FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング TURTLE TRADING LTD.

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。身辺の日常的な出来ごとを発信します。

JCCAクラシックカーレース!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週末のSBoMレースは存分に楽しませて頂きましたが

今週末は筑波サーキットでJCCAクラシックカーレース(詳細こちら)が開催されます。

我々もTTR#56コルティナを操るS藤さまのサーキットサービスを実施させて頂きますので参加させて頂きます。

ご参加される皆様、よろしくお願い致します。



と、今回も業界の「とある幹部」の方から

旧車でのレースにご興味を持たれている方々や

タートルトレーディングをご利用頂いているお客さまへ

PA160179.jpg 

レース開催のリーフレットと

毎回毎回、ありがたい事に招待券を数枚お預かりさせて頂いております!

PA160178.jpg 

すでに数枚は店頭にて譲渡させて頂きましたが

残りがございますので、ご興味あるお客さまは

スタッフまでお気軽にお声がけくださいね。



チケットぴあやローソンでも販売しており

前売券 ¥3.500

当日券 ¥4.000

それの招待券ですから〜〜〜

ありがたや〜

ありがたや〜


業界の「とある幹部」のご厚意に感謝申し上げます。



とある幹部の方は、最近ご自身のレース活動でも

「結果を出す男!」として実力を発揮されております。



皆さんの熱意と情熱には、いつも刺激を頂いております。


10月21日(日) 筑波サーキットでお会いしましょう!







SBoM 第3戦に参加させて頂きました!

みなさん、いつもご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週末、三和トレーディングさま主催により筑波サーキットで開催されました

スーパーバトルオブミニの第3戦にTEAM TURTLEとして参加させて頂きました。

三和トレーディングのスタッフの皆様、ご参加された皆さま、お疲れさまでした。



今回は約2年半のブランクがあった我が相棒と私も

走行会とレースと、ダブルエントリーさせて頂きました!

PA140020 2 

先月末まで、ソワソワしていたものの

私の行動と業務態度を知り尽くしているボスが

見るに見かねて「業務時間内でも作業してしっかり走れる様に完成させる令」の指令を受け

言葉に甘えて作業しておりましたので、ブログの更新も疎かになっておりました。

今回はスタッフ全員の力添えもあり、大変感謝しております。



そんなソワソワしていた私でありますが、レースが近づく度に、ワクワクに気持ちが変わり

当日の朝を迎えまして・・・・

サーキット到着後も小雨模様でありましたが

決勝レース前までにはコースコンディションも回復しておりましたので

皆さんも存分に楽しまれたのではないでしょうか。


そんなこんなで、今回も画像撮影が乏しい事、乏しい事・・・


でも、要所要所は納めてますのでご紹介しますね。

まず、印象深かったのが、我らメンバーでインジェクションクラスにエントリーされている

K本さまが予選のタイムが10秒切りの9秒台。。。

PA140022.jpg 

ゼッケン47番とラップタイムが電光掲示板に表示されています。

ただ、頑張り屋さんのK本さまなので、引き際なんて考えずに

予選でも攻めの姿勢を貫き通したが故に

残念ながら決勝レースはリタイヤとなってしまい、結果を出すべく日でありましたが

悔し涙を飲んだ日でもありましたね。

PA140036.jpg 

気持ち切り替えて、来月のレースの準備をしましょ!


ボスのTTR#87号車も絶好調で

PA140027.jpg 

年間チャンピオンとなるチャンスが十分秘めているポジションであります。


年間チャンピオンと言えば、昨年のナロークラスでチャンピオンと輝いて

憧れのチャンピオンレーシングスーツを手に入れたW野さま。

PA140029.jpg 

今年も同クラスで、連続チャンピオンとなる勢いですね!

決勝レースでは、ポールtoウィンの結果を果たし、衰え知らず!

