが、前月開催されましたSBoMのレース前は

スタッフ全員に協力してもらって、我が相棒のメンテナンスの時間を確保してもらい

約2年半ぶりにサーキットを走る事ができました。

サーキットを走ると、やはり気持ちも高揚し、日常生活、業務の励みにもなりますね。



そんなレース前の水曜日の休日に、ガレージを貸し切ってメンテナンスの日。

自分一人では何もできないので、ボスやF山メカにも協力してもらってました!

PA100009.jpg 

一通りのパーツを装着して、バッテリーも充電して、エンジン始動の準備。

もちろん、ここまではメカニックのアドバイスを仰ぎながら、自力で作業をしていた部分が大半でありました。




「ようやくここまで出来上がったか」と我。




火曜日の夜にエンジンオイルを入れたあと、クーラントを補充していた時。。。。

足元にポタポタと液体が垂れている事に気が付き、クーラント漏れを発見。

漏れている場所は、シリンダーヘッドの4番プラグ斜め上の旧タイプのヒーターバルブを装着するトコ。

そこに、ウォーターテンプコントローラーのアタッチメントを装着してたのですが

それにクラックがあり、そこから水漏れ・・・

急遽、ブランクプレートに部品を交換し、漏れ改善。

実は、この事は誰にも話さず、自分の心の中にそっと仕舞い込んでいたのは言うまでもありません。




翌日の水曜日、休日でありますので、準備万端でボスとF山メカ立会い(?)のもと

ブレーキオイルを補充して、ブレーキラインのエア抜きを行なっていた所

ブレーキラインの分岐部分のワッシャーからブレーキオイルがポタポタと漏れ出して、大惨事!

ブレーキオイルは塗料を剥離させてしまうので、大急ぎで水道水で洗い流します。

見るに見兼ねたボスがブレーキラインを各部増し締めしてくれて、問題解決。

自分の中で、綺麗に仕上げた仕事が、剥離作用のあるブレーキオイルを漏らしてしまったのですから

涙ものです・・・

ブレーキときたら、次はクラッチオイルを補充してクラッチのエアー抜きを行います。

と思いきや、クラッチケースにクラッチの遊び調整をするボルトが装着されていない。。。

F山メカに指摘され発覚。もちろん、自分の取り付け忘れ・・・ダメだな、俺。

クラッチレリーズシリンダーのスプリングを外し、クラッチのフォークレバーを取り外し

非装着であったボルトを装着し、レリーズシリンダーのスプリングを付けて作業完了と思いきや

握力が弱く、プライヤーの先でしっかり握っていたスプリングが外れ

どこかへ飛んで行ってしまった。。。。

そのスプリングを探す事、約30分。1968年式の自分が情けなく、心折れておりました・・・

で、クラッチオイルの補充も完了し、ひと段落。



いよいよです!

改めて、ボスとF山メカ立会い(?)のもと、エンジンをクランキングして、油圧が上がる事を確認の途中・・・・

大量のエンジンオイルが床にこぼれ落ち。床一面エンジンオイル溜まりが・・・・

エンジンオイル漏れの場所は、オイルフィルターヘッドのパッキン部分から。

MEDのアロイフィルターヘッドを装着しておきながら、純正のパッキンを使用しており

パッキンの選択ミスによりエンジンオイル漏れが生じてしまいました。

完璧に自分のミス。

エンジンオイルなので、お掃除も大変で、床のみならず、エンジンルーム、フロントサブフレームなど

綺麗に仕上がった部品がオイルまみれに。。。

ようやくオイル漏れもクリーンナップし、続いて燃料タンクにフレッシュなハイオクガソリンを給油!

油圧も上がり、バッテリーも充電完了しているので、エンジンに火を入れます!

