FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

TEAM TURTLE 代表として!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先ほど、ショールームが賑やかになったな〜と・・・・

今夜、三和トレーディングさま主催による2018年度のスーパーバトルオブミニの表彰式と

ディナークルーズへの参加のため、チームタートルの主役がご来店いただきました!

PC160028.jpg 

画面の中心の男の中の男、1000ccクラスのシリーズチャンピオンとなりました

とある業界の幹部の方。TTR#37号車の宮尾さまです!おめでとうございます!

向かって右側の決めポーズのダンディはとある世界の有名な方。TTR#55号車の田中さまです!

シルエットクラスでの年間3位入賞です。おめでとうございます。

このお二人さまには、チームタートルの代表者として

色々と代理としてお願いさせて頂きました!

所沢店長は年内納車のお客さまの業務、ボスは今週末納車予定のエンジン組み付けなどなど

ガレージでは忙しくさせて頂いておりますので、当スタッフは申し訳ありませんが欠席とさせて頂きました。

来年、私と我が相棒が入賞したら

ディナークルーズ、行くぞ〜〜〜

と気合を入れて、お仕事を頑張らせて頂きます!


楽しい夜となりますように〜〜〜



横浜市!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとございます!

ここ数日前から急に冷え込みが厳しくなりました所沢方面でありまして

そろそろ屋外の水道栓も凍結しそう・・・・

そんな朝でありましたが、今日も元気に積載車でひとっ走りして参りました!

先週、先々週に引き続き、走り慣れた第三京浜で横浜市にお住まいの

O崎さまのアジトへ車検整備の相棒を引き取りに伺わせて頂きました!

PC160006.jpg 

少し前にも点検を実施させて頂きましたので

大きな修理がないと仮定して、来週末にはお届けさせて頂きますね!

点検が完了しましたらご連絡させて頂きます!


続きまして、同じく横浜市にお住まいのK藤さまのアジトへ!

PC160010.jpg 

クラッチの不具合により自走不可でありますので

お伺いさせて頂きました。

K藤さまのミニの部品も、修理内容を見越して準備させて頂いておりますので

来週末にはお届けさせて頂きますね!

PC160011.jpg 

横浜方面のお客さま、都内にお住まいのお客さま・・・

来週末の帰りは空になりますので

お引取りのご希望がございましたら

お気軽にお声がけくださいね!


ご連絡をお待ちしております〜




SBoM #87オンボード!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先月開催されました三和トレーディングさま主催による

スーパーバトルオブミニで我らボスがドライビングするTTR#87号車のオンボードが

公開されました!

みなさま、どうぞご覧ください!


PB250078.jpg 

三和トレーディングさま。ありがとうございます〜



リアサブフレーム!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と、定休日とさせて頂いておりました。

車検整備や基本整備、納車整備など、年内に向けての作業を急ピッチで進めさせて頂いております!


さて、その車検整備の一環で

逗子市にお住まいのH田さまの相棒・・・・

PC140001.jpg 

リアサブフレームを交換させて頂きました!

PC140003.jpg 

通常はリアサブフレームのマウントブッシュを交換するメンテナンスがございますが

海沿いにお住まいであるH田さまのミニのフレームは

長年に渡る塩風などで腐食が進んでしまっておりました。

PC140005.jpg 

フレームに穴が空いてしまっている部分は内緒にしておきますね!

その他、リフレッシュ箇所も多く

また走りが楽しく、軽快になりますね。


大変ご足労をおかけ致しますが

明日のご来店をお待ちしております!






昨日も

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとございます。

今日、明日は定休日とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い致します。


さて、昨日もひとっ走りしておりましたよ!

関越自動車道所沢ICより圏央道経由、茅ヶ崎海岸行き〜



冬になっても、海の地域は独特の雰囲気がありますね!

憧れてしまいます。。。

辻堂西海岸にお住まいのF木さまの相棒!
PC110010.jpg 

オースチンミニエステート(木枠なし)のオーバーフェンダー付きで

ブラックボディの渋い仕様です!

エンジンの始動は一発ですが、車検満了日から数日経過しておりますので、自走ができません。

そこで私の出番。お任せくださいね!


続きまして、八王子市にお住まいのK村さまの相棒、カニ目さんもお迎えに参りました!

PC110013.jpg 

圏央道の高尾山ICに近く、素晴らしいガレージも拝見させて頂きました!

高尾山は登山コースでもあり観光スポットです。あとワンコの神様も宿っているパワースポットですね。

(以前も何度かご紹介させて頂きましたね)

昨日の天気は曇り空で、夕方からは雨模様との予報でしたが

PC110016.jpg 

雨に濡れる事なく、ガレージに到着できました!


これからしっかり点検させて頂き、年内納車に向けて準備させて頂きますね!

引き続き、よろしくお願い致します。







COOPER CAR CO,

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は日曜日に引き続き、積載車でお客さまのアジトへお伺いさせて頂きました。

2年前にボディシェルから製作させて頂きました

さいたま市にお住まいのM山さまのCOOPER CAR CO スタイルミニ!

PC100005.jpg 

アーモンドグリーンのボディにこのデカールと

CRホイールが決まってますね!


ガレージに戻り、早速メカニックが車検点検を実施させて頂きました!

事前にご予約をいただいておりますと、点検からお見積りご提示、車検整備、車検更新が

最短日数で作業可能でございます!