クラス違えど、画像の2番手スタートはTTR#37号車のM尾さま。

PA140032.jpg 

1000ccクラスであながら、ナロークラスの猛者をも追い越して

堂々のスタートポジション。



ボスのクラスのシルエットクラスは、最高峰のモトクラスと混走でありますので

PA140037.jpg 

一番見ごたえもあり、危険(?)も伴い、ハイスピードなレース展開となるクラスです。

PA140041.jpg 

ボスの後方にはTTR#13号車のF橋さまと、TTR#55号車のT中さまが位置しています。


ボスの前方を見渡すと

PA140039.jpg 

もう別格のマシンばかりです。

それに挑むボスやF橋さま、T中さま。

メンタル強い方々ですね・・・




皆さんのレース結果は・・・・


ナロークラス優勝はTTR#73号車のW野さま!

PA140046.jpg 

おめでとうございます!!!


続いて、1000ccクラスの優勝者は

PA140061.jpg 

遂にこの日がやってきましたね。

TTR#37号車のM尾さま。おめでとうございます!!!

渋く決めたカメラ目線。ありがとうございます!!

続いて、スプリントクラスでは

PA140070.jpg

表彰台で緊張全開のTTR#12号車のF見さま。

おめでとうございます。

結果を出す男たち。。。格好いいな・・・・


続いて、私のスーパースプリントクラスでは

優勝候補であります我らのエースドライバーであります所沢店長が

予選時のマシントラブルにより大事を見てリタイヤとなりまして

私は8番スタートの5番フィニッシュとなりました。完走できたのも嬉しい!

約2年半の免停期間(違うだろ)を経験した上で今回のレースに挑みましたが

今までのレース人生の中で11秒台と自己ベストタイムを叩き出し10秒台目前となり

夢の10秒切りまでカウントダウンが始まったと信じております。。。



ボス、F橋さま、T中さまのシルエットクラスでは

PA140084.jpg 

TTR#87号車のボスが2位入賞、そしてTTR#13号車のF橋さまが3位入賞となりました。

おめでとうございました!


PA140118.jpg

表彰台では、コース外でもエキサイト!

戦い抜いた男たちの労いの儀でもありますね。



簡単なブログで申し訳ありません・・・・

参加された皆さんのFBを楽しく拝見させて頂いております。

大切な仲間と、来月、またサーキットで楽しませて頂きます。

参加される皆さま、またよろしくお願い致します!






3連休ですね!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日は、先週車検でお預かりさせて頂きましたKさまのミニをアジトまでお届けさせて頂きました。

PA060006.jpg 

納車前の昨晩は、しばらく試乗もさせて頂き、車検整備で改善された実感を得た上で

本日納車とさせて頂きました!


またのご利用をお待ちしております〜




メンテナンスの日!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日、一昨日は連休とさせて頂いておりました。

休み前の夜、ガレージで久しぶりにメンテナンスの日として

ガレージを貸し切りとさせて頂き、自分たちの相棒の面倒を・・・・

久しぶりにF山メカの相棒も登場!

PA050003_edited-1.jpg 

明日から3連休のお客さまも多いのでしょうか。。。

台風25号の影響がありませんように・・・・



所沢にて、皆様のご来店をお待ちしております!




昨日も今日も同ルート!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

全国的にこの週末は台風24号の影響を考えて

予定変更されているのでしょうか・・・・


さて、そんな今日、こちら所沢方面も朝から断続的に雨模様であり

明日の午後から明後日の明け方にかけて注意が必要です・・・・


なので、今週末納車予定とさせて頂きました

目黒区にお住まいのS木さまのスプリントを昨日納車させて頂きました!

P9280001.jpg 

昨日は天候に恵まれ、ギラギラした秋の日差しでありまして

陰影がくっきり・・・下手な画像で申し訳ありません・・・


所沢から目黒までは、環八ではなく、環七を使います。

環七と言えば、この業界の有名所でありますテーエス商会さんのオフィスがあります。

P9280003.jpg 

遠〜〜〜〜くから見ても

目立つ看板!!!

P9280004.jpg 

3面に設置されているのかな・・・・


往復路でテーエス商会さんを眺めながら、無事、S木さまのアジトへ到着し

相棒を納車させて頂きました。ありがとうございました!




で、今朝は小雨降る中、同じく環七ルートで

世田谷区にお住まいのK見さまのアジトへ!