と、そこでガソリン臭が・・・・

キャブレター 手前の燃料ホースのホースバンドから強力な電磁ポンプ圧力で

大量のガソリンが漏れており、これまた床がガソリン溜まり・・・・

工場内にもガソリン臭が充満し、急いで換気しながら、燃料漏れの対処。

このホースバンド、締めてなかったのはもちろん自分。

ここまで来ると、バカを通り過ぎて大馬鹿者でありますね。いや、それ以上。


クーラント漏れ、ブレーキオイル漏れ 、クラッチ不具合、エンジンオイル漏れ、ガソリン漏れという

フルコースで液体モノを漏らした後の作業風景がこちらの画像。

PA100012_edited-1.jpg 

ボスがF山メカとエンジン始動後のキャブレター の同調セットアップをしてくれています。

我が相棒は5ポートのスプリットウェーバー装着となりましたので

右と左のウェーバーキャブレターの同調させる必要があります。

ここからがボスとF山メカの腕の見せ所で、その後、シャーシダイナモでセッティングを行いました。





ここまでの流れは「本当にあった怖い話」でありまして、そんな自分が作業した1964年式の相棒で

約2年半のブランクがある1968年式の私が、強豪のスーパーバトルに参加しちゃうって言う話ですから。。。。大迷惑な話・・・

サーキットで走行中、タイヤが飛んでっちゃったり、サスペンションが外れちゃったり、ハーネスの接触不良で火災を起こしてしまったり。。。

と、ウルトラネガティブに陥っておりましたよ。





そんな事を経験しての久しぶりのサーキット。

楽しかったなぁ・・・

人生初のベストタイムも出せたし。





今月の25日はSBoMの最終戦(第4戦)があります。

同じクラスの皆様方、こんな私と、こんな私の相棒ですが

どうぞよろしくお願い致します!


最後に、お客さまにご依頼頂きました作業は熟練メカニックがお受けしておりますので

どうぞご安心くださいませ。

私、自分の相棒では大失敗ですが、日常はパソコンを触っているのが業務でありますので・・・

お客さまには決して同様のご迷惑をおかけする事は社としてございません!













JCCAヒストリックカーレース!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は筑波サーキットで開催されましたJCCAヒストリックカーレースに

TTR#56コルティナで参戦させて頂きました!



今年の最終戦となるレースですので

レーシングドライバーでありますS藤さまと、

240ZGのサーキットサービスを実施されていますシマダレーシングさんと

前日の土曜日に筑波サーキット入りです〜〜

PA200194.jpg 

天気も良く、最高の週末になる予感・・・

IMG_1742.jpg 

それぞれのマシンの最終セットアップを行い

合計3本のテスト走行を実施させて頂きました!

我々も消耗部品の交換の必要性を確認でき、予防整備ができました事

レース前日ではありますが、不安材料が撲滅できた事は何よりの安心材料となります。

やはりレースの世界ではなおさら、アクシデントを防ぐべく、予防整備、部品交換が必要なんだなぁ。。。。


それからこの日の目的はもう一つ。

PA200200.jpg 

前日の車検を受けさせて頂きました。

今回も参加台数が多いので、この様な配慮をJCCAさんが段取りされているんですね。

さすがです!

「とある幹部」様の方々の運営が光ってますね!



この画像・・・ピットレーンに整列しているレーシングカー。

PA200197.jpg 

レース当日の画像じゃないんですよ!

レース前日のテスト走行にこんなにもたくさんのレースカーが

筑波サーキットに集結していたんですね。

なんだか、前夜祭でも行われる勢いを感じていました。

もう、お祭り騒ぎ的な・・・


我々は主催者の方に確認し、車検を合格したマシンを所定場所に整列させて頂き

IMG_1779.jpg 

退散〜〜



そして日曜日のレース当日

PA210205.jpg 

清々しい空気を胸いっぱい吸い込んでレースの準備を行います。


この日はとても盛況で

PA210207.jpg 

筑波サーキットは旧車で埋めつくされました!

PA210208.jpg 

レースに興味のあるお客さま、来年からご一緒しませんか?

PA210213.jpg

チームタートルが全面的にサポートさせて頂きます!

レースの結果は・・・

ダブルエントリーされているレースドライバーのS藤さまは

240ZGで総合2位入賞され、表彰台でシャンパンファイトをされ

IMG_1812.jpg

間髪入れず、その直後のTTR#56コルティナでは

クラス3位入賞を果たされました!

IMG_1961.jpg

コルティナは入賞車両ですので

レース後に再車検、車両保管が義務付けられておりますので

車検場前に待機しておりました。


JCCAヒストリックカーレースの今年の最終戦を

見事、ダブル入賞で飾られたS藤選手。

我々もサーキットサービス冥利に尽きます・・・


今年一年、ありがとうございました。

レース主催者の方々、レース参戦されている方々

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!





SBoM 第3戦に参加させて頂きました!

みなさん、いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週末、三和トレーディングさま主催により筑波サーキットで開催されました

スーパーバトルオブミニの第3戦にTEAM TURTLEとして参加させて頂きました。

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆さま、お疲れさまでした。



今回は約2年半のブランクがあった我が相棒と私も

走行会とレースと、ダブルエントリーさせて頂きました!