で、点検結果では、2年前に交換したのに・・・

PC100007.jpg 

ステアリングラックブーツが破れてしまっております・・・・

走行もオイル交換の時期程度しか走っていないのにぃ〜


しかし、この画像のタイヤハウス内のパネル、塗装の美しさったら。。。

M山さま・・・雨天未使用ですね。それにタイヤのカスも全く付着していません・・・


車検整備が完了し、納車させて頂きましたら

どんどん乗ってくださいね〜〜〜


では、引き続き、よろしくお願い致します!




いつもの週末!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

少し前までは、毎週の様に積載車でお客様のアジトへお伺いさせて頂いていた記事をご紹介しておりましたが、忙しさのあまり、少々怠ってしまいました・・・・

途中、運搬させて頂きましたお客様。悪気がある訳ではありませんので

今後は100%ご紹介させて頂ける様にしたいと思います〜〜〜



という事で

PC090017.jpg 

今朝は横浜ナンバーのミニとかに目を積載して

PC090026.jpg 

首都高速道路のベイブリッジを渡り・・・

PC090023.jpg 

ミニが相棒の横浜市中区にお住まいのS野さまのアジトと

かに目が相棒の横浜市神奈川区にお住まいのA木さまのアジトへとお伺いさせて頂きました。

PC090019.jpg 

積載車の助手席にはS野さまのオールシーズンタイヤ→ スタッドレス

に入れ替えさせて頂きましたので、マンションのお部屋まで運びやすい様に

台車も一緒にアジトへお持ちしました!

このタイヤホイール。シートの上に2列で置くと

シフトノブと干渉してしまうので1列で4本積んでいます。

急ブレーキ、急ハンドルの際に崩れる恐れもありますが安全運転で・・・・

(この後、シートベルトをしてもらいました!)




Sさまのアジト、横浜市中区といえば

元横浜店所在地と同地区でありまして


積載車のナビも

PC090027.jpg 

通い慣れた道を案内してくれています。

この坂を登りきった左側には・・・・(右側にはドルフィンさんの看板が目に入りますね)





おおっ!

PC090032.jpg 

見えてきた!



懐かしいファイヤーステーションも・・・

PC090034.jpg 





坂道を登りきった旭台の信号待ちで記念撮影!

おおっ!グ、グ、グリルハンバーグ!!

PC090036.jpg 

オープン間近であります。

楽しみです〜


みなさま〜

お食事の際は、根岸森林公園の駐車場をご利用くださいね〜



猫ちゃん!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日と連休を頂いておりました。

今日は朝からアクセル全開でお仕事させて頂いております(?!)


さて、我が相棒(いつもこのネタですみません)との付き合いも20年以上となりますが

今年初めての出来事があり・・・

PB300007.jpg 

店舗のご近所さんの猫ちゃんが

暖かい日中、はしゃいで遊んでいます。


ある日、自宅に戻り、愛犬の愛情たっぷりの出迎えの儀式が終わった後

私のGパンのお尻部分をクンクン、掘り掘りするんです。

すごい勢いで。


何だろうとGパンのお尻部分を見ると、何やら液体らしきものが乾いたあとが・・・・

心当たりが無いまま一晩過ごし、翌日の朝、相棒のシートに腰掛けようとした時に気がつきました。

「シートが汚れている・・・」




そんな出来事があり、翌日も特に気にする事なく過ごしておりましたが

見つけちゃったんです。

黒いシートに太陽光の日差しがあたり

その暖かさを知っているんですね。

猫ちゃんがシートの上で丸まって寝ていました。



ただ、お尻にケガしていて、ちょっぴり膿んでいる感じ。

かわいそうだけど、お尻が治るまで、画像の通り

猫ちゃん避けをシートの上に置いています。



冷たい私かもしれませんが、お尻が治ったら

また寝てていいからね〜



そのご近所さんの猫ちゃん。

雨の日にボディカバーをかけている車両の下で休んでいる事もありました。

エンジンを始動する前は、ボンネットをドンドン叩いてから始動しています!



でも最近見かけなくなったな〜

もっといい場所をみつけたのかな・・・・



みなさん、良い週末をお迎えください〜〜













ホームページ閲覧、オンラインストア復旧ご報告

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

昨日よりホームページの閲覧、並びにオンラインストアの不具合が生じておりましたが

 

現時点で復旧作業が完了し、通常通りご利用を頂ける事が確認させて頂きました。

(昨日より一部のお客さまでは問題なくご利用を頂いております)

 

ご利用を頂いておりますお客さまには大変ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

 

誠に申し訳ありませんでした。

 

引き続き、ご利用を頂けます様、何卒、よろしくお願い申し上げます。


p004-005turtleAD38.jpg 

ホームページ閲覧不備、オンラインストアエラー表示が生じております。

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


昨日より不安定でありましたが、12月3日午前0時より10時30分までの間、システム不具合があり

ホームページが閲覧する事ができませんでした。


オンラインストアに関しましては、一部で接続不良メッセージが表示され、ご決済画面が表示されない状況が続いております。


IMG_2291.jpg 


ご利用をいただいておりますお客さまには大変ご不便、ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。


復旧に向けて改善作業を行なっておりますが、お急ぎのお客さまはメール、またはFAX、TELなどにてお申し付けくださいませ。


復旧次第、改めてご案内させて頂きます。

次のページ

FC2Ad