P9290009.jpg 

今日は、下り車線からの撮影ですが、やはり目立つ看板ですね!

P9290012.jpg 

今日は定休日ですね・・・いつもお世話になっております!



K見さまの相棒は我々で3度目の車検点検整備のご依頼を頂きました!

P9290004.jpg 

しっかり点検して

しっかり整備して

しっかり車検更新して

全ての作業が完了致しましたら、お届けさせて頂きますね!



明日は台風24号の影響もありますが

偶然、積載車の予定が空いております!


事務処理の日となるか

積載車で皆さまのアジトへお伺いできるか・・・・


お気軽にお申し付けくださいね!










ポールスミスミニ!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日、明日は定休日とさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


さて、「人気爆発!ポールスミスミニマニュアル車」が入庫しましたのでご紹介させて頂きます!

1_edited-1_20180926095605b5b.jpg 

残車検も来年7月までありますので

即、納車が可能ですよ!


車両詳細情報は(こちら)をご覧ください。

どうぞ、実車をご覧頂けます様、週末のご来店をお待ちしております!



連休中も連休後も!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

今日の所沢は午後から雨が降り続いております。

この季節の変わり目。。。体調不良の方も多いのではないでしょうか。

1968年式の私も、毎度の事ながら、サーモスタットが正常に働いていない様子であります・・・


さて、昨日の祝月も朝一番から出動しておりました!

目的地は、横浜市磯子区経由、横浜市港北区行きでありまして

P9240005.jpg 

環状八号線の渋滞後の第三京浜(ホント、毎週走ってる!)は順調で

横浜新道や横浜横須賀道路も渋滞情報はありませんでした。

P9240011.jpg 

磯子区にお住まいのTさまのアジトでは、オーナーさまのご協力もあり

積載車でお伺いしましたが、現場処理(?)する事が出来まして

次なる目的地であります横浜市港北区にお住まいのK越さまのアジトへ向かいます!

P9240014.jpg 

港北区から第三京浜の玉川経由、環八、所沢行きです。

何度も申し上げますが、このルート付近に

お客様のアジトが点在しているのを毎週の様に感じております。

K越さまの相棒を積載し

P9240016.jpg 

午後一番でガレージで点検させて頂くと

ウォーターポンプ より水漏れが生じておりまして

P9240021.jpg 

即、交換させて頂きました!

K越さまは毎日の通勤でミニを相棒としてご利用されているので

一日も早く納車させて頂く必要もあり

P9240029.jpg 

水周り組み付け後のプレッシャーテストも合格し

P9240031.jpg 

電動ファンも作動確認も何度も行い

今朝一番で

P9250041.jpg 

K越さまのアジトへお届けさせて頂きました!

帰りは、またもや別のお客さまのアジトへ立ち寄らせていただき

横浜ベイブリッジ経由、首都高速湾岸線でガレージへ向けてひとっ走り・・・

P9250044.jpg 

土日祝日の休日とは比べものにならない程、今日、平日は交通量が多く

やはり週末移動が助かるな・・・・と痛感。


今週末の土曜日は都内にお伺いする予定です!




ご利用、感謝しております。




連日!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

先週に引き続き、3連休の方々。。。昨日も今日も混み合ってますね・・・

自動車の運転に不慣れな方も多く運転されている様子ですので

移動される際はお互いに注意しなければなりませんね!


さて、我々も今月から本格的に連休を頂戴しておりますが

休み明けの金曜日、茅ヶ崎市にお住まいのS木さまピックアップを積載して

とあるファクトリー(?)へ・・・

P9210043.jpg 

第2期モディファイが始まりました〜

ピックアップでは驚きの仕様になりますので楽しみです〜〜



そして昨日の連休初日の土曜日は

P9220058.jpg 

早朝より関越自動車道下りも交通量が多く

首都高速もご覧の通り、渋滞表示が赤く点灯しています。

昨日の目的地は

横浜市青葉区にお住まいのK藤さまのアジトです。

P9220060.jpg 

オートマチック車のオイルフィルターケースからのオイル漏れ修理の他に

左右の巻き上げガラスウィンドウレギュレターレールが腐食により

窓の開閉が重くなり、外れてしまったので、その修理・・・

P9220062.jpg 

東名高速の上下線とも、交通量が多く、下りは青葉付近から渋滞が生じており

もう少し出発が遅ければ、ど渋滞に巻き込まれたに違いありません・・・

私はいつもラッキーで

P9220065.jpg 

予定よりも早く、K藤さまのアジトへ向けて積載車を走らせる事ができ

P9220067.jpg 

到着の頃には雨も止んで、納車も助かりました!