PA140020 2 

先月末まで、ソワソワしていたものの

私の行動と業務態度を知り尽くしているボスが

見るに見かねて「業務時間内でも作業してしっかり走れる様に完成させる令」の指令を受け

言葉に甘えて作業しておりましたので、ブログの更新も疎かになっておりました。

今回はスタッフ全員の力添えもあり、大変感謝しております。



そんなソワソワしていた私でありますが、レースが近づく度に、ワクワクに気持ちが変わり

当日の朝を迎えまして・・・・

サーキット到着後も小雨模様でありましたが

決勝レース前までにはコースコンディションも回復しておりましたので

皆さんも存分に楽しまれたのではないでしょうか。


そんなこんなで、今回も画像撮影が乏しい事、乏しい事・・・


でも、要所要所は納めてますのでご紹介しますね。

まず、印象深かったのが、我らメンバーでインジェクションクラスにエントリーされている

K本さまが予選のタイムが10秒切りの9秒台。。。

PA140022.jpg 

ゼッケン47番とラップタイムが電光掲示板に表示されています。

ただ、頑張り屋さんのK本さまなので、引き際なんて考えずに

予選でも攻めの姿勢を貫き通したが故に

残念ながら決勝レースはリタイヤとなってしまい、結果を出すべく日でありましたが

悔し涙を飲んだ日でもありましたね。

PA140036.jpg 

気持ち切り替えて、来月のレースの準備をしましょ!


ボスのTTR#87号車も絶好調で

PA140027.jpg 

年間チャンピオンとなるチャンスが十分秘めているポジションであります。


年間チャンピオンと言えば、昨年のナロークラスでチャンピオンと輝いて

憧れのチャンピオンレーシングスーツを手に入れたW野さま。

PA140029.jpg 

今年も同クラスで、連続チャンピオンとなる勢いですね!

決勝レースでは、ポールtoウィンの結果を果たし、衰え知らず!

クラス違えど、画像の2番手スタートはTTR#37号車のM尾さま。

PA140032.jpg 

1000ccクラスであながら、ナロークラスの猛者をも追い越して

堂々のスタートポジション。



ボスのクラスのシルエットクラスは、最高峰のモトクラスと混走でありますので

PA140037.jpg 

一番見ごたえもあり、危険(?)も伴い、ハイスピードなレース展開となるクラスです。

PA140041.jpg 

ボスの後方にはTTR#13号車のF橋さまと、TTR#55号車のT中さまが位置しています。


ボスの前方を見渡すと

PA140039.jpg 

もう別格のマシンばかりです。

それに挑むボスやF橋さま、T中さま。

メンタル強い方々ですね・・・




皆さんのレース結果は・・・・


ナロークラス優勝はTTR#73号車のW野さま!

PA140046.jpg 

おめでとうございます!!!


続いて、1000ccクラスの優勝者は

PA140061.jpg 

遂にこの日がやってきましたね。

TTR#37号車のM尾さま。おめでとうございます!!!

渋く決めたカメラ目線。ありがとうございます!!

続いて、スプリントクラスでは

PA140070.jpg

表彰台で緊張全開のTTR#12号車のF見さま。

おめでとうございます。

結果を出す男たち。。。格好いいな・・・・


続いて、私のスーパースプリントクラスでは

優勝候補であります我らのエースドライバーであります所沢店長が

予選時のマシントラブルにより大事を見てリタイヤとなりまして

私は8番スタートの5番フィニッシュとなりました。完走できたのも嬉しい!

約2年半の免停期間(違うだろ)を経験した上で今回のレースに挑みましたが

今までのレース人生の中で11秒台と自己ベストタイムを叩き出し10秒台目前となり

夢の10秒切りまでカウントダウンが始まったと信じております。。。



ボス、F橋さま、T中さまのシルエットクラスでは

PA140084.jpg 

TTR#87号車のボスが2位入賞、そしてTTR#13号車のF橋さまが3位入賞となりました。

おめでとうございました!


PA140118.jpg

表彰台では、コース外でもエキサイト!

戦い抜いた男たちの労いの儀でもありますね。



簡単なブログで申し訳ありません・・・・

参加された皆さんのFBを楽しく拝見させて頂いております。

大切な仲間と、来月、またサーキットで楽しませて頂きます。

参加される皆さま、またよろしくお願い致します!






トラックディに参加!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は三和トレーディングさま主催のトラックディに参加させて頂きました。

久しぶりの筑波サーキットです!