そして、その後は目黒区にお住まいのS木さまのアジトへ!

空模様の心配は目黒に近づいてから。。。。


で、目黒と言えば、ミニのスペシャルショップでありますがガレージモーリスさんの所在地でもあり

P9220071.jpg 

ミニの出入りで慌ただしい(忙しそう)にされてました!

さすが、名店ですね!


そして、目的地であるS木さまのアジトで高級車を積載し

IMG_1591.jpg 

青空の下、ガレージに到着です!

S木さまの相棒は、バッテリー充電、その他、基本点検などを実施させて頂きます!



午後はタートルロードサービス会員さまでもあります

P9220090.jpg 

茅ヶ崎市にお住まいのS木さまの相棒と

藤沢市にお住まいのE藤さまの相棒を積載して

一路、走り慣れた湘南方面へ出発です!

途中、圏央道の厚木SAでトイレ休憩しながら缶コーヒーを購入し

IMG_1603.jpg 

渋滞に見舞われる事なく、目的地へ到着!

P9220092.jpg 


暗い時間での納車にご協力を頂き、感謝しております。

ありがとうございます!



そして、3連休の中日である今日も

今朝から、木更津市にお住まいのT家さまのアジトへ!!!

今朝の訪問は私に変わり、部品体調のTさんへお願いし

私は溜まりに溜まった事務仕事を消化させている間に

P9230003.jpg 

ガレージへ到着!




明日は横浜市都筑区にお住まいのK越さまのアジトへ

お伺いさせて頂きます!



修理をご依頼いただけましたら

いつでもひとっ走りさせて頂きますので

お気軽にお声がけくださいね!


皆様、良い休日をお過ごしください〜









先週末も、今週末も!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

トラックディ後の記事から間が空いてしまいましたが

私も含め、スタッフ全員、元気でお仕事させて頂いております!


さて、先週末は3連休でしたね。今週末も3連休の方も多いのでしょうね!

そんな中ではありましたが

3連休の初日の朝から

P9150001.jpg 

世田谷区にあるスペシャルショップ DAVID さんの横を通り過ぎ

P9150002.jpg 

横浜市にお住まいのO崎さまのアジトへ

オーバーヒート点検、修理後のミニをお届けさせて頂きました!


生憎の天候でありましたが、お出かけされる方々も多く

多少の渋滞の中、お約束時間前の到着ができました!

P9150008.jpg 

Oさまのアジトへ到着し、修理内容を改めてご説明し

次なる目的地は、同じく横浜市にお住まいのI勢さまのアジトへ!

P9150010.jpg 

積載車もご機嫌〜〜

先週、納車させて頂いたのですが、作業させて頂いたAT車オイルエレメントからの

オイル漏れでご迷惑をお掛けしてしまい、お引き取りさせて頂きました。


その後、同様にAT車でオイルエレメントからのオイル漏れが激しくなり

横浜市にお住まいのK藤さまのアジトへお伺いさせて頂きました。

P9150023.jpg 

オートマチック車のオイルエレメント交換時のオイルフィルターシール。

デリケートなんですね・・・・・

帰路の東名高速の上下線とも

P9150028.jpg 

三連休の初日という事もあり、交通量が多いですね。。。

P9150029.jpg 

ガレージに到着し、早速点検、修理させて頂きます!




その後、横浜店でもお馴染みでありました

逗子市にお住まいのH田さまがオイル交換、他点検で

P9150031.jpg 

ご来店頂き、F山メカが引き続き担当させて頂き、メンテナンスをさせて頂きました!