P9090002.jpg 

朝の渋滞もギリギリ回避でき

順調にサーキットまで到着したと思ったら・・・


チーム新潟のH間さんとE藤さんは既に到着され

P9090003.jpg 

トラックからレースカーを降ろし、くつろいでおりました・・・

なんだかほっこりしてしまいます。


P9090006.jpg 

我々も積載車からレースカーを降ろし

P9090005.jpg 

準備します。

サーキットはバイクレーサーなどで既に賑わっておりまして

P9090014.jpg 

我々は境界線(?)ギリギリのラインを陣取っておりました。


P9090008_edited-1.jpg 

久しぶりのサーキット。

P9090007.jpg

参加された皆さま、嬉しそう・・・

P9090009_edited-1.jpg 

続々とチームメイトも到着し

P9090011.jpg

走行前の準備をしております。

(チームメイト全員の車両を撮影できず、大変申し訳ありません・・・)




今回は、走る凶器(!!)と化した

P9090016.jpg 

TTR#55号車のT中さまのウルトラモンスターに目がクギ付けになりました!

P9090114.jpg 

来月のレースに向けて

P9090021.jpg

P9090100_20180910174417986.jpg

セットアップに励んでおります。

P9090107.jpg

気温はお昼の時点で32度あり、残暑厳しい日差しでありました。

 P9090186.jpg

なので、走行前は日陰で待機・・・

P9090188.jpg

来月のスーパーバトルでもお世話になります。

参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します!



動画配信!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

久しぶりの更新です。

先日開催されました(こちら)三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニのレース動画が

三和トレーディングトエーディングさまより配信されましたね!

P5060056.jpg 

お仕事中の方〜〜

ボリューム注意です!!

レース模様は(こちら)からご覧いただけます!!






レース活動は刺激的です!


SBoM 第2戦参加レポート!

みなさん、約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

店頭やサーキットなどでブログ見てますよ!とお声がけ頂く機会も多くあり、ありがたい限りでございます!

久しぶりの更新となり、このブログの管理画面にログインするID、パスワードも忘れてしまうほどでありました・・・

さて、昨日は横浜店のみ臨時休業とさせて頂きまして

三和トレーディングさま主催によるスーパーバトルオブミニ第2戦に参加させて頂きました!

三和トレーディングのスタッフの皆様!

参加された皆様!

いとうりな選手!(大ファンなので)

お疲れさまでした!

P5060009.jpg 

昨日筑波サーキットに集った仲間たちは

腕や首元など、日焼けする程の恵まれ過ぎた天候となり

レースカーのエンジンには早くも過酷な気温でありましたね。

P5060010.jpg 

レース前は各車、各自で準備を行いながら

P5060013.jpg 

とても和やかな雰囲気でスタートです!

P5060016.jpg 

車検場では「親方」が各マシンの検査を実施してくれています。

今日のレースからコース上でオイル漏れを生じたマシンは

10mあたり1.000円のオイル処理コストを負担しなければならなくなる規則が新設されましたので

各マシンは出走前にさらなる点検整備が必須となります。

これもコースの管理側のご苦労は計り知れませんし、タイムスケジュール通りにレースが消化されれば

参加される我々も集中が途切れないし・・・

P5060018.jpg 

ドライバーズミーティングでも、丁寧に清水監督が説明されていました。

P5060020.jpg 

昨日は走行会枠がありませんでしたので

予選と決勝の走行となりまして

P5060024.jpg 

限られた時間の中で

P5060027.jpg 

ボスとF山メカもタイヤの空気圧管理をしています。



チームタートルのメンバーは、互いの健闘を称え合いながら

P5060029.jpg 

P5060032.jpg 

P5060033.jpg 

自分の決勝レースまで集中している様子。

P5060034.jpg

P5060039.jpg

P5060043.jpg

P5060048.jpg 

P5060052.jpg

P5060058.jpg

P5060059.jpg

P5060064.jpg




レース結果は・・・

クラシックナローカップ優勝の#73号車の脇野さま

P5060069.jpg 

おめでとうございます!

バトルオブミニ1000ccクラスでは#37号車の宮尾さまも優勝!!

P5060093.jpg

おめでとうございます!

そして、インジェクションクラスでは#47号車の川本さまも優勝されました!!!

P5060098.jpg

おめでとうございます!

そしてそして、スーパーバトルオブミニスーパースプリントクラスでは

所沢店長#6号車が1戦に続き、優勝です!

P5060134.jpg 

おめでとうございます!


そしてそしてそして・・・

スーパーバトルオブミニシルエットクラスでは

ロケットスタート大成功し、首位をキープし続けた#87号車ボスが

お見事優勝をいただきました!

3位には鬼の7ポート#13藤橋さんが入賞です!

P5060183.jpg

おめでとうございます!

みんな出来過ぎ!

いやいや、スゴ過ぎです!






すごいと言えば・・・

#13藤橋さんがボスに祝福のシャンパンシャワーを・・・・・

P5060193.jpg

申し合わせたかの様に・・・・



レースで勝てるマシン造り・・・

簡単じゃないんですよね〜〜

でも、タートルトレーディング社へお任せくださいね〜〜



次回の参加も楽しみにしております。

皆さま、サーキットでお会いできた際は

よろしくお願い致します。








スーパーバトルオブミニレポート!