逗子市から所沢まで。。。。。

移動時間、移動距離も過多となりますが

ミニの運転を楽しんで頂きながらご来店いただけるとすれば、非常にありがたい限りでございます。



元横浜店でのご縁を頂いたお客様。。。。







続きまして

祝月は、朝一番から

P9170032.jpg 

通い慣れた茅ヶ崎市経由鎌倉行きでありまして・・・・

P9170039.jpg 


おおおおおおお!!!!!!

後方部から爆音が!!!

茅ヶ崎市にお住まいのS木さまのアジトへお伺いした後

ちょっぴりの距離でありましたが、積載車とツーリング(?)させて頂きました。(初体験!)

目的地は、藤沢市にお住まいのE藤さまのアジト!!!

P9170045.jpg 

異色(?)いやいや、貴重なミニ兄弟を積載させて頂きながら

P9170051.jpg 

31年前の免許取り立ての頃、週末の夜

地元の仲間と青春を謳歌していた江ノ島を眺めながら

1968年式の太巻きおじさんが積載車を走らせます。

上段には、オイル漏れも無いピックアップトラックと

P9170048.jpg 

下段には

P9170046.jpg 

高級感漂うE藤さまの相棒。


しっかり点検させて頂き、しっかり整備させて頂きます!

P9170056.jpg 

3連休の最終日は天候にも恵まれ

午後からは、土曜日にオイル漏れでお預かりさせて頂きました

横浜市にお住まいのK藤さまとI勢さまの相棒の修理を終えてお届けさせていただく段取りでありましたが

P9170055.jpg 

K藤さまの相棒のドライブシャフトのアウターブーツの破れがあり

急所、F山メカに修理してもらいましたが、積載車に積載した際に

運転席側の窓ガラスのレギュレターレールが腐食により窓ガラスが脱落し

残念ながら納車を延期。。。。

しかし、I勢さまの相棒のオイル漏れ修理は完了しておりますので

走り慣れた第三京浜で

P9170057.jpg 

狩場までGO!

P9170060.jpg 

途中、渋滞にも見舞われましたが

P9170062.jpg 

I勢さまの相棒をアジトへお届け!




今日、明日は定休日となりますが

金曜日、土曜日、日曜日と、週末も積載車が活躍する予定です!



ご利用をいただき、感謝しております。


いつも積載車のネタばかりですが、日常の活動報告となりますので

お付き合いくださいね!







トラックディに参加!

みなさん、いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

昨日は三和トレーディングさま主催のトラックディに参加させて頂きました。

久しぶりの筑波サーキットです!

P9090002.jpg 

朝の渋滞もギリギリ回避でき

順調にサーキットまで到着したと思ったら・・・


チーム新潟のH間さんとE藤さんは既に到着され

P9090003.jpg 

トラックからレースカーを降ろし、くつろいでおりました・・・

なんだかほっこりしてしまいます。


P9090006.jpg 

我々も積載車からレースカーを降ろし

P9090005.jpg 

準備します。

サーキットはバイクレーサーなどで既に賑わっておりまして

P9090014.jpg 

我々は境界線(?)ギリギリのラインを陣取っておりました。


P9090008_edited-1.jpg 

久しぶりのサーキット。

P9090007.jpg

参加された皆さま、嬉しそう・・・

P9090009_edited-1.jpg 

続々とチームメイトも到着し

P9090011.jpg

走行前の準備をしております。

(チームメイト全員の車両を撮影できず、大変申し訳ありません・・・)




今回は、走る凶器(!!)と化した

P9090016.jpg 

TTR#55号車のT中さまのウルトラモンスターに目がクギ付けになりました!

P9090114.jpg 

来月のレースに向けて

P9090021.jpg

P9090100_20180910174417986.jpg

セットアップに励んでおります。

P9090107.jpg

気温はお昼の時点で32度あり、残暑厳しい日差しでありました。

 P9090186.jpg

なので、走行前は日陰で待機・・・

P9090188.jpg

来月のスーパーバトルでもお世話になります。

参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します!



次のページ

FC2Ad