みなさん、いつも横浜ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は所沢店に勤務しておりますが

明日、明後日は横浜店にて車検更新のお預かり、整備後のご納車、オイル交換などなど・・・

お約束させて頂いているお客さまもたくさんいらっしゃいます。

天気も回復傾向にありますので、皆さまのご来店をお待ちしております!


さて、先週末筑波サーキットで三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニに参加させて頂きました。

主催者の皆さま、ご参加された皆さま、お疲れさまでした。

楽しかったです〜〜


その時の模様はコメントというより

たくさんの画像でご紹介させて頂きます!


朝いちばんのメカニックのお仕事。。。

F山メカがTTR87号車のタイヤ交換!

P3040013.jpg 

その後、ボスもタイヤのエアーチェック!

P3040023.jpg 

チームタートルのメンバーも各々で相棒の出走前準備!

P3040018.jpg 

P3040025.jpg 

そして、8:00から走行会クラスの走行がスタート!

P3040030.jpg

その合間にドライバーズミーティング

P3040026.jpg 

三和トレーディングさまの清水総監督の丁寧な説明。

いよいよって感じがします。


そして・・・・

この日はメンバーのマシンのトラブルもなく、予選終了〜

ナロークラスにエントリーのW野さまは

P3040119.jpg 

予選一位でポールポジションからのスタートで

P3040198_edited-1.jpg 

お見事!優勝されました!

おめでとうございます!!!



続いて、ミニ1000ccクラスのエントリーの男、宮尾さまは

P3040117.jpg 

予選でのクラス一位で総合3番手スタートで

P3040233_edited-1.jpg 

お見事、1000ccクラス2位入賞です!

おめでとうございます!!!



続いて、インジェクション リーガルクラスにエントリーのK本さまも

P3040130.jpg 

予選一位でポールポジションからのスタートで

P3040255_edited-1.jpg 

お見事!優勝されました!

みんなすごい成績・・・

K本さまは、ミニのレース経験が浅いのですが、根っからの車好き。

P3040301_edited-1.jpg 

謙虚なお人柄と紳士的な振る舞いであり

勉強熱心な方であり、実は負けず嫌い(かな?)で

一ヶ月前に参加したトラックディの時よりも3秒近くもタイムアップしてしまう実力者なのです!


続いて、我らスタッフも負けていられません!

スーパースプリントクラスエントリーの所沢店長は

P3040148.jpg 

予選一位でポールポジション!!

結果は・・・

P3040152.jpg 

所沢店長も見事、優勝です!ポールtoウィン!!

P3040327_edited-1.jpg

全車両、あまりにも成績が良くって

恐ろしい・・・・

P3040337_edited-1.jpg

表彰台のみなさん、楽しそう。。。。


さて、最後に、シルエットクラスにエントリーしているボスとT中さま!

P3040155.jpg 

このクラスは最高峰のモトクラスとの混走ですので

見応えあるスリリングなレース展開が予想されます。

P3040158.jpg 

手前:ボス

奥:今、絶賛発売中のストリートミニで紹介されたERAターボのT中さま

レース結果は

P3040355_edited-1.jpg

優勝はY村ケントさん!おめでとうございます!

2位は里Mさん!おめでとうございます!

そしてボスが3位入賞となりました!!

みんなすごい!

ERAターボのT中さまは。。。

予選後にペナルティが生じて、30秒加算の減点がありまして・・・

モトクラスとシルエットクラスの猛者たちのドライビングを後方から研究する勉強の日となりました。



シルエットクラスの表彰式では

P3040347_edited-1.jpg 

お馴染みの池カメさんのショットの後に

P3040368_edited-1.jpg

Y村さん、捕らえられた。。。

首元から。。。

そして、一旦、里Mさん後方へ避ける〜

P3040364_edited-1.jpg

次の瞬間!

P3040370_edited-1.jpg

Y村さんは、キャップを脱がされ、ボスよりシャンパンシャワー。。。。

そこに里Mさんも加わり。。。

P3040373_edited-1.jpg

ダブルシャワーでY村さんの優勝をねぎらっております〜〜

P3040375_edited-1.jpg

みんなが楽しんでいる表彰式、活気があっていいなぁ


TTR87号車のボスのマシーンもようやくセッティング合ってきたみたいだし

まだまだ伸びしろありますよ!



次は4月22日のトラックディに参加させて頂きますので

宜しくお願い致します。












次のページ

FC2Ad